ポンさま改造計画

アタシがPCを打っていると、側にいたポンさまが
変な空咳をするんです。
いつもなら1~2回で収まるんだけど、
今日は何回も咳してる・・・
気になる・・・



p1_20130722112739eb2.jpg


ポンさま、こう見えても6歳なんです。
人間でいえば40歳代ですかね。
働き盛りの突然死とかって絶対に困るからなぁ。

って、わけで心配性のアタシはポンさま連れていつもの獣医さんへGO!

「先生、ポンが変な咳するんです」 っていうと、
「今まで、心臓が悪いって言われたことありますか?」 って聞かれて
「ないです! 全然ないです!」 と妙にドキドキするアタシ。

心臓病だったらどうしよう・・・

ビビるアタシの顔を見ながら、丁寧に心臓の音を聞いてくれた先生。
で、診察の結果は・・・

「気管支炎でしょう」 との事。



p7_20130722113218.jpg


あぁ・・・よかった。

「でも、これはマズイですねぇ」

え??  何?
何がどうしたっていうんですか?

「この体重は、マズイですよ」

ポンさま、完璧メタボ体型になってました!



p8_20130722113514.jpg


ポンさまの骨格での標準体重は4.1キロ。
本当は4キロくらいまでだそうです。

が! 現在のポンさまの体重・・・・・4.38キロ

先生曰く、「ポンちゃん、背骨が見つからないもんね。触ってみてごらん。」

背骨がないって、軟体動物じゃあるまいし・・・
どれどれ・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  

タコみたいにブニブニしてる。

骨を触りたいのに肉が邪魔で触れない。
触る前にガッツリ肉つまめるし~



p3_20130722113714.jpg


食が細かったポンさまのために、なんとか食べてもらおうと
フードを厳選したり、おやつ手作りにしたりしてあげすぎちゃったら
いつの間にか、太っちゃった。
シンバの方が体重あるんですけど、背骨がしっかり確認できるんです。



p4_20130722113915.jpg


運動量が全然違うからだって、先生に言われました。

ポンさま最近、よく寝ます。
ポンさまが寝てる時にもシンバはボール追いかけて走りまわってるしな。



p6_20130722114111.jpg


こうして、メタボが発覚してしまったポンさまのために、
アタシはあるミッションを立ち上げようと決心した!

ミッションネーム・・・ メタボ克服ダイエット大作戦!
大袈裟だな、おい・・・



p2_20130722114313.jpg


果たしてミッションは成功するのであろうか。

It continues・・・


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下のポンさまをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ かっこいいミッションネーム!!
ポン様 頑張ってね~~。
気管支炎の方もお大事にしてくださいね。

それにしてもふたりの後ろ姿かわいい....
そのモッフモフに埋まれて寝てみたいなあ~~。^^

No title

こんにちわー

ありゃ、ポンさまメタボっすかぁ。
認定されちゃったですかぁ。

でも、ちょっとだけのようですねぇ。

シンバ君とあそんでぇやせましょ!
脂肪を減らして、筋肉ゲットだーーー。

No title

ポンさま、気管支炎ですか……。
心臓じゃなくて何よりでしたが、気管支炎も立派な?病気。
この暑さが体にこたえて、ちょっと免疫力が落ちちゃったりしたんでしょうか。
まずはしっかり治しましょ。
それにしても、ポン王子がメタボだなんて(涙)。
モフモフの陰に隠れて全然わかりませんでした。
シンバくんは大きく見えるけど、いわゆる「骨格がしっかりしている」タイプですね。
ポンさま、これは頑張らないと!!
でも、まずは気管支炎を治すのが先ですね。
早くよくなりますように。お大事にね、ポンさま。

No title

おはようございます

すごいミッションネームですね(^_^;)
ポン様、気管支炎なんですか
その上 メタボなんだ~

うちの子は しろお以外は背骨が不明です。。。
ポン様と同じく動きませんからね~

いつも思うのですが ちょっとの変化にすぐ気づくポンママさんがスゴイ
早く病院へ行って良かったですね
お大事に~

No title

ポン様、全然太って見えないのになぁ・・・。
背骨が触れるか・・・かぁ、と思って
ウチのチャコの背中をワサワサしてみました。(笑)
辛うじて ? 多分 ? ? 触れてる ? ? ? (^_^;)
ウチもダイエットが必要かしら ? !

ポン様 ! スッキリして男前度、アップしてください ! !

No title

そのミッションは成功させねばなりませんね。
ポン様のためにも・・・

それにしてもコートがモフモフなので まさかのメタボだったんですね。
背骨が触れるって目安になるんですね( ..)φメモメモメモ

シンバ君とプロレスごっこして
筋力UPだね(^_-)-☆

No title

ポンさま、気管支炎とは心配です(>_<)
外耳炎になったりと最近、病気が続いていますね。
早く良くなるといいな☆彡
メタボ体型宣告されちゃいましたか(=´∀`)
フワフワ・コロコロしていて可愛いですけどね♪

No title

あわわわわ。
太っちゃったのですね!
ポン様って去勢手術してますか?
うちのは手術してから太りやすくなりました~。
ちょくちょく体重を量っては、夕飯とおやつを調整して痩せさせて、
油断して太って…の繰り返しです^^;
ポン様ダイエット頑張ってね。

気管支炎ですか…
ルークのお友だちのポメちゃんもそうです。
ずっとお薬飲んでいるみたいです…。
お大事にネ

No title

あら!!意外とポン様しっかりお肉がついちゃって
るのね~。。これはポンママさんもポン様も
頑張らないと!!
ミッション成功しますよーに♡

気管支炎も早くなおりますよーに☆

No title

気管支炎、大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね…。
お大事になさってくださいね。

ポンくん、標準より約300gオーバーでメタボ???
そっか、やはり小型犬の子は、数100gが大きいんですね。
野乃なんて1回のンコで100g以上はありますから、
それだけで体重が変わってきます^^;

↓↓超吸水タオル、同じ物を私も使っています!
これを使い始めたら、とっても楽になりました~\(^o^)/

No title

おはようございます
家のめいも同じように咳をするんです
ケホ!ケホ!ッケ!!みたいな咳で詰まって様な咳するから・・・
やはり気管支炎と言われました
こゆきはないんですよ

メタボって・・・
毛の深い犬は解りにくいかも・・・・
頑張って減量ですね

私もしなきゃ・・・・・

No title

こんにちわ~♪

ポン様メタボ~?!ですか
小顔だから全然見えないです~
380gオーバー( ̄ー ̄;)って凄いこまかーい(苦笑)
我が家のワンズ1Kg近くの増減しょっちゅうなんですが・・・

シンバ君はマッチョ系ってことなんですね(笑)
ポン様ミッション遂行して益々イケメン度あげてくださ~い
あと、気管支炎早く治してくださいね(*^_^*)

No title

あららっ・・・
ポンさま メタボなんですかー??
見ている限りでは全く分からないですが。。。
メタボって事は家の はっちと同じですね。
我が家も頑張ってダイエット実施中ですよ~!
ポンさま 頑張って~(*^^)v

こんにちは!

あちゃ! ポンさま
なにやら 大変なプロジェクトが
立ち上がっちゃったようですよ
おやつ、減量?
ご飯、減量?
運動量、拡大?
ポンさまーー、おやつ減らされたらえらいこっちゃ?!?!
動けっ 動くんだーーっっ

No title

おお!!新しいミッションですねー!!
実は我が家も!!今日かさ増し用の「おから」を購入してきました~
そうそう・・・骨格に対する標準体重ってあるんですよねー(>_<)
うちも全く同じ!!(こたろうは骨格が大きいので増量OK)
りんがポン様と一緒で少々オーバー気味(^^ゞ
お肉つまめま~す(笑)
でも~わかります~
一生懸命食べてくれるポン様見ていたら嬉しいですよねー!
ポン様と一緒にうちも参戦します!!
・・・・私が意志弱いからなぁ~(泣)

気管支炎・・・ポン様早くよくなります様に・・・

No title

びっくり、ポンさまったら、うちのうすと同じくらいの体重
なんですね!
わたし、うす抱っこしたら軽~ってなってたんですけど。
ちなみにぽん太が一番大きく、5.8㎏です^^;

うちもダイエットし~~よおっと!!

ミッション頑張れー

ポン様の気管支炎心配ですが、早くお医者様に行って良かったですね。
お医者様に指摘されないと、なかなかダイエットの決意ができないから、不幸中の幸いだと思います。
実は、そら太朗も今年の5月に200gダイエットしました。
飼い主さえその気になったら、案外するっとダイエットできるものです。
心を鬼にすることがポイントです。
ちょうど、明日のブログでダイエットの事をUPしますので、参考にして下さいね。
ポン王子、ダイエットしたら、今以上にイケメンになって大変なことになるかも。

お大事に❤

ポンさま大丈夫ですか?
気管支炎?心臓じゃなくて良かったですが、
心配です!お大事にして下さいね。

メタボですか・・・克服ダイエット大作戦!
大げさではないですよ。大事です大事!
ミッション成功祈ります(✿╹◡╹)ノ

おぉー!!
ポンさま本格的にダイエット
開始ですか!!
うちも、ちょいデブだったんで
一応寒天あげたり、カロリー低い
ご飯にしたりしてダイエットしてます(^O^)
ポンさまも一緒にダイエット
頑張ろうねー*\(^o^)/*
シンバくんは、応援してあげてね♪

No title

ポンさまにミッションがっ!
ポンさまダイエット頑張らなくちゃね、
隠れメタボだとはしらなんだ。
気管支炎、心配ですね。早くよくなりますように!!

No title

あらら・・・ポン様
お肉付いちゃったですか・・
ウチのラルも背中お肉つまめるから
ヤバいんですよ~
ダイエット頑張りましょうね~(^_^;)

No title

こんにちは

わずかな0・38キログラムがいけないのですか!!
あわわ
でも今だからすぐに取りかかれるって事ですね
診てもらって良かったですね

ミッション成功応援します。

No title

え~っ!
ポンさまメタボ??
ふわふわだから全然わかりませんでした…
380gオーバーでって
骨格によってベストが違うんですね~
どんなミッションなんだろう

私もポンさまと一緒に頑張ろうかな^_^;

No title

ポンさまメタボΣ(゚口゚;
フワフワだから全然分からなかったです!

0.38くらいならきっとすぐすぐ!
ダイエットファイトー(`・ω・´)

No title

ポンちゃん、ふわっふわだから体型とか分からないですよね…
着やせするタイプ、みたいな感じでしょうか(^_^;)
気管支炎、早く治りますように!!

No title

あらら、ポンさま涙目で咳しちゃって…
でも、心臓じゃなくてホッと一安心ですね!

ポメラニアンちゃんは毛がわしゃわしゃなんで
痩せてるとか太ってるとか気づきにくいですよね~
気管支炎を機会にそういうこともわかって
良かったんかもしれませんね…
お大事にされてください。

ポンさまダイエットミッション応援してますよ(*^^)v

No title

きっときっと成功しますよ!
ナッツも元気になったら、あと100g頑張ろうかなぁ。(笑)
背骨が摑まるまでガンバ!! ヽ(^。^)ノ

No title

ポン様、気管支炎大丈夫ですか~?
オバチャンも今風邪引いて咳が止まらないの~仲間だよ~^^;
そして、ダイエットも仲間だよ(笑)
でも、ポン様は目標体重まであと少し♪
プチダイエットでも減りそう♡

No title

空咳を診てもらいにいって、メタボが発覚したんですね(^_^;)
そりゃ大変だ! これはミッション成功させなくては(笑)
それにしても気管支炎、大丈夫でしょうか?
早く治るといいけど‥
治ったらミッション始動ですね(*^^)v

No title

ポンママさん、こんばんわ!
ポン君風邪ひいちゃったですか。心臓病じゃなくてよかったです。
早く咳が止まるといいね、ポン君^^
シンバ君が大きいからポン君はもっと大きくなってもいいものと
思ってましたが、まさかのメタボでしたか!
ダイエット大作戦、どんなメニューなんだろ?!
ぴいひょろのメニューも考えて下さ〜い!!

No title

ポンさまぁ~気管支炎からメタボ発覚ですか!!
こりゃ・・まずい・・まずは、気管支炎を治して、
元気出てきたら・・・ミッション開始ですね。。。
シンバくんと、遊ぶんだな・・手っ取り早くは。
ママさんも、一緒にミッションクリアしたりして。
―――おっと!失礼!―――

No title

ポンさま・・・ダイエット?
確かに標準が4キロで、4.38kgは多いかも?
でも380gのダイエットって大変ですよ・・・
頑張ってね~

こんばんは(^_-)-☆

ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
ポンさま
心臓じゃなくってホントに良かったね☆
ワンちゃんの事って・・
些細な事でも気になるぅ~
ohもすぐ病院にGOだよ(笑)

ポンさまがメタボだなんて・・
ラブは、4.5キロ位でもう少しアップした方が良いって言われちゃった(^_^;)
主としては・・
全然、OK何だけどね(笑)

No title

ポン様。だいじょう~ぶ?

ココアと一緒にダイエットしようね^^;

No title

ショーンです
ポンさまがメタボだなんて信じられませんね
でも、背骨が触れないんだ
やっぱり体重は毎日測定ですよね
人間用の体重計でも再現性のいいものなら
十分測れます
キャベツのカサ増し、効きますよ

No title

極めてスゴイ数字だと、思わないのが大型犬の飼い主(^_^;)
なんせ40㌔級だもんね(笑)
小さい子ちゃんには大変な数字なんでしょうね(;O;)
ママさんミッション頑張って。。。
ポンちゃんのダイエット成功祈ってます♪

No title

昨日はコメントありがとうございました。

ポン様、最初の写真見るとつらそうですが、早く元気になってね!
うちのあいとリカもお医者さんには
「もうちょっと痩せた方がいい」とは言われてますが
一向に痩せません。
ブログを見ればおわかりのように、二人ともゴクアマなので。

なお、7月27日は、あいの誕生日なので
そのときには、サチが書けなくても
私が代わりに記事をアップする予定です。

ブログの本格再開までは、しばらくお待ちくださいね。

No title

ポン様、咳の方はどうですか?
咳よりマズイ(?)ことが発覚してしまうとは!
ミッションも発令されましたし、
頑張ってくださいね!
見た感じはちっともなのに……
分からないものですね(>_<)

No title

こんばんは~初コメのバニママです(^^)/

我が家のヨーキーの名前は【ぽんちゃん】です♪そして
現在 預かりの保護犬がポメラニアン♪
2つのキーワードが融合したブログがある~って
お邪魔しました
【ぽん】って名前は 太りやすいのでしょうかね~↓
うちの ぽんちゃん一時期4㎏まで太った事が!?(ーー;)
お互い わんこダイエット 頑張りましょう(笑)

のんさま、タイくんと体重が一緒!
うちはメタボではないですが、これ以上増えるとフィラリアの薬が5キロ用になるので、現状維持したいんです。
お互い頑張りましょー!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -