畑通信 7  意外な収穫

畑の草むしりをしていたら、葉っぱばっかりボサボサしている野菜があった。
ジャガイモだ。

このジャガイモ、アタシが肉じゃが作ろうと置いておいたものを
うちの逆コナン(ダンナ)くんが勝手に畑に持っていって植えたものなんです。

普通、ジャガイモ植える時は種イモっていって、芽が出ているイモを切って
その芽が上向くようにして、畑にきちんと植えるものなのに、
逆コナンのやつ、丸のまま場所も考えずに植えやがった・・・   (-_-メ;)テメ・・・

あんまり葉っぱが邪魔だから、思い切って「フン!」って抜いたら、



p1


あら、ジャガイモできてたわ。

ただ、邪魔なだけだと思っていたら、
思いもかけずに収穫なり~



p2_20130724103813.jpg


まだジャガイモも植わってるから、今度また芋掘りしよ~っと。

で、こんなピーマンもできてました。



p3_20130724103814.jpg


ビックリするほど肉厚でした。 (^_^;)

大きいジャガイモの方は、肉じゃがにしました。
で、小芋のほうは、ちょっと切って皮付きのまま油で揚げて
ベーコンと炒めてみました。



p4


うふふ。
美味しそうだぞ。

テーブルに置いて写真を撮っていたら、
早速、うちの食いしん坊バンザイがやってきました。



p6_20130724103832.jpg


以前シンバには、このベーコンとフライドポテト炒めをガッツリ食べられて
大慌てで獣医さんに駆け込んだ苦い経験があるので、
今回はガン見で監視。



p5


アタシの鉄壁の守りに勝てると思うなよ! 


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下のシンバくんをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

今日も大収穫ですね
うちもじゃがいもは種いもが足らなかった時普通のを植えてました
結局は生えてくるんですね~(^_^;)

シンバ君、頑張って見てますね~
ちょこっと覗いてるお手手が、チョ~可愛いです♪

おはようございます♪

すごい収穫ですねe-461
ベーコンとフライドポテト炒め私もゲットしたいですe-454

No title

わお ! 両方ともすごく美味しそう ! !
これはシンバ君じゃなくてもつまみ食いしたくなっちゃう ! (>_<)
あ~、肉じゃが食べたくなっちゃいました。(笑)
今度作ろ~っと♪

No title

シンバ君のお顔ーー(笑)
ウケた!ウケた!!

でも私も狙いたくなるくらい美味しそうだわ!
すごい収穫ですね。
そしてまた、家庭菜園でできた野菜を食べるなんて
素敵です。
ピーマンなんて、スーパーのより全然美味しそうじゃないですか!
きっと栄養価も高いんじゃないですか?

No title

ジャガイモ、丸のまま植えても収穫できるようになるんですね(汗)。
ピーマンもスーパーのものより立派!!
最近この畑通信がすごく楽しみです。
そうそう、シンバくんはベーコンとポテトの炒め物をガッツリ食べちゃった
んですよねー。
シンバくんが食べたくなるのも分かるくらい美味しそうだけど。
今度は匂いだけだよー、シンバくん。
テーブルにちょこんとかけたお手手に萌え萌えです。

No title

思いがけない収穫! 逆コナン君に感謝ですね♪

改めて「土」の力ってすごいなと思います。

土いじり…って、人間にとって、とても大切な、そして必要な
作業かもしれませんね。

ポンママさんにとっても、日ごろのお疲れがリセットできる、素敵な
時間ではないでしょうか。

おまけに新鮮なみずみずしい野菜の収穫という喜びもあって…

大きなピーマン、パプリカかと思っちゃいました(笑)

No title

一つのじゃが芋がこんなに増えて
まさに『収穫!』って感じですね♪
旦那さま、エラ〜い!!
ピーマンも大きくて料理も楽しくなりますね(*^^*)

No title

ポンママさん、おはよーございます!
じゃがいも思わぬ収穫でラッキ〜^^
丸ごと植えても大丈夫なんですね。(逆コナン君立証済み)
でっかいピーマンはパプリカかしら?!
ポンママさんのお料理美味しそう^^
こちらまで匂って来ますよ。
シンバ君が狙って待ってる(クンクン)かわいい^^

こんにちは!

あら~ 思いもかけず大収穫☆
新鮮でいいなぁ
肉じゃがにベーコンと炒めたり!
この肉厚ピーマンも
焼きピーマンで食べた~い
シンパくんのガン見 VS ママのガン見!
ママの勝ちかな(^w^)

No title

すごいですね~!
親じゃがいもが子じゃがいもをゴロゴロと!!

ポンママさんの畑は大収穫で羨ましいです(*^-^*)
ピーマンも形よく出来てすごいですね^^

シンバ君、監視の目を潜り抜けて獲物ゲット・・無理かな。。(笑)

No title

ポンママ凄いじゃありませんか?
手作りは何でも噛んでも素敵です

家で食べるくらいの野菜が出来るのは最高ですね
シンバ君の狙ってる顔・・・かわいいですすね

No title

じゃんじゃんとお野菜が収穫できますね♪
ジャガイモ、思わぬ収穫でしたね♪
結果オーライですね^^
おー、ピーマン、パプリカみたいだぁ♪
ポンママさんの料理、とっても美味しそうです♪
ふふ、シンバちゃん狙ってますね^^
なんだかお腹が空いてきちゃいましたぁ

No title

大収穫~^^
一個のジャガイモが何倍になったんだろ??高金利だわ^^

シンバ君、こんなに食いしん坊なのに、ダイエットの必要がないなんて~
ポン王子、不条理だけど、がんばるんだぞ~

No title

勝手に植えたにしては立派な物が出来てましたね(*^^)v
「災いを転じて福となす」なんて言葉を思い出したわ。
掘りたてのジャガイモ料理、特別な味がするだろうねえ。

ピーマンおおきい!それにぱっつんぱっつんだわ(笑)

シンバくん、狙ってますねえ。
テーブルに前足かけてるのがなんとも笑えるわ(^^)

No title

こんにちはi-1

新鮮なお野菜、とても美味しそう~v-383
美味しそう肉じゃがを見て、私も食べたくなっちゃったので
今晩作ろうかな(笑)

シンバ君、ポンママさんの鉄壁の守りに勝てなかったのですねi-101
チョコンっとしたお手手が可愛いっi-233i-194

こんちには♪

わぁ~♪
どれも、おいしそーですね~♪
シンバ君、ベーコンとフライドポテト炒め、食べちゃったことあるんですね。
おいしいの知ってるだけに、おいしい匂いが
たまらないでしょうね(笑)
シンバ君、かわいい~♪

いただきます。

まるでお料理番組を見ているようです。
今晩のお夕食何にしようかな~と悩んでいたので、肉じゃがに決定!
こんなに立派じゃないけれど、ジャガイモと玉ねぎ、人参と冷凍庫に牛肉と役者が揃っていました。
いつも、ありがとうございます。
シンバ君とポンママ様の息を飲む勝負、まるで盾と鉾の関係のようですね。
でも肉じゃがには、ワンコの大敵の玉ねぎが入っていますから負けるわけにはいきませんね。
頑張れ。ポンママ。

No title

おお~~すごい
ジャガイモも植えてたのね
大収穫ですね

あ・・・これだな
この前シンバ君が食べちゃったの
おいしそうだもんね
私もつまみ食いしたいよ(^^ゞ

No title

全部美味しそう~(>_<)
ベーコンとフライドポテト炒め
にシンバくん釘付けですね!!
やっぱり美味しいものは覚えてるんですね

さすがパパさんやってくれますね!!
普通のじゃがいもをあんなにたくさんのじゃがいもに
変身させるとはっ(*゚∀゚*)
今回もお手柄でしたね♪

No title

大収穫、おめでとうございまーす♪
ジャガイモは保存もきくし、おうちで採れたのって
すぐ火が通って料理も楽ではないですか~?
肉じゃがもベーコンとフライドポテトの炒めも美味しそうです!!
シンバ君じゃなくってもアタシも狙っちゃいますよ~ジュルリ♡

No title

思いっきりうけましたww
旦那様愉快な…いえ楽しい方ですねえ~。
私もそのまま植えるのにびっくりしたけど
ちゃんと生るんですね!肥料がいいのかな??
で、念願の肉じゃが美味しかったですか?(笑)

うちのは今日、旦那の朝食のパンを盗んで3分の2も食べちゃいました。
吐かないかドキドキしたけど…吐かずに体重が増えていました。
ああ、気をつけないとーーー!
シンバ君狙いを定めて…ゲットならず??
真剣に見つめるお目目が可愛いデスね!!

No title

ショーンです
じゃがいもって丸のまま埋めても
実がこんなにザクザクなるんですか!
ピーマンも巨大だし、きっとポンママ家の
畑は魔法がかかってるだ♪

No title

こんばんは!
ポンママさん パパさん すごいじゃないですか^0^。
立派に収穫できて 最高ですね。。

お料理も 美味しそう お上手ですねww。
シンバ君以外も狙ってますよ・・きっと

ポン様もダイエット頑張ってね~!

No title

すごーい!いっぱい収穫できましたね~。

お料理も美味しそう♪
これじゃいい香りするだろうし
シンバくんが食べちゃうのも無理ないですね~(*^_^*)

No title

たくさんの収穫!良かったですね~
ピーマンは確かに大きい!
まるでパプリカですね(^^)d

No title

すごい!!立派なじゃがいも。
スーパーで買った物が増える
なんて、お得!!
自分で育てた野菜は、格別の味ですよね。

シンバくん、かわいそうだけど・・・
喜びの何十倍も苦しむから止めておこうね。

No title

ジャガイモ、思いがけず大収穫ですね~!
肉じゃがもベーコンとフライドポテト炒めも美味しそう!
こりゃシンバ君、たまらんですね^m^

No title

ジャガイモ大豊作ですね(≧▽≦)
食卓の彩も増えるし…灼熱(笑)のなか頑張った甲斐ありましたね。
ピーマンの大きさに つい『ピーマン界のシンバくん』を連想( *´艸`)
新鮮で肉厚で美味しそう♪
シンバくんのブロックには決して許さないであろう
お義母さまにお願いしてみるのも手ですね。
パパさんは点数稼ぎに挙げてしまうので控えでどうでしょう?

No title

すご~いv-405 やっぱり畑は、うちのようなプランターとレベル違いますね。
こんなにガッツリ採れたら、楽しいでしょうv-291
肉じゃがとベーコンとフライドポテトも美味しそうv-10
お料理を狙うシンバ君の気持ちが、わかりすぎます。v-411

No title

し、しまったΣ こんなに美味しそうなグログを深夜に読んでしまいました;
食べたいーーーー!
すっごい美味しそうです!

ピーマンは立派に育ちましたね(^^)
私、ピーマンが大好きだからヨダレが落ちそうになりました。
見るからにこれまた美味しそうなんですもの。

シンバ君は匂いで我慢してね〜!!!

No title

ポンママさん こんばんは
たくさんの収穫ですね。
美味しそうなお料理に大変身ーー
テーブルにのせたシンバちゃんのおてて可愛いわぁ

No title

肉じゃが美味しそう!作りたくなっちゃいました。
そしてピーマン大きいですねぇ♪
ピーマンの肉詰めが好きな私としては、ものすごく
いっぱい肉が詰められそうで羨ましいです!

シンバくん、食い意地はってますね(笑)
そうそう、前記事、ポンさまの手作りささみ寒天に感激しました。
ポンママさん、すごい!
寒天ってわんこの体にもすごく良いみたいですね。
(一時期、人間界でもすごく話題になったような…)
ポンくん、ダイエット頑張ってねー!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -