カメラ壊れた事件。 その後・・・

今日から8月ですね。
真夏の太陽がギラギラ照りつけているにも関わらず、
アタシの心は、只今氷河期真っ只中です。


愛用のイチデジ・・・

長男くんが、就職した時に買ってくれたんです。
その大事なカメラが・・・

ぶっ壊れてしまいました。 まだ、立ち直ってない、アタシ。



ポン1


只今、修理センターに出しております。
メーカーの保障期間は過ぎていたんだけど、
長男くんが、「3年間、延長保証」をつけておいてくれたから
費用は多分、無料です。 ありがとね。

しかし、お預かり期間が約2週間。
このカメラしか持っていないアタシは、その間どうすればいいの・・・
いつまでも「思い出のアルバム」ばっかりやってるわけにもいかないし。

おぉ! そうだ!

アタシ、スマホタブレット持ってたわ。
これで、写真撮れるじゃん!

早速、撮ってみました・・・・



po1_20130729114218.jpg


しかし、単行本サイズのタブレット。
これで被写体合わせて撮るのは、かなり至難の技です。

アタシ、携帯もまだガラケー使ってます。  スマホじゃない奴ね。
タブレットは仕事用なんで、カメラ機能って1度も使ったことがないんです。
ある意味、国宝級・・・

で、使い慣れていないアタシが撮ったのがコレ!

な、何コレ。
ブレブレもいいとこじゃん。

よし、今度はしっかり構えて・・・



po2_20130729114220.jpg


さっきよりは、ちょっとマシ?

ダメだ・・・
あまりにも撮るの下手過ぎ。

深海5600くらい沈んでる気持ちのまま、
カメラ買ってくれた長男くんに電話して詳細を話すと、
「いつ、また同じような事があるかもしれないから、もう1台サブカメラ買ったら?」

確かに、言われている事には一理ある。
でも、そんな余裕ぶっこくほどお金ないしなぁ・・・

この時、長男くんが一言。

「楽天のポイント、貯まってるんじゃないの?」

なに? ポイントとな。
そういえば、最近、買い物はするけどポイント使ってなかったわ。

って、わけでポイント確認したら、

5000ポイントも貯まってました~ ブラボー!

早速、目ぼしいカメラを見つけて、ポチリました。 結局は欲しかった・・・

カメラなし生活とも、これでおさらばできるのでしょうか・・・ つづく。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下のシンバくんをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー すごいすごい 楽天ポイント5000Pも貯まっていたなんて!!
私はちまちま使ってしまうのでそんなにたまりません。
そしていい案を出してくれる息子さんさすがです!
たしかにカメラはよく故障しますよね。
サブがあったら安心ですね。
タブレットを不思議そうに見てるシンバくん かわいい!!
サンタさんのあごひげみたいに写ってますね♪(#^.^#)

No title

「深海5600くらい沈んでる気持ち」
どんだけ深いのか…。

「楽天5000ポイント」
どんだけ貯めたのか…。

早く来い来い、サブカメラ♪

No title

おはようございます

カメラは長男くんが買ってくれた思い出のカメラなんですね
じゃあ直して使わないとダメですね(^_^;)

シンバくん、フワッとした感じで良いんじゃないですか♪
タブレットは重いから撮りづらいでしょうね~
ちゃんとモデルしてくれてるじゃないですか

ポイントでカメラ買われたんですね
どんなカメラかな? 楽しみですね (*^_^*)

No title

すごい!すごい!
ポイント沢山たまってましたね。
私 ポイントすぐに使っちゃうタイプなもので・・・(^^ゞ

サブカメラ 待ち遠しいですね。
タブレットを不思議に見上げてる姿もカワイイですぅ(^O^)

No title

サブカメラ購入、おめでとうございます(?)。
確かに2台あったほうがよさげですもんねー。
ポンママさま、ガラケー愛用者なんですね。
何を隠そう、もんちゅちゅもガラケー愛用者です。
スマホが使いこなせるとは到底思えません(キッパリ。
手持ちのタブレット、購入から2年経過して電源を入れたのは1回きり。
うーん、国宝級を通り越しているような……。
タブレットを不思議そうに見上げているシンバくん、
早く入院中のカメラも帰ってくるといいねー。

あ〜よかった。ホッと

おはようございます(^_^)

楽天ポイント貯まってて良かった。
思い出のアルバムも、いいけど、やっぱ、リアルタイムのポン様、シンバ君見たいもんね〜!
更新、楽しみ(*^o^*)

No title

カメラ購入おめでとうございます~パチパチパチ(笑)
これで一安心ですね^^

ポイントって忘れてると案外たまってたりしますよね。
わたしは、今欲しい物があってためてます~
ちょっとお高い買い物だから、少しでも浮かせたくて^^;

新しいの・・楽しみですね♪
説明書とか読むのめんどうだけど^^;
(私の場合はですヨ)

No title

思わず。。深海魚にでも遭遇してしまいそうなくらい沈んでますね(゚m゚*)
サブカメラが到着すれば、海面浮上ですね^^

あっ。。ちなみにワタクシもガラケー使用者です~
そして。。単行本サイズのタブ持ってま~す^^

No title

長男君からのプレゼントのカメラなら思いはひとしお・・・
心中お察しいたします((+_+))

でも新しいカメラポチッたんですね♪
いいなぁ~~~!
届くのが楽しみですね(*^-^*)

しかし、シンバ君
いつもと違う不思議な物体を向けられているからか、心なしか困惑の表情ですね(;^ω^)
それも可愛くて好きだけど~♪

No title

ポンママさん、おはよーございます!
壊れたカメラは長男君が買ってくれたものだったんですね^^ブラボ〜!!
タブレットの写真、シンバ君が幼く見えます^^カワイイ!
デジイチは迫力が撮れると言う事かしら?
ぴいひょろもデジイチに変えればほっちゃんの迫力を
お伝えできるかな?(もともと迫力などありませんが^^;)
ポチったカメラも楽しみですね。サブはあった方がいいと思います。
明日からガンちゃんが旅行でいつも使ってるカメラ持って行きます。
ストックの写真で更新か、スマホ写真で更新になります。とほほ〜。

No title

ポンママさん こんにちは♪

楽天ポイントって手がありましたね!
そう言えばアタシも溜まってるハズ・・。
なんだかプチボーナス気分ですね(*^^)v
既に新しいカメラをポチられたと!
来るのが楽しみですね♪

No title

こんにちは♪
就職した時に、イチデジ買ってくれるなんて、
すごい~い!!すばらしい息子ちゃまですね(*^_^*)
サブカメラ、到着のするが楽しみですね。
シンバ君、「なにしてるでしゅか~?」って、
聞こえてきそうなお顔ですね(*^_^*)
きらきらお目々がかわいいです~♪

No title

ポイント5000って凄いですよね!
しかし優しい息子さんですねえ。。。
私、親孝行ってあまりしてないや…反省。

シンバ君可愛く撮れてますよぉ!

しかし…私も未だにガラケーですよ~
携帯カメラなんて全然使わず撮らないし、
時代に思いっきり遅れてますって(汗)

No title

こんな大きなカメラを使いこなせてるポンママさん、カッコいいですよぉ~!
憧れはあるけれど、コンデジさえままならないアタクシ・・・。 (T_T)
ぼやけた写真で頑張ります。
新しいカメラのお披露目が楽しみです。

No title

こんにちは(^^)
頼りになる、ご長男さんですねえ~♪
なにより、カメラもプレゼントしてくれてたんですね(^^)
ちょっと、うるっとしてしまいました。
ポイントで、ポチ(^^v)
たのしみです(^^)
タブレットのお写真、きれいです~☆彡

No title

楽天ポイント5000Pすごいですね。
私は、すぐ使っちゃうので、そんなに貯まったことないです(^_^;)
私も数ヶ月前、デジ一修理に出したら3週間かかってしまいました(涙)
私の場合は、2台のデジ一持っていたので、どうにかでした。
コンデジも防水用1と今年購入したコンデシがあります。
故障した時のことを考えると、サブカメラがあったほうがいいと思います。
カメラが届くの楽しみですね(^^)

ブラボー!!

ブラボー!笑っちゃいました(。-ܫ-。)ムフッ♥
最高~ポンママさーん!!

なんのカメラ買ったんですかぁ~?
私も欲しい~一眼レフ、ミラーレスでいいから欲しいと
思って早半年以上・・・
思いきれない私・・・笑

No title

ポイント5,000はスゴイです!
私はちょいちょい使ってしまうので
1,000ポイントすら貯まったコトはありません(^^ヾ
それにしても…
長男くん、優しい♡(≧▽≦)
ステキな息子さんですね!

No title

手術で入院中ですか~
うちもカメラが入院したときは、かなり騒ぎました(^_^;)
ポイントがたまっててラッキーでしたね♪
これで安心ですねっ\(^o^)/

No title

やっぱりいざという時の為にもサブカメラは必要ですよね~♪
楽天ポイント5000ポイントって・・・スゲー(@_@;)

早く来い♪来い♪ですね♡
ワタクシも待ち遠しいです(*^。^*)

こんにちは!

おお!
ポイントがそんなに貯まってましたか!
ポチポチしたのですね!
毎日毎日 わが子の写真を撮るのが日課になってると、
一日でも写真が撮れないってことになると、
寂しいんですよねぇ
今日のわが子の写真がない、明日のわが子の写真が撮れない、
カメラがない間、ポッカリと穴が開いちゃったようになっちゃう
予備のカメラがあれば もう大丈夫です
そして、一日も早くデジイっちゃんが 修理から戻ってきますように…
やはり画像は デジイチがきれいですもんね!

No title

長男くん気が利きますね~
って親孝行な息子さんですね♪

シンバ君いつものカメラじゃないからちょっと不思議そうな感じ?

わぁ~ポチリのカメラどんなのなんだろう
ちょっと楽しみです^_^

No title

長男くん!ナイスアドバイス!!
さすができた息子さん~~
サブカメラ・・・確かにあったらいいですよねー♪
5000ポイントはデカイ!!(笑)
この日のためのポイントだったんですよー!!

我が家も娘のお下がりのデジイチ使用中なので・・・
しょぼ~いコンデジがあるものの
何かあったら・・・と軽く恐怖に襲われてます><

ちなみに・・・私も未だガラケーです><
スマホデビューはいつになるやら???汗

No title

カメラが壊れてしまうのは
かな~りへこみますよね(><)
ふだん使い慣れていないと
タッチパネル式のタブレットは
使いにくいとおもうし・・・

ってポイントそんなにたまっているんですか(@@)
どんなカメラ買われたのかしら(^^
いまは配送も早いからきっとすぐに
新しいカメラが届くんでしょうね(*´▽`)

こんばんは(^_-)-☆

そっかぁ~
息子さんが買ってくれたカメラなんだね~
お高いのにナンテお優しい息子さん
ねぇ~一体どうしたらそんな良い子に育つの~?(#^.^#)

楽天ポイント♪
ohはお買い物、ほとんど楽天だから
溜まるよ~
ホームベーカリーはすべてポイントで買ったしね(*^^)v

No title

長男さん、ナイスアシストですね~(´艸`)♪
ポイントって、案外気付いたら失効間近だったりしませんか?
有効利用出来た上に、サブカメラも購入とは、素晴らしいです☆

No title

長男君からのプレゼントだったら、愛着もあり手放せないですね。
タブレットでも、上手に写ってますよ。
小さいカメラは、ポッケに入るので楽です。
イチデジに比べると、シャッター切れるまで時間かかりますが。

私もガラケ―ですよ・・・

No title

壊れてショックなママさんどうする?って…こう来たか!!
ママさん…どさくさで、ラッキーって感じですね~
タブレットは、私のもボケボケです。腕以前の問題で。
私なんて、コンデジもスマホに負ける…
5000Pとは・・〈いくら使ったんだ?〉
貯めてたママさんが凄いです。私は何百何十何円は
ポイントで、消しちゃうみたいな使い方しちゃってる。
届くのが楽しみですね~こちらも楽しみにしてますよ~

こんばんわ

ポンママさん
シンバちゃんの神妙な顔が可愛い♪
お母しゃんがいつもと違う四角いもの構えてましゅ・・って感じですね
可愛い

でも新しいサブカメラが無事に購入できて良かった
タブレットも持ってるなんて尊敬♪です

早く届くと良いですね
何のカメラ買ったんだろう???

No title

キャンペーン、クレカ、アンケートなどなど
意外とポイントって溜まりますよね

ポンママさん、楽天派ですか?

結構話題になったりしますけど、ヤフーと楽天
どっちがお得ですかね~?

楽天って商品数が多いですけど、
ヤフーは結構ポイントキャンペーンのハードルが低かったり

お得を追及すると勤勉になっちゃいますね

No title

ポンママさん応援ありがとーーーっ!!!
ハナさん無事手術も成功し、元気に眠ってるようです。^^
本当に応援ありがとうねっ!
あとは戻ってきたらいっぱいいっぱい褒めてあげて
ゆっくり回復の手助けをしていこうと思ってます。

ところで・・・5000ポイントってすごーーーーい(゚o゚;;
ポチポチ楽しいよね。(笑)
ちなみに私もまだガラケーよん♪
スマホいいけど、スマホかっても画面が小さいから
見るのが疲れそうでね~(笑)
私はよほどの事情がないかぎりこのままfomaで終わりそうです(笑)

No title

うわぁ~!!
怪我の功名!?
カメラ買うことになったんですね!!
いいなぁ(>_<)
うちも、ずっと買おうと思ってるんですけど
なかなか…。
これを機に(?)買っちゃおうかな♪
早く届くといいですね!!

No title

サブカメラ、とうとうポチられたんですね(^m^)
到着が楽しみです♪

ママさんのブログに度々登場する「長男くん」さん。
いつも思うのですが・・・
とっても良い息子さんですねっ!
ママさんの育て方が良いんですね~♪
ワタシの兄とは比べ物にもなりません( ̄▽ ̄;)

タブレットで撮ったシンバくん、なんだかほんわりしていて
可愛く見えます(^^) ・・・あ、いつも以上に、ねっ!

No title

カメラ買ったんですね~
使い勝手が良かったら教えてくださいね
いまだにどのカメラが良いか分からずで・・・
古いデジカメで頑張ってる私・・・
タブレットのカメラも割りと良いですが
なにせデカイから・・・
ニャンコに向けたら逃げた(笑)

No title

せっかくの思い出のカメラが‥
これは何が何でも直したいですね。
こんなカメラを片手に、シャッターを切っているポンママさん、
超カッコイイではありませんか(*^^)v

楽天のポイント5000ポイントも溜まっていたんですか。
ラッキーでしたね。早くカメラが届くといいですねえ。

No title

5000ポイントにΣ(・ω・ノ)ノ!
長男くんのプレゼントカメラ早く帰ってきてね♪
ニューカメラはどんな感じなのかな~
そちらも楽しみ(*^^)v
シンバくんの後ろのおもちゃ箱。ワタクシ最近出番のないガルちゃんを激しく探してしまいました(≧◇≦)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -