あそぼ!

今日は、オカメ~ズのフリータイムです。

オカメ~ズが出てくると、必ずやってくるデカポメシンバ。



p1_2013080609565542c.jpg


最近は、だいぶオカメとの距離も縮まってきたかな。
シンバはいつもと変わらず、オカメたちを眺めているだけなんだけど
オカメたち、何かが違うと察しているようです。



p2_20130806095656038.jpg


ジリジリっと、ほふく前進でオカメに近づいて行くシンバ。
遊びたいですオーラが全身から出まくってます。

まだ、遊び方を知らないからあまり近づき過ぎると危険。ってことで、



p3_2013080609565842a.jpg


本日のフリータイムは終了~!

ところが・・・・



p4_20130806095659bca.jpg


思う存分、遊べなかったシンバは不完全燃焼状態。

何を思ったのか、いきなりポポとノエルのカゴに猛然とアタック!



p7_2013080609573030c.gif


見よ! ポポとノエルの必死感漂う姿を・・・

これって、いい方変えれば、襲われてる! って言わない?

シンバとしては遊びたいだけなのに、ポポたちにして見たら命を奪われかねない状況。



p5_20130806095701b93.jpg


こんな感じで、遊んでアピールしています。
※音出ます。






シンバのテンション上がり過ぎてるんで、
ポポたちのカゴを一時避難させました・・・・・



p6_20130806095727475.jpg


遊びたいのはわかるんだけどね・・・
しばらくは、家族の監視下の元で遊ばせるしかないようです。

ポンさまと相談せねば。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



ランキングに参加しています。
おかげさまで、アクセス上昇中です。
お帰りの際に下のポンさまをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほふく前進シンバ君可愛い~♪
動画でのシンバ君、一生懸命「遊ぼう!」って言ってるのかな。
オカメさんたちに危害を加えることはないだろうけど
取り敢えずポンさまと相談ですね(´∀`)

おはようさんです

あ~ん シンバくん
遊びたい、遊びたいねぇぇぇ
お腹ペターでオカメちゃんたちのそばに行こうとしてる姿、
いじらしいなぁぁ
「あそぼうよー」って誘って泣いてるのも ジーンときちゃうぅぅ
ポンさまぁ、シンバくんとオカメーズが うまく遊べるように
なにかいい案出してくださ~い(^-^)

No title

こんにちわー

シンバ君片思いはつらいのー。
(⌒▽⌒)アハハ!

気になってしょうがないんですねぇ。
オカメーズはこわいんでしょうねぇ。

我慢だ、シンバ君

No title

動画のシンバくん、遊んでアピールが可愛過ぎます。
それに比べてオカメ~ズのしらーっとした反応が。
温度差がすごすぎて、もう笑うしかありません。
ポンさまはノエルちゃんを肩乗りさせてあげるくらいなのにね。
これはもう、ポンさまにオカメ~ズとの接し方を教えていただきましょ。
ほふく前進で近付いているシンバくんの、後ろ足の肉球に朝から
萌え萌え~です。

No title

シンバ君可愛い声~~。って違うか。

遊びたいんだ~。
鳥と犬って遊べるの??
でもシンバ君にはまだまだ距離感って難しいですよね。
うちはカラスや猫におちょくられています。
ははは。

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君、遊びたくて遊びたくてたまらない様子ですね^^
「ぼくがこんなに遊んであげる〜って言ってるのにぃ〜。」と
言ってるみたいです^^ シンバ君は「遊ぼうよ〜」と言ってますが、
ほっちゃんの「遊ぼ〜よ」の表現は完全に獲物で遊ぶと言った感じです^^;;
ポポちゃんとノエルちゃんの「この子何か言ってるわよ。」みたいな態度も
頼もしい。鳥さんが先住だとやっぱり堂々としてるものなんですね^^

No title

ほふく前進の後姿、なんてプリティーなんでしょう !
シンバ君はホントに遊びたいだけなんでしょうね。
でもこれだけサイズが違うと、さすがにオカメ~ズもビビっちゃうかぁ。(^_^;)
オカメ~ズと楽しく遊べるよう、ポン様にレクチャーしてもらわなきゃ !

それにしても、シンバ君の声、チョーかわええ~♥

No title

シンバくんまだまだお子様ですね^^

ポンさまとは遊ばないのですか~^^;

オカメ~ずも命がけですね^^;

No title

シンバくん 遊びたくてしょうがない様子
でもやっぱり 襲われてるようにみえるけど(>_<)
ほふく前進のオチリが可愛いわ(笑)

No title

あのシンバ君の後ろ脚はホフク前進だったのね(笑)
ちょ~~萌えです♪

シンバ君はこんなに遊びたいのにねぇ~
どうしたらいいのかしらね~
一生懸命誘ってるシンバ君に涙よ^^
ポンさまくらい落ち着いたらきっと遊んでもらえるかもね☆

No title

こんにちは(^O^)

シンバくん よっぽど遊びたかったんでしょうね~
ポンさまに仲良くなる方法教えてもらわなくちゃね~
頑張って~♪

No title

こんにちは(^^)
動画、拝見しちゃいましたあ!!!
シンバくん、「あそんでくださいなあ!」って、言ってますね(^^)
「ねえねえ、あそぼうよ!」「あそぼったらあ!」
ポポちゃん、ノエルちゃん。
「やだね!プン!」
シンバくん「ケチ!!!」
なんて、言ってるのかなって想像しちゃいました!
シンバくんのかわいいこと~❤

No title

シンバ君は遊びたいだけなのにね~(^^
うれしくってテンション上がりすぎちゃったのね(笑)

目の前で吠えられているのに
平然としているオカメ~ズのみなさん。
一枚上手です(^^*)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

シンバくんの『遊ぼぉ~♪』アピール
可愛いね(#^.^#)
カエルちゃん足で、ほふく前進かぁ~(笑)

ポンさまに仲良く遊べる秘訣
教えて貰わなくちゃね(^_^;)

No title

シンバ君お顔見てると
ただ遊びたいだけなんだよね
でもワンコ仲間じゃないし
どうしようかなぁ~って感じかな?
早くお互いの距離感がつかめるといいですね

No title

シンバ君の動画見て ヘラヘラしちゃった~
可愛いなぁ~
遊ぼっ♪遊ぼっ♪って言ってるの??
オカメーズ達も
吠えてるシンバ君に あんまり動揺してないね~
手が出だしたらビックリしてたけど・・・( *´艸`)

ママさん家 毎日賑やかくて楽しくていいねっ♪(o^^o)

No title

ほふく前進の後姿、可愛い過ぎです(笑)

シンバ君すごい興奮しているみたいでしたねー
ちょっとオカメ~ズさん迷惑そうな…
いつかカゴを ひっくり返してしまうんじゃないかとちょっとハラハラしてしまいました(>_<)

こんな高い声でなくんですね~
この時ポンさまはどこにいたのでしょう^_^;

No title

「遊ぼ~♪」って、猛アタックしてますね(*^^)
遊ぼうって言われるたびに、オカメちゃんがプルンプルンって
首振ってる姿に癒されますね~
なんでこんなにオカメちゃんって可愛いのかしらぁ(*^_^*)
って、もちろんシンバくんのアピールも最高\(^o^)/
ワンと鳥の記事ってホンワカしますね♪

No title

シンバくんすごい切ない声出しますね( ´艸`)
遊んで欲しくてしょうがないんですね!!
でも、ポポちゃん、ノエルちゃんも
びっくりしてますね。
ぽんさまみたいに仲良くなれるといいね!!

No title

シンバくん 一生懸命 アピール がんばってるけど
ちょっと うまく いかなかったかな??
シンバくんなら 無邪気に 仲良くできそうだけど
テンション 高いと やっぱり 少々 心配に なっちゃうかなぁ。
どんくさい のんさま だったら 逆に やられそうだけど〜 えへへ

No title

遊びたいけど遊び方が分からない、う~ん‥
なんか気持ちが分かるようだわ(^。^)
シンバ君、ウズウズするよねえ‥

オカメ~ずにしたら、そんなこと関係ないか(^_^;)
命を狙う、凶暴ポメって思ってる? うぅ。。
ポンさま、何かいい案を授けてあげてぇ~

No title

ん~オカメ~ズにとっては、襲われてるかもしれないけど
デカポメシンバくんでも、やっぱ、パピーですね。
1歳過ぎても、かわいらしい!
遊びたい!って、呼んでる感じが伝わってきますよ。
そして…シンバくんの声、案外、パピーですね。

No title

確かに!このテンションでは何だか怖いかも?(^_^;)
遊びたいだけには見えなかったりして・・・( ̄∇ ̄;)

No title

シンバ君ザンネンでしたー!
いつも想いは一方通行なんですね・・・(^_^;)

シンバ君の声ってかわいいですね。
ウチのぽんたの声はフツーの中型犬みたいな声なので
なんとなく同じようなイメージでいました。
ごめんなさ~いm(__)m

写真の台詞から、すごい暴れん坊かと動画を見れば。。。
おりこうなシンバくんじゃありませんか!
かわいい声で、遊ぼ!!って感じ。

カゴにガンガン突進するわけでもなく、手前で止まって
耐えてる感じが、とてもかわいい、おりこうさんに見えます。
カゴがなかったら、ぐいぐい迫っていきそうだから
しばらくは、監視付きで・・・でしょうけど。

うちの野獣ポメと比べたら、超おとなしく見えます。
でかポメのテンション高い時なら、カゴが吹っ飛びますよ~
耐えてるシンバくんは、わかってるように思えます。
シンバくんが危険に見えるほど、ポンさまっておとなしいのですね。


No title

ショーンです
テンも小鳥を見つけると、ダダダッと
追いかけます
もちろん、逃げられます
遊びたいんだか、狩りしたいんだか・・
虫もとっ捕まえては、食べてしまいそう
果たしてシンバちゃんの真意は???

No title

オカメ〜ズたちの背中が語ってますね(>_<)
お写真で見てると微笑ましい1枚ですが、オカメ〜ズにとっては死活問題に匹敵しますよね;
一緒に遊べたら嬉しいのだけどね〜、シンバ君;
うちのコたちも頑張ってるからシンバ君も仲良くなれるように
頑張って〜!

ポンママさん、コメントどうもありがとうございました(*^^*)
気長に〜と思ってはいてもやはり凹むんですよね;
大丈夫って言っていただけたりアドバイスをいただいたり、
すごく励みになりました!!!

No title

わ~い、オカメーズ登場ですね(´艸`)♪
遊びたくとも、シンバ君のテンションでは、ちょっと怖くなっちゃったかもしれませんね(゚∀゚;)

No title

シンバくん、すごく遊びたい気持ちがダダモレ~^^;;
でも、周りでそんなに呼びかけたら、
おかめ~ずも、「チョット、何これ?ウルサインデスケド?」って感じかも^^;;
シンバ君、気持ちは抑え目に~~

No title

可愛い!!!!!!!
オカメーズと戯れるシンバ君♪
シンバ君が籠の前でワンッというと
オカメーズ達は顔をプルプルッとしますね?
見ていてずっと飽きないです( ̄▽ ̄)ウットリ…

犬も鳥も好きな私には最強ムービーです♪

シンバ君…良かったら私が遊んであげるよ( ̄+ー ̄)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -