炎暑の早朝散歩

新聞の1面見出しに、「炎暑」って書いてありました。
猛暑は猛烈に暑いってことでしょ。
じゃ、炎暑って炎のごとく暑いってことか・・・・・ 座布団1枚!

まさに、ポンさま地方も、炎暑真っ只中。
そんな日でも、早朝散歩は欠かせません。

ポンさまダイエット中につき、お散歩は必須なのです。



p1_20130812104607895.jpg


朝から、元気いっぱいのシンバくん。

ポンさまに向かって、激とばしてます。



p2_201308121046085c9.jpg


ところが、公園に転がっている丸太に乗せようとしたら、
ビビって、なかなか乗りません。



p3_2013081210460904a.jpg


この丸太、高さ30センチくらいしかないのに
抱っこして乗せたら、足ブルブルしてました。

身体はデッカイけど、ノミの心臓を持つシンバくん。



p4_20130812104611c63.jpg


二人並べて写真撮ろうと思ったら、セミが飛んできてアタシに猛然とタックルしてきた。
「ギャ~っ!」って一声叫んで振り払ったら、セミのやつ芝生にポトって落っこちました。

それを見ていた、ポンさまとシンバくん。



p5_2013081210463069c.gif


シンクロしてるよ・・・・・ ( ̄ー ̄;


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
                   
よろしかったらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村
banner (3)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝のお散歩はまだ空気が冷たくて・・・

炎暑ですか?
この頃 ピッタリな言葉ですね。
本当に暑い!熱い!厚い!

セミが飛んできたんですか?
うふふ(*^_^*)
シンバくんとポン様のシンクロ
とってもかわいい(#^.^#)

No title

シンクロするふたり、チョーカワイイ ! ! !

毎日本当に暑いですね。
お盆が終わるころには少しは落ち着くかな・・・ ?

No title

炎暑、か……。
何が字を見るだけでもげんなりしますね。
いつまで続くのか、この暑さ。
ポンさまもシンバくんも、早朝じゃないとお散歩は無理ですものね。
こうしてみると、シンバくんは足が長くてスタイル良いですね~。
いや、ポンさまと比べてとかそういうことではなく(ゴニョゴニョ。
大きな体に小さなハート、そのギャップがたまりませんなー。
兄弟そろって首をかしげている仕草は、鼻血ものの可愛さです。
あ、でも蝉のタックルは遠慮します……。

No title

おはようございます

ポン様のためとは言え。。。
早朝散歩、スゴイですね~
ポンママさん尊敬します(^_^;)

シンバくん、最初はブルブルしたけど
ポンママさんの雄たけびで平気になったのかな?
最後は平気でシンクロしてますね♪

No title

ポンママさん、こんにちわ!
本当「炎暑」よくあてはまってると思います。
今年の漢字(清水寺)は「炎」でもいいくらいですよ。
変な暑さです^^;;
 あはは。ポン君、シンバ君、シンクロしてる^^
ポン君のダイエットは順調ですか?
ポン君がんばれ〜^^

No title

シンバ君スッキリ

なんかもふもふが無くなってスッキリ

足長いですね・・・・かっこいいよ

本当に暑い毎日です

熱中症に気を付けてね

No title

炎暑って初めて聞きました。
どんだけ暑いんだか…^^;
昼間は家からでるの躊躇するけど、買い物とか行かないわけにはイカンし辛いですよね。

しかし見事にシンクロしていますね~。
なんだか暑くてもほんわかします。
可愛いなあ。。。。。

No title

毎日熱い・・・
あ、まちがえた。
毎日暑いですね。
40°ってなんなんでしょうね・・・
この前携帯に体感気温50°ってなってたんですけど・・・熱湯風呂かって感じです。
ポンさま、シンバ君お散歩がんばって!
ママさんも熱中症に気を付けてください。

シンクロするふたり萌え~ですi-178

No title

シンバくん、アンダーコートのお手入れの影響で
本当にスリムになりましたねー
最初のお写真の「ぬん」は、ワンコ自衛官って感じで
今にも敬礼しそう・・
シンクロするくらい息の合った兄弟になったということですね~
逆コナンくんの「ヒナ」エピソード、素敵でした。
さすが、ポンママさんが夫に選ぶ人ですね!
そして、エサ?を買って用意しているポンママさんも
さすが逆コナンくんの妻!心やさしいご夫婦ですね~

No title

シンクロ兄弟、かわえぇ~♡

毎日毎日ホントに暑くてイヤになりますよね...
ポン様、シンバ君、ポンママさんも御身体御自愛下さいませ。

「炎暑」

こんにちは
「炎暑」ですか・・・・なるほど

本当に暑いですね
早朝散歩でも汗でビッショリになりシャワーを浴びてます
1日2回ですが本当はもっと浴びたいくらいです

シンバくん丸太乗りは怖いんですね
誰でも弱点がありますが
シンバ君にもあるんですね
ちょっとビビったシンバ君もまた可愛いですね

シンクロショットも可愛いですね (o^∇^o)

No title

たしかにこも猛烈な暑さは
炎暑という言葉がぴったりですね(TT)

いまは早朝でもあまり涼しく感じないので
わんちゃんのお散歩をされる方は
大変だろうなといつも思っています(><)

セミを見てシンクロのふたり
かわいすぎ(≧▽≦)

No title

セミって、ちょっと怖いですよね(^_^;)
ひっくり返っているから、道路の端っこに移動しようと手を伸ばした途端、ありったけの力でいきなり暴れまくり~の叫び~ので、心臓が止まるかと思ったことが数回あります(-_-;)

シンクロ兄弟、可愛いですね~♡

No title

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございました^^。
ポンさんとシンバさん、シンクロしている姿、かわいい~ですね♪
ワンコさんも、小首かしげてシンクロするんですね!
癒やされますね~(*^_^*)

私も子供の頃、ワンコと暮らしていました^^。
あっ、オカメインコも・・・なつかしいです♪
また、あそびに来ま~す。

No title

ほんっとに毎日暑いですね~~
シンバ君のちょっと怖がりさんなところも
かわいいな
ふたりでシンクロして頭をかしげるなんて
めちゃめちゃカワイイじゃないですか
夏バテしないよう頑張りましょうね~

No title

ほんとだー(*^◯^*)
ポンさまとシンバくんシンクロしてますねー♪
しかも、首をかしげて可愛い(≧∇≦)
猛暑の上は炎暑ですか∑(゚Д゚)
炎のように…。
こわい暑さです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

炎暑ですか…
猛暑通り越してしまったのですね(>_<)
それは暑いはずですよね~

シンバ君丸太に乗るの嫌がっていますね

セミ!害はないんですけど突然飛ぶのがダメですー
「ギャー」ってなる気持ちわかります
シンクロして首かしげる姿、可愛くて笑っちゃいました♪

No title

ほんと、
毎日の炎暑・・・イヤになりますね!!

シンバくん
足プルプリ!?
そんな風に見えないけど。

早朝散歩でダイエット、頑張ってね♪

菜々ちゃんに
お祝いコメントありがとうございました。

No title

はじめまして(*^_^*)
いつもものすごく楽しみにブログ拝見させていただいてます。
毎日暑いですね。
とんの散歩も5時出発を心がけています・・・
とんさまと一緒でうん○を外でしか出来ないので・・

蝉のタックルは遠慮したいですね。(*^_^*)
ポンさまとシンバ君、とってもかわいいです。

No title

シンバくんたら、いつもいつも笑わしてくれるねえ(#^.^#)
見事にシンクロしちゃって。

セミさん、ころんと道路に落っこちてます。
短い一生を全うしたのかな。
でもぶつかってきたらビックリしますよね。

炎暑、まさにその通りな毎日です。もう、嫌だ~~

No title

丸太にビビるシンバ君、ママさんとセミの
格闘見たら、ビビってる事忘れちゃったのかしら?
余裕のシンクロですね。

No title

シンバくん足長ー^^
お散歩でポン様に激とばすシンバ君も
丸太は苦手なのね~
ほのぼのとしたお散歩風景ですね^^

小麦にお祝いコメありがとうございました^^
仲良く5歳を過ごしたいと思います^^

炎暑って 怖い(;´Д`A ```

シンバくんのほうが一回りくらい
大きいのでしょうか?
体格差が結構あるんですね
シンクロで小首をかしげるふたり
かわいいです((´艸`*))

No title

ポン様とシンバちゃん、二人揃って首かしげてる~♪
シンクロしてますね♪
セミ、弱ってたのかしら
操縦不能になってたんでしょうね(^_^;)
まだまだ暑いけど、ポン様ダイエット頑張って♪
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -