真夜中の惨事

真夜中の1時過ぎ。
フっと目が覚めたアタシ。
雨の音がする。
結構、降ってるみたい。 ザーザー音がするもん。

ミストサウナみたいな霧状の風が吹いてきて寒いくらいだな・・・・


p3_20130827102053212.jpg


ちょっと、待て。
ミストサウナってなんだ?
布団にいながらにして、ミストサウナは明らかにおかしいじゃないか。

ガバっと起き上がると、北側の廊下の窓から雨がバンバン降り込んでいる。


p1_201308271020507f4.jpg


慌てて窓閉めに行こうと思ったら、
いつもアタシの隣に寝ているはずのポンさまがいない。

ポ~ン ポ~ン~



p5_20130827102735370.jpg


叫んでみても見当たらない。
雨はガンガン降りこんでくるし、ポンさまはいないし。

こんな緊急事態にも、大イビキかいて寝てる逆コナン(ダンナ)くん。

「ちょっと、起きて! 雨降り込んでる! ポンがいない!」

自分でも何喋ってんだかわからないけど、
とにかく叫びながら窓閉めに行ったら・・・・


ポンさま、いた。


p2_201308271020524b6.jpg


雨が降り込んで水溜まりができてる廊下の上に、
一人ミストサウナを浴びながら寝てました。 マジか・・・

クーラーつけないで部屋のドアを開けて寝ていたら
自分でここに来て寝てたらしい。
そうしたら、いきなり大雨振ってきちゃったけど
まぁ涼しいし、いっかぁ・・・ みたいな感覚だったんでしょうか。


p7_20130827102111d6e.jpg


ビショビショになってるポンさまを、
ギャーギャー言いながら洗面所に連れて行き
タオルで拭いてドライヤーで乾かしました。



p6_201308271021099e2.jpg


真夜中にスプラッシュマウンテンに乗ったようになってしまったポンさま家の住人たちでした。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真夜中の天然ミストサウナですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
人間だったら風邪ひかないかと心配に
なる所ですが、わんちゃんってどうなのかな?
ポンさまだったことがちょっと意外な
もかくきでした。

おはようございます

あれまっ ポンさま
シャワーを浴びながらお眠りになられてましたか
よっぽど冷んやりしてて気持ちよかったのかな
天然のシャワーを とりでゆっくりと
堪能されていたってことですね!
さすがポンさま
余裕ですね~
でも、風邪ひかなくてよかったですぅ(^-^)

No title

おはようございます

ポンママさん、夜中にいきなり目が覚めちゃいましたね
クーラー無いからミストがちょうどいい感じだったんでしょうかね?
ワンちゃんは こんな風に濡れても平気なんですね

ポン様いてくれて良かったですね~(^_^;)

夜中の突然の雨、大変でしたね~(^o^;)
でも意外でした。ポンさまはあまり気にしないタイプなんですね。(^w^)
シンバくんなら気にしなさそうなイメージなんですけど(シンバくんゴメンね(笑))
でもそういう所もまた、とってもかわいいですよね(*^^*)

ポンママさん、朝からお疲れ様でした(^o^;)

No title

ポン様~~っ!!
夜中に涼しさを求めてずんずん行っちゃったのかな?
でも風邪ひかなくてよかったです~。
ミストだと 体まで水分が到達しなくて寒くなかったのかな。

私は夜中に窓を閉めたらしいんですが
全然覚えてないんです。
夢遊病~?それともボケ??(笑)

No title

ポンさま、ミストサウナは涼しかった?
気にせず寝ていたくらいだから、きっと涼しかったのでしょうね。
「ポ~ン、ポ~ン~」って、字面にするとなかなかシュール(笑)。
シンバくんの突っ込みもナイスです。
でもポンさま、朝までそのままだったら風邪をひいちゃいましたよ。
ポンママさま、さすがです。
もんちゅちゅだったら気づかずに爆睡してそうです。
愛ですね、愛。
真夜中の大騒動、お疲れさまでした。

No title

ポンさま・・・
ひんやりして気持ち良かったのかなー?
しかし真夜中のドライヤーは大変でしたね^^;
シンバくんのナイスつっこみ 最高~(爆笑)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
あはは。ポン君涼しい所を求めて寝ていたら、
ミスとシャワーまで^^ 気持ちがよかったんですね!
ポンママさんが気づかなかったら風邪ひいてたかもしれませんね。
雨が降って涼しくなるのは歓迎だけど、
夜中に大変でしたね!^^ シンバ君が最近ほっそり見えます!

No title

ポンさま~~~っ!!
見つかって良かったけど、、、びしょ濡れって、、、意外とドM?・笑
いや、、、涼しかったんだよね~^_^;

真夜中に、、、お疲れ様でした(*^。^*)

No title

ミストサウナ・・好きだけど、布団の上じゃ~ね(笑)
今日は寝不足じゃないですか??^^;

ポンさま、きっとシャワーあびながら寝てる
気がしたのかしら?
眠いし、シャワーだし、ま、いいか☆みたいな^^
でも、みなさんのコメントでもありますけど
とっちかというと、シンバ君のイメージだわ~

なんか、シンバ君に拗ねられそうだけど・・・^^;
ごめんよ!お茶目っていう意味だからねーー

ポンさまの夕涼み・・・真夜中涼み

ポンさま 涼しかったんですねぇ~~
でも、ドライヤーで乾かすほどだったとは!???

いつもいるハズの場所にワンちゃんの姿が見えないと心配ですよね
見つかった時はホッとしますね (^o^)v

No title

ぽんさま、夜中のミストサウナですか~!
涼しくて気持ち良かったのかしら!?(^w^;)

ママさんもビックリされたでしょ~、お疲れ様でした☆

No title


まぁまぁ・・・
ポンママさん、夜中の雨でひと騒動でしたね!

ポン様、ミストシャワーで冷たく無かったのかなぁ~(*>_<)
シンバくんの「ポンポンって夜中の花火でしゅか!」突っ込み爆笑ですヾ(≧△≦)ノ

夜中のドライャー、ご苦労様です^0^

No title

ミストサウナにスプラッシュマウンテン!
真夜中のボケとツッコミのような出来事!!(笑)
ポンさまののんびりした性格が出てますよね(*^^*)
でも、気付いて貰えて良かったですね。
朝まで気付かなかったら廊下もポンさまも大変なコトになっていましたよぉ!

No title

真夜中にミストサウナなんて、ビックリ通り越しちゃいますね!?
スプラッシュマウンテンのしぶきは気持ちいいけど、叩きつける雨のミストサウナはちょっとーですね。
それにしてもポン様はよっぽど気持ちよかったのでしょうか?
雨も滴るいい男、ポン様e-343
風邪引きませんようにe-348

No title

お家でスプラッシュマウンテン体験、いいなぁ~(#^-^#)
なんて喜んでる場合じゃないよね(^_^;)
ポン様は気持ち良かったかな?
風邪ひかないでね~
シンバちゃんの突っ込みが面白いです~(*^^)v

No title

ポンちゃま~。゚(゚^∀^゚)゚。
ミストクーラー快適でしたか(笑)
小さなことは気にしないところが、可愛いですね(´▽`*)

それにしても、ポンママさん大変でしたね(^_^;)
ポン王子様のふきふき&部屋の掃除
お疲れ様でございましたm(__)m

No title

こんにちは(^^)
ポンさま、おおらかだなあ~❤
キョトン顔を拝見しちゃうと。
心配で不安だった気持ちがふっとんだ(^^)

No title

あわわ…深夜にそんな異変に気付いたら大パニック起こす自信があります(笑)
でも窓を開けて休める環境って良いですね。
東京では日中に窓を開けていることはあっても寝る時はロック必須です。

それにしてもポンくんは大物ですね!
水が嫌いなわんちゃん猫ちゃんが多い中、ポンくんみたいに
雨に打たれながらへっちゃらで寝られるなんてすごいレアですよ(笑)

No title

わかる~~
この冗談みたいな話・・・・
全く同じことがパピルイ家でも昔あったんだぢょ~
雨が降り込む中 ミストを浴びてパピがズブ濡れに・・・・・
家族中でゲラゲラ笑っちゃった・・・

ポン様 カワユイ♡♡♡

No title

わぁ・・・雨降りこんできちゃった中で
寝てたのね・・・風邪ひくよ~
ラルが仔犬の頃、網戸にくっついて寝てて
雨でびちょびちょになったことあります~(^^ゞ
毛皮があるからわかりにくいのかも

No title

あちゃちゃーーー!!それはそれは大惨事でしたねー><
って!ポンさまーーー!
ポンさまが消えた?!ブログ記事読んでてだんだん手に汗がー!!
まさか~開いている窓から?!うそーーーー!!!
・・・って二時間ドラマの見すぎ??私って??^^;
ポンママさんごめんねー^^

ポンさま、ミストサウナでイイ感じで涼んでいたのかな~(笑)
ポンママさんシンバくんお疲れさまでした(泣)

No title

ポンさま濡れちゃっているのに別にいっかーなんですね(笑)
そういうことはシンバ君がやるのかなーなんて勝手に思ってしまいました

すごい勢いの雨だったのですね…
皆さん風邪引かないように気を付けてくださいね

No title

ポンちゃんは快適だったようですね。。。
ミストって案外ビチョビチョになっちゃうんですよね~
ママさん気付いて良かったです(^_-)

No title

こんばんわ~☆
雨は吹き込むわ・ポン様は見当たらないわで
ママさん、さぞかし慌てたでしょうねΣ(||゚Д゚)

ダンナ様・・緊急事態にも大イビキって・・・
我が家のぱぱさんも同じです~~(-_-)

そして・・ポン様意外にワイルドですね~
天然ミスト(苦笑)

ママさん寝不足になっちゃったかしら(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夜中に目が覚めて愛するわんこがいないと絶叫しちゃいますよねT_T
ドアから出て行ってなくて、本当に良かったですね^^

クーラーがついてなかったから、その場所を選んだんだね☆
シャワーも気持ち良かったのかな~

今日はみんなぐっすり寝て下さいね♪

No title

真夜中にミストサウナ・・・
ポンさま気持ち良かったかな!?

ポンママさん
お疲れさまでした~!

No title

うちはね、北側の窓だけは閉めて寝ます。
でも、台所と洗面・風呂場は開けてあるので、水たまりの時あります。
見たくない光景です・・・

ポンさま、凄いですね~
雨ふってるの気が付かないくらい爆睡だったんですね。
ちゃんと、ドライヤーかけたママさん、エライです。
ご苦労さまでした。

No title

ポンさまミストに気づいてなかったのか?
ミストが気持ちよくてあえて
当たる所に寝ていたのか…。
「何か?」って感じのキョトンとした
表情がたまりません(*≧∀≦*)

No title

 ポンママさん夜中からお疲れ様でした。

先日、こちらもゲリラ豪雨で停電したりで子供はオロオロしていたのにコロンはきょとんとしてました。
慌てるのはいつも人間で、犬の方が落ち着いている気がします(^-^)

ポンさま堂々と寝ている所が流石です。
風邪ひかなくて良かったですね(^O^)

No title

こんばんわ(*^_^*)
大変な一晩でしたね。
今日は寝不足ですか?
確かに寝てる間に結構移動しますよね。
とんも暑いとフローリングに移動します。
移動するとドテッと音がするから起きちゃうです・・
朝、起きるときは最初の場所、隣で寝てるんです。
ポン様も涼を求めて移動したんですね(*^_^*)
ポン様、風邪ひかないでね。

No title

ポンママさん
私もそこに一緒にいたかのような臨場感あふれる描写のミストサウナの夜

ポンちゃんもシンバちゃんもなんて可愛いんでしょうか
ポンちゃん、ひんやりしてよほど気持ちよかったんですね
風邪引かなくて良かったです
でも翌朝はポンママさんも逆コナン君も寝不足でしたね

No title

夜中の雨、困りますね(-_-;)
ポンさまは、ミストサウナが心地よかったのかしら(^^ゞ
でも、夜中に拭き拭きするポンママさんも大変でしたね。

シンバくんも寝不足になっちゃいましたか(笑)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -