不屈の精神

昨日の記事では、病持ち兄弟にあたたかいコメントをいただきましてありがとうございました。
たかが、皮膚炎なんですがシンバは元気だけが取り柄みたいな子なんで
まさかのエリカラにめっちゃ凹んでいました。
ポンの血液検査も結果出るまでドキドキですが、気持ち前向きで行きたいと思います。
皆さんに元気パワーいただきました。
本当にありがとうございました。

    *********************************************************************


いつも元気なシンバがエリカラを着けていると

ストレス溜まっちゃっうだろうな・・・・・
ゴハンもおやつも食べにくいんだろうな・・・・・
って、アタシの方がメソメソしたくなっちゃったんだけど、



p1_2013091915353309b.jpg


普通におやつ食べてるし。


エリカラ着けてると、固まっちゃう子とかゴハン食べなくなっちゃう子とかいるって
ブログで読んだことがあったので、かなり心配していたんですが、
シンバの場合、エリカラの不自由よりも食い意地の方が勝ったようです。


p2_20130919154438950.jpg


でも、やっぱり気になるっちゃ気になるわけで、
果敢にもエリカラ脱却にチャレンジしてます。



p4_20130919155728e7d.jpg


p5_20130919155730add.jpg


タコスみたいになりながらも、必死でエリカラ取ろうとするけど、
簡単に取れちゃったらエリカラの意味ないじゃんね。



p6_201309191557322aa.jpg


不屈の精神を持って
シンバくんの挑戦は、まだまだ続くのでありました。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

あらら。。。
昨日、伺わなかったら お二人さん大変なことになってますね
ポン様は肌が弱いのかな? って思ってましたがシンバ君もなんだ(+_+)

うちも一番末っ子のはりーが病気持ちになって。。。
上の子が まだ平気だからね 若い子が病気なんて考えもしませんでした
シンバ君と同じく元気だからね~
気をつけてあげないとだめですね(^_^;)

エリカラ狂うように取ろうとかしないんですね
シンバ君、お利口さんですね♪

No title

まぁまぁ!シンバくんとポン様!大変な事になってたんですねー(泣)
ビックリです!!
シンバくんのエリカラ姿・・・痛々しい(>_<)と思いきや!!
さすがです!シンバくん!!(⌒-⌒)ニコニコ...この元気なシンバくんにホッとしました~エリカラに負けないくらい元気そうで良かった!
ポン様はいかがですか~??
しばらく兄弟で戦いですね!ガンバ!!!

No title

おはようございます!

シンバ君エリカラうっとうしいよね~。
でも治るまでの辛抱だからオヤツでも食べて頑張ってね^^

お大事にネ。

食欲あって良かった♡

シンバくん、元気そうで何よりです!
ご飯も食べれるんですね。
ポンさまはいかがでしょうか?

心配ですよね。わかります〜。
このまま良くなりますように…

食い意地

食い意地が大切だってことが分かりますね!!(≧▽≦)
やっぱり食べなきゃね!!
でも元気なシンバ君には、『エリカラ』はやっぱり、ストレスでしょうね...
『エリカラ』に気が行かないように、違うもので気をひいた方がいいんですかね?
食べ物...太っちゃいますね(^^;
『エリカラ』におもちゃぶら下げる?
逆に邪魔でストレスですね...
早く治るのを願うのみですね!!

こんにちは。


シンバくんとポン様、大丈夫ですか・・・
皮膚が弱かったのかなぁ!?

お大事になさってください☆

シンバくん、エリカラー姿痛々しいけど!
元気があるようで良かったです。ホットしました(^-^)

一日も早く良くなりますように☆

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君いつもと変わらず元気ですね^^
エリカラやっぱり邪魔なんだ。
タコス^^(笑)
ポンママさん、心配する気持ちわかります。
ぴいひょろも凹みそうだもん。
でも何事も経験じゃ〜!!
シンバ君もう少しの我慢、大好きなお菓子で
乗り切ってね〜^^

No title

シンバくん、可哀相にねぇ。
でもそれもシンバくんの為!
あともう暫く我慢するんですよ~!
その分ばばちゃまに甘やかしてもらってるみたいでよかったね♪

こういう姿は本人も辛いでしょうが、
見ている飼い主さんの方が辛いんですよね。
ポンママさんもあと暫くの間耐えてくださいね~。

No title

昨日のしょんぼりシンバくんに胸を痛めていましたが、
今日の記事で思わずニヤッとしてしまいました。
シンバくん、凹んでばかりじゃなかったんですね。
タコスのようになりつつ、
お姑さんにおやつを食べさせてもらいつつ、
エリカラに戦いを挑んでいるなんて。
でもカイカイを早く治すためには我慢我慢。
エリカラを外さずに頑張れ、シンバくん!!

No title

しばらく伺わない間にポンさま&シンバくん、大変ですね(>_<)
エリカラ、嫌ですよね(ーー;)でも、シンバくんなら取れそうな気が(*^^*)
早く良くなってスッキリ出来るといいね♪

我が家は、おんぷの次男 桃太郎が骨折しました( ; ; )
一応、エリカラ貸して頂いたけれど使ってないです(*^^*)

No title

ポンくんシンバくん、はじめまして^^
兄弟そろっての皮膚炎とのこと、心配ですね。
大事無いこと、早くの回復祈ってます。
ふたりとも頑張れ~♪

↓犬さんもへそ天するんですね。可愛い(*^^*)
↓↓シンバくんのうちの子記念日、おめでとうございます☆彡
ちっちゃいシンバくん、かっわいいですね(≧∇≦)
でも今のシンバくんは凛々しくカッコイイです!

No title

2人そろって大変な事になっちゃったんですね・・・
エリカラが取れるまではママさんも
気苦労が絶えないと思いますが
エリカラと戦うシンバくんの陽気さに
心が明るくなりますね♪

ママさん、ポンさま、シンバくん
頑張って~!!

No title

シンバ君、エリカラ嫌やねぇ。
早く治してはずそうね。

昨日の記事を読んでハッと思ったのですが、アビィも異様に前足をなめるんです。
すぐさま毛をかき分けながら見てみたんだけど、特段異常はなかったのですが、ワンコの動作を注意深く見守らないといけないなと実感しました。

ポンさまもいい結果が出るようお祈りいたします。

No title

エリカラつけられたら
うっとおしいよね~
分かるわかる・・・
あんまりめげてないのが救いですね
早く治ってエリカラ生活からおさらばできるよう
祈ってます~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年の夏が暑すぎたからでしょうか

ポンちゃん、シンバちゃん頑張ってね
早くお母さんを安心させてあげようね

No title

Club Thomasへコメントありがとうございました!
すっごく励みになりました!

ダイちゃんも昨年カイカイで皮膚がひどくなったのが
通院の始まりでした!
原因は甲状腺ホルモンの低下でした。
シャンプーも専用のシャンプーで必死になりました。
今は皮膚の状態もきれいに戻りましたが
10歳を超えるとあっちこっちになんだかんだ出てきて辛いです。

エリカラは本犬も見ている方も辛いですね~
でも少しでも早く完治させるために我慢!我慢ですね

No title

食い意地!大切ですよ~!
食欲無くなったら、治るものも治らなくなっちゃいますもん。
なんだかシンバ君、エリカラ取っちゃいそうな勢いですね!
本当に取っちゃったら困るけど、
早く良くなって取れるといいですね。

No title

シンバ君、エリカラより食い意地が勝ったに大笑いです。
お姑様とシンバ君の仲の良さが伝わってきて微笑ましいです。

タコスになって、エリカラと格闘しているシンバ君、お目目がパッチリで、可愛いですね。
必死なのに可愛いとは、シンバ君は憎めないタイプです。

ポン様の血液検査の結果が良好でありますように、そしてポン様とシンバ君が早く良くなりますように、願っています。

No title

きゃー!!
ポンさまとシンバくん、何てコトなんでしょう!!

モフモフ族は辛いですね~

エリカラ付けても、いつもよりパワーアップに見えるシンバくん。
ママさんの凹み気分も解消されますね。

しばらく大変ですが、お大事にして下さい。

No title

エリカラ嫌がりますね。。。
うちも1度だけつけましたが、
10分と持ちませんでした。。。(~_~;)

この時期、皮膚炎のワンちゃんは多いみたいです。
早く回復しますように。。。(*^_^*)

No title

頑張れシンバ君!君は、百獣の王だ。

早くエリカラとれますように、カイカイがなおりますように、お祈りしています。
 もちろん、ポン様の血液検査も何事もありませんように。おっ月さまにお願いしました。

お大事に

こんばんは

シンバくん エリカラ生活になってしまいましたね

しばらく不自由な生活で大変ですね

でも、優しいママとご家族が遊んでくれるから大丈夫かな

早くエリカラが取れて治るようにお祈りしてます
お大事に

No title

…カラエリ外すのに夢中になっている間に、すっかり治っていると良いなぁ~って思います(´∀`*)
うん、自分の首回りにこんなんがあったら、確かに気になって仕方がないと思いますが、それでも早く治すためには必要なものだから、もうちょっとの我慢、ですね(゚ω゚*)

No title

あっという間になるんですよね、皮膚炎!
小麦は毎年ハロウィンの時期に。たぶんブタクサアレルギーのようで。
そのたびに、エリカラ・・・心痛めます^^;
が、シンバ君さすが男の子、気にせず偉いね!
うちの次男もエリカラつけると、やたら気が大きくなって
テーブルの足だろうとドアだろうと、体当たりして楽しんでます^^
男子っていいよね~
一日も早く治りますように。

No title

シンバくん、頼もしいですね!!私も見習わなきゃ( ^ω^ )

エリカラを取ろうと頑張るシンバくんに、笑ってしまいました。
天真爛漫、元気印のシンバくん、大好きです(^з^)-☆

No title

さすがはシンバくん(^◇^)
エリカラにも負けず、戦いを挑んでますね(*^_^*)
多少のストレスはあるかも・・・ないかなi-229
早くカイカイ治ればいいね。
ポン様も早く良くなれ~(#^.^#)

No title

こんばんは

少しの間、訪問していなかったので
皮膚病だった事、今気付きました...
シンバくん、エリカラでつらいかもしれませんが
我慢すれば治ると思ってがんばってと言って
あげたい気持ちです...
でも食欲あるのは健康な証拠ですから
皮膚病もそんなに長続きはしないと思います(^^)
何もわかってないのに、言ってすみません...

それと遅くなりましたがシンバくん、うちの子記念
おめでとうございます...(*^_^*)

No title

たはは(^_^;)
シンバくん、頑張ってますねえ。
邪魔なエリカラ、中々とれないよね。
でも、取っちゃダメなんだよ、早く治るためにもね。
元気があるから良かったわ。 
明るいポンさま、シンバくんでなくっちゃあ(*^_^*)

おはようございます~

ポンさまもシンバくんも病院~?!?!
大変!
って思うんだけど 「病持ち兄弟」ってタイトルに
つい、顔がほころんでしまいます
カイカイになってエリカラけられても
笑いをとっちゃうシングくん
検査結果待ちって言われても それを感じさせないポンさま
ふたりとも どうか早く治りますように。。。
↑今日の日記の「昭和30年代の4畳半にぶら下がってる裸電球…」
ツボッてしまいましたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとさぼっていたら、どーしちゃったのー!!
シンバくんの尻尾の付け根の皮膚炎も
ポン様の検査待ち…
血液検査はどうだったのでしょうか。
とにかくよい結果が出るよう祈っていますね。。。
ママさん家族のお野菜で元気倍増にしてあげましょうね!^^b
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -