気合いだぁ!

昨日のワクチンの副作用の記事で、
皆さまの貴重なご意見、またシンバへの励ましのお言葉をたくさんいただきました。
シンバはアレルギーなどが出やすい体質なのだと改めて認識することになった1件でしたが
今後も日々観察しながら病気などに備えていきたいと思います。
あたたかいコメント、本当にありがとうございました。


さて、
雨が降る予報がはずれて、なんとかお散歩に行くことができた日曜日。
ポンさま、いつも通りのマイペースでのお散歩です。

お騒がせシンバくんはというと、



p1_20131111103157707.jpg

p2_20131111103158dbf.jpg


相変わらずのハイペースでのお散歩のようです。


今日はお気に入りのボールを持ってきたから
テンション上がりまくりの、ボールゲットしまくりです。



p3.gif


物に対する執着心が強いのか、
はたまた動くものが好きなだけなのかはわかりませんが、
ボールを追う姿は、まるで野生の狼のよう。

でもこのプリ尻は、精悍さに欠けてちょっと残念・・・



p4_20131111103202c52.jpg


ボールに集中しながら、ジリジリ後ずさり。

外野は俺にまかせろ的なシンバくんと
ホームランぶちかまされて茫然としているピッチャーみたいなポンさま。



p5


ホレ、ポンさまもボール追っかけるとかやってみ。


p6_20131111103222eea.jpg


おっ! そうか! ポンさまも走る気になったか。

走れるけど、どうした?



p7_2013111110322448d.jpg


・・・・・・・。

気合いが足りない! 気合が~!  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 フリスビーでもいけそうなシンバくんに
 ポチっとクリックお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバくん ディスクキャッチの練習したら
大会にでれそうですね。
がんばれ!シンバくん(*^▽^*)


ワクチンって怖いですね。
コロンの獣医さん (田舎なのか?)
11種のワクチンをうったよ。
それでいいのか?
わかんないけど。獣医さんを頼るしかないからね。
元気なシンバくんに戻って良かったです。

No title

ポンさま、冬毛になってますますモフモフ度がアップしていますね。
真ん丸毛玉みたい。
これなら今日からの寒さも大丈夫でしょうね。羨ましい……。
シンバくん、ボールキャッチの技術はすごいですね!!
完全にアスリート系。
部活は体育会系で決まりでしょう。
このパワーで今日の寒さを吹き飛ばしちゃえ~。
ということで、今朝はものすごく寒いです。
ポンママさまもお風邪などひかれませんように。

No title

私達でも予防接種の後副作用に気をつけてくださいと
言われるんですがわんちゃんも同じなんですね。
突然のことでビックリされましたよね。

すぐ病院に連れて行ってあげて良かったですね。

今日のシンバくん元気よくボールキャッチしてますので
安心しました。
シンバくんボールキャッチうまいですね。

シンバ君、良かった♡

シンバ君、今日は元気ですね♪
良かったぁ〜(*^_^*)
心配になりますよね!
ポンママさんがちゃんと見てるからいち早く気付くことが
できたんですね、、、尊敬します♡
私も見習わないなきゃ〜(⌒▽⌒)

No title

ホント! 
ポンさま気合ですよ~
って自分にも言い聞かせている
この頃です^^;

シンバくん
ワクチンの後遺症も治って良かったネ~♪





No title

ポンママさん、こんにちわ!
ポン君は遊ぶより見てる方がいいの?
ぴいひょろみたいだねぇ!
シンバ君はいつも元気ね^^
その元気をちょっと分けて頂きたいわ。
注射のその後の後遺症もなくお元気そうでよかったです。
シンバ君はこうでなくっちゃね^^

No title

うん、シンバ君ならフライングキャッチが出来そう^^。
昔の我が家のワンコは、ゴロ専門だったので、かっこいいなぁ~。
ぜひ練習して欲しかったりして♪
ポンさんの冷静さにwww

No title

こんにちは♪昨日はお忙しいのに暖かなコメントありがとうございました。
うちの蓮もポン様と同じく 疲れるからやめる~みたいにじっとしてますよ~。
シンバくんは元気でいいな。

↓シンバくん大変でしたね。何事もなく良かったです。
前も思ったんですけど わんこのちょっとした変化にすぐに気付かれるポンママさんはすごいです。
それにしても・・うちも何度か注射して大丈夫だったので もう小さくないし大丈夫だろうな~と安心しきっていました。
突然何があるかわからないって 改めて肝に命じます。

No title

ポン王子は、パワーの温存ですかww
ふたり共が、ハイパーだと、ソレはそれで大変だから、
王子とシンバ君、バランスが取れてるのかも~^^v

↓ワンコとニャンコは、違うからアレなんですが。
家のお嬢さんもワクチン後、一日グッタリになって熱も出るので、
5種を3種に、その後、ワクチンのメーカーも替えて貰いました。
ニャンコの場合、完全室内飼いだしワクチンの効力は数年有るので、
毎年打つ必要はない・・と言われて、2~3年おきにしようかな・・・と思っているところです。
シンバ君、早めに対処出来て、本当によかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に対照的だわ~(笑)

ガンガン体育会系なシンバ君と
文科系なポンさま。

でも、なんだかそんなふたりが一緒に居る姿が
すごく自然でいいな~って思ってみてます。

シンバ君、体質的にアレルギーの症状が出やすいんですね。
大変だけど、今後の対処としてわかってよかったとも思います。
改めて私も勉強になりました!

No title

かっこよくジャンプするシンバくん
シェルティのように見えましたよ~(^^
もしかしたら
フリスビードッグになれるかも(*´▽`)
元気なのが一番ですよね♪

ポンさまは
体力温存を優先させたのね~(^^

No title

シンバくんなら憧れのドッグスポーツができそうですね^ ^
ポメラニアンには無理かなって思いながら・・・
ドッグスポーツの雑誌を買ってしまった私。。。
粉雪も頑張れ><
シンバくんと対照的なポン様が微笑ましいです(笑)

心配でしたね!


シンバ君、ワクチンの副作用大変でしたね!
ポンママさん早く気が付かれて良かったです。

シンバ君に元気な笑顔が戻って本当に良かったです(^-^)

No title

シンバ君元気になったね!
よかった!
今日も元気にナイスキャッチ!!
若いねぇ~~
ねぇポン様・・・

No title

はしゃいでいるシンバ君も気になるのですが
それを見ているポンさまが気になっちゃいました
ホントに疲れるからやめておこ~って顔している(笑)

やっぱりシンバ君がはしゃいじゃうとポンさまはシラケちゃう感じなのですか?
大地は桜がはしゃぐとシラケちゃいます^_^;

No title

シンバくんの毛色もあって、ホントにちっちゃな狼みたいですね(^m^)
それにしてはコロコロでフワフワだから迫力不足かなw
それを見ているポン様はちょっと呆れ気味?
冷めてる感じが伝わってきます(^_^;)
ポン様もっと熱くなるんだ!!(^O^)

No title

こんばんは。
シンバ君、元気そうでよかったぁ。
もう大丈夫ですね(^^)
シンバ君のフリスビー姿見てみたいです!!
できればぽん様も(笑)

ぽんママさん、うちの坊主の誕生日に
お祝いのコメントありがとうございました♪

No title

シンバくん、よく遊びますね~
ジャンピングキャッチは、難しいですよ。
ぜひ、フリスビーにも挑戦してください。

No title

シンバ君もう大丈夫かな?
アレルギーって本当に恐いですよね。
重篤にならなくて本当に良かった!!

シンバ君はまだ若いから動きも敏捷なのでしょうね~。
ルークもシニアを過ぎて大人しくなってあまり前みたいに夢中に飛び跳ねなくなりました。
飼い主としてはちょっと寂しいですよね。
シンバ君のエネルギーで発電してくれないかな?(笑)

No title

シンバ君元気いっぱいですね。なんかうれし~♪
でも私シンバ君のリードにはお付き合いする自信がないです・・・。
全く頼まれてないですが(汗

No title

こんばんは
先日はコメントありがとうございました^^
そして、昨日は時間がなくてコメントできずごめんなさい^^;
シンバくん大変でしたね・・・
今日は元気な様子が見れてうれしいです^^
ほんとワクチンでアレルギーってあとからでてくるものも
あるみたいですね
なのでうちは午前中に行くようにしています
今回、びっくりだったでしょうが来年はアレルギーなく
ワクチンが打てますように・・・

No title

わんちゃんのワクチンのことはわからないけれど、
副作用ってとっても怖いんですよね。
ポンママさんがすぐに気づかなかったら、
取り返しのつかないことになっていたかも・・・

もう明らかにひどくなってから気づいても遅いし、
普段と微妙にちがう顔つきに気づいたのは観察力と愛情のおかげですね!
大事に至らなくて本当によかったです!
元気に走りまわるシンバくんをみて安心しました♪

そしてなにやら冷めてるポンさまの表情が・・・(笑)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -