喜びの表現方法

美味しそうなブドウをいただきました。

案の定、食いしん坊バンザイの二人組がやってきたので
ほんのチョコっとだけ、舐めさせてあげました。 糖分多いからね。



p8_2013111410292222c.jpg


はい! シンバにもちゃんとあげるよ。 


p9_20131114102923a5c.jpg


美味しいおやつをもらったあとは、
お決まりのように開催されるポンさま家恒例のワンコプロレス。

他に嬉しさを表現する方法があるだろうに
なぜ格闘技になるのかは未だ謎のまま。

そして、このワンプロ、
ポンさまがご機嫌じゃないと開催されないという不定期な試合。



p4_20131114103458632.jpg


今日のブドウが相当美味しかったとみえて、
ポンさま、珍しく立ち上がっちゃった。

ハトが豆鉄砲くらったみたいになっちゃったシンバくんを尻目に、


p7_201311141041592d2.jpg


ここでいきなり、

ポンさまの大技。 ボディ・プレス炸裂!


p1_20131114104200217.gif


ポンさまが満足したら試合終了。


p3_2013111410494718a.jpg


今日も平和なポンさま家でした。

※ この記事をアップしてから、ワンコにブドウは絶対にダメだっていう事を知りました。
  ポンとシンバは写真撮るので、ちょこっと舐めただけでしたが
  今後は充分気をつけたいと思います。
  ブドウあげたのは10月ごろの写真ですので、ポンとシンバは元気です。
  ご心配おかけして本当にすいませんでした。 


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ワンプロ連敗記録更新のシンバくんに
  ポチっとクリックお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがポンさま、強い!
シンバくん、ぶどうパワーに圧倒されちゃったね(笑)

No title

微笑ましいですね~♪
ポン様とシンバ君のじゃれ合い。
ブドウ~~甘くって美味しいですものね。
2ワンちゃんに応援Wぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄ちゃんの風格

なかなか兄ちゃん、強いですね♪

まだまだ若い者には・・・って感じですね(*^_^*)

ぶどう・・・ダメなんですよね^^;
我が家は、食べさせたあと知りました(-_-;)
大丈夫だったのが救いでした(+_+)

何が良いのか悪いのか・・・
悪いものでも欲しがるから大変です^^;

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ポン君強いぞ〜!! シンバ君もお兄ちゃんを
怒らせてはいけないのをよく知ってるね^^
機嫌の悪い時じゃなくて機嫌のいい時にプロレスは
始まるのですね。ワンちゃんにぶどうはダメなんですか。
いろいろお勉強になります。ポン君とシンバ君が
元気でなにより^^

No title

ポンさま強~い(笑)
遊びたい時だけ遊ぶっ!!
兄ちゃんの威厳たっぷりですね~^m^
素敵な関係で良いな~♪

ポンさまかっこいい〜ヾ(*´▽`*)ノ
シンバくんより小さいけど
やっぱり強いんですね!!
ワンプロしてるね姿仲良くて微笑ましいですね(*^o^*)
うちも、前ぶどうではないのですが
100パーセントぶどうジュースを
舐めさせたことあります…( ̄◇ ̄;)
その後に知って焦りましたが
同じく何事もなくてホッとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ワンちゃんにブドウダメなんですね。
初めて知りました。

今まで甘いから食べさせたことはないのですが、

参考になりました。

動いているワンちゃんたちの写真、
いつも可愛く撮れていますね。

たまに遊びにくる娘のワンちゃんの写真撮るのがすごく下手です。
なかなかアップできるような写真が撮れないんですよね。

No title

おおお、流石ポン様!
ひょっとしてポン様家ではポン様がボスなのですか?
でも最後は仲良くぴったり寄り添って可愛いですね!

こんにちは!

美味しいもの食べると テンションあがるよね~
うちも大好きなものを食べたりすると
めっちゃ興奮して ふたりでギャウギャウしてますよ(^w^)

No title

ワンコにブドウはダメなんですね、わたしも知りませんでした(^_^;)

美味しいものを食べた後のプロレスは何故なんでしょうね。
テンションが上がっちゃうのかな。
2ワンがいるとこんな楽しみもあるんですね。
いいなぁ、憧れの多頭飼い。

No title

わんちゃんにブドウって駄目なんだ・・・
猫はそういうの食べないけど、わりといろいろな物を
食べられるわんこは気をつけなくてはならないものが
多いですね・・・

ポンさま、シンバ君より身体が小さいのに
強いんだね~~
そして、すべてが自分中心に開催されるという
ワンプロに笑えました^^

No title

ポン様が立ち上がるほど美味しいぶどう・・・
私も食べたいです(人´3`*)
ワンプロ微笑ましいですね^  ^
ポン様もシンバくんも楽しそう♪

No title

わんこプロレスは恒例なんですね~笑!!
めっちゃおもしろい★
それでもって、ポンさまのご機嫌次第なんですね★
シンバくんの最初のしゅんとした顔にキュンときちゃいました~

No title

こんばんは♪

わんちゃん、ぶどう、ダメなんですよね。
ワタシも今年、始めて知りました。
なので、みるくには、あげちゃっていたと思います。
ただ、幸いなことに、うちは、ブドウがあまり好きでないので、
もらった時だけでした。
アボカドがダメなのも、去年知りました(-_-;)
最近は、はじめて食べさせるものは、かならず、
検索して、調べてからあげるようにしています(*^_^*)

ワンプロ、にぎやかで、楽しそうですね。
見ていて、とっても、微笑ましかったです(*^_^*)


No title

ポン様、ぶどう美味しくって立ち上がっちゃったね~♪
可愛いデス。
確かにワンコにぶどうはNGだけど、、、皮が一番危ないんですよね。

No title

ポンさまが本気出したら相当強いんですね(^^)
かっこいいっ!

ぶどうのこと、私も知りませんでした。
前犬にあげたことあったような…。
犬ってあんまり警戒心なく何でも食べますよね。
本能で避けないのが不思議です(^_^;)
でも何事もなくて良かったですね。

こんばんは♪

ぶどうってワンコダメなんですね。
知りませんでした(@_@)

それにしてもポンさま、シンバ君のプロレス
なんかいいですね(*^▽^*)
うちはこうしてじゃれ合って遊ぶことがないので
羨ましい限りです❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまご機嫌だったのですね!
美味しいものを食べるとテンション上がっちゃうのはみんな一緒なんだな~
シンバ君終始ビックリ顔だ(笑)
いつかシンバ君が勝つ日くるのかなぁ

No title

さすがポンさま!
シンバくん、まだまだポンさまには敵わないんですねー^m^
果物っていつもあげていいんだか、だめなんだか迷ってしまいます(汗)
迷った時はあげないようにはしてるんだけど、
クレクレ攻撃がすごくて大変!

No title

シンバ君たら、そんなに僻まなくても(^_^;)
ママはちゃんと平等にしてくれるってば(笑)
あはは。。
美味しいものを食べた後は格闘技になるんだ(^_^;)
興奮してしまうのかな?
ポン様、今日は気合十分でご機嫌が麗しかったんだね。
ボディ・プレスだって!仲がいいって素敵ですねえ(*^_^*)

No title

わんちゃんは完全な肉食じゃないから
一緒に旬をたのしめていいなぁって
おもっていたら・・・
ぶどうはだめだったんですね(゚Д゚;)

ふたりともあまりのおいしさに
テンションが上がっちゃったのよね~(笑)

No title

そうなんだ、わんちゃんにブドウはダメなんですね。
ニャンコはどうなんだろう・・・
ユリとかネギはダメって知ってるんですけど(^^;)
ちょっと調べてみます。

ワンプロってどんな風なんだろうなぁって思います。
ニャンコはほぼ無言でドッタンバッタンやってますけど、
ワンちゃんはガウガウ言うのかなぁ・・・
動画希望です!(^^)!

No title

あ~あ、シンバ君残念!
また負けちゃいましたね^m^
さすが、ポンさま強し!

ブドウダメなんですよね…私も知らない時は手についたブドウの果汁を舐めさせたりしてましたけどね^^;

ブログしてるといろいろな情報が分かって教えてもらえることもたくさんあって嬉しいですね。

No title

そうなんですよね・・・
ぶどうってダメなんですよね。理由はわからないけど
私も食べさせてしまった事ありますi-240
でも、何事もなく元気だったからよかったです。
ポン様もシンバ君もよかったですね。

ワンプロ!ポン様強い!!
さすがは王子(^◇^)
最後はちゃんとシンバ君を慰めてあげるなんて
なんてよく出来たお兄ちゃんi-179

No title

葡萄・・・・・
干し葡萄だけがダメだと思ってました^^;
まー高価なので人間様もあまり食べないので
当然我が家のわんこ達も食する機会が少ない
ですけど^^

我が家もミルクとココアは気分がいいとプロレス大会
が始まりますよ。
と言っても必ずココアは負けてハウスに逃げ込みますけどね^^;

No title

こんばんわ

ブドウ駄目なんですか?
えー。
でもそういうのってあるんですね
ここに来て、いつも勉強させていただいてます

たちあがったポンちゃん、まさしくぬいぐるみ
嬉しそうなシンバちゃんの顔も最高です。

No title

ぶどうってまだ出来てるんだー
もう終わってるのかと思ってました
しかしワンコにあげちゃダメって初めて知りましたよ
今年あげたような・・・(汗)

ポンさま気合入ってますね~
最後はフォール勝ちですか
やっぱお兄ちゃんですね^^
シンバくん頑張れ~♪

No title

ぶどうとアボカドがワンちゃんにはダメだと初めて
知りました。

何がいいか悪いか調べてからあげないと私はダメだなぁと
思いました。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -