我が家の王子はご満悦

うちは、食後に馬アキレスをあげています。
馬アキレスって結構固いんですけど、よく噛むことで
歯の汚れが取れるらしいです。

今回はミドルサイズっていうのを買ってみました。
届いてみてあまりのデカさにビックリ。
余裕で15センチ以上はあるかな。

1回では食べきれないんで、2~3回に分けてあげてます。


ぽ1


シンバはアキレスをそのままあげると
間違いなく強靭な歯で砕いて丸呑みするので
必ず手で持ってあげるようにしてます。

ポンさまはというと・・・

実は馬アキレス、あんまり好きじゃありません。


なぜかって?

ミドルエイジには、馬アキレスは少々お固いようなんです。
でも、今回のデカサイズのアキレスにはちょっと興味を持ったみたい。



p5_20131128104111aff.jpg


いつもは全然噛まないんですが、


p3_20131128104257340.jpg


今日は、結構噛んでます・・・・・


p6_201311281041126cb.jpg


近年まれに見る食いつきようです。

おぉ・・・
固いアキレスを食いちぎったよ。



p7_20131128104114891.jpg


どうすか? お味は・・・?


p8_2013112810411598a.jpg


ご満足いただけて光栄です。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ご満悦の我が家の王子に
  ポチっとクリックお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン様の満足顔、なんていい表情なんでしょ ! !
ミドルエイジって言ったって、まだまだイケるよ~ !
ワイルドな食べっぷりに
ミドルエイジのおばちゃん、ドキューンよ ! (笑)

No title

おはようございます

今回の馬アキレスは味が違ったのかしら?
ポン様、美味しかったんだね
そのまま飲み込んじゃうって、シンバ君らしい(^_^;)

シンバ君が元気すぎるから、ポン様すっかりおじ様にされちゃってるけど
まだまだ若いよね~♪

No title

ポン様、でっかいサイズが気に入ったのかしら?
持ちやすくて、噛みやすかった?
最後の写真、すごい満足そうなお顔ですね♪

シンバ君、持ってないと飲み込んじゃうんですね。
うちも全く一緒です。
そのままカミカミさせるなんて絶対無理~( ̄▽ ̄;)
ポン様みたいにカミカミしてくれたら楽ですよね!

No title

ポンさまの良い顔出ましたー♪
美味しかったのねー(*´∇`*)

こんにちは~

ふむふむ。なーるほとねぇ
馬のアキレスって、歯に良さそうですね
うちもフルルが歯石取りしてきれいになったところだし、
今からのケアをさらにちゃんと考えてあげたくて
いろいろ考えてるんですけど、
こういうのをカミカミさせてみようかな
フルルはシンバくんタイプだから 見張ってなきゃね(^w^)
ポンさまの満足顔に ほっこりさせてもらいました~♪

No title

馬アキレス、飼い主には超ありがたいオヤツですよね~(苦笑)
歯にもいいし、長い時間噛み噛みできるし。
でもね、アルファの奴ったらね、そこそこはがんばって噛み噛み
するけど、ある程度噛んだら知らんぷりするんですよ。(ー_ー;)
まーったく、飽き性なのか、根性が足りないのか…。
割と柔らかめの鶏アキレスは食べるんですけどねぇ。。。
ポンさま、カミカミしてる姿がかわいいですね~☆

No title

ポンさまの「満足なり」の表情がいいですね。
「ふふん」って声が聞こえてきそう。
アキレスをしっかり押さえている両方のお手手に萌え萌えです。
シンバくんには専属のホールド係が要るんですね。
同じアキレスを兄弟で食べても、
全然食べ方が違うんだなーと思って見ていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ポン君満足げな顔がダンディ〜よ^^
シンバ君はガツガツいくのね!!
馬のアキレスをワンちゃんが食べるのですね。
固いものを食べると歯にいいのですね^^

No title

とっても素敵で美味しそうな表情ですね~
満足だったようですね(笑)
うちは二人とも固いおやつは噛めないので食べられません
だからおねだりは野菜ばかりです。
ヘルシーでしょ(笑)
ポンさまもシンバくんも丈夫な歯持ち続けてね。。

No title

馬のアキレス腱は健康おやつなんですか\(◎o◎)/!
固そうなのにバリバリ食べてますね(#^^#)
シンバくんはイメージ的にも好きそうだけど
ポンさまも今回のはお気に召したのかな?
満足したポンさまのお顔がどこか誇らしげで微笑ましいです(^m^)

こんにちは~♪

馬のアキレス、良いみたいですね^^
噛み噛みすると歯にも良いし、低カロリーだし、タクにも
今度買ってみます^^
タクは馬肉ジャーキーを食べてますよ^^
ポンさまは馬のアキレスにハマっちゃったかもね^^;
 タクは9歳だけど、似たような固いおやつ、バリバリ食べてます\(-o-)/ ポンさま、まだ6歳!これからよ~^^

No title

あああああ~。
ポン様、手っこ使いがめんこ度さらにアップですね~♪
満足気なお顔も花マルっっ!!

No title

こんにちは、随分とご無沙汰しておりました<(_ _)>

我が家のスピッツはアキレスを(手に持って)与えていました。
ある日の歯磨きの最中、歯をよく観察していましたら、
上の第四臼歯の部分が少し欠けていました。

アキレスは製品にもよるかもしれませんが、
獣医師、曰く アキレスは与えないでくださいと
注意されたことがあります。

わんこの歯は丈夫そうなイメージがありますが、
実は人間の歯よりも柔らかいそうです。

ぽんさまもシンバちゃまも歯が欠けないようご注意くださいね。

No title

なかなかワイルドなポン様
すてきぃ~~
ウチのラルこういうのゆっくり食べるの苦手みたいで
食べてくれないです~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

馬のアキレスですか~
なんだかおいしそうに見えちゃうんですけど^_^;
年齢と共に噛む力も弱くなってきてしまうのですね

ポンさまの満足なお顔がとっても可愛くて
私も満足しちゃいました❤

No title

ポンさまおいしそうに
カジカジしていますね(^^
人間でいうするめを噛んでいる感じかしら(^m^)
噛めば噛むほど味が出る♪

歯磨きもできるなんて
最高のおやつですよね~。

No title

ポンさま、いいお顔でむしゃむしゃしてるね(笑)
満足なさったのですね(*^_^*)
シンバ君はワイルドだなあ(笑)
美味しく食べれて歯磨きできて、一石二鳥だわあ。

No title

ポンさんのおいしいお顔は、かわいいですね^^。
そして、今、気が付いたんですが・・・
ポンさんて、お口が小さい!!
良く見ると、かわいいおちょぼ口、だったんですね~^^。
我が家の猫達なんて、お顔が口で出来てますにゃ^^;

No title

こんなに優雅にアキレス食べるなんて!
やっぱり王子ですね~^^
この品格!ウチの兄妹にも欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンちゃん、ご満悦ですね~(´∀`*)♡
自分達で言うところの、スルメの足のような感じでしょうか…
…あ、食べたくなってきちゃいました(^_^;)

こんばんわ^^

馬アキレス・・・!
歯の汚れは気になりますもんね〜><
くうちゃんも、骨ガムをあげたりしてますが、たまに大きな欠片で飲み込んでしまい、吐く事もしばしば・・・
ポンくんも美味しそうに食べてていいですね♪
私も今度買ってみようかな〜!

No title

ポンさまの満足なお顔。
それだけで、ママさんも幸せな気持ちになりますね。

歯は大事ですもんね~
美味しくて健康にも良い。
みんな、大満足ですね。

No title

こんばんは★

ボンちゃん、ミドルエイジっていうんですか?
同い年のリアもミドルエイジって訳ですね(^-^)

シンバくんは、丸呑みしてしまうんですね(@_@;)
それは怖いですね~~(゚o゚;;

アキレス噛んでるお顔って、可愛いですよね♡
ボンちゃんに、癒されました(*^_^*)

No title

こんばんは~。
満足げなポンさまのお顔が
とってもかわいい!

No title

馬アキレス、美味しいですよね。我が家のふたりも大好きです。
しかし、馬アキレスって、むしゃむしゃいくモノだったんですか(@_@)
シンバくんもポン様も、噛む力が強いんですね~。
我が家の風景とあまりに違うのでびっくりしました。(笑)

我が家では2cmくらいだけ手から出して、齧らせています。
で、くちゃくちゃやって筋状に柔らかくほぐして、
それを FUGA はぎゅっぎゅっぎゅって音立てながら
奥歯で噛み千切って食べてます。
MiTo はくちゃくちゃやって筋状に柔らかくするところまでしか
できない(噛みきれない)ので、まさにスルメとかを味わうイメージです。
10分~15分くらいでその2cmを FUGA が食べ終えるので、
それで今日の分はおしまいです。
1本食べきるのに1週間くらいかかってます~(^_^;)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -