お散歩は筋トレタイム

いいお天気が続いているポンさま地方。

こんな日には、
「今日はいいお天気なので大掃除しよう」って、思っていらっしゃる方もいるんだろうな。

アタシ・・・?

ポンさまたちと、遊びほうけてます。 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



p7_2013121610173454d.jpg


晩秋ともなれば、山の木々たちもそろそろ丸坊主になる季節。

公園の奥に、イチョウ並木があるんですが
なんとまぁ、見事なくらい落ち葉が敷き詰められていて
とりわけ、イチョウの葉の絨毯といったところでしょうか。


その、イチョウの落ち葉をカサカサいわせながら
ポンさまとシンバくんが歩いて行きます。



p3_20131216102342f98.jpg


山道は、いつもながら坂道が多いです。
でも、毎日歩いていると知らない間に筋力アップになったりするのかな。
秘かにダイエット効果、期待してます。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

ポンさまも、なんだかんだ言っても6歳だから
関節とか注意しながら、筋力アップするつもりで
お散歩してるんですが・・・



p4_2013121610313179e.jpg


その、ウルウルビームは反則です。


p6_20131216103712590.jpg


リードつけてるから、
体育会系の階段ダッシュとまでは行かないけど、
今日は珍しくポンさまも階段上がってますね。

背中に必死感が漂ってますが・・・



ちなみに、階段の下りは関節痛めちゃうといけないから
過保護にも抱っこしてます。 (^_^;)


p10


p1_20131216105632d96.gif


シンバと一緒に暮らすようになってから
ポンさま、ずいぶん活発になった気がします。

ある意味、いい刺激になっているのかもしれませんね。



p8_20131216110406b03.jpg


うんうん。
いつまでも、こんな風にお散歩できるといいね。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  日々、筋トレに励むポンさまに
  ポチっと応援、お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ


いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
仕事柄、多忙のことが多く
皆さんのブログにお邪魔しても応援だけでコメント残せないことが多い私です。
どうぞ皆様も、「コメント入れなきゃ」 とか気を使うことなく
気軽にご訪問してくださいね。
お忙しい中、ご訪問してくださるだけでも大感謝なのですから。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピもルイが生まれて家族として一緒に生活するようになって
かなり変わったの(^O^)
すごーーーーく おとなしい子だったんだよ~
外に出るとガゥガゥうるさいのは変わらないけど。。。(笑)

いい刺激になってるんだよね~^^
ずーーーーっと一緒に歩いて行きたいね♪

No title

ポンさま、真横から見ても後ろから見ても真ん丸毛玉(笑)。
毎日のお散歩にも気合が入っていますね。
シンバくんの存在がポンさまにとっていい刺激になっているというの、
分かるような気がします。
ひとりでいるよりふたりのほうが仲良くしたり競争したり、
お兄ちゃんとしていろいろ教育したりと忙しいですものね。
だから筋トレも頑張って、
いつまでも元気な兄弟でいてくださいね。

No title

ポンママさん、おはよーございます!
ポン君頑張ってる〜^^
人にも良いコースですね。
ぴいひょろその落ち葉が欲しいです。
土に埋めとくだけでいい堆肥が作れそう!!
シンバ君は元気そのものですね^^

No title

気合と根性(笑)
確かに坂道とかって結構運動になりますよね。
うちもお散歩はひたすらのぼりです^^;

ポン様シンバ君がちょうどいい刺激なんですねえ
多頭飼いの楽しみですよね~、いいなあ。。。

今日はめっちゃ寒くてこのまま冬眠したいけど、やらなきゃイカンことあるし気合で頑張ります!
ポン様気合をくれてありがとー☆

No title

何回見ても羨ましい散歩コースですね^ ^*
うちの近所にももう少し自然がほしい。。。
ポンさ一生懸命ですね!
近所のポメ多頭飼いの方も、一頭の時はご飯を全然食べなかったけど
二頭になってからよく食べるようになりましたって言われてました。
ワンコも人間も競い合う相手がいると頑張れるんでしょうかね^ ^
シンバくんについていくのは大変そうだけど・・・
ポンさま頑張ってー(*≧∀≦)ノ゙

こんにちは~

うんうん!
ポンさまの華麗なダッシュ、ちゃーんと見たよ~
冬は筋トレするのには 適した季節よ
お散歩楽しみながら筋トレ! いいアイデアね☆

No title

ポン様、頑張ってますね~ !
まだまだシンバ君には負けてられないよ !
筋トレ、ファイトォ~ !

ポン様、お尻に付いた葉っぱが、またなんとも可愛らしい。(*^_^*)

No title

ポンさま~背中から必死さが伝わってくるよ~!
分かる分かる!私も階段とか登り坂苦手だもん。
シンバくんは、やっぱり元気だなぁ。
せっかく登った階段をまた降りてポンさまの
応援?にかけつけるなんて、優しいシンバくん!

ポンさま~、シンバくん~
これからもよろしくねぇ(◍•ᴗ•◍)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なイチョウの絨毯ですね~。
そうか、6歳は関節にも気を付けるお年なのね!
ポンさま華麗に歩いてるから、気がつかなかった^^。
2わんとも、元気な後ろ姿、いいですね~♪

No title

やっぱシンバくんの存在が大きいんでしょうね(*^^*)
ポンさまの背中に思わず声援送ってしまいました(笑)
年齢を重ねるごとに無理のない筋力運動って大事になりますね。
いつまでも王子さまのポンさまでいてね♪

No title

運動、体力面では、シンバ君がリードして、
オカメ~ズの教育や、他のわんこさんとのお付き合いは、ポン様が指導する^^
持ちつ持たれつでいいコンビだナァ~^^
これからも、ワイワイしながらも、仲良くお出掛けしたり遊んだりして下さいね^^

No title

一緒に暮らす仲間がいると
それぞれに刺激しあえて
いいのかもしれませんね♪

今の時期は落ち葉のクッションがたくさんあるから
ふかふかでお散歩も楽しいでしょうね(^^*)

No title

あ~💛可愛すぎるポンさま
華麗なダッシュ、しっかり見ましたよ!
ぎっしり敷き詰められた落ち葉の絨毯!
見事ですね~♪素敵な散歩道です。

No title

昨日はポン様のほかほか顔を見て・・うっとり良い気持ちになってパソコンつけっぱで眠りに落ちてしまいましたw
朝までポン様画面だったよぅ(*^_^*)

ポメのちょこちょこ歩きって大好き。
元気に走る様子を見ていると、うちなんか黒ビニールが風に飛ばされているみたいだなぁ・・とニヤニヤ見ていますよ。

それにしても持ちたい・・抱っこしたいわぁ。もこもこw

No title

ポン様頑張ってる~!!
やっぱり多頭飼いっていろいろ刺激になって
いいこといっぱいなんですね。
ふふっ...飼い主もお散歩効果期待しちゃいますよね。

先日はマカロンに2歳のお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。(^O^)
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

No title

6歳だと関節に注意が必要になるんですかぁ〜
階段はキツイかもしれませんね

ポンさま,若いシンバくんから刺激を受けて
筋トレ ガンバってね〜 ^^

No title

毎日、自然の中の筋トレかねてのお散歩なんてうらやましいです。
ボン様の甘えた顔&どや顔、なんてかわいいんでしょう(*^_^*)
シンバ君の気合い入りまくりも笑えます。
これでポン様家、筋肉隆々ですねi-237

No title

ほんとですね~ヽ(*´v`*)ノ
いつまでもず~っと元気でお散歩できるのがいいですよね^^

ポンさま活発になったんですね!うちももう一匹・・・って考えちゃいます☆

No title

シンバ君に負けてはいられませんよね~
ポン様まだまだ若いです!
でもついつい抱っこしちゃうの分かります~
ま、無理のない運動が
健康の秘訣かもね

No title

大丈夫ですよ~ポンママさん。。。
ここにも大掃除に目もくれず、子どもと遊んでばかりいる保護者がいます♪
窓拭きしたって、お鼻をくっつけてくるし、
床を拭き拭きしたって土足で入室する子いるし(笑)
なので、汚れなんか気にせず一緒に遊んじゃう\(^o^)/

小さいワンちゃんって、階段大変だろうなぁ・・・
達成感のドヤ顏が可愛いゎ♪

No title

ポンさまシンバ君に
気合入れられて刺激されて
階段登ったり活発になってきてるんですね。
ポンさまとシンバくんのいい関係みてると
やっぱり多頭飼い憧れますヽ(*´∀`)ノ
これからもみんなで仲良く元気に
お散歩できるといいね(^O^)

No title

励まし励まされ
お互いとてもいい存在なのですね~

抱っこ要求のウルウルは反則ですよね(>_<)
ポンさまって自分の可愛さをわかっているからズルいな(*^_^*)

No title

そういえばポメっ子ちゃんは抱っこしている姿多いかも。
ポン王子はシンバくんにお兄ちゃんとして負けたくなくって
お散歩、階段頑張ってるんだね!!
人もカワイコちゃんたちも年とともに足腰鍛えなくちゃですものね。
私もポン王子を見習って頑張らなくては~

No title

ポンさまのやり切った感たっぷりのお顔が可愛いわぁ。
やっぱり若い子の刺激って必要なんですね。
え~~と、ママにも必要かな??? ( *´艸`)
写真を撮りながら、一緒に階段をかけていくママが目に浮かびます!

No title

いい刺激ですね~(´∀`*)♪
階段ダッシュって、まるで野球選手のトレーニングみたいですね。
ここぞとばかりに張り切るシンバ君。
お兄ちゃんとお母さんにいいとこ見せなきゃね(´∀`*)♡

No title

ステキな公園ですね~
カサカサ絨毯、人も楽しいですもんね。

ポンさまの華麗なダッシュ!!
お尻もカワイイですね~

No title

こんばんは。
シンバ君、お兄ちゃんに厳しいなぁ(笑)
でも、それもポン君の事を考えると
良い事ですよね。

ワンちゃんもやっぱり適度な運動は必要なんですね。
ポン君、よく頑張りました~♪

No title

筋力アップ&ダイエットなんて、一石二鳥で
お得感満載のお散歩ですね。

ポンさまの最後のドヤ顔ステキです^m^

No title

年齢と共にケアしないといけない部分が出てきますよね

でも運動も、気心知れた仲間とやるから楽しい
人間と一緒ですね

この変わらない日常がいつまでも・・・♪
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -