ワンコの集まる時間帯

今の季節が1年で1番昼の時間が短いです。

ほんの2~3ヶ月前までは、夕方の5時とかいっても
普通に写真撮れてました。
カメラ設定はいつも、シャッタースピード優先モードなんですが
最近、4時でもこのモードにすると真っ暗な写真しか撮れません。

真っ暗写真の中にボ~と人影が写ってたらマジ怖いです。
かといって、フラッシュたくと赤目写真が多くなるからできるだけ避けたい。


つまり何が言いたいかって言うと、
ワンコのお散歩時間が皆さん早くなってますよって事がいいたかったわけで・・・前置き長すぎ


今日はいつもの公園でたくさんのワンコに会えました。


p5


シンバくんが見つけたのは、この辺ではあんまり見ないウエスティちゃん。


p10.jpg


お名前は、チッチちゃん。
年齢不詳。 性別・・・多分男の子。 
聞くのを忘れたとも言う。


チッチくん、ポンさまとシンバくんにご挨拶してくれたんですが、


p3_20131217105735274.jpg

p4_2013121710573773f.jpg


過ぎゆく晩秋を顔全体で表現してくれました・・・・・


次に出会ったのは、ポメのリンちゃん。
綺麗なおリボンつけて、とっても可愛いリンちゃんですが、
ママさんに抱っこされて、ちょっと不安気。



p1_20131217111518544.jpg


いやいや・・・・

サスペンス劇場じゃないんで、
崖から突き落とすとかはありません。(笑)

ポンさまもシンバくんも、
どう見たって、犯罪者ってタイプじゃないでしょ?  マヌケ面だけど・・・



p2_20131217111519320.jpg

今度会った時は、一緒に遊ぼうね。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  鏡見てごらんって言いたくなるシンバくんに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ


いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
仕事柄、多忙のことが多く
皆さんのブログにお邪魔しても応援だけでコメント残せないことが多い私です。
どうぞ皆様も、「コメント入れなきゃ」 とか気を使うことなく
気軽にご訪問してくださいね。
お忙しい中、ご訪問してくださるだけでも大感謝なのですから。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チッチくん、お顔に色々と(笑)。
この時期のお散歩はどうしてもいろんなものをくっつけちゃいますからね。
そしてリンちゃん、お目目真ん丸でかわいいポメさんですね。
リボンをつけてお洒落さん。
いつも見かけないわんこに会うと、テンションが上がりますね。
ポンさまとシンバくんはフレンドリーだから、
向こうの飼い主さんも安心して見ていられるのではないでしょうか。
ご近所だったら絶対一緒にお散歩に行くんだけどなぁ。
あ~、残念。

No title

おはようございます。
本当に、寒くなると、こんなにも皆さんに会えなくなるとは、思いませんでした^^;

なんか、時間変えても、どうしてもお散歩行かなきゃ!!ってお宅以外はいなかったりして・・・

ちょっと淋しいです。

(`・ω・)ゞおはよーございます!
穏やかにお友達と触れ合えて、社交的で羨ましいです♡
腰がひけてるお友達にも、ガンガンいかず優しく挨拶してますものね!
かいは、ひたすら吠えて遊びに誘ってって、ホント落ち着きないです(;´∀`)
人もワンコも好きみたいなんだけど。
お友達....作ってあげたいです☆彡.。
飼い主も社交的じゃないとだけど〜( ̄▽ ̄;)

おはようございます~

あははっ(^0^)
チッチくん、いい味出てるわぁ、お顔に!
枯れ葉やらなんやらのエッセンスを添えて(^w^)
いろんなお友だちに会えるお散歩、いいなぁ

No title

ポンママさん、おはよーございます!
あははは、チッチ君落ち葉を食べた後みたいになってますね!
明るい時間が短いですね。もうすぐ冬至ですね。
うどんとカボチャんを食べなきゃです^^
りんちゃんぬいぐるみみたいですね。
びびってるのかな?ポン君もシンバ君も優しい良い子だよ〜^^

No title

チッチくん顔に落ち葉がくっついてますね(笑)
地面に顔を突っ込んで遊んだんでしょうか。
かわいい~(^^)

ポンさまとシンバくんはフレンドリーで優しいんですね。
ワンコがいっぱいいる公園でも安心してお散歩に連れて行けますね♪
ポンママさんも社交的だからなんでしょうか?
楽しそうでいいなぁ!

No title

チッチくんはきっと自分の顔がえらい事になってるのに
気づいてないんでしょうね(笑)
すました顔して挨拶する姿がなんとも言えません^ ^*
枯葉も案外まとわりつくんですよね^^;

みんな可愛いですね

チッチくん、お顔が!!(≧▽≦)
確かに色々と付きやすい毛の長さですね!^m^
本人(ワン)、付いてることに気づいてない!?
(≧▽≦)無邪気!!

リンちゃん、警戒中??
ポン様もシンバ君も、遊ぼうって言ってるのに、勢いがありすぎちゃった??(≧▽≦)
その中でもシンバ君への『マヌケ顔?』っていうツッコミ(≧▽≦)
表情がまさにそんな会話ですよね!!^m^

No title

このところ、すごく寒いので、お散歩も大変ですね~。
と猫飼いは思っております!
でも、違う時間帯のお散歩で、
新たな出会いがあったりすると、嬉しいですよね^^。
まんまるポメさん、かわいいですしね♪

No title

チッチ君のお顔にプププwと思っていたのですが、

~過ぎゆく晩秋を顔全体で表現してくれました~
↑大爆笑してしまいましたw

お散歩で色んな出会いがあって楽しそうですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちはガウガウしちゃうので、お犬様が集まらない時間帯を狙ってお散歩にいってます~。
ちょっと寂しいです(-_-;)
ポン様とシンバ君は社交的で羨ましいな~♪

チッチ君、お顔が...ワイルドですね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チッチくん、晩秋を堪能したようね~(*´▽`)
お顔に楽しかったって
描いてありますよね♪

たしかに日の入りがあっという間で
いい写真が撮れませんよね・・・
猫の場合、寒くて寝てばかりというのもありますが(^^;
それでも日の入りは
一番短い時期を過ぎたので
これからは少しずついい写真が撮れるようになるかな?

No title

お散歩写真は朝だけにしてます~
フラッシュたくのも何だし・・・ってことで

リンちゃんちょっと恥ずかしがり屋さんなのかな?
仲良くなれるといいね

No title

チッチくん。この数々の戦利品?
やんちゃ坊主くんね!(女の子だったらどうしよう(^^;;)
りんちゃんはぬいぐるみさんみたいな愛らしい女の子ですね。
ポン王子とシンバくん♪
またまた新しいお供だとがふえましたね(๑≧౪≦)b
ドッグランができたら益々楽しくなるそう!!

No title

チッチちゃんお顔(笑)
あんまり気にしない子なのかな~
それぞれの反応があって面白いですね♪

こんばんは(^_-)-☆

昨日はラブ9歳のお誕生日コメ
ありがとうございました。
とっても嬉しかったよ(#^.^#)

ポンさまシンバくんは
マヌケ面じゃなくて
癒されお顔なんだよね~♪
うんうん、ohは絶対にそう思ってるよん(*^^)v

No title

冬至までは暗くなるのが早いですよねーmitiboo住んでる北海道十勝地方は夕方4時を回るとあっという間に真っ暗です。夏の日の長さが恋しいです~
お散歩途中、いろいろなお友達にあって楽しそう♪この辺じゃぁ、お散歩しても同じ犬種に会うことなんてありえないです(笑)うらやましい~

No title

本当に、つるべ落としのような日没になりましたね(・ω・`)
わんこのお散歩は、夏は早朝が良いとか聞きますが、季節によってベストな時間帯が変わっていくものなのですね…

チッチ君…きっとダイブしたりゴロンとしたり、遊びまくった後のようですね~(^_^;)

No title

チッチくん、お顔がお散歩満喫を物語ってますね(笑)
リボン付けたポメちゃんも可愛い♪
ポンさまとシンバくんって人懐っこいから、
すぐ打ち解けそうですね(#^.^#)
うちも暖かいうちのお散歩が定着してきました^^

コメントありがとうございます!
まさかポンママさんからコメントいただけるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです。
職場のみんなでブログ拝見しています(^ω^)
またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!

No title

フレンドリーにご挨拶できるポンさまとシンバくん。

イイ子や~~。 ( *´艸`)

ナッツだったら間違いなくガウガウです。

特に抱っこされてたらね。

一生かかって社会科勉強中でございます。 (^▽^;)

こんな子に出会っても、紳士なおふたりは優しくしてやってくださいね~~。

こんばんは^^

お散歩の時間、早くなりましたよね^^
チョッと油断すると、真っ暗(>_<)
早めにお散歩行くと、お初のワンちゃんにも会えたり、嬉しいこともあったりしてね^^

リンちゃんに興味津々のポンさまとシンバくんですね^^

No title

そうそう...お散歩の時間帯が違うと
いつもと違うお友達に会えますよね♪
ポン様もシンバ君もちゃんと挨拶して歩いてるんですね。^^
ふふっ...ちっちクン オスマシしてるけどお顔に何かついてる(笑)
リンちゃん 抱っこされて可愛いポメちゃんですね~。
またお散歩で会えるといいね!!

No title

ホント、日が落ちるの早いです。
私も夕方散歩は写真撮れないです。

ママさん、2ワン連れての撮影、スゴイですね。

ポンさま、やさしいから、誰とでもお友達になれますね。

No title

いやいや、マヌケ面になんか見えませんよ~
ウチでは、シンバ君の事を精悍な顔つきって言ってます!
男前よ~シンバ君(^^)v

No title

可愛い~。
しかし豪快にお顔に…木の葉が…破片が…(笑)
飼い主さんは気にしない方なんですね^^

初めて会う仔って緊張しますけど二度目なら遊べるかな?
お友だちが増えてよかったですね~。
最近早い時間にお散歩に行くのですがこっちではなかなかお友だちに会えないんです~。

早く暖かくなって欲しいな~って思う冷たい雨の日でした^^;
明日は晴れるといいなあ。

No title

夏に比べるとお散歩時間が早くなってしまいますね
もう17時過ぎると暗くなってきますからね
ウチの散歩時間には真っ暗ですよ
しかも寒いし…
早く暖かい季節になって欲しいものです

いろんなお散歩仲間に出会えてポンさま・シンバくんはご機嫌ですね
とっても楽しそう♪

No title

あ~お散歩時間、わかります!!
早くても遅くても暗い…寒い…誰もいない…と。
どうしても日が昇ってるあったか~い時間になりますよね。

ポンさまもシンバくんもフレンドリーでかわいい!
一緒に遊びたくなります^m^

あ、リンク張らせてもらってもいいでしょうか~よろしくお願いします!

No title

こんばんわぁ~♪
先日はコメントを下さり、ありがとうございました。

私は夏は朝んぽ、冬は昼散歩にしてます~
今は昼に行ってるので、いつものお友達とは会えないんですよ。
あずきのワン慣れのために、本当はたくさんのお友達に会いたいんですけど
私が寒くて無理です・・・

ポン様も、シンバくんも
お友達とは上手にご挨拶できるんですね^^
いい子だなぁ。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -