ダイエットの季節

クリスマスも終わったことだし、
世間一般、年末からお正月モードに突入ですね。
この時期ってなんでこんなに慌ただしいんでしょうね。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに・・・

そういう時は引きこもるのやめて、
外に繰り出してみると、結構気分転換になるものです。 現実逃避とも言う



po1_20131226095321975.jpg


最近、ポンさまとシンバくん体重減ったんですよ。

シンバはあの運動量だから、わからなくもないけど
ポンさまも減ったんですよ。  500gも・・・・・
小型犬の500gって結構大きいよね。

何したかなって考えてみたけど・・・・ わかんない。
強いて言えば、出来るだけ歩くようにしてるってことくらいかな。


po12.jpg


朝散歩は私が行くことが多いんですが、
夜明け前の道を毎日40分くらい歩くかな。
時間は決めてないんだけど、気がつくとだいたいこれくらい歩いてます。
坂道多いポンさま地域は、しっかり歩くと汗かきます。

夕方は私がいないから、お姑さんに行ってもらうけど
毎日、朝晩2回のお散歩してます。



po8_20131226135437d62.jpg


でも、これって今までと同じお散歩の量。
じゃ、どうしてこの時期に体重減ってきたんだろう?

次男くん、スポーツ医学の勉強もちょこっとやってるんで聞いてみました。

そしたら、冬は寒いっていうことで身体が熱を作ろうとするから
基礎代謝が上がるんだって。
寒いと身体がキュっと締まるでしょ?
あれもちゃんと筋肉使っているんですって。

夏は暑くて汗かくから痩せそうなんだけど、
筋肉あんまり使わないから基礎代謝は低い。

だから、ダイエットのチャンスは冬にあったのだ!



po10_20131226135439be3.jpg


クリスマスを皮切りに、年末年始とイベントが続くこれからの季節。
寒いからって引きこもらずに、
なるべく動くようにしたら、お正月太りに苦しむこともないのかな。



po11_20131226141658ed0.jpg


・・・・・・・。

やっぱり食べ過ぎ、飲み過ぎは気をつけましょうね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  運動量ハンパないシンバくんに
  ポチっとお願いしましゅ。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ


いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
仕事柄、多忙のことが多く
皆さんのブログにお邪魔しても応援だけでコメント残せないことが多い私です。
どうぞ皆様も、「コメント入れなきゃ」 とか気を使うことなく
気軽にご訪問してくださいね。
お忙しい中、ご訪問してくださるだけでも大感謝なのですから。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500グラムも!?
ポンさま、すごい!!うらやましい!!
運動と食事で健康的に痩せるのがいちばんですものね。
ポンさまはシンバくんと一緒に毎日運動しているし。
ゆきもダイエットに励んではいるものの、なかなか効果が出ず。
クリスマス、年末年始とイベント事目白押しのこの季節、
もんちゅちゅは頭を抱えております……。
200g減ったら万々歳なのに。

No title

おはようございます とと です。
毎日散歩、山坂道、ワンコにとってはすごくいい環境ですね。
我が家は平日の散歩はサボり気味なので、反省です。

500グラムもの減量凄いですね!
でもポン様!やっぱり年末年始の食べ過ぎには注意ですね。

No title

ポンさまの500g減って大きいですよね。
我が家も冬になってから食事量をちょっぴり増やしました。
それでも体重維持なので、冬はやっぱりエネルギー使ってるんだなって実感しています。
(FUGA と MiTo 体重の変化を確認しながら、結果的に同じ量、食べてます)

先日フードの袋をよく見たら、量の目安として活発なコとそうでないコの2通りあり、MiTo と FUGA の量、たまたまそれぞれぴったりでした~。
お部屋の中でどんだけ動き回ってんでしょうね。MiTo~(^_^;)

おはようさんです~

あらあらあら~☆
いいこと聞いちゃったー
へぇぇ、冬の方がダイエットに向いてるんですね!
ということは、半袖半ズボンで過ごしたら
すっごい痩せるかも~(^0^)/
って、その前に風邪ひいて えらいことになっちゃうか(^w^)
寒さ厳しい時も 健康のためにはお散歩!
ダイエットもできるし、がんばれちゃうね

No title

ポン様、スリムになったんですねー !
ウチのチャコもあれだけ食べるのに全然太りません。
うらやましい限り。(笑)
確かにチャコも冬の方が体重が安定してるかも。
夏はあまりの暑さにお散歩時間が短縮されちゃったりするし。
今は少なくても3回は外に連れ出してます。
みんなチャコと散歩したくて、ばばの散歩に付き合い、
私の散歩にも付き合い・・・と大忙しのチャコです。(笑)

No title

ほほ~!基礎代謝が上がる!
説得力有るわ~納得した!
私も、引き篭もってないで、体を動かさねば!
で、ポン様達と一緒に散歩してると、その人間の基礎代謝も??
だから~~ラララ~♪~ですかぁ?!^^v

シンバさんのシシ神様、メッチャカッコイイ~似合ってましたよ^^/

No title

そっかあ!ポンちゃんたちみたいに冬もいい子でちゃあんと運動すればどんどんダイエットできちゃうんですね!
おさんぽ一緒のポンママおねえちゃんもスリムできれいなおねえちゃんなんだろうなぁ(´ー`* )
ポンちゃん、シンバちゃん!今度家のまんまるりんおねえ、なんとかおさんぽ連れ出してダイエットインストラクターさんやってくださぁい!

No title

500gも減ったんですか!
運動量の多いワンコさんは、すごいですね!!!
シンバ君もポンさんも、お散歩楽しそうですもんねぇ♪
家猫さんは、過保護過ぎるのか体重増加^^;
ちょっと、涼しい部屋で運動しようかしら・・・
あっ、私も運動しないと・・・冬が痩せるチャンスなんですね♪
でも、お正月すぎたらかな・・・^^;;

No title

ポンママさん こんにちは♪

確かに・・。
冬は体温下がらないように
代謝を上げようとしてくれるんですね!
でもホンマ食べ過ぎ飲み過ぎたら
まーーたく意味無いですよね(ー_ー)!!
これから休みに入ると・・
考えただけで恐ろしいでっす(p_-)
ワンちゃんの500gは凄いですね♪
運動してからの減量が一番ですもん。
やっぱりアタシも動かねば。。です(*^^)v

No title

はじめまして〜(^◇^)

冬は痩せにくいと思ってました~
そうなんですね~秋からスポーツクラブに入会したのでさらに張り切って運動しちゃおう!!
ポンちゃんシンバちゃんのお陰様~^_^感謝デーズ♫

No title

う~ん、体重の話になると耳が痛い。
でも、冬がダイエットの季節って聞いたら俄然やる気になってきたわ。
今まで御散歩をさぼってた分、明日からアビィと頑張ろうと思います。
体重が減ったら報告しますね~(^_-)-☆

こんにちは^^

フムフム。。。500g。。。ポンさまにしたら大きい数字ですよね^^;
でも、冬は代謝も活発になってるなら頷ける数字なんですね^^;
これって、人にも当てはまるのかしら・・・?
なら、私もタクとお散歩強化してみようかな^^;
何をしてもどの季節も体重の減らないタクママでした(>_<)

No title

すご~~い
500gも!
それも歩くだけで!
見習わなくちゃ!

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ポン君やったね。日頃の成果だね^^
ぴいひょろクリスマスケーキをどっさり食べちゃったし、
お正月も何かと食べてしまいそう。
ダイエットチャンスの冬は誘惑も多い。
とほほ〜。ポンママさん毎朝40分も歩いて健康的ですね^^

No title

年の瀬って気分の問題かもしれないけど、
忙しい気がしますよね(^^)
年内に・・・年内に・・・って思っちゃうし(笑)

てか、冬ってダイエットのチャンスなんですね!
う~ん頑張ってみようかな。
中年太り、なんとかしなきゃ(≧▽≦)
無理だな・・正月は暴飲暴食決定してますもん。
ポンさま、シンバ君を見習わないとね~♪

No title

500g、スゴイですね!
運動って大切なんだな…
お正月休み9連休もあるので寝正月にならないように
ちょっと外へ散歩に出かけようかなって思いました

ネコラニアン笑っちゃいました~
シンバ君は口が先に出ちゃうんですね(笑)
捕まえて引っ張るの大地もよくしますよ
白目むいちゃって結構力強いんです

ポンさまのサンタ姿ぬいぐるみみたいでとても可愛かったです♪
シンバ君はホント!
シシ神さまでしたね^_^

No title

そう・・・冬のほうが痩せやすいんですよね。
脂肪が燃えやすいそうで。

なのに冬になると太ってしまうのは
なんでなんでしょうね(TT)

ポンさまシンバくんと一緒に遊んでいるうちに
知らず知らずダイエットできたのかしら?
私もシンバくんと遊ぼうかな~♪

No title

500gって結構ありますよね。
びっくりです。
あ、ルークの先生も冬はエネルギー使うから痩せ易いので200gくらい増えていて丁度いいって言われます。
ルークも痩せたり太ったりだけど今はベスト体重です。

しかしシンバ君毎日楽しそう~。
若者は何でも楽しいんだよね。
ポン様段々貫禄出てきてませんか?(笑)
物事を達観しているようで微笑ましいです^^
なんちゃって。

No title

にゃんと、シンバ君と遊ぶと痩せるのですか(゚∀゚*)!!
…あ、でも、普段運動量が少なすぎる私がシンバ君と遊んだら、逆に老けちゃいそう…(^_^;)

確かに、冬って体が体を温めようとしている感じがありますね。
冷たいお布団に入って「キュ~ッ」ってなっていると、背中の辺りからポカポカ感じますもん♪
でも、超汗っかきの私は夏の方が体重減るんですよね…
水分が抜けているだけで、実際には痩せてないのでしょうけれども、やっぱり体重が減ると「痩せた?!」とぬか喜びをしてしまいます(^_^;)

No title

きゃいーーん(>_<)

このタイトルハァァァ!
くぅ~んくぅ~ん・・・・(T_T)もう食べません。
とかいって、今日は旦那の実家へ御呼ばれに行って寿司、食いーの天ぷら食いーの、ケーキ食いーの・・眠たいの(-_-;)

いけませんね、いけませんね。
クリスマスは忙しく動き回るので、ほとんど太りません。
食べたらすぐ寝るのか一番太りますね。


犬は寒くなった方が断然元気ですよね。
クッキーも夏ははぁはぁしてすぐばてますが、今は元気に走ってます。
いいな・・痩せれて・・

明日からパパも休みに入るのでげっそり痩せるかしらw

No title

わぁ~知らなかったです。
ダイエットは冬がチャンスなのですね。
頑張らなくちゃ♪

なんと!?

ダイエットに成功とはなんとも羨ましいです!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
やはり散歩に行くのがいいんですね・・・!
うちのワンコもダイエット中なのですが
少し歩くとゼーゼー言って苦しそうなので
あまり長く歩けないんですが
それでもこまめに散歩してあげるのがいいのかなぁ・・・

それで、冬にマラソンとかさせるのかなぁー?
寒くて辛いだけー(´д`|||)←マラソン嫌い

明日の最低気温2℃ですね。
ワンコは足冷たくないのかしら?
我が家では、冷えてお腹緩くなった疑惑がタイくんにでてます。

No title

冬はダイエットに有効なんですね~
ポンさま500グラムも減ってるなんて羨ましい~~
暖房の効いた部屋にいたらダメですねー
ウチの職場は寒がりが多いので暖房がバリバリ入っています
なんと暑いくらいなんです
コレじゃあ痩せませんよね~(^^ゞ
しかも食べるし…

ポンさま・シンバくんを見習って外に出ないとね~
ウチの犬の散歩は娘が行っています^^

No title

ほ~~っ 勉強になる~~
冬はダイエットに反する季節だと思ってましたが
よーし 私もダイエット頑張ろう!!(私かっ)
それにしても500gのダイエットってすごいですよね。
私だって500g減ったら嬉しいもの。^^
これからの季節、ますます寒くなるけどお互いお散歩頑張りましょう~♪

No title

へぇ~~勉強になった♪♪φ(..)メモメモ

最近ダイエット始めた猫が1匹居るので参考になります~^^

でも500グラムって結構すごいですね!!

人間で言ったら5キロ位ですもんね♪
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -