誤飲事故ゼロ宣言

ピンポ~ンとチャイムが鳴って
ポンさまとシンバくんがギャン鳴きしているのを静止しながら玄関ドアを開けると
ご近所のおばさんが、ニコニコしながら、
「あけましておめでとう! これ少しで悪いけど食べてね。」
って紙袋を手渡してくれました。



ぽ1


中を見て思わず 、「うわ! 何コレ!」


po2_2013123113202665e.jpg


思わぬ嬉しい頂き物に、
家族みんなでテンション上がりまくり。


ポンさま、お初のカニにお目目が飛び出しちゃいそう。



anigif_2013123113211319c.gif


シンバくんは、ガッツリ食いつくかと構えていたのに
意外と冷静な対応。



ぽ4


それもそのはず。
シンバくんの目線はカニよりチョコレートケーキだったわけで・・・



ぽ3


今年こそ、誤飲事故ゼロでお願いしたいと心から願う私でした。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  初めてのカニにビックリおめめのポンさまに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

頂き物はカニだったんですね。
私もカニ大好きだからテンション上がっちゃいます。
ポン王子本当にお目目が飛び出そうよ。

シンバ君はチョコレートケーキなのね。
2ワンズどれも食べれませんからね。残念(フル)

誤飲事故0宣言我が家も一緒です。

No title

あけおめ~♡
今年も ママさんの おもろいブログ楽しみにしてるね~♡
いつも そっと応援ありがと~♪♪♪

ポン様のギョギョギョのお目々がかわゆーーーーー(●≧艸≦)
シンパ君~~~~
活躍楽しみにしてるよ~♡
お~~~っと!!!!  誤飲はダメよ~~!!!!!!

あけましておめでとうございます

美味しそうなカニ!!
私、だぁいすきなんですよお(*^^*)
ポン様ぁ、おメメ、落っこちるよお^_^

No title

明けましておめでとうございます。
ポンさま、立派な蟹を目の前にしてお目目が飛び出しそう(笑)。
まさに『未知との遭遇』ですね。
シンバくんがくいつかなかったのはもんちゅちゅも意外でした。
チョコレートケーキは食べちゃダメだよー。
いい匂いに惹かれるのは分かるけど。
今年も元気で過ごそうね!!

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。

カニだー。
私もカニ大好きです。
カニをいただけるなんて羨ましいなあ~。

私も誤飲気をつけないと…。
もうはらはらしますよね。

では今年も宜しくお願いします☆

No title

凄い美味しそうなカニですね(^O^)

ポンさまホント目が飛び出しそう( *´艸`)クスッ♪

シンバくんはまさかのチョコレートケーキだったんですね!
食べれないからチョット残念だったね。

ポンさまもシンバくんも正月から元気いっぱいですね(^v^)

No title

すごい頂き物ですね!!!
これはビックリ♪
ポンさんもシンバ君も興味津々で、嬉しそう^^。
カニもチョコの、猫にはNG食品ですが、わんこさんもかな!?
誤食ゼロ・・・我が家も頑張らねばです!!!

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も よろしくお願いします☆
2014年がポンママさん&ポンさま&シンバくんにとって
素晴らしい一年になりますように…

立派なカニ!
新年早々、嬉しいお届けものですね〜♪
ポンさまのおめめが 落っこちそう〜(*^m^)
シンバくんは チョコレートケーキがお目当て!?
美味しそうなのは分かるけど、チョコはダメだよぉ〜(>_<)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
わっ。ズワイガニさんがいらっしゃったのですか^^
ポン君目が落ちるよ〜!
シンバ君はケーキ派なんだ。
ぴいひょろは両方だよ〜〜。
お正月は美味しいものがいっぱいですね^^

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、ブログ楽しみにしています。

カニくれる知り合いがいるなんて・・・羨ましいです。
カニもチョコも、ワンコにはダメだけど、おメメ飛び出るほどのビックリ顔どんなニオイがしたのかな?

No title

すごいカニ!!
美味しそう~~。

そうそうお正月はわんこの誤飲が多いそうですね。
普段と違う食べ物がいっぱいあって、わんこも奪おうと真剣ですよね。(笑)
でもホントに誤飲しちゃうと笑って済ませられないから要注意ですね!!
お互い気をつけましょうね~。^^;
ぷぷっ....シンバ君 ケーキに近いよ~~。(^O^)

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は楽しい記事で元気と癒しをたくさんたくさんもらいました。
本当にありがとうございます☆
今年もポン様・シンバ君の毎日を楽しみにしています☆

ポン様、お目目めんこ~~っっ!!
シンバ君、ケーキはダメだとおもうわよ~~w
ご馳走だらけで困っちゃうよね~(汗

No title

はははww目が真剣だ~~ww

ツッコミを入れたら飛び出してしまいそう(笑)

ショートケーキなら一口もらえたかもしれないのに…残念(笑)

No title

明けましておめでとうございます

生まれて初めてカニを見たらビックリしたでしょうね~
ポン様の言う通り、未知との遭遇ですね(^_^;)

誤飲事故って難しいですよね。。。
うちも危ない物は置かないようにしてるんですけどね
何故だか誤飲とかしてるんですよね

我が家も目標は 「誤飲事故ゼロ」 です (*^_^*)

未知との遭遇

あけましておめでとうございます!!
ポン様、未知との遭遇に、すごい目になってますね(≧▽≦)
シンバ君の意外と冷静なのにもビックリです。
一番興奮するかと思いました!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

今年もよろしくお願いします!!

No title

みなさま
新年 おめでとうございます。
今年も楽しい「ポンさま一家」を期待してます(*^▽^*)

ズワイガニ?ですか?
ポンさまのお目目落っこちそうだよ。

我が家も 誤飲誤食ゼロ宣言をしたいけど
なんでもすぐに口に持って行くコロンです(^^ゞ

がんばろ~! お~! だね(^_-)

No title

あははは。

ワンコの食べ物を前にしたときの顔って犯罪レベルですよね。

2人とも表情が豊かで可愛いなぁ。

おとっと、ブログ更新中にうっかり寝てしまい、辺りは薄暗く・・

家のかわいいののオ賛否へ行ってきます!

今年もよろしくお願いします

あらぁ~^^
新年早々、美味しそうなカニとチョコレートケーキ!
でもワンズにはどちらもNG!
ホントに誤飲は気を付ないとね。。。
タクも誤飲経験者、今年も、ポンママさんと同じく
誤飲事故0宣言!お互い要注意ですね(・へ・)

でも。。。美味しそう~(*^。^*)

No title

どわーー、ここにもカニ~~!!
さきほど、ほかのブロ友さんのところでも
カニ見てきました(笑)
食いて~~(≧▽≦)

誤飲、気を付けてても難しいんですよね。
うちも今年は気を付けます!

No title

カニだぁ~
ポンさま目が飛び出ちゃいそうですよ(笑)
シンバ君?チョコはまずいんじゃないかと…

誤飲ゼロ!
私も目指して頑張ります。

No title

豪華で危険なものがテーブルに・・・。
お正月って罪ですね。(笑)
我が家もうっかり事故を起こさないように、気を引きしまなくっちゃね。
目指せ!予防接種以外には病院に行かないぞ宣言だ~~!

No title

カニをお届けとは
ご近所さんセレブですよね~(@@)
これはお正月からうれしすぎます(≧▽≦)

シンバくんは今どきな
スゥイーツ男子ですね♪
おいしそうだけど
たべたら大変なことになっちゃうからね~。
ママさんを心配させたらいけませんよ~(^^

No title

紙袋で六花亭のお菓子かと思いきや・・・
カニでしたかぁ〜 ^^
シンバくん,チョコレートケーキはダメよん ^^;

うちのシフォンは誤飲で以前大変なことになりました ><
誤飲はほんとに注意しないといけませんね
とは言ってもなかなか難しいんですけどね・・・

No title

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪
ポンさまのびっくり顔好きです(≧∇≦)
シンバくんはチョコに惹かれるのねー
我が家も何でも食べてしまうので、
今年は置き場所に気をつけねば(汗)

No title

北海道の六花亭の紙袋ーー♪
と思ったら カニさんでしたか。
ポンさまのびっくりおめめ可愛すぎです。
くすくすしちゃいました。

No title

今年もよろしくお願いします。
昨日の年賀状写真のポンさまとシンバ君
可愛かったです♪
キリッと凛々しかったよ~!

カニもおいしそう♪
これはお鍋かな~?

No title

まさかまさかの、紙袋からカニさん…(゚∀゚;)
甲殻アレルギーの私が包丁を握る我が家では、間違いなくあり得ない豪勢なお正月料理の幕開けですね!!
(ちなみに舅の好物らしいのですが、指が痒くなるからと、エビカニを調理しない鬼嫁です…゚∀゚;)

シンバ君はチョコに興味津々?!
実はトトも、野良時代に、あろうことかチョコをもらって食べていたので、いまだにチョコの匂いに興味津々です(^_^;)…あげられませんけれども…

No title

おおっ!!
新年早々素敵な頂き物ですね~
こりゃテンション上がりますよ(^^)v
いちばん上がってるのはポンさま・・・?
そして、シンバく~ん!チョコ系は残念ながら
ダメなのよ~~!

No title

明けましておめでとうございます!

立派なカニを頂きましたね~
ポンさまの驚いた顔に笑えます^^
シンバくんはチョコケーキ派なんだね^^
ウチも誤飲事故には気をつけたいと思います

今年もお付き合いよろしくお願いします♪
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -