ゆるみきった心と体重

今日から仕事始めっていう方も多いんじゃないでしょうか?
アタシもです。

お正月休みはいかがでしたか?
どこかお出かけした方も、お家でゴロゴロしていた方も
生活リズムを戻さないといけませんね。

戻さなきゃいけないものって言えば、もう1つ・・・・

そう、クリスマス、お正月という2大イベントで増え続けたであろう、


体重です! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 


怖くて体重計に乗れないアタシを尻目に、
ポンさまとシンバくん、順調に体重減ってます。

1番体重あった時は4.8キロくらいまでありました。
それが、今や・・・



p1_20140104134013230.jpg


体重が減ってくると、やっぱり動きが違います。
今までどうしても登り切れなかった坂道も
ゆっくりながら、ちゃんと自分の足で登れるようになりました。



p6_20140104134054dcc.jpg


シンバはとりわけダイエットしていなかったんですが
1番体重あった時は、5.4キロくらいありました。


獣医の先生にも、
「これ以上増えると、フィラリアの薬の量増えるし 値段も上がるよ 」  って言われました。


でも、今では、

p4_20140104134641164.jpg


お値段、据え置きです。  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪(

まぁ、シンバの動きを見てれば体重減っても不思議じゃないと思いますけどね。


p3_20140104135120546.gif


シンバの昇竜拳。 めっちゃ回転します。 ヾ(≧▽≦)ノ 


そうそう、次男くんがいきなりアタシに万歩計買ってくれました。  
そんで、毎日記録する歩数表作ってくれました。 ( ̄ー ̄?).....??



p5_201401041401508e9.jpg


正月明けのこの時期に万歩計のプレゼント・・・・

嬉しいけど、かなり複雑な心境になったアタシでした。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  順調にダイエットできてるポンさまに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさまとシンバくんには正月太りなんて無縁ですね。
特にポンさま、坂道を自分で登れるようになったってことは
身体が軽くなって調子がいいんでしょうね。
お二方とも羨ましい限りです……。
人間はなかなかそういうわけにもいかず。
一日一万歩いかないポンママさま、
次男さんの素敵なプレゼントをフル活用して頑張ってくださいね!!
ちなみにもんちゅちゅも全然日常生活では歩かないので、
今年の目標は「体を鍛える」!!

今日から仕事始めですね。
ブルーですけど(?)頑張りましょ。

おはようございます~

はい! アタシも今日から仕事ですぅ
「ゆるみきった心と体重」…耳が(目が)痛いわ…(笑)
しっかり体重、増えましたわ
仕事始めの今週一週間で戻さなきゃ 身についたままになっちゃう
ポンさま、シンバくん見習って 動こう!動こう!

No title

ママさん今日から仕事始めでかなり忙しいと
伺っておりますので、大変だと思いますが
無理をなさらずに頑張って下さい。

ポンさまもシンバくんも動きも活発で
元気も良くてホント羨ましいです。

自分は酒を呑み過ぎて4日の仕事始めの日
は作業着がキツかったです(^_^;)

万歩計は自分は以前やっていて断念しちゃいましたが、
ママさん頑張って下さいね♪

No title

おはようございます。

私も今日から仕事始めです。
体を動かして体重減といきたいです。

ポン様もシンバくんも散歩を行ってるから体重減ってますよね。
ぽぽも散歩に連れて行かないといけないんですが
寒いのと朝の用意が遅いのでなかなか行けません。

息子さんからの万歩計のプレゼント嬉しいですね。

No title

すごい~~!!!
ポン様もシンバ君も体重減ってるじゃん!!!!
あぁぁぁ・・・・
私・・・・・
どんどん増え続けてる・・・・・
どうしよう・・・・・・・
取り返しがつかなくなる前に 何とかしなければ・・・・Σ( ̄□ ̄;)

仕事 お互い頑張りましょ♡

No title

すっかり正月ボケした体と頭・・・
今日からフル回転しないと行けない私・・・(/_;)

年末から雨降りが多かったため
お散歩に行けなかったコロン
体重計が無いので計量してないけど
私もコロンもすっかり???
(その先は聞かないで・・・)

ガラケーに付いてた万歩計
そういえばスマホにしてからは
ノーマークだったよ。

ママさん ステキなお年玉だね( *´艸`)

No title

お正月太りは耳が痛い話です。
ポンさまもシンバ君も順調に体重が減っているからいいけど、我が家はアビィも含めて増え続けています。
ホントに今年こそは全員ダイエットしなくっちゃ。

No title

あけましておめでとうございます(#^.^#)

ふたりとも体重少し減ってるんですね!
いいなぁいいなぁ。
私なんか減るどころか…
正月明けから頑張ろう^^;

今年もかわいいポンさまとシンバくん、
オカメちゃんズ、楽しみにしています♪♪
今年もよろしくお願いします!

No title

ポンママさん、こんにちわ!
今日からお仕事ですね。また頑張っていきましょう^^
ポン君やったね。すご〜い。成功させてあげられる
ポンママさんなら自分の体重管理もちゃんとできそう!
ぴいひょろはグダグダでダメダメです。
次男君優しい^^ 歩数表まで作ってくれるなんて…。
一日ほぼ8000歩。すごいと思います。
ポン君も頑張ってるしぴいひょろも重い腰あげなきゃですぅ^^;;

No title

明けましておめでとうございます☆
我家もまったりお正月だったので、増えましたよ、体重!(爆)
これがなかなか減らないんですよね~(≧ω≦)
そうなんですよ。うちもアルファは確実に体重が減ってると
いうのに、私は増えるばかり…。
ポンママさん、時間はどれ位歩いたんですか?
1万歩って2時間以上歩かないといかないかもしれませんよ。(苦笑)
うちは毎日のお散歩が1時間ちょいなんですけど、それでも7000歩
くらいなんですよねぇ。(^_^;
今年もよろしくお願いしまーす!

No title

次男君、ナイスなプレゼント♪
それも、管理表付きなんて、素敵すぎです~^^。
ここはやはり、1万歩のお散歩ですねwww
軽くなったポンさまと、てくてく頑張って~♪
ああ、うちの猫達+私も、ダイエット頑張らねば^^;

No title

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
お正月は私もたくさん食べて寝て太ってしまいました。
万歩計、私も去年からつけてます。
今年に入ってから最高が16000歩で、最低が380歩です(^_^;)
毎日1万歩はかなり難しいですねー。
ポンさまとシンバくんに万歩計着けたら、何歩いくんでしょうね?
きっとすごいでしょうねー。
私も見習って運動しなければ!

No title

こんにちは~^^

わぁ~(>_<) 今日の記事は耳が痛い~(+o+)
毎年思うんですよ。。。今年は絶対、体重を減らすぞ!って。。。

で、今年の目標は、-5㎏です!ヘヘヘ^^;

ポンさま、シンバくん、そしてタク・・・みんな優秀!!!
飼い主。。。v-401

ちょっと驚いた!
ポメさんって体重軽いんですね!
小型犬っていってもワンちゃんだし、もう少し体重あるのかと思ってました。
ポンさまや、シンバくん位の体重の子だったらニャンコにも沢山いますもの。
いや…かなり居るかも(笑)

次男さん優しいなぁ。
男は照れ臭くってそういうプレゼントなかなか出来ないものなんですよ~(^-^)/

No title

わたし、今朝思い切って体重計乗りました。
後悔しました(T_T)
2年越しで増えたものを何年かかって減らせばいいのやら(号泣)
ポンさま、シンバくんが羨ましい!

No title

私も耳が痛いです~(--;)
お正月後半は食べてばかりいたからなぁ・・・
今すぐでなくても
あとでど~~んと増えるんですよね(TT)

人間もそうですが
すこし体重が落ちただけで
体の切れというか動きが全然違いますよね。
で、また動くのが楽になるから
体が引き締まるというプラスのループになるんですよね。
私も頑張らなくっちゃ!

No title

あら~、羨ましい!
ポン様とシンバ君痩せたのですね。
お正月も頑張って遊んだのかな?羨ましいワ(笑)

私も正月ぐうたらしたのでヤバイです。
ルークが痩せて私が痩せないってどういうこと~?
でもつい飲んで食べちゃうんですよね…反省…できず(爆)

No title

ふっ・・・(-"-)増えてましたともさ・・・
私もラルも・・・
これからは質素な食生活にしなくては(^^ゞ
シンバ君凄いね
4回転とかできるんじゃないの?フィギュア選手になれるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう!正月って。。。色々食べてるんですよね。
めちゃくちゃタイムリーな話題!
私も、痩せなきゃ。。って思ってる所なんですよ。
ああ・・でも
夕飯いっぱい食べちゃった^^;

No title

クリスマス〜正月,増量するにはうってつけの期間ですねw

シンバくんはすごいですね〜
ダイエット成功してるじゃないですかぁ
昇竜拳が効くんですね〜
わたしもやってみよ〜っとw

No title

ポンさまとシンバくん、ダイエット順調ですね~
あやかりたい~!!

近所のお友達ワンコ。
太りすぎで腰いためて、入院してしまいました。
体重って大事です・・・

No title

え~~っ!
シンバ君、ずいぶん体重減ったんですね・・・
絶対にウチのぽんたぐらいになると思ってたのに
って、失礼ですよね(^^;)
う~ん。我が家も見習わねば!

No title

正月太りは、お約束ですよね~(^_^;)
だって食べる機会が多いのに、動く機会は減るんですもの…

え、体重で薬の量が増える→料金も増額?!
それはちょっと、ココロを鬼にしてでもダイエットに取り組もうと思える言葉かもしれません…(-_-;)

No title

私も今日から仕事で~す^^
休み中、食べて飲んでゴロゴロしてたんで
体が重くって…
ポンさまとシンバくんが羨ましいいい~!!
私も動いて減らさないとなあ…
次男君ナイスプレゼントですね♪
明日からは目指せ一万歩!ですね^^

No title

私も体重減らさないと~><
ポンさま、シンバくんを見習って
私も頑張ります(*´∀`)

シンバくんの昇竜拳面白いよ~♡
ポンさまはやっぱり気品があるなあ(*^^)

私も万歩計買おうかしら...(^_^;)

No title

おお~~

着々と減ってますね!!

これは赤ちゃん用の体重計ですか?

細かく測れていですよね♪

そして万歩計…なかなか1万歩って行かないですよね…

でも約9000!素晴らしい~~^^

No title

いやぁ、スゴイダイエット量!
人間に換算すると、結構な量ですよね

テレビ番組で放送出来ちゃうくらいのダイエット術ですな
ポン様の努力もあってこそ!


私など、日ごろの不摂生がたたり、
体重が激増傾向・・・

ポン様を見習わなくては(汗)

No title

ご挨拶が遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

次男くん、優しいですね!
万歩計は元より、歩数表を作ってくれるなんて(・∀・)!!
けど、ママさん的には複雑な心境なのですね(*´ω`*)

今年も、ポンちゃんとシンバくんに癒されに
伺わせて頂きます☆
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -