負けそうな飼い主

シンバは本当にボール遊びが好きです。

持ってきたボールを投げてあげる・・・
ただそれだけの事なんですけど
時間がなく、PCにかじりつきたい時に限って持ってこられるのはちょっと困ります。



ぽ1


無視すればいいんだけど、
こんな風に、一生懸命持ってきました、みたいな顔されると
思わず作業の手を止めて、



ぽ2


なでなでしてしまいます。


ぽ3


ボール持ってきては、なでなでしてもらう喜びを覚えたシンバくん。
いきなり走りだして向こうの方からアタシを見てる。

ふっと、目線を落とすと、



ぽ4


投げろっていう、無言の圧力かけていきます・・・・( ̄Д ̄;;

でも、こうしてボール置いて行ってくれる時はまだ楽です。
このボールを投げてあげればいいわけですから。

困るのは、ボール持ってきて手渡しする時に
その咥えているボールを放さない時。


ぽ5


ボール取り上げようとすると、必然的に引っ張りっこが始まる。
引っ張りっこが始まるとPC打てなくなる。
引っ張りっこを止めて手を放すと、またボールをイスの肘掛けに置いて
かわいい顔してガン見する。



ぽ6


くそ・・・・

ちょっと、かわいいな。


最近、シンバにも負ける気がしてきたアタシでした。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  何時間でもボール遊びしてるシンバくんに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは、ポンママさん、こんな可愛い目で見られたら、勝てる気がしなくて当然でしょうねw
ワンコさんのお誘いも、表情豊かだわ~^^
しかも、シンバ君、↓もそうだけど、諦めない性格というか、
一途というかww
さぁ、もう一回いっちゃって下さいませ~^^/

No title

おはようございます♪

シンバくんのこの作戦、効果てき面ですね!!
こんなに可愛い顔で見つめられたら、遊んであげないわけには
いきませんよね(笑)
こんな風に遊べるのがわんちゃんの可愛いところですよね(=´∇`=)
にゃんこはオモチャ投げても持ってきてくれません・・・

No title

シンバくんのこんなカワイイ顔でこられたら
もうアウトですよね(^v^)

流石にこれは無視できないです・・・。

でもホント忙しい時に限ってこんな感じなっちゃいますよね。
我が子もまさに一緒です(^_^;)

カワイイからつい許してしまって相手しちゃいます(*^_^*)

No title

あ~~、こりゃムリだぁ~ ! (笑)
勝てる人、いるのかなぁ ?

シンバ君は本当に表情豊かですね。
かわいいなぁ ! !

おはようございます

無言のアピール、こりゃ たまりませんね(^w^)
ママのツボを ちゃーんと押えちゃってるね
ママさん、ガンバ゜ってお付き合いよろしく~

No title

その上目遣いにそろえたお手手、
ポンママさまだけじゃなくてもんちゅちゅも負けそうです(爆)。
シンバくん、もしかして分かってやってる?
どこでそんなことを覚えたの?
でもこれじゃあポンママさまはいつまでたってもPC作業が進みませんね。
う~、何回見てもたまらん可愛さです。
いや、もう、けしからん可愛さ。
もう一回いっときます!!

No title

シンバくんのボール持ってきましたぁのお顔されたら
無視できないですよねぇ。
いい子いい子してもらってるお顔も可愛い~
大きくてもまだまだおこちゃまですね。

ぽぽも骨のぬいぐるみの投げっこしますが
持ってきてくれるんですがシンバくんと同じで一回で
離してくれないんです(^_^;)
引っ張りっこになっちゃいます。
用事がない時は遊んであげれますが洗濯物とかたたんでても
ぬいぐるみを持ってきて遊んで~と訴えるので困ります(>_<)

シンバくんのもう一回いっとく?に負けちゃいましたか??

No title

シンバ君可愛過ぎ〜♡
遊んでも欲しいけど、ママの気を引きたいんですね♪
こんなおメメで見られたらたまりませんよ!
負ける気がするの、分かります分かります( ^ω^ )
パソコンが触れなくなる〜、と思っても
こうしてコミュニケーションできるのはとってもしあわせですよね♪

シンバ君可愛い!!

もう一回いっとく??
シンバ君の可愛い顔!!!!
何回でもやります!やらせてください!ってなります(≧▽≦)
ポンママさんだけじゃなく、シンバ君を見ているみんな大敗ですね(≧▽≦)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君遊び相手が欲しいのですね^^
PCしてる時お相手するの結構大変です。
ぴいひょろもほっちゃんが鳥さんのケージに飛びかかったり
「投げて」と玩具を持って来られたり、花かじってたり…
PCの作業が中断ばかりされて進みません^^;;
シンバ君そんなかわいい顔で見つめるなんて反則〜〜〜!
人間の子に見えて来た!!

No title

こんにちは^^
もう、こんなお顔で見つめられると、
たまりませんね(>_<)
何でも言う事を聞いてあげたくなっちゃいますよ!
ポンママさん、もう、完全にシンバくんの勝ち\(^o^)/

No title

ポメ初心者?!の私は、始めてみたとき、ちょっと変わった毛色だな〜って思っていました。
それが、
ブログを読ませて頂くたびに、どんどんシンバ君にはまっていき、可愛くて可愛くて〜
今回の表情も、最高!ですね^0^

No title

うふふ(o^^o)
負けですね~~( ^o^)ノ
可愛いなって思ったトコで負け決定です(笑)
お互いに勝てませんね~~^^

No title

こんな~可愛い~お顔で~見つめられたら~e-420
惨敗ですe-350
どこでもドアがあったら、シンバ君のボール遊びスイッチが入ったらいくらでも相手してあげられますよーe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~。
かわいい、かわいい、かわいすぎる!!!
このおねだりを無視できる人は、居りませんね^^。
シンバ君、きっと、確信わんですよ!!!
自分がかわいいのを、知っていて、やってるに違いない♪

No title

シンバくん駆け引き上手ですね(^m^)
この上目づかいは反則だわ~❤

忙しい時や
さぁ、ゆっくりPCやろうっていうときに限って
遊びの催促をされますよね(^^;

いや…
ちょっとじゃないですよ…
かなりカワエエ♪
こんなことされたら、わいメロメロです。
試しに、うちのニャンコにボール投げてみました。
無理よね~(笑)

No title

忙しい時に限って~っていうのありますよね~
でもでも こんな可愛い顔で見つめられたら
やっぱり相手してあげたくなりますよね^^

最後の写真・・・ちょっぴり上目遣いっぽくて可愛い~
やっぱ無理です。負けます^^

No title

シンバ君もボール遊びが大好きなんですね。
アビィも大好きで、PC触っているときもTVを見ているときもお構いなしに持ってきますから。
旦那がいるときは良いんだけど、私一人の時はこれをやると何もできません。
そして、飽きるまでが長い!
でも、シンバ君と一緒で遊んでビームを浴びるとやっちゃうんですよね。

No title

わかるわ~~
それ、うちはあさりがやるんですよねー
持ってきて、肩をトントンするんですよ^^;
そしてポーンて投げて持ってきて・・・
の繰り返しで。
シンバ君のようにひっぱりっこは無いんだけども。
これ、待ってると思うと無視できないですよね(笑)

シンバ君、自分の可愛い顔ちゃんとわかってるね(笑)
角度、視線、表情・・・完璧だもの♪

No title

あははははは。

解る解ります!
とにかくしつこい(^_^;)

クッキーはグルグルボールを持ってきて、暮れ宇野かなって思うと
パクン!って。
あぅぅぅぅ♪ってそれはもう楽しそうに・・。

早くよこせよ。。。もう投げないよ!って、知らん振りすると、なんと
マズルを使ってボールをノックしてくる。
ぺっ!って勢いで打ち付けて来ますわ(^_^;)

思い当たって可笑しくてw
みんな同じだなってにやにやしてしまったのでした。

ヤバイ!王子の迎えに行って来ます!
もう時間無くていやです(-_-;)

No title

はぁ~ポン様のくりくりビームといい、シンバ君の投げてビームといい
ママさん、これは絶対勝てないですよ~
見てる私だってクラクラしちゃいます(>_<)
これは毎日たまりませんね(*^_^*)
でも、こんなかわいい子達に囲まれて好き好きビーム攻撃なんて
ママさん、めっちゃめちゃ幸せだよね~(^◇^)

No title

子育てを思い出しました(笑)
人間の子供と一緒ですね~!
炊事しなくちゃいけないから
「もうこれで最後だよ~」と言いつつも
もっともっと、もう一回に負けてしまいますよね(笑)
シンバ君、可愛いからね~♪

こんばんは

ポンママさん、コメント有り難うございます。
とってもうれしいです。
動画でもシンバくんを見せていただき、まるで子犬のような茶目っ気たっぷりなお顔と動き、
本当に愛らしいですね~。
ワンちゃんはボール遊びが大好きで、うちでも延々と付き合わされます。
何が楽しいの?って聞いてみたくなりますよね~。
最後のお写真のシンバくん、最高に可愛いです。

No title

ああ~~わかるぅ~~
パソコンよりシンバ君の方が楽しいよ
ってね
最近ウチのラルは
ブログやってる時はおとなしくしてるんだけど
通販とかのページ見てると
遊ぼうとか言いに来ます(^^ゞ
どこでわかるんだ~~

いつも楽しく拝見してます。
シンバさん、顔つきもどんどん可愛くなってますね。先日の遊んでー動画は、え?もしかして怖い?鹿?って思ったりしたのですが(ごめんなさい...)、今回の見て、やっぱりかわいいーですね。たとえ負けちゃっても、、仕方ないですね^_^

No title

この可愛さには
誰も勝てませんね。
私もシンバちゃんと遊びたいなぁ

こんばんは(^_-)-☆

シンバくんはお誘い上手だね~
ポンママさんもこんなに可愛く
お誘いされたら断れないよね~^_^;

子のうは、暖かいコメ
ありがとうございました。
ポンママさんは子離れの先輩だね~
これからもアドバイス
ヨロシクね(#^.^#)

No title

ぅわっ!
シンバ君可愛過ぎる…
なんだ~この笑顔は(>_<)
ポンママさん、すでに負けているような気がしますよ^_^;

No title

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 投げてー!のシンバちゃん、かっわいいのにゃあ!
これは投げないわけにはいきませんねー (* ̄m ̄)ウフッ
ひっぱりっこ!これってワンの遊びだよね!
シンバちゃん、これは絶対もっいっかい、いっちゃってもらえゃうと思うのにゃあ!
v-343(*゚ー゚*)キュンのお目々にアタシもv-343キュン にゃ!

かわいすぎ~♪

ちょっと、かわいいな・・・な~んてもんじゃ~ないですよ~~~
無茶苦茶かわいいじゃ~ないですか~~~シンバくん可愛すぎ~~~
惚れてまうやろ~~~♪

No title

遊んで アピールが じょうずですね!
この おねだりには 絶対 勝てませんね。
さては 自分が かわいいって 分かって やってるな〜
おもちゃ 持ってきて 遊んでしてくれるって 憧れますっ

No title

シンバくん、なんちゅ~かわいいんでしょっっ!!
持ってきた時も、咥えてる時もなんとも言えんですっっ。
さらに上目使いとはっっ。
あ~もうやっつけられましたw

No title

シンバ君、可愛い~(´∀`*)♡
ぽつんと置かれたボールに、気持ちがこもっていますね…(^_^;)

ポンちゃんにはポンちゃんの、シンバ君にはシンバ君の可愛さがあって、うん、勝てない気持ち分かります~(´艸`)♪

No title

シンバくん、可愛いすぎです~~~。
なんだかこの頃お顔が柔かい印象になってきた気がします。
こんなお顔で見つめられたら、いつまででも遊んじゃいますよ~。(^_^)

No title

いやっ~!! そりゃ負けるでしょ。
写真で見てるだけでも「キャワイイ~」と叫びそうです。
MAXも1歳から2歳頃まで よく「ボールで遊んでください」って やってましたね。
ワンちゃんも 親離れするかのように 遊ばなくなりますね。
何かに興奮したとき限定で、ボール咥えて走ってますが……
シンバ君、いつまでも 無邪気でいてね。

No title

ポン王子は文句なく最高のワンコちゃま♪
ママさんが困ることなんか決してしません。
でもね…やんちゃっ子のシンバくんの愛おしさ~
解る解るボタンを激しく叩いております!!

No title

シンバ君てば、いつの間にこんな反則技(笑)を!
こ~んな可愛いお顔で見つめられたら
しょ~がないな~って感じになっちゃいますよね。
ポンママさん、連敗記録更新中!?

No title

上目遣いのシンバくん
ちょっとどころか超可愛いですよ~(*≧∀≦*)
私も絶対遊んであげちゃいます!!

No title

シンバくんの勝!!
でも、こんなオメメで来られたら、相手せずにいられませんね。

ホント、どうして離してくれない時あるんでしょうか。
ひっぱりっこも面白いけど、忙しい時に限って・・・
なんですよね~

No title

シンバくん・・・かわいいね~たまらないね~
お顔がかわいく優しくなってきたし。。幸せなんだね!
私も寝る時間の前に、3わんを順番に抱っこしてから
ハウスに入れるんだけど、そのまま、
一緒に寝たい気分です。。。かわいいよね~

No title

うーっ シンバ君カワイイ♡(≧▽≦)
ポンママさんが上目遣いに弱いって分かってますよね(笑)
ゴエはじーーーっと視線を送り
うーーーっと声を出して訴えてきます。
PCに集中している時はイラッっとしちゃいますけど
悲しげな顔をされてハッとします(汗)

追伸:キムチ作りは材料を買い揃えるのが一番面倒です(^^;;
でも、美味しいですよぉ!

No title

シンバ君 可愛すぎっ!!
肘掛のところに置いてあるのすご~い。
いつも思うのですが、わんこって自分がカワイイってわかってなくて
こんなに可愛いのってすごいですよね!!(爆)
引っ張りっこしてるシンバ君、パピーちゃんみたいですね。

No title

こんばんは(^ ^)

シンバくんに勝とう!なんて
こんなに可愛く ボール持ってきて 見つめられて
あーー可愛い瞳(≧∇≦)
無邪気な笑顔最高です〜(*^o^*)

またママさん イッパイ遊んでね♪(^∇^)

こんばんは☆

ボンママさん、こんばんは♪

こんな可愛いシンバ君に見つめられたら
もうPC放り投げて遊びたくなっちゃいますよー♪

自分が見られてる気分で
うはうはニヤニヤしちゃいましたwww

可愛いなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいな~ボール遊び!!
我が家のワンたち7匹もいて、ボールには誰も反応しません(笑)
ただただmitibooの周りに絡まってるだけです"(-""-)"

ポンママさん、どんどん負けちゃってください~

No title

最後の写真、シンバくん大人に見えるね^^

かっこいい男になったね^^
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -