好奇心旺盛な76歳

皆さんのお家の防寒対策ってなんかやってます?
我が家はこれを窓に張ってます。

世間一般には梱包用として使われてるプチプチ。

ぽ1


これ、窓の結露とかも防止してくれるし
窓からの冷気を遮断するから省エネになる・・・らしい。

でも、難点が1つ・・・
これ貼っちゃうと、ガラス越しに外をみる事ができません。
つまり、外見るには窓開けなきゃならないわけです。


で、リビングのテーブルでPC打っていたら
お隣さんから、ギ~コ ギ~コという奇妙な物音が。



ぽ4


多分、日曜大工でのこぎりを使っているんだろうなって思ったんで
私は全然気にしなかったんですが、
お姑さん、鳩が豆デッポウくらったような顔していきなり、「何の音?」

言うが早いか、2Fに駆けあがりベランダの窓を開ける音。


隣りの家、のぞきに行ったな・・・・・


ぽ3


洗濯物干すふりしてベランダまで行って、
そうまでして音の原因を突き止めたいのか・・・

ほどなくして2Fのベランダから戻ってきたお姑さんに、

「お隣さん、何やってた?」

と、イヤミまじりに聞いてみると、照れくさそうな笑みを浮かべながら一言。


「見えなかった・・・」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・・・・・

わざわざ、ベランダまで行った意味なし!


ぽ2


齢76歳のお姑さんは、今日もお元気です。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  まだまだお元気なお姑さんに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

お隣で何をやっていたのか
すっごい気になります(笑)
以外と全く予想外の事を
やっていたのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

なんの音だったのか凄く気になりますよね(^v^)
お姑さんと一緒で自分も気になって見に行って
しまうかもです(^_^;)

ポンさまのちょこんと手を載せて覗いている
姿に萌えちゃいます(*^_^*)

No title

ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
お姑さん ホント面白い(*^^)
私・・・
前も言ったかもだけど
お姑さんのファンなの♡
何かね・・・
私とやることが似てるかもっ(^m^)

76歳なんだね~♪
旦那の親と同い年だよ~!!!!

No title

お姑さん、うちの母と同い年だわ!
でも行動がずっとずっとお若く感じてました。
みんなに囲まれて好奇心も旺盛で若くいられるんですね♪
...でもそんなに音が気になるなんて、お姑さんの前世は
わんこだったかもしれませんね~~。^^;

No title

おはようございまーす(^o^)

今年もお姑様が良い味出してますね(笑)
ギコギコ音で2階に駆け上がってくなんて
フットワーク軽いんですね~^m^

No title

我が家のお姑さんも 好奇心旺盛。
でも昔は おとなしいタイプの人だったらしいのですが……最近では気になったことは そのままで済ますわけにはいかなくなったようです。
同じ町内で生活しているのですが、町内の野次馬が集まるところに 我が姑ありの状態です。

No title

お姑さん、若い証拠ですよ~(笑)
・・・なんて、実は私も近所で事故とかあると
結構覗いちゃいます(^^;)
ちなみに我が家も結露防止に張ってますよ!
下半分だけですが。

No title

楽しいお姑さんですね^^
私は好きだな~こういうお姑さん♪

最近は新しい作品は作ってないのかしら??

結露防止・・
うちもやってみようかな~
これって、プチプチ出てる方を窓に付けるんですか??

こんにちは^^

お元気なお姑さんですね!
幾つになっても好奇心旺盛だと心は若くいられるのかもね^^
それより、お隣さん、一体何を始めたんでしょう・・・?
ポンさまも、興味津々・・・^^;
オッ! 真っ先に飛んで行くかと思ったシンバくんがまさかの
甘えっこに^^;

No title

サスガお義母様!!
好奇心と行動力が若さの証ですね(*゚▽゚*)
私なんてこんな寒い日には動くのも億劫だし…
2フロアー上の階はエレベーター使っちゃいます(^^;;

プチプチって梱包してよし!潰して楽しむのよし!
おまけに防寒にもいいなんて♪
万能(笑)なのね~初めて知りました。

No title

気になったらまず自分の目で確認
お姑さん私と似ているかもw
でも見えなかったら余計に気になりますよね(^^;

前の家は結露がすごかったので
このプチプチを買おうかと思ったこともあったのですが
そう、外が見えなくなってしまうということで
あきらめた思い出があります。

No title

イヤミまじりって~~(笑)
わたしも多分音が鳴ると気になって見に行っちゃうかも!!(笑)
(今回の音、なんだったのか気になってます)

No title

機動力すごいですね~
若い!です
見習わなくては・・・(-_-;)

No title

お姑さん、好奇心旺盛ですね(笑)
ワンコより好奇心強いかもしれませんね!

ポンさまもシンバくんも、横顔かわいい〜。
そしてシンバくんのビックリ顔。目ぇまん丸!

No title

我が家も、隠居にプチプチを貼った年があります。
同じように 外が見えないから!って外を見るための
小穴をあけました(^^ゞ

我が家のご隠居さんも、75歳?
お外が気になる年頃のようです。
そこまでして外がみたいのか?

私らが玄関で何かを始めると
すぐに隠居から飛んで出てきますよ(^^ゞ

No title

このプチプチ、エコ番組で見たことある~。
空気が冷気を遮断してくれるんですってね。
実行するのがエライです~!(^^)!

あはは~(笑)
お姑さん、好奇心旺盛なんですね♪
なんといっても元気が一番ですよ!
2階に駆け上がるなんて、うちの両親
めんどくさがって絶対やらないだろうなぁ(^^;)

ポンちゃん、外を覗く顔!カワエエ(*^-^*)
シンバ君、毒舌ね~(≧▽≦)

No title

元気になった!

治りかけの暴走食いで、困ってますw

訪問ね・・見たいから来ちゃうの。かわいいんだもん。
ぶって噴出したり・・ニヤニヤしたり・・
付き合いとか悪いから・・とかではなくて楽しみですので・・
無理してないので(*^_^*)
まあ、寝てしまうことも多々ですが。

無言も多々ですが、ママさんはがむばって、更新してくださいw
やべ・・王子が寝ているのを良いことに夕飯に起こさなくちゃ!

No title

このプチプチ、冷気遮断してくれるって聞いたことあります~
結露の防止してくれるんですか?
うちもやってみようかな~
結露すごいんです(-_-;)
お姑さん、2階に行ってまでも確かめたかったんですね(笑)
好奇心があって、2階に上るのが苦にならないなんて
尊敬します!
わたしも見習わなければ・・・^m^
お隣さん、結局何してたんでしょうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お手軽断熱材ですね!
これがいわゆるおばあちゃんの知恵袋ってやつでしょうか

でもクッションとかに、これを挟み込んだら、
断熱効果がすごくアップしそう

いいアイディアを頂きました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

好奇心が若さの秘訣なんですね(^◇^)
結局、何の音だったんですかね~???
76歳にして、階段を駆け上れるお姑さん
足腰丈夫でなによりです。

昨日のポン様の???の顔とシンバ君のイカ耳のお顔が
とってもかわいくってかわいくってi-237i-237
早くドックラン出来ればいいですね(*^_^*)

No title

お姑さん、とってもチャーミングですね。
いくつになっても好奇心を持つことが若さの秘訣だと思いました。
ママさんも負けていられませんわよ。

ポン様とシンバ君も、いい表情をしていますね。
楽しいファミリーでうらやましいです。

No title

お姑さん、もしや江戸っ子ですか(´艸`)?
ちなみに蘭丸の実母は、江戸っ子根性丸出し・好奇心丸出しな67歳です(惜しくも数字が逆…)

お隣さんの謎の音、気になりますね~!
かと言って、解明するまで毎日続いたら、それもそれで困っちゃうかもしれません…(゚∀゚;)

No title

ほんと!親の世代は元気元気ですよね^^
パワーが違います。
父と同じ年です~~~。

なんの音だったのかな?
ポンさまは見えた??
ブロマイド(死語?)になりそうな横顔・・♪

No title

ははは(笑)

結局なんの音だったんでしょう~気になるなー(笑)

うちも冬はこのプチプチ付けてます~

洗面所とかお風呂場とかだけですけどね^^

No title

ポンママさん、こんばんわ!
スパッと行動できる76歳てかっこいい!
ぴいひょろ母はポケ〜〜っとしてますよ^^;;
(多分同い年!)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -