雪を楽しむ方法  前編

記録的な大雪が降ったポンさま地方。

日曜日は丸1日雪かきして、肩と腰、ピップだらけのアタシ。
雪なんかもう見たくもない・・・

でも、これだけ雪積もって
ただ雪かきして疲れちゃっただけなんてつまんない。

ポンさま、シンバくん、次男くんと一緒に公園に行ってみました。



p1_20140210110635186.jpg


公園には小高い山があって
ソリ遊びにはもってこいの場所があります。

即席のゲレンデでお子ちゃまたちは大喜び。


それを見ているシンバくんは、ドヨヨン気分。


p2_2014021011063938b.jpg


ポンさまも、お子ちゃまたちの歓喜の雄叫びの姿を
食い入るように見つめていました。



p4_20140210110638de9.jpg


上の方で次男くんが呼んでます。

ポンさま、雪をもろともしないで走り出したんだけど・・・・・



p10_20140210110639be5.jpg


埋まりました・・・・・


p11.jpg


お子ちゃまたちの楽しそうな姿を見て
次男くん、年甲斐もなくソリに挑戦する模様。

それを心配そうに見つめるポンさまとシンバくん。



p13.jpg


はてさて、どうなることやら・・・


p12.jpg


It continues・・・


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ズッポリ雪に埋まっちゃったポンさまに
  ポチっとの応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ポンさまの助けを求める顔がかわゆいー^_^ でもほんと積もってますねー。
ソリですかー、はは、楽しみです、あれは二男さんくらいの時が一番楽しいかも☆

No title

ポンさま見事に雪に埋まっちゃいましたね(^v^)
レスキューを頼む姿がカワイイです(*^。^*)

シンバくんはやっぱり子供を見るとフリーズ
しちゃうんですね!

ソリってふいにやりたくなっちゃうんですよね♪
楽しそう(^O^)

No title

次男さん若いなー( ̄▽ ̄)
ポンさまとシンバくん、雪遊び満喫しましたか?
レスキューを求めるポンさまの表情と、
遠慮がちに差し出すお手手が可愛いなぁ。
シンバくんは相変わらず、お子ちゃまの声でフリーズですね(笑)。
それにしても即席のゲレンデができるくらいの積雪、
ポンママさまには申し訳ないけどやっぱり羨ましいです!!

No title

ポン様地方ほんとにすごい積雪だったんですね。
スキー場へ行かなくてもソリ遊びできるなんて
おこちゃま大喜びですね。
でもおこちゃま苦手のシンバくんにとっては可哀想・・・

ポンさま埋もれててレスキューお願いしますのお顔
可愛いです。

ポンままさん雪かきお疲れさまでした。

No title

ポンママさん、おはようございます。

ポンちゃま、埋まっっちゃったんですね!
ポンちゃま軽そうなのに、埋まっちゃうっていうことは、
すごくふわふわの雪なのでしょうか?

シンバ君が子どもたちを見る表情e-446
本当に、うわって感じですね。
シンバ君、すごく表情豊かで面白いです。

次男様、大丈夫だったでしょうか…
続きが気になります。

No title

雪積もりましたね^^;

毎日雪かきすると体が馴れちゃいますよ^^

こちらは最近雪かきするほどは積もりません

ポンさまもシンバくんも雪で遊ばないのかな^^;

No title

次男くん、上手に滑ることができたかしら。
ママさんは滑らなかったのー?
わんずちゃん抱っこして滑ってみたら楽しいかもー
札幌は今もっふもふと雪が降っています。
雪まつりも最終日となりました。

*お祝いコメントありがとうございました。
 これからもよろしくお願いしますー

No title

雪を楽しんでますね。
コロン地方、雪は毎年降るけど
少子化の影響か?
雪遊びをする子供達を見かけない。

それとも毎年の雪だから
雪で遊びたくないのか?
ホームセンターの店頭は
「スノーダンプ」と「スコップ」「雪かき用の道具」で
ソリなどは店内にごく一部にあるのみ。

庭の雪かきをする時は
コロンもスノーダンプに乗っけてやってます。
ポンさま スノーダンプでお迎えに参りましょうか?

No title

ポンさまのレスキューのお顔、すごくかわいい♪
思わず手が伸びますね^^。
昔は、ワンコ抱えてソリで滑ったなぁ~^^。
なんだか懐かしくなってしまいました!
私も可能なら、歳がいもなくソリをしたいかもwww

No title

わぁ~、雪に埋まっちゃってるぽんちゃん、可愛いですね~^^
思わず抱きしめたくなります^^

シンバちゃんは、小さな子が苦手なのかな?
フリーズしちゃってますね(笑

No title

歌では、犬は喜び庭駆け回…るそうですが
どうやらポンさまはそうでもなかったようですね(笑)
確かにポンさまではずっぽりお腹まで雪に埋もれちゃいますもんね。

東京でも29cm積もったそうですが、都心では楽しむどころではなく…。
もう必死の形相で歩く人達でいっぱいでしたよっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまかわいい~(*^_^*)
相変わらずシンバくんは険しい顔してますね(キリッと
ソリ遊び、いいな~わたしもやってみたいな~!

No title

埋まってレスキュー待ちの困り顔のポン様w
可愛い~って、思っちゃいましたwゴメンゴメン
シンバ君、雪にはしゃいで廻るかと思いきや、お子様に先を越されちゃったか~^^;

ブルドーザーも出動の積雪量!!
かなりのモンですね。雪かき、オツカレサマでした~
私ぐらいの雪かきでも、本日、まだ、絶賛筋肉痛中だからな~^^;;

↓レトリバーのお話、ムカットミサイルを発射しそうになりましたよ。
その、「遊びたいだけなのよ~」を連発してるおばさんに、
「家の子は遊びたくないっ!」って言っちゃえ~~っ!

No title

真っ白な雪に真っ白なポンちゃん…まるで北海道かどこかのネイチャー系写真集にありそうです(´∀`*)♡
雪を楽しめるというのは、若い証拠ですね~!

こちらは本日も大雪です…
早く晴れないかなぁ~(・ω・`)

No title

こんにちは~^^
まだまだ融けそうにないですね~この雪。。。
ポンさま・シンバくん、雪に飽きちゃったのかな~^^;
次男君は童心に帰って楽しんでますね♪
我が家も北海道にいた頃はソリ・スケート・スキーと
遊ぶのには苦労しませんでした!
もう、遠い日の出来事ですけどね・・・^^
ポンさま、レスキュー隊、出動してくれたのかな^^;

No title

そちらは凄い雪が降ったんですね~
雪かき大変そう
お疲れ様です

雪に埋まっちゃったポンさまのお顔が
なんとも言えず可愛い~( ´艸`)ムププ

記録的な大雪
ポンさまシンバくんは楽しめたかなぁ~

No title

ポンママさん こんにちはヽ(^∇^*)ノ

ポンさま地方も随分積りましたね
そして 雪掻きお疲れ様でした
大変でしたね
我が家は旦那さんが一人でやってくれてので
私は風呂&ビールの準備をして自宅待機でした
(ぬくぬく~~ん)

やっぱりお子さんたちはソリ遊び 楽しんでますね
我が家の近所でも賑やかに滑ってました

積雪量が多かったからレオくんもスポッと雪に埋まって レスキューしました
みんな同じですね~

当分雪が無くならそうですね
ポンさま&シンバくん 気をつけてお散歩してね~(゚∇^*) +。:.゚

No title

ポン様、かっわいい~ですぅぅ(^◇^)
ママさん、レスキューお疲れ様でした。
シンバ君、せっかく雪あそび出来ると思ったのに残念でしたね(*^_^*)
だけど、次男君若いな~
ポン様と一緒にソリって姿、見たかったな(*^_^*)

ママさん、筋肉痛は大丈夫ですか?
雪かき、かなりの広範囲・・・(@_@;)
お疲れ様でした。

ハマってる!!

キャーポン様すっぽり!!(#^^#)
こりゃ~レスキューに行かないわけにはいかないですね!
でも可愛いからちょっと見ていたい気も...(≧▽≦)
みんな楽しそうにソリ遊びなのに、ポン様もシンバ君も心配そうなお顔^m^
一番喜びそうなシンバ君が慎重になっている表情がなんとも可愛いです(≧▽≦)

No title

私の子供のころは
横浜でも一冬に一度は
かなり積もるほどの雪が降ったので
そりもやりましたよ~!

ポンさまやる気満々だったのにね・・・
ワンちゃん用のカンジキがあればいいのに(^^*)

No title

そうそうこんな雪、次はいつ見れるかわからないんだから
楽しんどかなくちゃね!
シンバ君は一緒に滑ったりしなかったの?

それにしてもポン様うまってしまうくらいの雪の量
スゴイですね~

こんばんは

次男さん、そり遊びを楽しみましたね~。
雪が降るとなぜか心がワクワクしますよね?
お写真のお二人の表情が、とても可愛らしいです。

No title

雪かき、お疲れさまでした。あちこち筋肉痛ですか‥
ポンママさん、雪なんかもう見たくないの(^^;)
ごめんなさい、私みたいよう(笑)

お子ちゃまいっぱいな公園は、シンバくんテンション下がるよね(^^;)
あはは。。。ポン様、埋もれてるし(;^ω^)

次男さんは童心に返っちゃったのね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どう見ても、私んちよりも、雪…多い!!
ポンさまと、シンバくん、あんよ冷たそうじゃないね
けっこー平気そう!
ずっぽり埋まったポンさま~かわいいよぉ~
息子はいくつになっても息子ですね!

No title

こんばんは~。
雪に埋まったポン様、かわいい~★
ママさん、雪かきご苦労様。
筋肉痛少しは良くなりましたか~。
ほんとに雪国の人たちの苦労がわかりますよね。

No title

こんばんはぁ。
シンバくん、オコチャマが居て残念でしたね。
遊びたかったかなぁ(^^)
ポンちゃんのレスキューに爆笑(≧▽≦)
固まってるし~!(^^)!

続編楽しみです。

No title

埋まっちゃうくらいですよね~
ポンさもの困り顔、かわいいです。
「い~ぬは喜び・・・」は短毛犬ですね。

No title

ウチもズボッと埋れましたよ(≧∇≦)

面白いから、すぐにレスキューしてあげないドSな私です

次男君ソリ無事に楽しく滑れたのかな?

No title

ソリ遊びが出来るほど積もったんですねー
福岡はほとんど積もらなかったので驚きです
2ワンの心配そうに見つめてますね~
次男君、大丈夫でしたか?^^

ポンさま埋まっちゃって…かわいいっ♪
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -