僕たちの秘密基地

週末になると大雪が降るポンさま地方。

今回の積雪も、前回に負けず劣らず40㎝超え。



p1_20140216114122cf3.jpg


金曜日から降り出した雪はあれよあれよという間に積もって
土曜日の朝には膝まで埋まる状態。
こんな日に限って仕事っていう最悪のシナリオ。

もちろん、車なんか走れないから
歩いて職場まで行きましたが、
普段なら片道40分の道のりを、1時間半かけて歩きました。
往復で3時間・・・・

途中で、「もう無理・・・・」って思ったのは初めてでした。

で、満身創痍で帰ってきたら、こんなものが作ってあった。



p2_2014021611412481c.jpg


家の雪かきをしている時に
遊び心満載の次男くんが、かまくらもどき作ったらしい。 暇だね・・・



p3_20140216114126e63.jpg


ポンさまとシンバくんにとっては
始めてのかまくら。
っていうか、ただの洞窟。



p4_20140216114126b6d.jpg


それでも、散策に余念がありませんでした。


p7_201402161141456ba.jpg


冷たくないのかなと思って見てましたが
しばらく、かまくら風秘密基地で遊んでました。



p5_20140216114128a10.jpg


ポンさまとシンバくんにとっては雪も遊び道具なんだね。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  雪遊び大好きなポンさまとシンバくんに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

凄い雪ですね。徒歩での通勤お疲れ様でした。
秘密基地いいな〜♪
かまくら怖がらないんですね。シロにも作ったのですが怖がって入りませんでした (涙)
エネルギー満タンになったかな?
母さんも秘密基地に入りたかったです (笑)

おはようさんです!

ほんとうにこの雪、大変ですねぇ
ニュースで 車の立往生とか 電車が埋まってるのとか見て、
怖くなりました
ママさん、片道一時間半も歩いて仕事に…
おつかれさまでした、何事もなかったですか?
凍ってる場所もいっぱいあるだろうから、
どうか滑ったりしませんように…
カマクラ! こりゃ楽しくていいや♪

No title

関東の方の雪、酷かったですね。
ニュースで見てビックリ。まるで雪国でした。
徒歩通勤もお疲れ様です。

でも、ポン様とシンバ君は楽しそう♪
チャコ地方にもあちこちに、かまくらや雪だるまが
出没してました。(^^)

No title

ホント前回の積雪に負けない、いやそれ以上の
積もり方ですね!!

職場まで往復3時間も歩かれたんですね!
雪の中で脚を取られながらなのでかなり
大変だったと思います。
お疲れ様でした。

ふたりにとって最高の秘密基地に
なりましたね♪
凄く楽しそう!

No title

こんにちは

すごい雪ですね。
九州では見られない景色です。

片道1時間半もかけての通勤お疲れ様でした。
滑らないように気を使ってだからよけい疲れますね。
カマクラの散策楽しそうですね~!

No title

ポンさまもシンバくんも、違和感なくすっぽりと収まってくれましたね。
かまくら?の中にちんまりと並んでいるところ、
北極かどこかにいそうな小動物みたいです。
ポンさま地方はすごい雪が続きますね。
雪かきももちろんですが、職場へ片道徒歩1時間半!!
もんちゅちゅだったら途中であきらめるレベルです。
今朝の雪はいかがですか?
もうあまり積もっていないといいのですが。
せめて車が使えるといいですね。

No title

シンバくんのエネルギー注入に和みました♡
大雪の中徒歩で1時間半の通勤、お疲れ様です。
母は強しですね。勇気をもらいます。
基地まで出来てますます南極物語の感動シーンを思い出しますが、
本当に生活するにはこの雪は辛いですよね。
なんだか今週はまた雪の予報が出てますね。
お気を付け下さい。

No title

かまくらだー!こんなのがあったら入りたくなっちゃいます!
シンバくん太陽からエネルギーをもらって益々元気になっちゃうかな!?
ポンさま、シンバくんが大暴れしないようにみててね~^^

No title

ポンさまはかまくらの中でもまったり寛いでいますね(*^^*)
雪かきはホントにホントに大変でした、が…
これだけ積もるとかまくらを作ってみたいなぁって
思ってしまいました(^^ヾ
年齢的にご近所さんの視線が怖くて出来ませんけど(笑)

ps 凍結しているので、車の運転も歩行も気を付けてくださいね(*^^*)

No title

雪、すごかったですね。
片道1時間伴とは、ほんとに、お疲れ様でした。
雪の中を歩くと、いつもと違う力が入って、
より、疲れますよね(*^_^*)

ぽんさんと、シンバ君、
興味津々で、カマクラ散策、かわいい~!!
すてきな、秘密基地ができて、
よかったね(*^_^*)

No title

すごい雪ですね~!
かまくら作りたくなる気持ち、わかります^^。
せっかくだしね~www
そして、シンバ君の元気な姿を見て、童謡を思い出しました♪
い~ぬは喜び庭かけ回り♪ですね^^。

No title

ポンママさん、こんにちは。

また雪なんですね。
しかもかまくらが作れるくらいの大雪…e-447
毎週となると本当に大変ですねv-356

シンバ君、エネルギーチャージ中のお顔がかわいいですe-266
太陽をいっぱい浴びて、チャージ後はこころなしかふんわりふくらんだような!?e-446

秘密基地をのぞいてこんなかわいいワンちゃんたちがいたらすっごく嬉しいですe-415

(o'ω'o)b コンニチワン♪

わぁ~
雪、積もったんだね~
こちらでは当たり前だけど
そちらでこれだけ積もったら
パニックにもなっちゃうね。
車の運転、そうそうスタッドレスでも滑るよぉ~
だから冬の運転は特に嫌い(+o+)
ポンママさんも運転には十分気を付けてね☆
でも、往復3時間の道のりは・・辛いね(^_^;)

ポンさま
シンバくん
お兄ちゃんが作ってくれたかまくら
嬉しいね(#^.^#)
ラブマロでも、かまくら未体験なんだよ^^;

No title

大雪が降ったんですねえ
みなさんいろいろ、大変だったようで
こちらの地域は、ほとんど降らず・・・です

かまくら出来てますね~
ぽんさまシンバ君も楽しそうで~
子供と一緒で、小さい秘密基地は
楽しいのかな~?

No title

ポンママさん こんにちは♪
えっ お仕事に徒歩で行かれたの
往復3時間ですかぁ~
お疲れ様でした わたしには無理ですわ(笑)
次男さま 少年のように遊び心があって
いいわね~ ポンさま シンバくん 興味深々ね
エネルギーチャージ いいわぁ~
ポメちゃんて なんかいいね~

No title

本当にすごい雪でしたよね~
しかも2週連続ってとこがまた^^;


そんな中お仕事おつかれさまでした~
3時間かけて帰ってきて
シンバ君、ポンさまの顔をみて
疲れとれましたかぁ~?

でも、カマクラちょっと楽しそうね♪

ぎえー!
歩き通勤お疲れ様でした(((^_^;)
雪降れーなんて言うもんじゃないですね。
せめて、休みの日に…(笑)

ポンちゃんとシンバくんは楽しめたみたいでなにより(^^)
次男さん、グッジョブでしたね(^o^)/

No title

充電完了♪
雪遊び楽しいよねぇーヽ(=´▽`=)ノ
ちょうど、2ワンコ入れるサイズでしたね!
らっしーなら、ギュウギュウかも!?(笑)

チャージ中の顔が可愛い!

No title

ポンママさん、こんにちわ!
おーーー雪深いですねぇ^^;
そんな中徒歩でお仕事お疲れさまでした。
また今週も降るそうですが、古い雪は溶けましたか?
これにプラスされると思うと恐いです!
ポン君、シンバ君は冷たいのは平気なのね。
ワンちゃんの足てすごいな〜!!

No title

車の雪は落としたほうが良いですよ。

雪国だと専用のモップ?みたいなデッキブラシみたいなので
雪を落とすのですが、雪は意外と車を傷めるので気をつけてください。

そういえば!
スタットレス・・変えたのに怖い目にあったんですよね。
雪道運転は普段よりもギアは一段下、だいたい20キロくらいで
曲がる時と戻す時がツーーーーッと行くのでハンドルの切り方も
くいーーんじゃなくて、超ゆっくり・・ブレーキもぎゅじゃなくてそぅーーっとです。

でも大事故にならなくてほんと良かった。はらはらしましたよ、ママ。

ポン様たちこじんまりと可愛い。
ね!犬って雪が好きでしょ?
そのうち、もっそもっそ突っ込んでブツブツ雪玉をつけますよ。

でも、都会のわんちゃん、だれもブツブツ付いてないのは何故?

毎週降っていますよね。
今回の方がすごかった…

かまくらもどき
楽しそうです~(≧∇≦)
ポンさまたちも雪は楽しいのね♪

また今週も降る予想。
もういいよ~って感じですね(>_<)

パワーアップ!

シンバ君、太陽パワーのチャージ姿、最高!!
ポン様の横目でちらりもウケる~~~~(≧▽≦)
チャージ完了した姿の写真は、
『明るい未来が待ってるぜ!!』って聞こえてきそうですね!!
いいコンビ!!
見ている私も元気になれます!!

No title

う~ん!ポン様シンバくんやっぱり雪が似合うな~
次男くん製作のかまくらもどき??
2ワンの秘密基地~見ててわくわくしちゃいました~^^
シンバくんの「エネルギーチャージ完了」に大笑い・・・納得^0^
頑張って~シンバくん!!

一時間半・・・往復3時間ですか・・・・
大変でしたね
行きも帰りもへとへとでしたね><
本当にお疲れ様でした(泣)

No title

またまたすごく積もりましたね~
秘密基地いいですね~
オヤツ隠しても雪溶けちゃうよ(^^ゞ

No title

こんばんは~^^
徒歩で1時間半・・・往復3時間・・・
途中「無理・・・」って思われたほどの雪だったのですね。
ホントにお疲れ様でした。
ポンさまやシンバくんは秘密基地で楽しそう♪だけど
雪も程々が一番!
でも、自然相手だから都合よくは行きませんよね。
これ以上、被害が出ない様、祈るばかりです・・・

No title

うっわぁ~
すっごく積もってますね。
次男くんが作ったかまくら、ポンさまとシンバくんには好評ですね(#^.^#)
シンバくんのエネルギーチャージ顔はすっごくいいお顔♪
お家に入ったらそのエネルギー使っちゃったんでしょうか?(笑)

No title

雪も大好きですか?

冷たくて、なんだろうって興味ありますよね^^

寒いけど楽しい方がまさってるのよね~

今年は全国大雪ですからね!
喜んでいるのはやっぱりワンたちだけなのかしらね(笑)

太陽の日差しあびてエネルギー蓄えましたね

No title

大雪ですね~!
私も仕事があったので、普段は自転車で15分のところを
45分掛かって、吹雪の中、帰ってきました。
天気予報では、又降るようなこと言ってますが、
もうこりごりですね~(;´∀`)
次男君、雪掻きお疲れ様です!

No title

すごい雪∑(゚ω゚;)!!
こちらは途中で雨に変わってくれたのですが、ニュースを見ると、雪が降り続けて大変な地域もあったみたいですね…(・ω・`)

シンバ君、元気チャージ満タンで、これからかまくらの中で大暴れ(゚∀゚;)?!
ポンちゃん、逃げてくださ~い(´艸`)!!

No title

うちの近所にも立派なかまくらができてました!

それにしても、ママさん、お疲れ様でした。。
遭難しなくて、よかったですよ。。

No title

またしても凄い雪でしたね。
ママさん、出勤、お疲れ様でした。

かまくら探検してくれて良いな~
うちは無理やり入れました・・・
喜んでくれると作りがいありますね。

No title

こんばんは。
そちらは40センチ超えだったんですね。
元気に遊んでますね。さすがです。
チャージ中のシンバ君、かわいい~。

No title

あらら~~ 雪積もりましたね~
かまくらできるくらい まだ残ってるのですね!
ポンさま,シンバ君,雪の中でも楽しそう(^^)
雪って 色んなニオイついてるみたいで
ワンコにとっては それも魅力的みたいですね。

また今週,雪降るって・・・(>_<)
気を付けてくださいね

ほんとーにご苦労様でした;^_^A
秘密基地いいですねー☆
うちもつくってあげたいですが、体力がww

No title

雪の中の通勤、お疲れ様でした~。
でも帰ってきたら、こんな可愛いふたりが待ってるなんて
頑張っちゃいますね!!!
小さい秘密基地、ポン様&シンバ君にピッタリですね。
そういえばわんこって、巣穴好きですもんね。
マカロンも寝る時は穴ぐらハウスです♪
エネルギーいっぱいチャージして、またいっぱい暴れてね!!

No title

雪、大変なようですね。
雪道歩いて一時間半、もうトライアスロン状態ですね。
お疲れさまでした…

あと、車も大変でしたね。
うちもスタッドレスですが、絶対過信して同じことしてたと思います。体(車)を張った情報、ありがとうございます!

シンバくん、光合成中?(笑)
かまくら、いいですね。
北極で巣穴から出てきたシロクマのように、2人ともかわいいですね!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -