上下関係

家の中でもめっちゃ元気なんですが
お散歩行くと、めちゃめちゃ元気になるシンバ。



p4_20140314184558365.jpg


知り合いの人に、ポンさまとシンバは静と動だねって言われた事があります。

外に出ると、とにかく走りまわりたいシンバと
ゆっくり落ち着いて自分のテリトリーを着実に増やしていくポンさま。



p5_201403141846002e8.jpg


シンバの有り余る元気パワーを一手に引き受ける事になるポンさまは
受け身の態勢になることが多いけど、



p6_201403141846018f2.jpg


でも、ポンさまが本気になれば絶対勝てないって事、
シンバもちゃんとわかっているんです。

上下関係がしっかり確立されているってありがたい。



p7_20140314184602e42.jpg


今日もごくろうさま・・・


そうそう・・・・
市で借りていた家庭菜園。

収穫が全て終了しました。



p1_20140314184638c42.jpg


1年間やってきて、いろんな野菜が収穫出来たこと。
凄く嬉しかったです。

ただ、自分たちの非力さもあったんだけど
他の畑と比べても格段に作物の育ちが悪かった。
日当たりと水はけの状態が1番悪い場所があたってしまったのは
なんとも残念でした。



p3_20140314184641546.jpg


でも、こんな風に虫もムシャムシャ食べるくらいの完全無農薬で作った野菜を
ポンさまとシンバに食べさせてあげられたんだから
やってみてよかったんだよね。



p2_20140314184639fb4.jpg


今後はプランターを使って、こっそり野菜作ってみようかなって思ってます。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  今度はプランターで頑張ります。
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさまとシンバくんの関係って羨ましいです~(^o^)
ポンさまが優しいお兄ちゃんだからでしょうか?
シンバくんは幸せですね(^w^)
エイトにもポンさまみたいなお兄ちゃんがいたらなぁ…(笑)

ポンママさん、一年間家庭菜園お疲れ様でした(^o^)

No title

ポン様、きっと上手にシンバ君を教育してるんでしょうね。
叱るときはビシッと !  でもたまには好きかってさせてあげる、みたいな。
ホントに良い兄弟関係だなぁと思います。(^^)

野菜作り、お疲れ様でした !
ポンママさんち、敷地広そうだし
一画を耕して小さな畑、作ったら ? !

No title

体格差が結構あるので一見はらはらしそうですが、
実はしっかりとした上下関係があるので
ポンさまとシンバくん自身に任せておけば大丈夫ですものね。
静と動……まさにそのとおりだと思います!!
兄弟でほぼ対照的だなんて面白いなぁ。

家庭菜園、お疲れ様でした。
1年間、次は何がとれるんだろうとわくわくしたり
天気や水はけが悪いとがっかりしたり、
もんちゅちゅも勝手に楽しんでいました。
何よりもポンさまとシンバくんが美味しいお野菜を堪能したんでしょうね。
もんちゅちゅはやっぱり枝豆かな、うん。

No title

畑作り お疲れ様でした。

プランターのミニ菜園もたのしいよ(*^▽^*)

ポンさまがシンバくんを上手に教育したんですね。
静と動、本当にそんなんでしょうね。
いい関係です。

No title

ポンさまとシンバくんホントに仲が
良いですよね(^O^)

でもここぞという時にはビシッと締める
ところは流石ポンさまですよね♪

家庭菜園お疲れ様でした。

No title

家庭菜園 お疲れ様でした~
私は、ネギも育てられない(枯らしてしまった)ので
尊敬の一言ですっ!!
プランターでの お野菜作り頑張って下さいね(*゚▽゚*)

家の子達、特にあいる・・・
上下関係って分かっているんだろうか??

No title

シンバくんの楽しそうにはしゃいでいる姿が
可愛いですね〜
ポンさまいいお兄ちゃんだこと!
リードの位置が私もお散歩している気分になれました(^^)

家庭菜園いいですね〜
虫が食べるって事は、安心で美味しいって
ことですものね!

No title

ポンさまとシンバ君 
いい関係が保たれてるのですね~
シンバくん 甘えてるのかな・・・

家庭菜園
楽しく野菜作りが出来ましたね
虫たちがやってくるのは無農薬で美味しいってことですよね
またトライしてください。

きちんと上下関係がわかっているのは
見ていて安心ですよね。
ポンさまにとっては
シンバくんはやんちゃな弟といったところでしょうか。

市民農園は一年契約なんですね。
初めてで
これだけの収穫はすごいですよ!!
ぜひプランターで続けてください♪

No title

しっかり者のポンさまが、シンバくんの教育係なんですね(^^)
でも 本当、静と動って その通りだと思います。
対照的でも いいバランスの取れた兄弟関係、理想的です。

一年間の家庭菜園、お疲れさまでした~(*^^)ノ

No title

じゃれるシンバ君に相手をしてあげるポン様

なんとも癒される光景

ちゃんと上下関係が確立された兄弟

永遠の弟シンバ君、ポン様頑張ってね(≧∇≦)

プランター家庭菜園も楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
シンバくんホントに体力有り余ってる感じですよね。
お外でもいつも元気ハツラツ~
ポンさまはそれを眺める感じ・・・
ホント静と動ですね。

畑もう終わりなんですね。
色んなお野菜が作れていいな~って思ってました。
これからはプランターで?
プランターならうちも作れるかな・・・?
なんでも枯らしてしまう私なので無理でしょうかね^^;

こんばんは(^_-)-☆

上下関係・・
うんうん、わかるような気がするわ(^_^;)
我が家もそうだもの・・

家庭菜園かぁ~
またまた、逆コナンくん(笑)に
頑張って貰っちゃいますかぁ~(爆)

No title

ポン様とシンバ君って本当にいい兄弟関係なんですね。
見ていて羨ましくなります。
それぞれの性格をちゃんと理解してあげて
焦らず落ち着いてわんこ育てをされていていいなぁって思います。

そして家庭菜園お疲れ様でした。
ブログでずっと拝見していたので、もう終わっちゃうのかと寂しくなります。
せっかく培った家庭菜園の腕、またどこかで腕を振るえるといいですね!!

No title

ポンさまとシンバくんの関係ってステキです。
こんな二人を見ていると、兄弟、欲しくなります。

畑、ご苦労さまでした。
悪条件でも、立派な野菜ができたので、プランターでも大丈夫ですよ。
うちは、土嚢袋や、発泡スチロールの箱を利用しています。
お庭野菜は、すぐに様子が見れて楽ですよ。

No title

ポンちゃんは優しいお兄ちゃんだね!
シンバくんもちゃんとわかってるし。
ステキな兄弟だな~(#^.^#)

体が小さいポンちゃん達だからこそ
無農薬とか体に優しい野菜とかを
食べさせてあげたいですよね!

No title

畑は大変だけど
収穫の喜びと無農薬で作ったお野菜の美味しさは
辞められないですよね~
お疲れ様でした~^^

No title

ポンさまとシンバくん
仲よさそうですね^^
多頭飼いすると
仲良く遊ぶ姿が微笑ましいですよね^^

No title

ポンママさん、こんばんは。

ワンコの上下関係、大切ですよね。
そこが曖昧だと、本ワンたちが1番辛い思いをしますものね。
ポンちゃまとシンバ君はきちんと関係性を理解していて、お利口さんですねe-420

無農薬野菜、いいですね!
でも場所の当たり外れは残念ですね~e-330
せっかく貸し出すんですから、全部当たりの場所に畑を作ってほしいですけど、
自然のことですから難しいのでしょうか。
プランターでおいしいお野菜がたくさんできるといいですねe-343

No title

落ち着きのあるポンさまといつも元気なシンバくん^ ^
いいコンビですよね(*´∀`)
ワンコ社会は上下関係が大切ってことを
ポンさまはしっかりシンバくんに教えてあげてるんでしょうね。

家庭菜園大変だけど楽しそうですね。
お疲れ様でした^ ^*
虫さんがいっぱい食べてるってことは、
本当に美味しい証拠ですね♪
プランター菜園日記も楽しみにしています!

No title

ポン様とシンバ君の上下関係、本当にしっかりしてますよね(*^_^*)
見てると多頭飼いしたくなっちゃうんですよね(*^_^*)

家庭菜園、お疲れ様でした(*^_^*)
今度はプランターですね。
プランターだったら移動できるから、きっと立派なお野菜が出来ますね♪楽しみにしてまーす(*^_^*)

No title

日当りは残念でしたね。
あははは、結構虫食べてますね。
それだけ美味しいってことなんですね。
一年契約でしょうか?
プランターでも頑張って下さいね!
↓ポンさまの横顔、超かわいいで〜す!

No title

  僕は小学六年です!すごいポン王子のファンです!!(シンバくんはおもしろいw)
   僕もブログやってますぜひ見てください!!
 ポン太と楽しい毎日で、見るお暇があったらお願いします!!    
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -