ふれあい

五分咲きだけど、桜の写真撮れました。
次は満開の写真だな・・・  なんて一人で満足してたら、
ポンさま、引き続きのカメラ目線。



p1_20140401101736e21.jpg


いや・・・
今日はもういいです。 ( ̄ー ̄;

シンバはマイペースでお散歩中のおばさまとふれあい中。



p7_20140401101759907.gif


相変わらず愛想いいなって見てたら
ジロっとされました。


実はおばさま、お孫ちゃんを連れてお散歩中でして・・・

そのお孫ちゃんを見た時の、二人のリアクションはこんな感じ。



p3_2014040110173875d.jpg


お孫ちゃんは、小学校低学年くらいの可愛い女の子。

ポンさまは、全然平気なんだけど、
相変わらずお子ちゃまを終生の天敵だと思っているシンバ。
すかさず臨戦モード突入。



p4_20140401101739cde.jpg


女の子がこちらに近づいて来ただけで怖くて仕方がない。

とにかく吠える・・・



p5_201404011017406d1.jpg


ワンコとふれあいたかっただけなのに、
いきなりシンバがワンワン吠えだしたもんだから、
女の子、その場でフリーズ状態。

で・・・

走って逃げた。 ( ̄Д ̄;;



p6_20140401101742f70.jpg


人間のお子ちゃまとは、どうしてもふれあえないシンバでした。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ホントはとってもビビリなシンバくんに
  ポチッとお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくんはお子ちゃまの一体どんなところが苦手なんでしょうね。
高い声?
予想もつかない急な動き?
結構お子ちゃまを苦手なわんこって多いですよね。
でもシンバくんにはポンさまという素晴らしいお手本がいるから、
いつの日かきっとお子ちゃまとも触れ合える……といいな。

最初の写真のポンさまのカメラ目線のお顔、大好きです。

No title

シンバ君、おこちゃま苦手は何か嫌な体験でもあるんでしょうか。

大人の人にはとっても友好的なのにねえ。

子供たちも可愛いシンバ君ときっとお友達になりたいでしょうに、ポン兄の教育的指導でも、無理でしょうか?

とりあえず、ふれあい担当はポンさまお任せですね★

No title

シンバくんは、おこちゃま苦手なんだね(*´∇`*)
高い声とか激しい動きや予測不可能な動きをするからかな?
ポンさまは全く平気なんですね☆
南無三と会えたら南無三はおばちゃんなので、ナデナデさせて
もらえるね♪♪
触ってみたいなー(笑)

No title

確かにシンバくんの気持ち分かるよ。
おこちゃまは、怖いもの知らずで手を出すから
怖いんだよね。

桜が咲きましたね。
コロン地方も次のお休みが晴れたらいいな~(*^_^*)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君お子様こわいのわかるよ。
ほっちゃんも小さな子供が来たら高い所に避難するんだよ^^;;
大人の人だとクンクン興味津々フレンドリーなのに…。
昨日のお姑さんとの桜の前での記念撮影奇麗でした。
孫二人抱いて写ってる感じでした^^
桜と青空いいですね。

No title

シンバ君は何かお子ちゃまとあったのかなー
あの甲高い声とか・・・
とんもダメなんです(*^_^*)
下校時の時間とお散歩が重なって、囲まれちゃってから
恐くなっちゃいました・・・
なので、今は夜んぽなんです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二人の対応の対照的なの面白いね〜
シンバ君は本当におこちゃま苦手なのね
うちのラルは逆で、おこちゃま大好きで興味津々で
飛びついて泣かせてしまわないか、ハラハラしてます😅

No title

シンバくん
幼いころにおこちゃまと何かあったのかしら(^^;
もう少し大きくなったら
ポンさまの様な余裕が出てくるのかなぁ♪

女の子が去った後の
シンバくんの勝ち誇ったお顔(≧▽≦)

No title

女の子には、ふわっふわで可愛いポンちゃんとシンバ君とお友達になりたかったんでしょうけれども…(^_^;)
でも、苦手なものは苦手なんですよね(・ω・`)

子供の動きは速いし、急に声の大きさもトーンも変わったりするから、ちょっと怖いんですって、トトも言ってますよ~!

No title

こんばんは(*^_^*)

シンバ君みたいに、ワンワンしてくれるほうが、
お子様が近づかなくて、よいかも~
うちも、こわがりさんなんですけど、
ワンワンしないから、お子様が
すごい接近しちゃって、コワイです。

お姑さんとポンさまとシンバ君のお写真、
すっごい、素敵で、感動しちゃいました~

No title

シンバくんの気持ち、うちのレス姉がよく分かると
言っておりました(笑)
レス姉は、わんわん吠えずに逃げ出すタイプだけど(^_^;)
ポン様を見習ってくれるといいのにねえ。

No title

シンバくん、ウチのチャコと一緒ーー ! (>_<)
まぁー、吠える吠える ! (汗)
「可愛いワンちゃ~ん♪」なんて駆け寄られようもんなら
「私に触ろうなんて100年早いわーーー ! !」
と、ものすごい剣幕で吠えます・・・。
大人相手だとそんなに吠えないのに。
何がそんなにイヤなのか。
最近では子供を見ると私の方が泣きたくなります。(T_T)

No title

ポンさま地方は、まだ五分ですか?
週末まで持ちそうですね。

うちも小さい子は苦手です。
しつこく触りまくられた時に苦手な所を触られた様で・・・
けっこうトラウマです。

無理してストレスかかるの可哀想だからね~
と、思う様にしています・・・

No title

シンバ君!お子様が苦手なんですね~
慣れてくれたら撫でてもらえるんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくんとポンさま、対照的ですね
お子ちゃまが苦手なワンちゃん、いますよね~
ウチのキキはお子ちゃまが来ると固まってしまいます
きっと怖いんだと思うんですが
吠えたり噛んだりはしないようです
シンバくんが苦手な分、ポンさまが頑張ってくれるでしょうね^^

福岡はサクラが満開です
お散歩にはとってもいい季節ですね♪

No title

うちもシンバ君と同じで、子供ちゃんがダメなんです~~。
歩き出したくらいの小さい子から、小学生くらいまで....
横を歩いただけでわんわんわんわん~~です。(+_+)
なので最近は子供を見つけると、私が盾になって見えないようにします。
ポン様は全然平気なんですね。おとなー!!

No title

ポンママさん こんばんは(^o^*)/

シンバくんは吠えてるのって
恐がりなんのかしら?

いつも元気なシンバくんだけど
苦手だと吠えちゃうのね

我が家のレオくんも時としてお子ちゃまに吠える事があります
何か?ちょっとしたしぐさや音にビビって吠えるんです
やっぱりお子ちゃま フリーズしてます( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めっちゃ吠えてる(笑)

子供ってなんかきゃぴきゃぴしてるから怖いのかな?

昔飼ってた犬は男の人が苦手でした

犬にもいろいろあるのよね~(´・∀・`)

No title

シンバくんは愛想がいいですね〜 ^^
でもお子ちゃまは苦手なのねぇw
お子ちゃま,逃げちゃったんだぁ〜
シンバくん,勝ったんだぁ〜 やったねww
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -