その瞬間を・・・

ドックラン開園まで、あと12日。

たぶん、固まって動かないであろうシンバだけど
もしも元気に走ってくれたらっていう時のために
撮り方練習してみました。



p1_20140403130259637.jpg


私の持ってる望遠レンズはダンナが若い頃使っていたものなんだけど、
やたらと大きい。
で、遠くにいるシンバにピント合わせても
すごい勢いで近づいて来る時にボケちゃう。



p2_2014040313030050a.jpg


写真撮るために、ダ~っと走ってうつぶせでカメラ構えて、

「いいよ~」

っていう時には、こんなに近くまで来ちゃってる・・・

レンズがどうこうって言う前に
あきらか、シャッター切るの遅すぎってやつかな。



p3_20140403130302f2d.jpg


練習あるのみ・・・ 

でもね、ダ~っと走って行ってフッと振り返った時に
こんなふうに私の後を追いかけたくてキュンキュン言ってるシンバ見ると
たまらなく愛おしくなります。



p4_20140403130304943.jpg


おいで~


p5_20140403130305921.jpg


もっと上手に写真撮れるようになりたいです。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  元気に走ってくるシンバくんに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ん(///ω///)♪シンバくん、可愛い~(///(エ)///) ☆
お家でのシンバくんもとぉっても可愛いですが
今日の写真は後光がさしているようだww
また素敵な写真を楽しみにしています(o^∇^o)ノ

No title

きゃーん可愛い!
十分可愛さ出てますよ~。
でも周りが上手って言っても「うちのこはもっと可愛い。頑張らねば!」て気持ちよく分かります。
私もそうですから(笑)
良いカメラお持ちですね~。
うちはコンデジで頑張ってます。
シンバ君ランの開設楽しみだね!
ではお仕事がんばって下さいね☆

No title

こんにちは♪

ランの開園楽しみですね♪
どのお写真のシンバ君も、すごーいかわいい~
無邪気な笑顔が、たまりませ~ん。

お写真、どれも、すごくお上手です~
すばらしいです(*^_^*)

No title

どのシンバくんもめちゃくちゃ可愛い!!
綺麗な写真がたくさんですね。
シンバくん見てパソコンの前でにやけてしまった私は危ないおばさん^^;
ありますよね、わんこが走ってくるのが早くて近過ぎーって事。
わんこお迎えして自分の子達の写真撮るのに目線同じにしたいからどこにでも座るし転がるしになりませんでしたか?
私はなりましたー^▽^
人に見られてもお構いなしで座る、転がる。
何やってるんだかって思われてる事もあるかも^^;

No title

こんにちは♪
シンバくん  可愛いなぁ~
私は安物デジカメでチマチマ撮ってますが
動くもの撮るのは難しいですね
ママさんの写真はいっつも素敵な写真ばかりです
いいカメラお持ちなんですね~
ラン開園もうすぐですね
これは楽しみですね
シンバちゃんの思いっきり走るとこみたいですわ(笑)

No title

シンバ君とっても嬉しそうに走ってきますね。
ママさんのふたりへの愛情溢れる写真
とっても素敵です!!

上手です(^O^)/

シンバ君の躍動感ある動きをピシャリとピントを合わせて
撮影して、上手です~!!
表情がちゃんと撮れています!!
ワンちゃんやニャンは動きが早いから、撮影も難しいです。
私、動きのない風景ですら、ピンボケします(≧▽≦)

シンバ君の可愛さが伝わります!!

こんにちは!

元気いっぱいのシンバくん
活き活きと走るワンコの姿を見るのは
本当にスカッと気持ちいい~♪
どんな写真が撮れちゃうのか、今からとても楽しみです~
いっぱい撮ってくださいね~

No title

すごくよく撮れていますよ~!!!
こういうショット憧れます(*´▽`)

ドッグランで楽しく走り回る
シンバくんの姿
いまから楽しみにしています♡

No title

生き生きした表情撮れてますよ〜
ワンコって動き早いから
連写で撮っても、3枚目には近くまで来ちゃってる
むずかしいです・・・

ランのオープン楽しみですね!

No title

ドッグラン開園まで12日なんですね〜
もう少しですね^ ^
あの!十分に綺麗なお写真ですけど(^^;;

なんと!
このシンバ君の写真は望遠レンズで撮られたのですか!
とても趣のある写真ですね(^O^)
ピントもバッチリ!

わんちゃん撮影には望遠レンズ必須ですもんね。
ドッグランでも元気に走り回ってる姿みたいです。
ポン様、シンバ君、頼んだよ~(^O^)

No title

シンバくん生き生きと写って

良い写真ですね^^

No title

これは嬉しい光景ですね~(´艸`)♡
ポンママさんが大好きで大好きで、しょうがない気持ちが伝わってくるようです♪
…ドックランでも、こうして弾ける笑顔で駆け回ってくれると良いですね!!

No title

ママさ~ん ご無沙汰していましたぁ~
やっと、早起きから脱出出来まして・・・
お邪魔した次第です。
お写真拝見しましたよ。。すごぉ~く自然です。
最近の鮮明すぎるカメラより
自然なんでしょうか??これはこれで、ぐっどですよ。
また、ポンさまと、シンバくんに会いに来ますね~
ぼちぼちかもしれませんが❣❣

No title

ラン開園って、こんなに間近なんですね。
月日が経つの早いです。

望遠レンズって、ピント合わせ難しいですよね。
でもね!
カワイイ顔、想像できますよ。

ああ!!
やっぱりそうでした。

No title

キレイな写真です。
躍動感が伝わってきますよ

素晴らしい・・・

No title

こんばんわぁ~♪
先日は家族の心配をして下さってありがとうございました。

ドッグラン、春から開園なんですね~
待ち遠しいですね^^
シンバくんは初めてのランなのかな?
最高の笑顔でママに向かって走ってる!!
かわいいなぁ。
いっぱい写真が撮れそうですね!!

No title

こんなにかわいい笑顔で駆けてきてくれたら
うれしくなっちゃいますねー(*^_^*)
なにげに 後ろに笑顔のポン様が写ってるのがかわいい♪
ママさん、今日はとんにお見舞いのコメントありがとうございました。
かなり元気になってきました♪

No title

走ってくるシンバ君、キレイに撮れてますよ!

ドッグランのオープン、楽しみですね。
シンバ君なら、うちのあいよりも、ちゃんと走れると思いますよ。

でも、ドッグランで、うつぶせになって写真撮るのは、
他のワンコに踏まれたりして、危険かもしれないですね♪

No title

シンバ君!!!可愛いっ!!!
そしてホントに「母~~♥」って言ってそうな表情に萌えですね。

ドッグラン、もうすぐですね。
きっとすぐに慣れて走りまくりますよ~。
ママさんお写真撮るの、大忙しになっちゃいますね。
楽しみにしていまーす。

No title

すごく上手くとれてるじゃないですか。
練習なんていらなそうに見えますよ。
私はいつもブレブレです。

振り向いてるシンバくん、楽しそうでかわいーです。

No title

こっちに向かってくるワンコを撮るのって難しいですよね。
シンバくん、きっと走ってくれますよ!

↑ 赤ずきんちゃん、かわいい!!
一枚目のシンバくん、完全に拗ねてますね(笑)
赤ずきんちゃんに襲われるオオカミさん、面白すぎます!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -