動じない男

我が家の近くに、大型家電量販店ができました。

昨年の夏あたりから、エアコンが変な音出すようになっていたんで
これを機会に購入する事に。

値段もさることながら、
工事日程が驚くほど早かった。
買った2日後には取り付け工事に来てくれました。

うちの子たち、工事の人が来たら絶対ギャン吠えするだろうな・・・
ところが、ギャン吠えするどころか、
興味津々で取り付け工事見ているポンさま。



p1_20140512090139f48.jpg


で、シンバくんは、吠えることも忘れて
飛び出しそうな目ん玉して、私の膝の上で硬直。

静かでいいんだけどね。
まるで、ポメの置き物みたいに動かない。



p2_20140512090140a3c.jpg


バリアングル機能使って撮ってみたら
画像はボケちゃったけど、シンバの必死感はもろに伝わってきました。
太い前足にすごい力が入ってる・・・



p3_20140512090142b35.jpg


1時間ほどで、工事終了。

やっと膝から下ろしてイスに座らせたけど
緊張しているシンバはとにかく暑かったし重かった。



p4_20140512090144682.jpg


エアコンの取り付け工事してもらうだけで
なんでこんなに疲れなきゃいけないんだろうと
ため息つきながら足元を見たら・・・・・・



p5_20140512090145311.jpg


何事もなかったように寝るポンさまを見て
ワンコとしての器の大きさを感じたよ・・・



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  恐怖で固まるシンバくんに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがポン様、オトナですねぇ(^_^)
シンバくんも騒いだりせず、ジッと我慢。
よく頑張りました!
エライぞ〜(^-^)/

No title

ポン様はさすが ! て感じですねぇ。
同じビビりでも、シンバ君みたいにジッと耐えてくれるコもいれば
ウチのチャコみたいに、業者さんが帰るまで
吠えまくるヤツもいる・・・。(T_T)
シンバ君、エライ ! !

おはようさんです

エアコン、シーズンに入る前に早めに購入!
正解だと思いますよ~
これでこの夏も快適生活ですね
ママの膝で固まるシンバくんに、
いつものようにリラックスねむねむのポンさま
それぞれ個性がばっちりわかっておもしろーい(^0^)

No title

我が子は他人がくると吠えまくるので
ポンサマとシンバくん凄く偉いですよね!

シンバくんの必死感バッチリ伝わって
きますよ(^O^)

それにしてもポンサマ、流石ですね(^v^)

No title

ポンさまの器の大きさもですが、
シンバくん 吠えずにじっとしていた姿
これは大物だよ~

暑い季節が来る前に
エアコンを取り付けて
安心して夏が乗り切れますね。

うちも 冬に取り付けた
うち窓サッシ この夏に活躍してくれるのか
少し楽しみにしてます(*^▽^*)

No title

ってことは…ポンママさんはシンバ君を抱っこしながら一時間じっとしてたってことですよね(笑)

シンバ君さぞかし怖かったことでしょうね。それにひきかえ、ポンさまはさすがですね。

兄の貫録…豊かな人生経験…。シンバ君もこうして一つずつ覚えていくのかな。

No title

すごーい!
工事の人がいるのに、
ポンさまは、いつもどおりに、のんびり過ごしているなんて、
大物だと思います!!
スバラシ~
シンパ君も、怖がりながらも、いい子でおとなしくしてるなんて、
エライですね~
みかんは、怖がりながらも、すごい、ギャン泣きします(-_-;)

No title

わー!さっすがポンさま!
うちの子だったら絶対にギャン鳴きで、
ずっと抱っこする羽目になりそう。。。

シンバくんは工事が怖かったのかな?
置物のようにじっとしてるシンバくんも
可愛いですね♪
ポンママさんは大変だったことと思いますが^^;
お疲れ様でした♪

No title

おぉ~ポンさま 流石ですね
シンバくんには緊張の1時間だったのかな
でも 吠えなくてえらかったね^^
風太はビビって吠えるタイプ・・
抱っこしてやり過ごしてるので
夏場とか お互いに暑くなっちゃいます(^^ゞ

No title

ポンちゃん、工事中でも動じませんね~。
シンバくんも緊張はしてても吠えたり騒いだりしないのね。
いい子達だわ。
2年前、エアコン付けてもらうのに工事の人が来たんだけど誰かがくるとテンションマックスになるうちの3わん、遊んでもらいたくいて工事してる人達の傍をうろうろしまくってました^^;
工事の人は何も言わずにいてくれたけど絶対邪魔だったと思います。

No title

ぎゃん泣きしないなんてお利口さん
流石だわ!!
真剣な目で見つめるシンバ君
お兄ちゃんの雰囲気漂ってますね
ポン様は・・・・大物だわ

工事の人もわあ!!2わんこいる~~
吠えられる~~って思っていると思うので
拍子抜けしたかもね~~

No title

おお、ポンさんはさすがですね!!!
興味津々の上、いつものように寝てられるwww
でもでも、シンバ君の必死の様子、守ってあげたくなります^^。
性格の違いがあって、突然のこういう行事も、
見ていて楽しいですね♪
シンバ君、お疲れさまです^^。

No title

シンバくんのお目目が真ん丸で、
ドキドキ感がこちらにも伝わってきます。
知らない人がお家に入ってきて大きい音を立てるから、
あまりのことに吠えるのを忘れてしまったみたい。
ポンさまは肝っ玉でっかいですねー。
その器の大きさを見習いたいものです。人間だけど。

No title

暑くなる前で良かったですね、もう少し後だったら
待たされることもあり、だったかもね。
私の部屋のエアコンも壊れたままで・・
もう10年ぐらいそのままです(;^ω^)

ポン様すご~い、かぶりつきで見てますやん(笑)
シンバくんの様子と大違いだね。
大物感バッチシ!
シンバくんは、必死のパッチだったんだ。
性格が違うからまた面白いのかもねえ(*^_^*)

No title

シンバ君 一点を見つめて固まっていますね
気持ちが伝わってくるようです(^O^)
彼の頭の中で 突然の出来事の処理に困っていたのでしょうか

ポンさまは 何事が起こっても堂々としているのですね
ポンさまの定位置って そこはもしかして・・・(^_^;)

No title

ポンさまのキャラ、サイコーです。
黄色いお買物カゴがお気に入りの所なのかな?
気持ち良さそうに寝てますね。

No title

ポン様さすがですね!
シンバ君はまだまだお子ちゃま?
初めての工事でびっくり緊張なのかな?
どっちも可愛いし笑っちゃいました。
これで熱い夏も安心ですね^^

No title

固まってるシンバ君かわいい~~
僕ぬいぐるみですから・・・
でも怖かったんだよね
今年の夏は新しいエアコンから涼しい風がくるよぉ~

シンバくん、緊張しちゃったんですね(^^)
いつも思うんですけど、ワンちゃんも
知らない人見たら緊張するんですね♪
これも個性かぁ(^o^)/
ポン様はさすが!
お兄ちゃんですね~(^O^)

No title

ポンさまもシンバくんも吠えないなんてすごーい!
エイトだったらずっと吠えてますよ(-""-;)
シンバくんがドキドキしている姿も可愛い(^w^)
でも、動じないポンさま、素敵\(^o^)/

こんばんは

しんば君のこわごわ見ている様子が伝わってきます。
可愛いですね~、しんば君。
ポン様は大人の風格ですね~。
何年か後には、しんばくんもこうなるのでしょうか?
しんば君、本当に愛らしいです。

No title

シーズン前だから、早く取り付けてもらって
良かったデスネ♪
ポンさまも、シンバくんもお利口だ!
うちは、ランが絶対吠える。
でも、ノアは吠えないんだよね。
外だと逆になるし。
わからんわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

シンバくん
吠える以上にびっくりしちゃったんでしょうね。

ポンさまは余裕で工事の様子を
見物していたんですか(^m^)
きっとおめめまん丸で
かわいかったでしょうね❤

No title

もぐりかもしんないすけど、ポンさまの定位置ってそこなんすか・・・。
飼い主思い・・・そっと運べますね。
シンバさん、お顔がとっても可愛い!おばあさんに愛されるはずですよー。

No title

ポンさま、興味津々ですね~^m^
ウチも♂は業者が入っても私たちが組み立て家具を
組み立ててもじっとそばで大人しく見てます。
その代わり、女子はガクブルです^^;
って、シンバ君・・・いやいや、大人しいのが1番ですよ~

No title

ポンママさん、こんばんは。

ポンちゃま、さすがですね。
黄色いお買い物かごに入っているのがものすごくかわいかったです。
ここが定位置なんですね❤

たいていのワンコちゃんは大きな音は怖がるでしょうから、
シンバ君も固まっちゃったのはしょうがないですよね(^^)
偉大な兄を持った弟は大変でしょうけど、シンバ君はシンバ君らしく、ですね♪

シンバ君を抱っこしていたポンママさんが1番お疲れ様でした。

No title

うちのエアコンも古いから、新しいのにしようかな~と思いつつ、なかなか踏ん切れないんです。
だんだん暑くなってきたし、早めの工事は嬉しいですね。

シンバくん、そんなお顔で見つめていたら、工事のおじさんもドキドキでしたね。
ポンさまはカゴ犬していたんですね。
これはこれで、おじさん、ビックリですね。

No title

ポンさま、大きな音がしても動じず、
静かにしていて、流石ですね(*^_^*)
シンバ君もお膝の上でジッとしていて
とってもお利口さんでしたね。
普段いない人がお家に入っても
騒がないでいられるなんて偉い♪
うちはティがワンコラして大変です>_<

No title

ポンさまカッコイイ―(≧▽≦)!!

うちならどうなる事やら・・・(-_-;)

シンバくんも固まりながらも頑張りましたね^^!偉い♪
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -