親友のバスタイム


心置きなくガルちゃんぶん回したポン。
大満足でお昼寝タイムに突入。



p6_201710121209506c6.jpg


と思いきや・・・


p1_2017101212094219e.jpg


遊ぶたびにポンのヨダレべっちょりのガルちゃん。
定期的に洗濯してます。


ポンに見つかるとうるさいので
コッソリ持ってきたつもりだったんだけど
そこはさすがワンコ。



p2_2017101212094462f.jpg


鼻が利くのですぐバレる。


p3_2017101212094522b.jpg


只今、泡風呂タイム満喫中なんで
少々お待ちください。



p4_20171012120947be2.jpg


あぁ、また足が取れそうだわ。
そろそろオペするかな。



p5_20171012120948104.jpg


破壊王のあんたには貸さない。


ブログ村ランキング参加してます。
シンバの写真をクリックして頂けると嬉しいです。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



わんこ&にゃんこの安心おやつ。
ポンママ手作り。
下のバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラムやってます。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まだまだ噛めます


獣医さんに行った時に
これ勧められました。



p1_20171004105054702.jpg


ポンは奥歯と犬歯以外歯がありません。
だからというわけじゃないんだけど
若い頃みたいにアキレス系のおやつが食べられません。


フードはカリカリ食べてるけど
ほとんど飲んじゃってるみたいだし。



anigif_2017100410510194c.gif


人間でもそうだけど噛むって大事。

極端に固いものは無理でも
しっかり噛んで食べるという習慣をつけたい。



p3_201710041050555ae.jpg


その点、このガム凄くいいです。
適度な硬さがあって
歯がしっかりガムに食い込むって感じ。



p4_20171004105056df6.jpg


1個まるまるあげちゃうとポンには多いので
1/3をポン、残りをシンバにあげてます。



p5_2017100410505887a.jpg


ポンは一生懸命噛むから
歯が綺麗になってきた気がします。

本来はこうして噛むことで
歯の汚れを取るっていう商品なんだけど・・・


p6_20171004105059eeb.jpg


シンバもしっかり噛んでま・・・
続きは明日。



ブログ村ランキング参加してます。
シンバの写真をクリックして頂けると嬉しいです。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



わんこ&にゃんこの安心おやつ。
ポンママ手作り。
下のバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラムやってます。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

愛しき相棒へ


ドタバタ記事が続いていたので
今日はしっとりポンちゃんで。


p1_201709270910172b5.jpg


最近、シンバのママっ子度が増してきて
アタシの顔見れば、ボールだブル足だと
遊んでアピールが忙しいです。



p2_201709270910192d1.jpg


そんな時、ポンはどうしてるのかって言うと
おとなしく一人遊びをしながら
アタシとシンバのやりとりを見ています。



p3_201709270910200e1.jpg


本当はアタシとシンバが遊ぶのを見るのは
好きじゃないと思うんですよ。

だって1番のママっ子はポンだから。



p4_20170927091022119.jpg


ポンに声かけをしながら
頭や身体を撫でてあげると
アタシの顔をじっと見ながら
ペロっと舐めてくれます。


シンバと遊んでもいいから
僕の事も忘れないでね・・・って言ってるように。



p5_201709270910237ec.jpg


10年以上も付き合ってきた愛しい相棒。
今までもこれからもずっと大好きだよ。。



ブログ村ランキング参加してます。
シンバの写真をクリックして頂けると嬉しいです。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



わんこ&にゃんこの安心おやつ。
ポンママ手作り。
下のバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラムやってます。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示