緑の中のポンさま

皆さん、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしょうか。

旅行に行かれている方・・・

ご自宅でのんびりしている方・・・

「GW? 関係ないね」と、仕事に専念されている方・・・

皆さん、それぞれのGWをお楽しみください。


で、私はというと・・・

家にいる時は、決まって綿あめのお世話でございます。


今日は緑いっぱいの草むらから、こんにちは。


ポン1


春は、草木も元気ですね。

ポンさまが隠れちゃうほど、伸びてます。

こんな、草っぱらにいたら

すぐに「吸血ダニー」(私はマダニのことを、こう呼んでいる)に

取りつかれてしまうのだが

そこは、抜かりなくやってますよ。

「フロントライン」


ぽん2


本当に、いい陽気。


思わず大あくびする私の目の前で

ね・・寝ている。



ぽん3


立ち寝とは、たいした芸当だ。

私は立ち寝をすると、必ず膝カックンするのだが

ポンさまは大丈夫なようだ。


ぽん4


目が覚めると、いきなりのハイテンション!

フットワークが軽い。

さすがワンコだ。

低血圧の私では、絶対にありえない。


ぽん5


思いっきり走り回ったから、そろそろ帰ろうか。


ぽん6


え~?  また寝るの?


私も、ご一緒させていただきます。





撮影後記・・・


草木が伸びるのが本当に早くなりました。

家のすぐ近くの公園なんですが

基本的に自然をそのまま残してあるので

山から、タヌキだのハクビシンだのといった野生動物が

ときおり、挨拶にきたりします。


草の背丈がポンより高いものもあり、目を離すと見えなくなってしまいます。

一瞬、焦ったりもしますが

緑の中を、のしのし歩く白い綿あめは

草の中を歩くアリエッティーよりは容易に見つかってしまうのでした。

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示