健康診断

今週の初めに健康診断をやりました。


ここ近年、やろうと思いながら機会を逃していた私。
今年こそはと、事前申し込みをしていた。
当日は、胃のレントゲンもあるので朝から絶禁食。



p6



「あっ。朝ごはん食べられないんだっけね。かわいそうに・・」

あらまぁ。
珍しく優しいお言葉じゃないですか。 お義母さま。
と、思ったら目の前でパンをムシャムシャむさぼり始めた・・・・・・・いじめか。

「お腹空いたなぁ・・・」
と思いながら、検診会場まで歩いて行った。
少しでも、体重減らさなきゃと、無駄なあがきをしてみる。

検診会場は広くてキレイ。
入口を入ったとたん、大勢の医師ならびに白衣を着たスタッフの視線を独り占め。

検査着に着替えて、身長、体重検査。
気合いを入れて、測定器に乗る。



p3



なっなんと! 痩せてる じゃないですか!
1.5キロも~
きゃ~嬉しい!!
このところ、シンバが、夜う○ちしたりポンさまがゲボしたりで
寝不足状態が続いていたからかな。
ある意味、不健康な痩せ方。



p5



血圧、血液検査と、たんたんと終わり、
視力検査の項目になる。
「はい。じゃあ、この機会を覗いてください」



p1


輪っかの切れてる方を答えるんだけど、
あれって意外と見えないもんで
「上? 右? 下?」と常に発音の語尾が上がって、?マークがつく私。
真ん中あたりから下に行くと段々見えなくなってくるから、
後半はほとんどが・・・勘。

「はい。よく見えてますね」

今日は、勘が冴えていたようだ。 



p2




いよいよクライマックスを飾ってくれるのが、胃のレントゲン。
狭い検診車の中でバリウムと発泡剤を渡され、「一気に飲んでください。ゲップは出さないように」
ビールの一気飲みならいくらでもやるけど、
バリウムの一気のみはなぁ。
どこぞの部族のように、くちびる真っ白にしながら検診台に乗る。


「右を下にして1回転してください」
み、右ね・・・・・はいはい。
「はい。では左斜めを向いて」
ひ、左斜め・・・・・おっと、こっちか。
「横の棒を捕まって。台が倒れます」
お~!落ちる。落ちるよ。  頭からまっさかさまだ~




p4



集団検診だから、急ぐのはわかるけど、
某クイズ番組の罰ゲームじゃないんだから
トルネードスピンみたいな検診はやめてください。




スリリングな検診を頑張った私に、「よくやった!」の、ポチをお願いしちゃうわ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
                     
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示