よくなってきた皮膚炎

も~いくつ寝るとお正月~♪

あと2日! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

今年も、やり残した事てんこ盛りで新年を迎えそうなアタシ。
でも、お正月の準備はバッチリしました。  買ってきただけだけど。



p3_201312291229361f3.jpg


今日、買いだしに行ったんだけど、
年末年始になると、なんであんなに野菜が高騰するんでしょうねぇ。
キャベツなんか、1個300円とか書いてあって
思わずのけ反りそうになりました。


こんな時はどうしたらいい?

そうだ!  畑に行こう!

ってことで家庭菜園に繰り出してみました。
今、我が家の畑に植わっているのは、キャベツ、白菜、ブロッコリー、大根。
年末の野菜の高騰を見越して植えたんだもんね~


さてさて、収穫できるかな?


p1_201312291228526bd.jpg


ちょっと、イヤな予感はしてたんだけどね・・・・

日当たりの、とっても 悪い我が家の畑。
キャベツは真ん中に、ちんまりと芽キャベツ級のができてた。
ブロッコリーは茎と葉っぱばっかり育って、
1番欲しい花蕾の部分が全然育ってない。


白菜にいたっては・・・・・


p2_20131229122854d92.jpg
 

マジ・・・・  葉ボタンかと思った。 ( ̄Д ̄;;

この時期に合わせて植えたのに、なんたる失態。
予想以上に育ちが悪いから、まだまだ収穫できないじゃん。

仕方ないから、1個300円のキャベツ買いました・・・・・(-_-メ;)テメ・・・


そうそう・・・・
皆さんにちょっと嬉しいお知らせがあるんですよ。

今年の春くらいからずっとひどかったポンさまの鼻の上の皮膚炎。
ずいぶんというか、ビックリするくらいよくなりました。



p5_2013122913174688f.jpg


何度も獣医さん行って、日光過敏症とか濃皮症とかいわれたけど
原因もわからないまま、全然治らなかったんです。
その時、ふっと頭に浮かんだのが鶏のささみのこと。

ちょうど春くらいから、ダイエットにもいいからと、
ささみ寒天やらささみジャーキーやらを作って毎日あげてたんです。
思えば、その頃から皮膚炎がひどくなった気がしたので思い切ってささみをやめて
馬肉に変更したのが今月初め。

約1ヶ月(まだ1ヶ月たってないけど)、ビックリするくらい皮膚炎が治ってきました。
やっぱり、食べ物によるアレルギーってあるんだなって、
つくづく思いました。
獣医さんでもわからなかった皮膚炎が治ってきたぞ!っと。

フードも鶏肉が入っているものはやめて、
魚とラムが主成分のものを、2~3ヶ月ごとに交互にあげてます。

皆さん、心配してくださってありがとうございました。
このまま、治ってくれるといいんだけどな。



p4_20131229131914c34.jpg


ちなみに大騒ぎしたシンバのボタン誤飲事件は
未だに迷宮入りです・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

お騒がせしてホントすいません。


年末年始にかけて、皆さまもお忙しいと思いますので
コメント欄閉じさせていただきます。
「時間できたからコメント書いてあげよっかな」っていう方は、
拍手コメかメールフォームをご利用ください。

ポチッとの応援は年中無休で~す。
よろしくお願いしま~す。 ヾ(≧▽≦)ノ 


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  あんたが食べたボタンの事だよと
  ツッコミを入れる勢いでポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示