実家の猫と猫っぽいポメ 

1年ぶりに実家に帰りました。

母も、もう75歳だし、できればもう少し顔出ししたいんだけど
なかなか時間が取れず、結局会えるのはお正月だけになっちゃってます。

親孝行したい時に親はなし・・・ってね。

時間作って、来てあげなきゃね。



p1_20140103135219a05.gif


そんな母の相棒。 ミケ猫のミミです。

母のところにきてから、もう12年くらいになるかな。
元は野良ちゃんでした。

私が子どもの頃、猫を飼っていたんで猫は大好き。



p2_20140103135221d12.jpg


妹も遊びにきてたんだけど、
今回は、飼いウサギのまるちゃんも一緒でした。
かつて妹が北海道に旅行に行くからって
半強制的に我が家で預かったことがあるウサギさんです。

そんなウサギのまるちゃんを、じ~っとガン見するミミ。



p4_20140103135223924.jpg


ストーブの上に座って

「ウサギ? 興味ないわね」

って、涼しい顔してるミミですが、
ちょっとでもまるちゃんが動くと、キッと鋭い視線を浴びせてました。



p5_2014010313522467e.jpg


動くものに反応する
ニャンコの本能なんでしょうかねぇ・・・



p3_20140103135222f89.jpg


いや・・・・・

お正月早々、凄惨な現場を見るのはイヤなんで勘弁してください。



楽しいひと時はあっという間に過ぎて、今日は帰宅の日。

ポンさまとシンバくんは、お姑さんとお留守番だったので
次男くんが買った100均みやげを渡しました。 ケチいな・・・



p6_2014010313530257f.jpg


ゼンマイで動く、ネズミのおもちゃだったんだけど
ポンさまは、やっぱり興味なし。

でも、シンバは見た途端に目つきが変わった。
動き出したネズミを瞬時にゲット。
咥えてテーブルの下に入っちゃった。
その動きは、間違いなくニャンコの動きでした。



p7_20140103135303a39.gif


シンバの前世って、たぶん猫だなって確信したアタシでした。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ねずみさんが大好きなニャンコシンバくんに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示