救急救命講習会

先日の日曜日、逆コナンくん(ダンナ)はお出かけでした。

なんでも、日赤主催の「救命救急講習会」とやらに
参加するらしい。
ボーイスカウトのリーダーやってるんで
いざという時のために必要なんだって。



s3_2015060211120240e.jpg


夕方、駅まで迎えにいったら
めちゃめちゃ嬉しそうな顔して、
「ねぇねぇ、聞いてくれる?」
っていうから、何かと思ったら・・・



s4_20150602111632d23.jpg


講習会には三角巾が必要だったそうです。
三角巾って、肩痛めた人が首にかけて使ったりする三角の布。
で、講師の人が
「はい、では三角巾を広げてください」 っていったので
おもむろに広げたら・・・




s1_201506021128562a8.jpg


参加者全員の前でこれ広げたのか!?
実はふんどしっぽいんだけど、これはT字帯というものです。
お産の時とかに使ったことある人もいるんじゃないかな。
でも、見た目は間違いなくふんどし。

「袋から出す時に、おかしいと思ったんだよね。
最近の三角巾って紐がついてるのかなぁと思ってさ」



ついてるわけないだろ! ボケ!

袋見せてみ!
これ、なんて書いてある!?



s2_201506021136293f8.jpg


アタシには、T字帯って書いてあるようにしか見えない。
間違っても、三角巾とは書いてないだろ。


講師の人、これ見てなんて言った?って聞いたら、

「三角巾持ってきてくださいっていってT字帯持って来た人は初めてですって
大笑いされちゃったよ」



s4_20150602114952edc.jpg


逆コナンの奴、鼻ピクピクさせて、
「普通、三角巾持ってこいって言われて T字帯持ってくるバカいないよね」
って、ドヤ顔で言ってました。



s5_20150602114954715.jpg


そんなバカがアタシの目の前にいるけどね。


※鹿肉ジャーキー、残りわずかです。 


コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示