体格差

PCの前に座ってても
全然いいアイデア浮かばない・・・

そんな時は思い切って外に出て見る。

涼しいし公園でも行ってみよう。



p2_20140826115106d64.jpg


二人を公園のテーブルに乗せて
カメラ構えるアタシ。
中腰で太ももプルプルさせながら
大声で叫ぶ。

「こっちむいて、こっち!」
「シンバ~ホレホレ~」

ウォーキング中の人に
苦笑されたけど気にしない。


最初はいい顔してくれてた二人。
すぐにシンクロしたように
大あくび。



p1_201408261152512a8.jpg


二人をおだてながら
ファインダー覗いていて
ふっと思いました。



p3_2014082611543128e.jpg


シンバ、秋田犬みたい・・・

足、太っ!
またデカくなったか?


ポンさまの体重3.9キロ。
シンバの体重5.0キロ。

1キロしか違わないのに
これだけの体格差って凄いな。
頭1個分、違うもんね。



p4_201408261156466bc.jpg


ドックランで中型、大型犬エリアにいても
全然違和感ないんじゃないかと
本気で思った写真撮影でした。



コメント欄オープンしてます。
ポチっとの応援もよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
とってもデカイシンバくんに
ポチっとお願いします。



banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやって一緒に並んで見てみると
確かにシンバくん頭1個分大きいですね!

体重1㎏だけでも見た目でこんな変わるもの
なんですね。

ふたりで同時に欠伸してるところが
いいですね♪

No title

おはよう♫

いいアイデアが浮かばないと公園へGOいいですねぇ。
そして、人目を気にせず撮影。私も一緒。

1kgしか違わないのにポンさまよりシンバ君確かに大きいですねぇ。
体高のせい。
でも秋田犬には見えませんよ。立派なポメちゃん。ねぇ、シンバ君。

No title

本当にこうやって二人並んでいると1キロの差とは思えないですよね。
確かにエイトとらいさらちゃんも1キロしか違わないのに大きさ全然違いますー(>_<)
エイトは3.2キロなんですが、見た目5キロくらいに思われるので、きっとシンバくんも大きく見えるタイプなんですよ(笑)
またシンバくんのモフ毛触りたいです~(*^^*)

No title

失礼ながら・・
ホント大きさが違うっ(≧◇≦)

体重5㎏??
でも。。うちの茶色いの6.8㎏だから断然軽いのね~~(#^.^#)

シンクロあくび。。ナイスですね~~♪

No title

この公園、ホントに素敵な公園ですね~。
これからの季節、過ごしやすくてお散歩に最適ですね。
我が家もまた行ってみたくなりました。

ポン様とシンバくんって1kgしか違わないんですね。
シンバくん、もっと大きいのかと思っちゃいました。^^;
ふたりのシンクロあくび可愛い~♪

No title

我が家のももちゃん6.5kgだけど

ココアとミルクとあまり見かけは変わりません

その代わり触ると体がパンパンに詰まってますけどね^^;

No title

ポンさまとシンバくんの大きさが並んでいると
よくわかりますね。
コロンも3.9kg がんばってダイエット中です。

公園は楽しいよね(#^.^#)

No title

同じ犬種でも、こんなに個体差があるんですねえ。

でもでも、身体は大きくても中身はやっぱり甘えん坊の次男君。

それがお顔に出てますよね。

しっかり兄のポンさま、おちゃめなシンバ君。いくら大きくたって、やっぱお兄ちゃんにはかなわないよね(笑)

大きいシンバ君

シンバ君とポン様の大きさの違いって結構ありますね!

大あくびをしている姿が「長~~い!」って文句言っているみたいですね(≧▽≦)
可愛いわ~~!!やっぱり、あくびってうつるんですかね(≧▽≦)

ポン様、重そうにしてますね(^^;
首が!首が~~~!って聞こえてくるようです。

No title

こうして並ぶと大きさの違いが歴然ですね!オオーw(*゚o゚*)w
うんうん、ホントシンバくん秋田犬みたいです~^^
でも1kgしか違わないんですね。なんでだろ?^^
シンバくん5kgなんですね。もっとあるかと思ってました~。
うちのにゃんずとそう変りないんですね(笑)
欠伸、シンクロしてる姿、可愛いですね(*^^*)

No title

んふふ、でも大きくても体が丈夫で元気が一番ですよね。
骨格の大きさとか違うから重いんじゃなくて普通なんだと思います~。
すくすく元気に育ってよかったですね^^

No title

シンバくんは足が長いんですよね。
ポンさまとの体重差は1キロちょっとなのに、
それよりも大きく感じられるのは体型のせいもあるかも?
ポンさまはどちらかというと……えーと、シャコタン?
ゆきがご近所の6キロポメさんと並ぶと、
かなりの確率で「親子?」と言われます。

No title

1kgでもこんなに違うんですね~。
ポン様も、ポメの中ではけして小さい方ではないですよねぇ。
きっとシンバ君、骨格がガッチリしてて、
実際の体重より見た目の方が大きく見えるのかも。
すごく健康優良児に見えて私は大好きです ! (*^_^*)

No title

シンバくん、本当に大きいですね!
ポンさまと頭一つ分くらい違いますね。
でも差が1キロくらいって。。不思議です~。

うちの子は4.3キロ。
ちょうとポンさまとシンバくんの間くらいかな?
間に入れてもらって並ばせてみたい!です。。(笑)

ポメでしょ~

シンバくんの立ち姿、プリミティブタイプの犬の風格を感じさせます。
じゃれてると、かわいいけど。やっぱ小型犬だわ、小型犬。
これを秋田犬サイズでやられたら…ポンさま、危険。。。

体高30cm(頭のてっぺんだと40cm) 6kg超のシロンでも、
普通の柴犬と並ぶと、体格で負けますから~~
柴犬も最近は豆柴が人気とかで、ペットショップの柴犬は小型化してるけど…
秋田犬とポメじゃ、大きさが違い過ぎますね。
(昔、秋田の雑種飼ってました・・・)

そういえば、ポンさま…心臓がお悪いって言ってたけど
水分排泄がうまくいかず、むくんで見た目より重い可能性ってありませんか?

No title

我が家も一緒ですよ
大きさは・・・・
もこもこのビジョンは大きく見えるからね
でもポン様はお目目くりくりで本当に可愛い
シンバ君はやんちゃぶりが行動のおおらかさに出てますね!
ほほえましい2わんですね

No title

一緒に並んで見ると確かにポンさまより一回り大きいですね。
でも、ポンさまの存在感が大きいせいか、普段はあまり
感じませんでした。人間もそうですが、見た目と体重、一致しない
こと、ありますよね~。
sherryよりずいぶん、小さいスムチ―ちゃんが同じ体重だったり
してびっくりしたことがあります。
ま、元気が何より1番ですよね!!

No title

ポンママさん、こんにちわ!
うんうん。シンバ君大きい!!
ポン君の1.5倍くらいあるのかな?^^
体は大きくてもポン君をたてるシンバ君お利口さんね。
ポン君は小さくても心は大きく強いよね^^

No title

一緒に並ぶと
シンバくん 大きく見えるね。
性格がパピーっぽいからお子ちゃまってイメージがあるのよ。
こんなしっかりと仁王立ち(笑)しているとホント堂々の貫録~。
あくびはどちらが先だったのかな うふふ♪
兄弟仲良しショットね。

こんにちは

不思議ですね~、1キロしか違わないんですね。
私の知る狭い範囲のポメラニアンの域を、ちょっと出ているシンバ君。
そんな個性的なシンバ君がとても愛らしくて、大好きです。
5キロよりもっと立派に感じます・・・。

No title

ん〜〜シンクロしてますね〜〜
仲良しの証拠ですね
シンバ君背が高いよね
人間だったらバスケットやバレーボールの選手だね

No title

「長~い」のシンクロあくびがかわいいです。
確かに立って並んでるとますます大きさの違いがありますね。
1kg差には見えんです。
もしかしてポン様はポヨッとしててシンバ君はスッキリ体型???
シンバ君が中型犬エリアに出たらどうなりますかねぇ。
中型犬と張り合うポメ(大きさ的に)、見てみたい気もします。

No title

遠近法もあるのでしょうか、
確かに、頭一個分大きいですね。

足が長いんですね、シンバさんは。
でも、大型犬エリアは…、
危ない危ない!

一緒にあくびする姿、可愛いー!

No title

ふたり同時にあくび~(^^
いい写真ですね(*´▽`)

シンバくんはきっと
骨格がしっかりしているんでしょうね。
触ったらがちっと堅そうなイメージですもん。

No title

シンバ君5kg、ポン様4kg弱ですか。
MAX2.5kg……お子ちゃまですね。
シンバ君の半分ですからね。
いよいよ涼しくなってきたので、関東遠征リベンジを計画しようかなとも思っています。
ポン様より さらに1kg以上小さなMAXは 横に並ぶとどれだけ小さく見えるんでしょうね。

No title

シンバ君!やっぱり大きいですね^^
並ぶと良く分かる~^^
1キロ以上違うように見えちゃいます・・・^^;

No title

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
ポンさまとシンバくん、1キロ差には見えないですね。
かくいう我が家も あんりとナイトは2キロ差なんです。
犬種が違いますが、4.2キロのシーズーより2.2キロのナイトの方が大きく見える。
体高の差でしょうかね~

ダブルあくびも可愛いです♪

こんばんは。ハリポーです!何回見ても癒されます(^^) おやすみなさい♪

No title

ぷっ!^m^
秋田犬・・・確かに~(笑)
何だろう?シンバ君の毛質のせいでしょうか?
ずいぶん大きく見えますね。
って、人様のお宅のポメちゃんの事言えませんが^^;
でも、他の犬種にも見えるなんて
お得感満載ですね!

No title

1キロの差ってこんなにあるんですねー(*^_^*)
とんは シンバ君と同じくらいかな・・・
あくびがシンクロしてるー(*^_^*)
かわいいですー(*^_^*)
ママさん、お疲れ様でした(*^_^*)

シンバ君は秋田犬??
とんは良くスピッツですか??と言われます・・・

No title

シンバくん,ほんとに大きいですね〜
でもポンさまとは1kgの差なんですね
ポンさまは骨密度が高いのかなぁ〜

No title

シンバ君、大物ですね!(笑)
大きさを見ると、体重1.5倍くらいあってもよさそうなんですけどね。
うちも、あいちゃんはリカより10cmくらい身体が長いけど、
体重はほとんど同じ。
ワンコの体重の大部分は、骨や内臓がメインで、
多少、身体が大きい分、肉が増えても、体重はあまり変わらないのかも?

ところで、撮影に飽きてアクビをするシンバ君、
まさに 秋田犬 ならぬ、飽きた犬 ですね!(笑)

No title

毛がフワフワだから余計に大きく見えるのかな^^

シンバくん柴犬カットにしたら本当に柴っぽくなるかも!!(笑)

柴シンバちょっと見てみたい…(笑)

シンバ君、本当に大きいですね・・・。
直接見てないので何とも言えないですが、
中型犬並みですか?
うちのファーファが逆に極チビです。

同じ犬種でも様々ですね(笑)

初めまして

ダイエットブログを運営している、ゆちママです。

あ〜とっても癒されました♪
可愛いですねo(^▽^)o

ダイエットの停滞期で、気持ちが落ち込んでいたのですが、気持ちが明るく前向きになれました( ´ ▽ ` )ノ

また癒されにきます♪
ポチッと。

ぜひ私のブログにも覗きに来てくださいo(^▽^)o
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示