甘えん坊のバラード

義理の妹のワンコ。
ミニチュアダックスのモカです。



p1_20150516132332c08.jpg


モカとシンバはお誕生日が1ヶ月違い。
モカの方が年上です。

それを知ってか知らずか
お散歩の時、主導権を握りたがるモカ。



p2_20150516132333702.jpg


妹が仕事でいない時なんかは
ほとんど鳴く事もなく
おとなし~く留守番してるのに
帰ってきた途端に100万の兵を得たような勢いで鳴く!

遠くの道をワンコが通っただけで鳴く。
新聞配達のバイクが通っただけで鳴く。


p3_201505161323356b2.jpg


要するにママさえいれば怖いもんなし。
自分は大将、自分は殿様。



p4_2015051613233654a.jpg


だけど、ちょっとガツンと怒られると
すぐにしぼんじゃう。

勝気そうなんだけど実は打たれ弱い。 ( ̄ー ̄;



p5_20150516132338302.jpg


ママがいてくれれば
どんな困難にも立ち向かっていくよ。

僕が必ずママを守ってあげるからね。



p6_20150516132349614.jpg


まずは、その甘えん坊を治そうか。


コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけると
ショップへ行けます。  ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

わんちゃんの性格って、面白いなぁって
いつも思います。
にゃんこも個性がある動物ですが、わんちゃんの
性格って、人間の子供を見ているみたいですよね(=´∇`=)

No title

モカくん、可愛いですね(*≧∀≦)
俺様〜〜
ママさん大好き〜〜
ん、どこかで聞いたことあるな笑

No title

こんにちはー

ダックスやー(o^^o)
その行動パターンはぁー、ほぼダックスあるあるのような
気がしまーす。(笑)

シンバ君もちょいキレ?

ママに守られて強気のモカちゃんにさすがにシンバ君もちょいギレですね^m^
シンバ君、負けるな~~(≧▽≦)
主導権を握って先を歩いちゃえ!!(≧▽≦)

No title

おはようございます♪

モカちゃんかわいい~
そしてなんだか他人事だとは思えない性格w
うちも飼い主いると強がり、打たれ弱い性格です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

俺様モカくんは、ママの前では甘えんぼう将軍なんですね。
大威張りの子が大好きな人の前で豹変してしまうなんて
見ているこちらはおかしいやら可愛いやら。
それにおとなしくお留守番もできるなんてお利口さん。
甘えんぼなところも魅力ですね。
間近で見たシンバくんはちょっとひいていたりして(笑)。

モカちゃん、いいキャラクターですね(*´艸`*)
シンバくんをしっぽで叩いちゃうなんで(≧m≦*)ムプ
ママがいれば、怖いものなし!
いいですね、私もそんなふうに愛されたいです(*`∀´*)

No title

可愛いー!
ワンコって誰といるかによっても性格変わりますよね。
めっちゃ面白かったです。
シンバ君もなんといいつつ大事な仲間だものね。
皆で仲良く頑張ってね☆

No title

モカくんはツンデレちゃんなのかしら(´艸`*)
お外ではかっこいい姿を見せているけど
おうちでは甘えんぼさんなんでしょうね❤

モカくんとシンバくん
いいコンビですね(≧▽≦)

No title

この甘えん坊さんなところが 
妹さん可愛くて仕方ないのでしょうね♪
しかも モカちゃんのママさんが最強と思っているご様子。
弟さん パパさんとして頑張ですよ!
でも ママが強い方が家庭内は平和ってことで(*^^)v
←自分に言い訳(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示