よろしく哀愁

こんにちは。


先日、とあるラーメン屋さんに行きました。



ぽん1


名前出てますね・・・


つけ麺では、たぶん超有名な「大勝軒」さん。

東池袋が本店なんですが、うちの地元にもあるんです。

(地味に凄いでしょアピール)



ぽん2



これは、正直言って凄いです。

今まで結構ラーメン食べましたけど、

こんなに自己主張してくるラーメンは初めてでしたね。

だしが物凄く出てる魚介系です。

1度食べたらやみつきになる味って、こういう味なんだな。

魚介系が嫌いじゃない方、ぜひ1度お試しあれ。




その頃、我が家では・・・


ぽん3




白いのです・・・



ぽん5




血も涙もない、悪魔のようなポポ。



ぽん4


ぽん6



・・・・・

ラーメン屋さん、行っただけなんですが。




哀愁漂うポンさまに、ポチっと励ましお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おぉ~ 有名なラーメン店・・・つけ麺か 大勝軒・・・?う~ん
でも 美味しそうですね つけ麺って食べたことないから興味津々~
魚介系~じゅる・・あっ よだれが・・・
鳥さんたちのおしゃべり かわいいーーーポポちゃん ふふ
ポンちゃんは 母母って ぷ~ おもしろいなぁ~
でも いい犬生じゃないの 今は♪

誕生日のお祝いのコメント ありがとうございました(*≧∀≦*)
とても嬉しかったです♪

ここに越してくる前に池袋に住んでたので大勝軒は知ってるよ。

前はサンシャインをはさんで反対側にあったんだよね。

いつも人が並んでたよ~
私は東池袋に変わってから1度だけしか行ったこと無いけどね…

大将がいつも店先にいて、握手してもらった(*^-^*)

今日は鳥さんたちも登場で、賑やかでいいねo(^o^)o


ポンさま、お留守番ですね(*_*)

下世話な話ですが、オカメインコって高いよね~

No title

ポンさまおいていかれちゃったのね~。

あっ、昨日他のママさんにラブラブだったから、ママさん怒っちゃったからじゃない(笑)?

ポンさま、ちゃんとお外でも「ママが大好き!!」て表現しなくっちゃ(笑)

No title

はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございました。

ポン王子様~~白くて可愛いですね。
お近くだったらきっとシェリコと仲良しかもね。

リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
応援Wぽち☆

No title

ポン様もラーメン食べたかったのよね~(^。^;)
お留守番残念。
悲しすぎる表情で思わずポロっと
涙が出ちゃうんじゃないかと思いましたよ~!

No title

ラーメン だ~いすきe-328
おいしそうな、つけ麺だねぇ。
よだれが、でそうだよ、、、

近くでね、すごく、はやってて、おいしいラーメン屋さんが、
一軒 つぶれちゃったのね、、値段は、すごく高かったけど、、
また、食べたいなぁ、、、あそこのラーメン。

お返事です。

>jibou様

実は、私もつけ麺って初めてなんです。
でも、ひと口食べたら、つけ麺のイメージがガラっと変わりました。
それだけ美味しかったです。
今度、機会がありましたらぜひどうぞ。


>レオママ様

おぉ~
池袋に住んでいらしたとは!
じゃあ大勝軒はご存じですね。
マジビックリの美味さでした。感動した!

オカメインコはセキセイインコに比べたら高価ですね。
でも、生まれた子もいるしね。
お姑さんが鳥大好きなんですよ。
それで、あんなに増えちゃった。(^_^;)


>pomenana様

美味しかったですよ~つけ麺。
あ~よかった。 ポンさま置いてきて。
連れていったら、窓の外からガン見されて
食べた気しないもんね。


>しぇりこ様

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。


>+MarI+様

ポンさま、かわいそうでしたね。
でも、連れていったら私がかわいそうな事になるとこでした。

こんにちは!

あぁぁ お母さんだけが、お母さんだけが、
こんな美味しいものを食べに行ったなんて…
ポンさまを置いてけぼりにして…(ちょっと大げさ?笑)
なんて、せつない話…
哀愁漂うポンさまの横顔、ステキです

♪会えない時間が、愛育てるのさ~

No title

初コメします。ドキドキ・・・

ポポちゃんのお顔が キョーレツすぎてwww

おもわずコメントしたくなっちゃいました♪
これからも遊びにきます(^^)

No title


おいしそう~♪
もしかしたら
テレビで見た事あるかも?

ポポちゃん ほんとに そうやって 
言ってるみた~い
ポン様。。。。ウケる・・・(笑)

No title

わお!おいしそうなつけ麺!
食べてみたいです~
九州にはないとお思いますそのお店(ガッカリ・・・)

そっかぁ~ポン様はお留守番でしたか・・・

No title

大勝軒おいしいって有名ですよね!!
まだ行ったことないので今度行ってみます!!
オカメーズやっぱりいい味出してますね!
ポンさまわんこ一人だから肩身が狭いのかな??
頑張れ!!ポンさま!!!

No title

あはは(^0^)
インコちゃんたちに見下されちゃってる?(爆)
この関係おもしろいですね(^m^)

おいしそ~!って思ったけど魚介系・・・。
うぅ(::)私は苦手です。
残念。
って、その前にそのラーメン屋さん行けないし(笑)
つけ麺はまだ食べたことがないので興味津々です♪

No title

こんにちは~^^
ポンちゃんのなんとも言えない表情~可愛い~^m^
ワンコの色んな表情 見ていて飽きないですよね^^

表情豊かなポンちゃん~^^

また遊びに来ますね~
コメント ありがとデス(^_-)-☆

No title

ラーメン大好き我が家☆
ぜひ行ってみようと思います!!

ポポちゃん、すごい顔してますね~!
おかしい~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

哀愁ただようポンさま、素敵ですよ♪

お返事です。

>ランマロンまま様

めったに行かないんですよ。 ラーメン屋さん。
はずれると悔しいじゃないですか。
ここは、大当たりでしたよ。
ホントおすすめです。


>こまいぬ様

哀愁たっぷりでしょ。(笑)
こまいぬさんは、郷ひろみできましたね。
私は、田原俊彦の「哀愁デート」を口ずさんじゃいます。
歳バレるね。


>けろこ様

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
初コメドキドキですか?
いただいたこちらも、ドキドキです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからも、どうぞよろしくお願いします。


>papiruiママ様

ポポは、いつもあんな感じで「クワ~!」って顔してます。
ポンさまは、私のストーカーなんです。
個性豊かなポンさま家です。


>ラルの家来様

お~!!なんとラル&家来様は九州のお方?
すご~い!なんか感動した~
日本列島バンザイ~!!って意味わかんないね。


>はなポメ様

ポンさま対オカメ~ズは1対6だから
最近は少々肩身が狭いようです。
ガブっとやっちゃったら、どんだけ怒られるか
ちゃんとわかっていますんでね。


>mikuro様

なんと!ラーメン屋さんに行けない?
たしかに、一人だと抵抗ありますけどね。
私も長男くんと行きましたから・・・
魚介系ダメなんですか?

肉食系女子・・・?


>ayutuki様

ご訪問ありがとうございます。
ワンコはじ~っと人間の事を見てますね。
ポンさまは私のストーカー張ってます。
いろんな表情しますから、見ていてホント飽きないですね。
ぜひ、またいらしてくださいね。

No title

ショーンです
つけ麺、人気ですよね
我が家の近くにも店ができましたが、
いつ前を通ってもずらりと行列で・・・
一度も入れてません

ポンちゃん、いい表情するなぁ
いい俳優さんになれるよ♪

No title

e-343 逢えない時間が 愛そだてるのさっ

ラーメン屋にはママがいる~・・・・・・??? ヤバッ


タイトルを読んでしまったら 唄うしかないわよね( ´艸`)ムププ

あたし ラーメンは塩味派なので いまだにつけ麺を
食べたコトがありません 魚介系は好きですよ~

つけ麺が美味しい店と聞いて 行くんですが
オーダーする時 やっぱ塩ラーメンってなってしまいます (^^ゞ

ポポさん こんなにファンキーなお方だったのですね~(笑)

No title

むか~しのワンコ(私の子供の頃ですが・・・)は、人間の残り物を御味噌汁やラーメンの残りにぶっこんで食べてました。

ポンさまは王子だから、口に合わないですよ。
こらえて下さい。

たまにはママさんにも休みをあげて下さいね。

No title

つけ麺ですかぁ~
魚介スープが苦手なんですよね~
ごめんなさ~い

ポチして逃げま~す^^

こんばんは

つけめんって 実は 食べたことないんです~
美味しそう!
魚介類 大好きだから きっと美味しく 食べられそうですよ~ 
そうだね~
ポンさま お留守番は 涙出ちゃうよね~
でも 仕方ないもんね~
もっと いっしょに 入れる所 増えます様に!

No title

ポンママさん、こんばんわ(^_^)
バニラにコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~

私もラーメン大好きなんですが、こちらのお店のつけ麺はまだかも…
スープが良い色をしていますね~
やみつきになるお味なのですね!いつか食べてみたいです~^m^
ポン王子さま、そんなにカワイイお顔で落ち込まないで~(笑)
オカメ~ズちゃんたちの会話が面白いですね)^o^(

お返事です。

>ひとしん様

ぜひ、行ってみてください。
大勝軒の回し者じゃないけど
本当に美味しかったですよ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ポポはいつでも、あんな感じです。


>ショーン様

つけ麺は初だったんですが、あんなに美味しいとは
思いませんでした。
ポンさま、俳優ですか?
オファーお待ちしてるんですがね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


>コジみ様

私は、醤油ラーメン派なんですよ。
でも、このつけ麺は半端なく美味しかったです。
お店入ったらメニューは見ない!
「つけ麺」のボタンをブチっと押してください。
あっ。食券買うんだからね。


>ちぷおた様

そういえば、その通りでしたよね。
何でも入れて、ごった煮みたいにしてましたね。
いつからでしょうね。
ワンコの食事にこんなに気を使うようになったのは・・・


>barusa39様

私もどちらかというと、肉食系なんです。(^_^;)
怖いもの見たさってやつですかね。


>リンレオママ様

ワンコカフェとか洒落たお店が増えてますが
ワンコラーメンの店はまず、登場しないでしょうね。


>バニラママ様

機会があったらぜひ、つけ麺に挑戦してみてください。
ポンさまは、行きたいって泣いたけど、
連れていったら私がお店に入れないで泣きそうだから
置いていきました。(^_^;)

No title

池袋(サンシャインシティ)のお店が閉店するちょっと前、1年近く目白に
単身赴任してたことがあります
サンシャインシティにも週2~3日は通っていたので、お店の行列を見ながら  今度、今度はと思ってたところ 閉店で大行列になってしましました
また復活したという話を聞きましたが・・・

一度は食べてみたいです
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示