ピロリを飼う女

自慢じゃないんですが、
実はアタシ、今話題の「ピロリ菌」飼ってました。

高校生の時から胃の検査でバリューム飲んでたくらいバリューム好き。 んなわけあるか。
で、最近になって胃の内視鏡やって組織採ったらビンゴでした。


p1


ピロリがいた頃は、ストレスもなんにもないのにすぐ胃が痛くなって、
胃薬が食後のデザートみたいになってました。

でも、ピロリを発見して除菌治療をしたら・・・・・
なんという事でしょう。
長年、悩んでいた胃痛がすっかりなくなったのです。


p2_20130225093138.jpg


ウソのようなホントの話です。

これで、食後のデザートを胃薬から本物のスィーツに変える事ができるって喜んでたのに・・・・・

このところの、異常な寒さとトラブル続きのストレスで
また、デザートが胃薬になりました。


p4


元気な時には「食欲がとまらなくて太っちゃう~」なんて
真剣に悩んでいたのに、
最近は「ビール飲むと胃が痛くなるなぁ」と真剣に悩んでます。
悩むポイント違うだろって・・・

寒さやストレスって身体にはやっぱり大敵なんだと
改めて知った今日この頃です。


p3_20130225093138.jpg


てなわけで、胃痛と闘っておりますので簡単更新ですいません。


お酒飲むなら焼酎のお湯割りにに決めたアタシに、「酒やめろよ!」のポチをお願いします。
                       

ランキング、参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママさんも胃が丈夫じゃないんですね~
私も胃の調子はあまり良くないので、以前にピロリ菌調べてみたんです。
幸いなことにピロリ菌はいなかったので一安心なんですが、ピロリ菌って本当に悪さするんですね~!!
ポンママさん、ポンさまに湯たんぽ貸してもらって
寒さとストレスに打ち勝ってくださいね(^^)

No title

う~~~ん ! ビールが飲めないのは辛い ! ← え、そこ ?
暖かくなれば多少いいんですかね ?

お大事にしてくださいね。

No title

ピロリってそんなに違うんだ((((;゚Д゚))))
ストレスはねー
小さなストレスは食べちゃうけど
大きなストレスは食べれなくなるわたし
食欲でストレス度が測れます
まぁ食べれないくらいのでかいやつは
人生で3度くらいなので
痩せる助けにはなりませんが
昨日はストレスで食べちゃったわたし
ストレスのない暮らしをしたいですね…

No title

大変ですねぇ~ピロリちゃんですか~ぁ。
ビールが飲めないの??残念だゎ。
私大好きだし。
アルコールも友達だし。
ママさんの気持ち分かりすぎます。
ストレス何処かへ~行って~~。

No title

こんにちは

ポンママさん、胃痛持ちなんですね
私は、頭痛持ち~(^_^;)
ピロリさんは退治できるなら退治した方が良いですよね
ピロリ菌を持ってる人って胃がんになる確率が高かったりするんですよね

お大事に~(*^_^*)

こんにちは!

ピロリくん、ポンママさんも飼ってたんですか…
うちの上司も依然、相当頑固なピロリくんを飼ってて、
ヒーヒー苦しんでいたことを思い出しました
頭は悪いけど、そのほかはどーーっこも悪くないアタシ…
胃痛の苦しみもわからなくて…
ポンママさんのストレスなんて、飛んでけーーっと、
エールのポチッ♪

No title

うちの旦那とよく似てますね。
ただ、検査でピロリ菌はなかったみたいなんですけど。
ホントに食後のデザートが胃薬ですよ、バリウム検査も内視鏡検査も納戸も受けてますが、異常はないんです。
胃が弱いのですね。
ママさんと同じでお酒を飲むと胃がやられるみたいで、最近はほとんど飲んでませんよ。
わたしは胃が丈夫なので、その辛さがわからないんで、幸せだと思います。。
ママさんお大事に。

No title

日本人って ピロリ飼ってる人が多いって聞きました。

ストレスって体の色んな所に悪さをしにくるのね。
ポンさまとシンバくんで癒されてくださいね。

焼酎?
ソーダ割りが好き^m^

ポンママさん、ピロリさんがいたんですね(>_<)
ストレス貯めないように、ポン様、シンバくん、おかめーずにたっぷり癒してもらってくださいね!

お酒は我慢する方が・・
ストレスになっちゃう?

No title

こんにちは~
胃痛は本当に辛いですよね~
ピロリ菌は成人の人の80%以上がいると聞いて
昨年検査したら居ました^^;
除菌したらやっぱり胃痛は治りました。
でも暫くは刺激のあるものは禁止でした。
お大事にしてくださいね~

No title

ポンママさん、ピロリくんとさよなら出来たのに、再びの胃の不調、お察しします。
過度なストレスは身体に様々な影響を及ぼしかねないので、要注意です(>_<)
でもお酒はほどほどに、ねっ♪
最近のシンバ君、シンバ様って呼びたいくらい立派になりましたね。
かっこええ❤

No title

もしかして多分きっとストレスの原因が
見えない暗いトンネルですね・・・(;一_一)
解決策なしの・・・
私も一緒。気が狂いそうです。

ママさんポン様とシンバ君に
いっぱい癒してもらってくださいね。

そしていっぱい自分を甘やかして
上げてくださいね。

No title

ピロリ菌が復活したんですか?!
私、自慢じゃないけど、「胃が痛い」という経験が生まれてから一度もないんです(^^;)
胃が痛いってどんな痛み?って感じでして・・
まぁ、それだけ胃が丈夫というか、神経が図太いというか・・・
やっぱりデザートは本物のデザートがいいですよ~
お薬がデザートだなんて辛すぎます(>_<)
お大事になさってくださいね☆

No title

酒は元気のバロメーターですから。
私、ビールの味で「やっぱ、今日、調子わるかったんだ」と確認します。

胃痛はツライですよね。
立っても寝てても、痛い。

ポンさま、ママさんを温めてあげてくださいね。

No title

実は私も胃が弱くて、病院から薬もらってのんだりしてました。
今は、大分いいのですが、食べ物や飲み物に気をつけないとすぐ荒れるという…(ーー;)
お酒ガブガブ飲めて、揚げ物もパクパク食べられる人にいつも羨望の眼差しを送ってしまいます(笑)

早く春が来て、ぽかぽか陽気の中、一杯やりつつお花見なんていいですねぇ。
どうかご自愛くださいね★

お写真のシンバくん、まるでぬいぐるみみたいなお顔で、可愛いっ(≧∇≦)


No title

ピロリ菌がいると、そんなに違うんだ~。
胃の不調、つらいですね。
私、調べてもらったことないわ~(^_^;)
最近、食べすぎで、胃がもたれること多いけど。。。(年のせいか(笑)?)
お大事にしてくださいね~。

↓ ポンさまも、関節心配ですね。
うち、きららもパテラです。病院からサプリすすめられて飲んでた。
いま、サプリいいのないかな~って、思ってるの。
このサプリ、気になります。

No title

胃痛、ツライですよね・・・><
私も一時期、毎日胃薬飲んでました。
ストレスってホント大敵ですよ!
お酒も美味しくないし!

ママさん、お大事にして下さいね。

No title

ポンママさんも胃痛に苦しんでいるのですね~。
私も昔から胃炎がひどいのですが、「アルコール消毒だもん♪」と言ってお酒を飲んでいます。
だって、一日の終わりはお酒よねえ(笑)
ポンママさんはピロリ菌がいたのですね。
私はいないのですが義母がつい最近わかって除菌したのですが、
長年胃炎をほったらかしていたので萎縮性胃炎になっていて、
もう治らないそうです。
毎日スライムの様なグリーンの液体(?)を飲んでいてかわいそう…。
だからポンママさんは若いうちに完全に除菌した方がいいですよ~~。

シンバ君もどんどん顔つきが変わっていって、大人になっているんですね。
ポメのパピーは近くで見たこと無いのでびっくりしています。

ではお大事になさってくださいネ☆

No title

恐るべしピロリ菌
退治してもまた復活したりするんですね
怖いですね
早く治るといいですね
お大事に~

夏までにはビールおいしく飲めるようになってね(^_^)/

No title

こんばんはー!

私も以前、ピロリを飼ってました!
数年前、人間ドックに行ったときに「残念なお知らせですが。ピロリがいます」と
発表されてしまい・・。
速攻で退胃を願って今はもうすっきりです。

ストレス性の胃痛もツライですよねぇ。
どうぞお大事になさってくださいね。

No title

除菌できたんですね~。
胃癌の要因にもなるっていうからよかったね。
ワタシも保菌者ですが。。。
除菌しようと薬を処方してもらいましたが
副作用で大腸炎の一歩手前になり途中で断念!
今も胃の中にうようよ。。。(;_;)

No title

ママさん大丈夫ですか?
胃痛って辛いですよね…。
私も最近結構胃薬飲んでます(>_<)
焼酎のお湯割り…
思わず「飲むんかい!」って突っ込んじゃいました(笑)
そんなこと言ってる私ももっぱら胃薬飲むのは
お酒飲んだときです(^_^;)
お互い気をつけましょう!!
あと、うちのおばさんがピロリのこと
ポロリって呼んでたのを思い出しました( ̄▽ ̄)
ではではお大事に…。

No title

ポンママさん

胃痛はきついですよね(;_:)
ピロリなんてかわいい名前のくせして
恐いヤツです!
しかも復活するなんて・・・

私もOLしてた時は、胃が弱くて
食後にいつもキリキリしてました。
胃カメラものんだ事あります~(;_:)
まっすぐに立てない感じですよね。

ポンさまとシンバくんに
ストレス解消してもらいましょう~♪

お大事にしてくださいね。
無理しないでくださいね。

No title

ポンママさん、こんばんは。
胃の痛みは辛いですね。
ストレスって目に見えないけれど
いろんな症状が出てくるので
気を付けてくださいね。
温かくして休んでくださいね。

No title

ピロリ菌ってなんでこんなに可愛い名前なんでしょ?(笑)
うちの夫も除菌したことあります。
私はまだバリウムも胃カメラも未体験です!!
そろそろ年齢的にも検査しなくてはですね。

カメラ目線のシンバ君の説明係りがカワイイ~!
随分お顔がしっかりしてきましたね。

No title

こんにちわ

ピロリがいたですかぁ?
ってそのまえに、内視鏡ですか・・・
内視鏡ってしたことないので・・・怖いです。

ピロリ退治できてよかったですね。

でも、やっぱストレスは気をつけないとだめっすよね。
でも、難しいですよね。

それから、私の歯についてコメントありがとうございます。

やっと、ショック状態から抜け出し、真剣に悩み始めました。
そして、頂いたコメントを読み返し、勇気いただいてます。

ありがとうございます。






No title

ピロリさんですか~
除菌したら、痛みも和らぐんですね~( ̄▽ ̄)
私はピロリさん、いるか調べたことないですけど
意外と神経が図太いので、胃痛知らずです(人―▽ ̄;)
結構仕事で、ひどくストレスを感じてたけど
いたって健康体の私・・・どれだけ図太いんだか(笑)

ママさんのストレス、可愛いシンバくんとポンさまに
癒してもらって、早くよくなりますように・・・

No title

こんばんは~♪

ピロリ菌のせいで胃の調子が悪くて大変だったんですね!
除菌ですっきりして良かった良かった(*´∀`*)

この寒さとストレスは体にとっては大敵って私も実感してます(^^ゞ
ようやく冬眠から覚めて、早速のコメントありがとうございます!
そうなんですよ~澤選手と同じ病気でした。
もう症状は治まって元気です(^^)
ポンママさんも無理しないようにね!

寒い冬は焼酎のお湯割りがスキです~(^^)
ちなみにクラもかも膝がパテラで人参大好きですよ(#^.^#)

No title

きっとストレスがいっぱい溜まってるんでしょうね・・・
私も焼酎のお湯割り飲んでます♪
ビールは寒いのでたま~にです♪
お大事にして下さいね
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示