我が家に戦慄が走った日


突然ですが
アタシは決してキレイ好きのお掃除大好き人間ではありません。
なんとか手抜きしようと考えてるしたたか主婦です。


そんなアタシですが、毎日気合い入れて掃除機かけてます。
隅々までフローリングシートもかけてます。


エライ?主婦の鏡?
ノンノン・・・


ただひたすらシンバくん誤飲防止のためです。


s2_20170523110059e33.jpg


過去にも何度か誤飲で病院行きになったシンバ。
毎朝、掃除機かけながら部屋中のチェック。
ヤバそうなものはないか?食われそうなものはないか?
床を転がってる毛さえ食べてウンピゆるっとなる。
毛なんか食うなって・・・



この日、アタシは仕事前に銀行に行く用事がありました。
いつものように念入りに掃除機をかけ
フローリングと廊下はウェットシートで丁寧に拭きました。



s3_2017052311010154e.jpg


出かけていた時間はおおよそ30分。

帰ってきたらワンコラお出迎え。
さて、とテーブルにカバンを置いたところで
何かが落ちてるのを発見しました。


「掃除した時はなかった・・・」
その時点で妙な胸騒ぎ。
で、急いで物を拾い上げてみた。


何じゃこれは!?


s1_20170523110058559.jpg


破壊されたボールペン・・・

それを見た瞬間、
頭の中の思考回路が物凄い勢いで巡り始めた。

こんなことをするのは奴しかいない・・・
様子見る? ウンピで出るから大丈夫?
とんでもない!
即行、病院だ。


思うが早いか、右手にカバンと残骸ボールペン。
左の脇にはシンバ抱えて車に乗り込む。
この間、おそらく30秒かかっていなかったと思う。


s4_201705231109439b2.jpg


病院で残骸ボールペンと事情を話したら
すぐに嘔吐処置開始となりました。
まず処置の前にフード食べさせますっていうんです。
???と思ったら
出来るだけ胃を満タンの状態にしてから
一気に吐き出させるそうです。


そうとも知らず病院でゴハンもらえて
超ラッキー!病院っていいとこじゃん!
って思ったかは知らないけど出されたフード瞬食。


5分もしないうちに先生が「出ましたよ~」

出たものを確認したら、
間違いなくボールペンの頭とお尻のプラスティックの部分が。
さすがに写真は撮れませんでしたが・・・

先生のお話では、すぐに処置してよかったそうです。
出てきたブツはよく噛んだとみえて思いのほか大きかった。
1番怖いのは腸穿孔(ちょうせんこう:腸に穴があくこと)
様子見てウンピで出るまで待つっていうのは
大変危険だったと言われました。
食べてから処置までの時間が早かったので
ほとんど出きったので大丈夫でしょうとのこと。



s5_2017052311204152e.jpg


家に帰ってきて何度か嘔吐したので
一応病院に連絡取ったら
無理やり嘔吐させる薬なので
どうしても胃炎を引き起こしてしまうそうです。。
点滴と吐き気止めを打ってありますが
あまり続くようなら病院に連れてきてくださいって言われました。


いつもワンコラ吠えて走りまわってる子が
じっと動かないでいるのって
こんなに辛く悲しい気持ちになるんだなぁ。


p6_201705231130584e7.jpg


まさかボールペンまで食べるとは・・・
食べても全然美味しくないのに・・・


完全にアタシの油断でした。

おかげさまで、翌日には嘔吐も止まり
食べたがるようになったし
ボール持ってくるようにもなりました。


多分このまま回復して元気になってくれると思いますが
今後の戒めとして今回の事
肝に銘じておこうと思いました。


「使ったボールペンは必ずペン立てに」

長々とした文章を最後まで読んでくださって
ありがとうございました。



ブログ村ランキング参加してます。
シンバの写真をクリックしてね。
          

ぽち1





わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示