世渡り上手なデカポメ

うちの逆コナン(ダンナ)くん。
ポンさまがおやつ欲しさに、ハ~イとお手々上げたり
「ちょうだいな」 と、招き犬をやってくれるのが嬉しくて仕方がない。

実際に教えたのはアタシなんですけどね。


s1


毎朝、仕事に行く前に
アタシが作った馬肉ジャーキーをこっそり冷蔵庫から出してきて
今度は自分がポンさまとシンバくんを手なずけようって根端らしい。



s2


でも、このジャーキー1個あげるまでに
何度も、何度も、芸を要求する。

おやつ欲しくて待ってるんだから
そんなに何度もやらせなくてもいいんじゃないかって思ってたら、



s3


案の定、ポンさまの顔つきが変わってきた。

いつまでも、おやつ渡さない卑怯な逆コナンくんに
詰め寄って抗議を始めるポンさま。

それに便乗して、抗議してるふりするシンバくん。



s4


そして、遂にポンさま、ブチ切れる!

自分も一緒に、ブチ切れるふりしちゃおうかなって
思ってるシンバくん。



s5


真剣に詰め寄っておやつ要求するポンさまと
コバンザメみたいにポンさまにくっついていれば
おやつゲットできるんじゃないかと
期待ワクワクのシンバくん。



s6


アタシの家には、
理不尽なことが許せない真面目なポンアニキと、世渡り上手なデカポメシンバがいます。


本日コメント欄オープンしてます。
ポチっとの応援もお願いします。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おやつゲットのポンさまにポチっとお願いします。


banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーあー旦那さんポン様を怒らしちゃいましたねぇ。
せっかく手なずけようとしたのに、逆効果です。

一芸=1エサじゃないとねぇ。
凄んでるポン様も凛々しくて素敵ですよ~。
シンバくんはさすが次男、チャッカリしてますね。
ベロ出して便乗する気満々のシンバくん可愛いです。

ポン様の中の順位はママさんが一番でポン様より下に旦那さんがいるっぽいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさま 怒っちゃったの?
おやつが目の前だしね(^O^)

シンバくんの便乗してる姿がとってもカワイイわ。
パパさん 早くおやつあげてね。

うふふ(^O^)
ポンさま シンバくん『よし』

おはようさんです

ふむふむ!
そうやって ポンさま&シンバくんの、
仲よし兄弟のバランスが取れてるんだー♪
ポンさまの、抗議してるお顔のマズルが
ぷっくりしてて、怒ってても可愛い~(^-^)

No title

あはははー!思わず笑ってしまいました。
というのも、うちのパパさんと一緒なんですもの。(苦笑)
なかなかオヤツをあげないから、アルファが我慢できず、
いつもヒンヒン鳴いたり前足をバタバタさせてます。
どうしてそんなにもったいぶるのか、さっぱりわかりません。f(^_^;

No title

あはは(笑)それはブチギレるわ(笑)

でもあんなかわいい芸してくれるんだものね、つい何度もさせたくなるのも分かるわ(* ̄m ̄)

人間も上の子より下の子の方が世渡り上手だったりしますよね(笑)

No title

詰め寄るポンさまの真剣なお目目と
今にもしゃべりだしそうな口もとが可笑しいです。
こういうところ、まるで人間みたいですね。
そしてポンさまの抗議に便乗しているシンバくん、
自分はそんなに抗議する気がないのがバレバレですよ(笑)。
本当に表情豊かな兄弟ですね!!

No title

ポンさま抗議してますね^^;
それにしてもシンバ君世渡り上手^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん、こんにちわ!
二人の性格は全然違いますね^^
ポン君に抗議されて、逆コナン君ちょっとあとずさってる?!
「くれる気ないんじゃないの?」と怒られてるみたいですね^^;;
シンバ君もお兄ちゃんと一緒になって可愛いな!
で、その後もらえたのかなぁ?

No title

兄弟の下の子は要領よくなるっていいますもんね(笑)
(私も下ですが。。)
便乗シンバくん、可愛いですね^^

ダンナ様、おやつで仲良くなろうと思っても
あんまりじらしちゃうと逆効果になっちゃいますね^^;

No title

パパさん、手なずけようとして逆の効果を生んじゃってます?(笑)
さすがポンさま、凛々しいです!
それに便乗シンバくん、憎めないわ~^m^
後ろで舌チョロで待ってる姿が可愛い♪
性格がまったく違って見てて楽しいです(#^.^#)

予防接種やっぱ10種って多いですよね(汗)
去年、9種受けるべきじゃなかったと今頃反省してるダメダメ飼い主です^^;

No title

あはははは!
ポン王子とシンバくん、名コンビですねー♪
ポン王子の真面目さが表情に表れてます。
パパさん、可愛くて仕方ないだけですよね!
でも好きだわ〜、このコンビ☆☆☆

No title

人間の子と同じなのかしら~
下の子の方が世渡り上手ですよね(笑)
ポン様とシンバ君の表情の違いが
空気感が出ています(*´∇`*)

パパさん、早めのオヤツでヨロシクです(笑)

しかし、馬肉ジャーキーは南無三のビールのアテに
いいんじゃないでしょうか???
ちょっと下さい(*゜ロ゜)♪←ア~ンって口開けてる(笑)

No title

一つのオヤツで何回も芸を要求…
私もやっちゃってます!
絶対嫌がられてますよね(笑)
ポンさまとシンバくん見て、反省〜。

↓ シンバくんのイスの寝相、面白すぎます。
あれで寝れるんですね。 
シンバくん、夢を見て足をバタバタさせそう(笑)

こんにちは

ご主人様楽しそうですね~。
うちもそうなんですが、こっそりと食べ物で手なずけるんですよね。
そして「太ってしまうじゃない!」と言って叱られるんですよね。
あ、ポンママさんは優しそうですので、叱らないですよね。

次男さんが帰って来られてポン様とシンバ君と遊ぶ姿、楽しく拝見しております。
男の子なのに羨ましいです。
うちなんて年に3回くらいしか帰って来ません。
ですので、行っちゃいます(笑

No title

逆コナンパパさん。
そのジャーキーもママさんのお手製。
人もふんどし(失礼)で手なずけようなんて!!
小5男子児童並みのワルですね(笑)
本気で怒っているお顔のポン王子と
同意してる風でも笑っているお顔のシンバくん。
なかなかイイ兄弟ですね!(^^)!

No title

あははは~(≧▽≦)
さすがにこれだけ焦らされたら
ポンさまも怒っちゃいましたか(笑)

シンバくん、思いっきり体を伸ばして
一緒にもらおうとしているわね~(笑)

No title

ポン王子様のは~いや招き犬のちょうだいの芸は、素晴らしいから何度でも見たい気持ちはわかりますが、掟破りはいけません。
でも、正義感の強いポン王子様と、世渡り上手なシンバ君の、ワンコ模様が見れて、2度美味しい思いをさせていただきました。
ママ様にかかっては、旦那様はコテンパンですね。

No title

わー いつも穏やかなポン様がめっちゃ抗議してますね!!
確かにいつまでもおやつくれないなんて怒っちゃいますよね。^^;
そしてシンバ君もここぞとばかりにノッてる姿に笑っちゃいました。
やっぱり一番はママさんなんですね~~。
美味しい馬肉ジャーキーだって、ママさんが作ったってわかってるもんね!!(笑)

No title

これじゃ〜 ブチ切れちゃいますよね〜
そこに便乗すればオヤツをもらえると踏んでるシンバくんw
そのスタンス,好きよん ^^;

No title

こんばんわ(*^_^*)
最後のかぶっとしてるポン様、最高ですねー(^◇^)
そーですよー
ポン様はママさんが一番なんですから♪
シンバ君、こっそりポン様の横で
アピールしてるのがかわいいですー(*^_^*)

No title

ポンママさん、こんばんは。

パパさん、じらしますね~!
あんまりじらしちゃうと、気の弱い子だと性格に影響が・・・
(実家の父とワンコで経験があるんです(*^^*))とハラハラしましたけど、
ポンちゃまのお顔を見て、そんな心配は無用とわかりました(^^)
パパさんもそんなポンちゃまだからこそたくさん芸を要求するんですね♪
表情が一変したポンちゃまの兄貴っぷり、素敵です。

シンバくんのちゃっかりさ、いいですね♪
「デカポメ」というポンママさんの表現も最初に見た時から大好きです(^^)
端的!!と思います。

No title

本当にシンバくんは世渡り上手ですね(笑)
最後の写真、ポンさまが真剣に怒ってるのに
隣で舌出してるなんてさすがです^ ^
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示