初めてのロングお留守番

昨日は初めてのロングお留守番の日。

この日のために、二人をお留守番させて買い物行ったり
用もないのに一人で出かけたりしながら
お留守番の練習をしてきました。


そして、いよいよ本番~


s2_20140926163724d10.jpg


時間は朝の8時~午後の3時まで。
義妹が近くに住んでいるんですが
仕事が休みだから、
あんまり鳴くようだったら見に行ってあげるよ。
と言ってくれたのでちょっと安心。


出かける前に、オシッコさせて
「お仕事だからね。 おりこうさんにしているんだよ。」
と言って出かけました。
ポンさまは、じ~っとアタシの顔見ていたけど
シンバなんか顔出しもしなかった・・・ ( ̄Д ̄;;


仕事の途中で義妹にlineで様子を聞いてみる。
悲しそうな声で鳴いているんだろうなと思いながら
返信を読むと・・・


「全然鳴き声聞こえないよ。
大丈夫みたいだね。」



s3_2014092616400282e.jpg


マ、マジか・・・
ちなみに義妹宅は我が家からは
スープの冷めない距離に住んでおります。
ギャン鳴きしてたら絶対に聞こえるはず。



s1_20140926163551e28.jpg


仕事終わってから義妹に様子聞いたら
お昼頃、オシッコさせに行ったけど
すぐに二人だけでお留守番させたそうです。


それでも鳴かなかったって・・・・

初めてにしては上出来すぎる我が子たち。
嬉しくて嬉しくて
「いい子だったね。頑張ったね。」
と言って、二人を抱きしめてあげました。
アタシ一人で泣いてましたけどね。



s4_20140926164200dc6.jpg


そのあと、お姑さんにただいまのご報告。

初めてのお留守番でこれほど完璧に
鳴かずにいられるなんて
私には考えられませんでした。
きっと・・・
いや、絶対にお姑さんが来て
二人の側にいてくれたんだよね。
そして、アタシが留守の間、
ポンとシンバの面倒を見てくれてたんだよね。


ありがとう・・・ お義母さん。


s5_20140926164555680.jpg


今日の事でちょっとだけ元気になれた自分。
ポンさまとシンバくんと共に
1歩、前に進めた気がしました。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お留守番頑張ったポンとシンバに
ポチっとお願いします。


banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん ! きっとおばあちゃんが見守っていてくれたんだよ !
ポン様もシンバ君もよく頑張りました ! (^^)
ポンママさん、本当によかったですね。
今日のブログも涙が出てきましたよぉ・・・。
秋は涙もろくなるのかしら ? !

No title

お留守番、大丈夫だったんですね。よかった!
義妹さんが、そんなお近くにいらっしゃるのなら少し安心ですね。
それに・・・
そっか。おばあちゃんが一緒にいてくれたんだ~。きっと。(^^)

ところで、シンバくんの「早く帰らなきゃ」の写真、すっごくよく撮れてますね~。
こんなに流してて、お顔にピントが合ってて、…すごいなー!
って、ととがびっくりしてました(^^)b

No title

え~ん....涙が止まりません。(・_;)
ポン様もシンバ君もお留守番よく頑張ったね。
1日目から完璧でしたね。エライエライ!!
そしてお姑さん、きっと見に来てくれたんですね。

ママさん、少しだけ元気になれたんですね。^^
良かった~。(^O^) 
心配し過ぎないで前向きにいきましょう。

おはようございます。自分ちの子もお留守番させたことがなかったので、はらはらどきどきしながら昨日1日気になって過ごしていました。おりこうにできて偉かったね、よく頑張ったね、いい子だったねって、泣いてしまう気持ちがよくわかります。読みながら自分も泣いてしまいました。途中様子を見てもらうだけで物凄く安心感がありますよね。二人をお婆ちゃんが見守ってくれたに違いありませんね。二人はちゃんとお留守番を理解してくれてたんですね。本当に本当によかったです。私も安心しました(*^^*)

No title

ポンさまもシンバくんもお留守番
頑張ってエラかったですね(^O^)
おばあちゃんがしっかり見守ってて
くれたんですね♪

ママさん、まだまだ落ち着かない日々で
大変だと思いますが、どうぞお体には
ご自愛くださいね。

No title

本当に おばあちゃんがそばにいたんだよ。
そして上手にお留守番が出来るようになるまで
見守っててくれるよ。

私も妹がスープの冷めない距離に住んでいるので
なにかとコロンのことお願いしちゃいます。

ママさん 本当に無理しないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう♫

本当にポン王子もシンバ君も2ワンでロングお留守番頑張ったね。
義母さまがきっと2ワンズ見守っていてくれているんです。

ポンママさんの気持ち判る。
頑張ってお留守番してくれて泣けちゃうよね。

義妹さんなど素敵な家族がそばにいて心強いですね。

No title

ポンさま!シンバくん!よく頑張りましたね!!
案ずるより・・・ってことですね。

カムイはサクヤがいなくなってから、
ロングお留守番させたことなかったんです。
長くても1時間・・・。
でも ポンママさんのお話で、私も一歩前に進めそうです!
ありがとうございます!
何事も前向きに ですよね。

初めてのロングお留守番ちゃんと出来ておめでとうございます((o(^∇^)o))
おめでとうって 日本語変かも知れないけど、良かったですね。
ポン様もシンバ君も 頑張りましたね!

ワンコって私達が考えているより、頭も良いし状況も理解しているのかも知れませんね。

本当に良かったですね。

No title

きっとお義母様がそばにいてくださって^^
それを感じていたのですね^^

おりこうさんでした^^

おはよーさんです!

やった、やった~♪
ポンさま、シンパくん、偉~い☆
よくがんばりました!
そうそう! おばあちゃんが見ててくれたんだわ(^-^)
アタシも泣けちゃった…

No title

今日も泣いてしまいました。
ポンさま、シンバくん、本当にえらかったね。
みんなで一緒に頑張ってるのが伝わってきます。
絶対にお姑さんがそばにいてくれたんですよね。

難関と思われたお留守番というハードルを
軽々と飛び越えたポンさまとシンバくん。
素晴らしいです。
涙とともに、私も元気をもらえました。

拍手喝采

スゴイスゴイ!!
留守番が上手に出来たんですね!
きっとおばあちゃんが側にいてくれたんですね!
ポン様とシンバ君とっても良い子ですね!
頑張っている健気な姿、涙が出ちゃいますね!
帰って来たら、いっぱいいっぱいスキンシップですね!

えらいねぇ、いいこだったねぇ

こんにちわ

うんうん。
ポンさまとシンバくん、えらいぞ!
いい子だったねぇ。 o(`・д・´)o ウン!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

そうだねぇ、ばぁちゃんと一緒だったよねぇ。
寂しくなかったよねぇ。

母のために、ばぁちゃんと一緒に頑張ったんだよねぇ。
そうだよね。

これからも、頑張れるよね、大丈夫だよね。
君たちの笑顔が家族の癒しだ、元気の素だ、元気な笑顔みせとくれ。



ママさんお仕事お疲れ様です!!
可愛いポンさま、シンバくん
お留守番頑張ってくれてるんですね。
私もすぐにお姑さんがおうちで一緒に居てくれるのではないかと思いました。
ポンさまとシンバくんには見えているんだろうな。
ジーンときました。
ママさんも、二人をおいてお仕事するのは心配でしょうが頑張って下さい(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまとシンバくん、よく頑張りました!!
内心どうなることかとドキドキしていたもんちゅちゅですが、
どうしてどうして。
立派にお留守番できたなんて、大したものです。
きっと、お姑さんが兄弟のそばにいてくださったのでしょう。
だからシンバくんも泣かずに頑張れた。
まだまだご心配は尽きないかと思いますが、
ポンさまとシンバくんはやっぱり素晴らしい子たちです!!

No title

すごいっ。
絶対鳴いちゃうと思ってました。
ポン様、約束守ったんだねっ。
シンバくんも頑張った、ですね。
二人とも偉い!!
ホロリとしてしまいました。
お姑さん、そばにいてくれたんだと私も思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてのお留守番お疲れ様(^^
いい子でちゃんとお留守番できたんですね。

きっとお姑さんが
いつものようにそばにいて遊んでくれていたんですよ~!
これからもお姑さんは
ポンさまとシンバくんのそばにいてくれるから
ママさんも安心してお仕事してくださいね。

No title

ポンママさん、こんにちわ!
おばあちゃんやっぱり見に来てくれたんですね^^
絶対そうだと思います^^
もちろんポン君とシンバ君の頑張りもあるよね!
頑張った頑張った。本当にお利口さんだったね^^
ポンママさんの心配事が心から早く飛んでいきますように。


No title

やだぁ・・・
涙が止まらなくなってしまいました。
良かったですね、ポンママさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私まで泣けてきちゃいました(;ω;)
ポン様シンバくん頑張りましたね。
これからもおばあちゃんがそばに居てくれるから寂しくないですね。
今が一番大変でしょうが頑張ってください。
陰ながら応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン王子 シンバくん おりこうさんに頑張りましたね!
お義母さまが見守っていてくれてるから
大丈夫 みんなで頑張れる(*^^)v
ママさんも少し安心して 少し元気になれたかな?
大切な方がいない生活に慣れることはできないけれど
また新しい生活へ踏み出していかなくてはですね。

肉体的にも精神的にもお辛いと思います。
どうず無理はなさらないでね。
ポン王子とシンバくんが心配しちゃいますよ!(^^)!

No title

ポンさまシンバくん!
初めてのロングお留守番お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
頑張ったね~、えらいね~、いい子だったね~!!
なんだか読んでてうるうる涙出てきちゃいました。
ポンママさんとの約束もあったし、お姑さんも
絶対に側にいて見守っててくれましたよね。
うんうん、大丈夫!一歩ずつ着実に進んでますねっ♪
夜はポンママさんにい~っぱい甘えてまた頑張ろうね(*^^*)

No title

良かった。
本当に良かった!

きっとお姑さんがいてくれたんですね。
しばらくおうちでみててくれそうですね^^
ワンコって賢いから、ポンママさんが言った言葉わかってるんだと思います。
ママの困った顔は見たくない、っていうやつかな。
これから色々あるかと思いますが、応援しています。
頑張ってくださいね。

No title

初めての長いお留守番
ポン様もシンバくんも
良く出来ましたねd( ̄  ̄)
そうそう、きっとお義母さまが
一緒に居てくださったのですね。

No title

こんばんは(^^♪

初めての、お留守番・・
ポンさま、シンバくん、頑張りましたね(^^)

ポンママさんが、ポンさま・シンバくんと向き合って話したからですよ!
そして、お姑さんも心配で見守ってくれたからですね(^^)

義理の妹さんにも、感謝・感謝!

帰ってきて、ポンさま・シンバくんを抱きしめて
涙がでちゃう、ポンママさんの気持ち分かります(^^)

ポンママさんが思うより、ポンさま・シンバくんも
ポンママさんに心配かけまいと、成長してるんですね☆

No title

少し安心しました。そうですね。きっとずっとそばにお姑さんが居て、ポン様とシンバ君を励ましていたんだと思います(*'▽'*)
近くに妹さんも居るなんて(〃'▽'〃)
ママさん、一人じゃないですよ。
たくさんの方が応援してます。
ゆっくり少しずつ頑張りましょう。
私もとんも応援してます(*'▽'*)

こんばんは

ポン様とシンバ君、頑張っていますね~。
初めての長いお留守番ですから、心配ですよね。
お仕事されていても、ふとした瞬間に思い出しますよね。
本当にお利口で・・・おかしな言い方ですがお姑さんが見守って下さっているのですよね。
心身ともに大変ですが、頑張って下さいね。

頑張ったね!

ポンさま、シンバ君…頑張ったね!
私もお姑さんがいてくれたのかも?って思いました。

でも、2人がすっごく頑張ったのも確かですね。
私も泣いてしまいました(≧∇≦)

ポンママさま、いい子達ですね!
私も勇気を頂きました!

No title

ポンさま、シンバくん。
がんばったね~~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
私も嬉しくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~い、すご~い!
お留守番上手に出来たんですね。
私まで嬉しくなっちゃいました。
さすがポンさまとシンバくん!
ポンママさんのおっしゃる通り、きっとお姑さんがポンさまとシンバくんのことを心配して一緒にいてくださったんですね。
犬は愛する人のためには何でもする生き物。
ポンママさんと鳴かないって約束したポンさまもポンママさんとの約束を守る為にすっごく頑張ったような気がします。
そして、そんなポンさまの姿をみてシンバくんもお留守番頑張れたのではないでしょうか。
みんなで一丸となって頑張っているポンママさんのご家族、とっても素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お〜,
ちゃんとお留守番できたんですね
おふたりともお利口さんでしたね ^^b
状況は変わっても,
おふたりの側にはちゃんとお姑さんがいてくれてるんですね ^^

No title

ポンママさん、おはようございます。

ポンちゃまもシンバくんもすごく頑張ってくれたんですね!
えらすぎです、まだ練習を始めて1週間もたっていないぐらいですのに・・・。
上手にお留守番ができたことで、本人たちも自信が持てたでしょうし、
ストレスもかからなかったのではないかと思います。
素敵なご報告が聞けてすごく嬉しいです(^^)

やっぱりお姑さんが見守っていて下さったからでしょうね。
それに、何よりポンママさんと心が通じているから
「ママのために頑張ろう!」と思ってくれたのだと思います。
本当にお利口さんで親孝行、おばあちゃん孝行の
ポンちゃまシンバくんですね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

お姑さんの事、今日知ってびっくりしました...
久しぶりにポンさまのブログを拝見させて
いただいたので、気付くのが遅くなりました...
遅くなって申し訳ないですがご冥福をお祈りします...

ポンさまもシンバくんもちゃんとお留守番してて
おりこうさんですね(^^)
うちのポンコはお留守番歴長くても私が出掛ける時は
吠えまくってます(^^ゞ

No title

こんばんは~

ポンさまとシンバくん
健気ですよね~

ちゃんと分かっているんですね~
何だかうるうるしてしまいました

色々と大変でしょうが
無理をしないでくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示