新しい冷蔵庫

先日、大々的な大掃除に伴い
冷蔵庫も新しく買い換えました。
今まで使ってた冷蔵庫は調べてみたら15年も使ってた。
最近の冷蔵庫はかなりエコで電気代もお得ってことで
ルンルンしながら新しい冷蔵庫が来るのを
待っていました。



s1_20141202113602033.jpg


で、やってきました冷蔵庫。
でも玄関入ってきた途端に配送の兄ちゃんが一言。


「こりゃあ無理だわ」

何が無理かっていうと玄関からキッチンまでの廊下が狭く
冷蔵庫が通らないっていうんです。


「古い冷蔵庫ってどっから入れました?」
って聞かれたんで、
玄関のすぐ横にある窓から入れたと説明したら


「この窓から入れるとなると、
別日で人数増員しなきゃダメですね。」

?????



s2_20141202113603c02.jpg


なんで?
窓って言ってもほんの30㎝くらいの高さしかないし
何で別日で人数増員しなきゃならないわけ?
ちなみにこの日は二人来ました。
二人で入れれば何も問題ないと思うんだけど・・・


「他に入れるところありますか?」
って聞かれたんで裏口がありますって答えたけど
裏口の方が結構階段登らなきゃならないし
玄関横の窓の方が全然楽だと思いますよって言ったら、


「別料金払いたくないんだったら裏口からしか
ないですね。
傷ついてもいいならここから入れますけど。」
って言われました。 ( ̄ー ̄;



s3_201412021136059bd.jpg


古い冷蔵庫にいたっては
大きすぎて出せないから
このまま置いて行くって言われる始末。
リサイクルセンターじゃないんだから
冷蔵庫2台並べてどうすんですか。


冷蔵庫買う時に古い冷蔵庫も引き取ってもらう約束で
リサイクル料もちゃんと払ったし
窓から入れるのが別料金なんて説明受けてなかったし。



s5_2014120211360717c.jpg


裏口から何とか作業してもらったけど
古い冷蔵庫出す時に配送の兄ちゃんが 
「チっ」 って言ったのを
アタシにはちゃんと聞こえちゃったもんね。



s4_20141202113606684.jpg


結果的には新しい冷蔵庫入れてもらって
古いのも持っていってくれたから
ありがとうなんだけど
ピカピカの冷蔵庫見ながら
何だかイラ~っとしちゃったアタシでした。



anigif_20140524100110171.gif  コメント欄クローズ中です。
  メッセージは拍手コメ&メールフォームを
    ご利用ください。
    ポチっとの応援、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示