健康第一

昨日の記事の続きです。

次男くんがインフルに感染して
アタシは絶対に大丈夫と気持ちだけは
強く持っていたのですが
今朝からなんとなく身体が熱い。



s1_20150105150329ac7.jpg


手洗い、うがいを決行し
消毒薬まで買ってきて頑張ってみたけど
検査結果は、インフルA型でした。


仕事始めの初日から
インフルで5日間欠勤という
情けない年明けスタートになってしまいました。



s2_201501051503301dc.jpg


1番心配なのはポンさまとシンバくんのこと。
ネットで調べてみたけど
一応、人間からワンコへの感染はなさそうなんですが
手をよく洗い出来る限り
くっつかないようにしています。

昼間は外にオシッコさせたりしなきゃならないから
リビングのポカポカカーペットにお布団かけて
そこで寝てます。


寝っ転がってるアタシの右側にポンさま。


s4_2015010515033304c.jpg


で、左側にはシンバくん。


s3_20150105150332eab.jpg


忙しくイライラすることもあるけれど
健康がいかにありがたいかを
身を持って体験した年初めでした。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ん、ポンママさんにも感染しちゃいましたか><
疲れと寒さで体が弱ってるところに入り込まれちゃったんですね。
でもきっと、ここらでちょっと休んどけということかもしれません。
神様から休暇もらったー!くらいに思って、
コレを機にゆっくり身体を休めてお大事になさってくださいね。
両手に花ならぬポンくんシンバくんもいますしね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっくり休んで下さい
いつも頑張るポンママさんに
神様がお休みを贈ってくれたんですから♡

No title

うーーん、やっぱりうつっちゃいましたかぁ・・・。
家族の誰かが罹ると、どうしても家族内に拡大していっちゃいますよね。
だんな様は大丈夫でしょうか ?
ポンママさん、しっかり休んで早く元気になってくださいね !
ポン&シンバナース、ママさんの看病ヨロシクね !

No title

やっぱり移ってしまいましたか〜(´・_・`)
あったかくしてどうぞお大事に。
早く治りますように。

No title

今年もよろしくお願いいたします
インフルエンザ 家族だとやっぱり移っちゃいますよね(^_^;)
ポンさまとシンバくんに癒されながら
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね^^
ママさんの両側にいるポンさまとシンバくんが可愛すぎです

No title

大丈夫ですか⁉️クスリで熱が下がっても
無理はしないでくださいね♪

ぽんさまとシンバくんにたくさん
癒されて元気出して下さい❗️

お大事に‼️

No title

わわわ、大変ですね。
主婦が病気になると変わりが~~。
年始早々大変ですね。

早く治って元気になりますように~☆

ゆっくり休んでください

インフルエンザの辛さはとっても分かります!
とにかく寝て、水分補給です!
消化のいいものを食べて、早く治りますように!!

No title

インフルエンザ、感染していたんですね。
しっかりと、休んでくださいね。
ポンさまとシンバくんが、しっかり見守ってくれてます。
パパさんには、うつらないと良いですね。
(*^_^*)

No title

あらら^^;
みなさんダウンしちゃいましたね^^;
ゆっくり休んで治してください
ポンさまとシンバくんの介抱頑張って^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらららら、インフルですか^^;;
でも、一年の最初に厄払いしちゃえば^^v
昨年、色々頑張りすぎたから、もう少し休め・・って、小tなのかもしれませんよ~
無理せず、焦らずで、残り360日、健康で過ごせます様に~^^vv

No title

ポンママさん、息子さんの看病しながらの休養ですか?
ポンママさんのことだから、ワクチンは打っていたんですよね?
ワクチン打ってもインフルにかかったという人が多いので
今シーズンの威力は恐るべし!
インフルはおさまってからも倦怠感が大きいという印象が
あります。なるべく栄養のあるものをとって睡眠もとって
くださいね。
ワンコがいると、つくづく、健康第一、と思いますよね。
ポンママさんがいつもみたいにお散歩に出かけられるよう、
早くよくなりますように!!

(o'ω'o)b コンニチワン♪

あららぁ~
家族でインフルにかかってしまったのね・・
無理をせずにこの際ゆっくりお休み下さい。
お大事にね☆

こんにちは

お大事になさってくださいね~。
こういう時ですからお仕事のことを忘れて・・・。

でもポン様とシンバ君はうれしいでしょうね。

No title

今年も宜しくお願いいたします~

あらら~,インフルエンザ
予防接種してても伝染るのですよね
きっと お疲れだったのではないかしら・・・

どうぞお大事にして下さい。
両サイドでネンネのボーイズはお利口さんにしてますね(*´艸`*)

No title

あらら・・・
ママさんもうつっちゃいましたか(><)
日頃の疲れがたまっていると
感染しちゃうんですよね。

この際、家事はしないで
ゆっくり体を休めてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
インフルエンザでしたか
ゆっくり休んで下さいね。
元気が一番
うまうま二番
ですね。。

No title

ああ……ポンママさま(涙)。
そうでなければいいと思っていたのに。
でも、同じ屋根の下で暮らす人がインフルエンザだったら
どう頑張っても感染してしまいますよね。
特にお疲れだったりするとなおさら。
ポンさまとシンバくんに両方から温めてもらって
ガンガン水分をとってひたすら寝ましょう!!
ゆっくりと身体を休めて、早くウイルスを撃退してしまいましょう!!
どうぞお大事になさってください。

No title

あららら、ら~
ついに うつっちゃいましたか。
記事が書き込める状態までは 回復してるって いい方に解釈しておきますが、この後も 体調管理には くれぐれもお気を付け下さい。
はやく 元気になられることを祈っております。
幸い、MAX家の者は 風邪引かない側の人間のようで、
実質的な「体は大人、頭は子ども」なので
結婚以来 夫婦は 一度もインフルエンザにかかっていません。
息子も生まれて以来一度も、MAXパパに至っては 55年間 無傷です。娘のみ 小学生の頃に1度かかりましたが、周りで平気で接していた家族には移らなかったのです。
きっと精神的に疲れていないからなんでしょうね。

No title

あーやっぱりうつっちゃいましたか…。
濃厚接触ですもんねぇ。
うちも、バブさんの保育園で流行り始めてます。
早くよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^ ^)

インフルしんどいと思いますが無理しないで
ゆっくりしてくださいね!
予防接種受けてもかかる人って結構いるみたいですね...
私は去年も今年も予防接種受けるの忘れましたが
かかっていません...この冬もまだ風邪ひいた事ないし
バカは風邪ひかないとはこのことかも(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、新年早々、大変ですね。
インフルは仕方ないです。

病気で寝ている時に、一緒に寝てくれる「友」がいると、ホッとしますよね。

言われた通りに休むしかないので、ゆっくりしてくださいね~

No title

ああっ!!
感染しちゃったんですね(>_<)
ゆっくり休んで、早く良くなりますように。
お大事にしてください。

No title

えーっ インフルですか!!
ママさん 大丈夫ですか??
大人がなると結構辛いですよね。
ポン様、シンバ君 ふたりで看病ですね。
お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます☆
新年の挨拶が遅くなり申し訳ありません(´_`。)
今年もよろしくお願いいたします!

ポンママさん、インフルエンザになってしまったんですね。
今はゆっくり休んで、治すことに専念してください!
ポンさまとシンバ君もついているし、すぐに良くなりますよ!!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示