一からやり直し

年末から家族が次々とインフルに倒れた我が家。
ダンナだけはなぜか発症せず・・・ 不死身か。


結局、年末年始はどこにも出かけず、
お正月休みが終わったあとも
引き続き出勤停止で家に引きこもるという。



s1_20150113103649410.jpg


アタシ的にはテンションだだ下がりだったんですが
反比例してテンションMAXだったポメズたち。
そりゃそうですよね。
まる1日、ずっと一緒にいられる。
それが約2週間も続いたとなりゃ
甘えん坊の二人にとっては
この上ないパラダイス状態。



s5_20150113103655d97.jpg


インフルが完治して初出勤したのが先週の金曜日。
今年初仕事から激務につき残業。
ポンさまとシンバくん、
しょっぱなから長いお留守番タイム復活。



s3_20150113103652d90.jpg


2週間もアタシとべったり生活してるんだから
間違いなく鳴くだろうな・・
でも、意外と平気でお留守番出来ちゃうかもよ。

そんな淡い期待を胸に家を出て1時間。
職場について、さっそくPCカメラで二人の様子をチェック。



s4_2015011310365319f.jpg


あれ?
いつも寝ているソファーにいないよ。


カメラを移動してみたら、
ドアの前に張り付いて力いっぱい鳴いてる2ポメ発見。 
アタシが家出てからまだ1時間しかたってないのに
もう鳴いてるよ~ ( ̄Д ̄;;


1時間ごとにチェックすれど、
延々と鳴いてる2ポメたち。
アタシが帰ってくる7時間後まで
ずっと鳴いていたんだろうな。 (´_`。)グスン



s2_20150113103650878.jpg


アタシが病気したばっかりに
せっかく頑張れてたお留守番も一からやり直し。
本当にゴメンよ。
ガンバレ! 我が子たちよ。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうコトってありますよねぇ・・・。(T_T)
でもきっと一からのやり直しじゃないから !
きっとすぐお留守番を思い出してくれるんじゃないかな ? !
ポン様、シンバ君、頑張って ! ! (>_<)

No title

そりゃそうですよね。
ずっと一緒だって思っちゃいますよね。
ポン様シンバくん、さみしいけどお留守番思い出して~。
ずっと鳴いてるポメズ達をPCで見ちゃったら仕事にも力はいらんですよね。
うちのバブさんも年末から約2週間お家にいて心が安定してたのか、ご飯をよく食べるようになってたのに、保育園に戻ったとたん指しゃぶりが始まりました。
さみしいって言えないけど、寂しいのかぁ…って思っちゃいました。
ポメズ達も言えないですもんね。
切ないですね。

No title

そうだったんですか.....鳴いてたんですね。(@_@。
ずっと一緒に過ごしてたから、お留守番わすれちゃったかな。
私は勝手にお留守番の時はずっと寝てるって信じてたけど
カメラで見てたら切なくて帰りたくなっちゃいそうです。
ポン様シンバ君....置いていかれたんじゃないよ。
いい仔にしてたらみんな帰ってくるからね!!
ふたりで頑張ってね♪

おはようさんです!

ポンさま~ シンバくーん
泣かないで~
男の子だもん! がんばろー

あります、あります(;_;)
そうなんですよね~、ヒトの長期休暇は、
休みの間はヒトもわんにゃんもハッピーなんですが、
その後の日常への戻りが大変なんですよね(>_<)
大丈夫!お利口さんのふたりなので、
お留守の記憶もすぐに思い出してくれると思います!!
ポンさま、シンバくん、頑張ろーねo(^o^)o

No title

切ない、ぽんさまとシンバくんの顔が
切ない(T ^ T)

でも、きっと、2匹で乗り切って
くれますね!シンバくんも心強い言葉を
言ってくれてるし‼️

応援してるから〜〜

おはようございます

ポンママさん・ポン様・シンバ君のそれぞれのおつらい気持ち・・・
痛いほど染みいります。
健気ですよね~、ポンママさんがお出掛けしたドアの前で鳴き続けるなんて。
説明しても分かりませんしね~。
生活のリズムができるのを待つしかないですよね。
ポンママさんが回復された事がお二方にとっては何よりですから
・・・。
お仕事頑張って下さいね。

留守番

ポン様の目^m^
留守番はやっぱり寂しいですね...
パラダイスだっただけに、初日はたくさん我慢しなくちゃいけないですね...(>_<)
ポン様もシンバ君も、きっとまたたくましく留守番をしてくれると思います!
家に帰ったときにたっぷりスキンシップをしてあげてくださいね!!

No title

順応性のあるお二人だから、
すぐに思い出してくれそうな感じがします。
一度覚えたものはそうは忘れませんよ。
でも、その姿見るのは、辛いですね。
でも、ポン様とシンバさんならば、
大丈夫です!

No title

ポンさま、シンバくん、お留守番がんばれ~
鳴いてる姿が目に浮かんで、私も胸がきゅ~ってしました。
がんばれ!!

ママさん、インフル明けで激務・・・本当にお疲れ様です。。無理しないでくださいね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
確かに長期休暇後のワンコは『あれ?』『おや?』って顔します。

うちは申し訳ない事に、最初からロングお留守番をお願いしているので、比較的早い段階で諦めてくれます(^^;;

ポンさま、シンバ君、がんばれ〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だいじょうぶ だいじょうぶ(*^。^*)
1からじゃないもの。。
きっと、ちゃんとお留守番することの意味を思い出して、また頑張れるでしょ~~
王子もシンバくんもお利口さんだから(^_-)

No title

たしかに・・・
こちらはしんどくてうちにいても
あちらにしてみたら
ずっといてくれるんだもの
こんなうれしいことはないですよねw

お留守番はさみしいけれど
ママさんが健康なのが一番なのよ~(^^

No title

うほーY(>_<、)Y
それは切ないですねぇ。。。
でもでも、前より早く慣れてくれるんじゃないかしら☆
ポン様、シンバ君
頑張って待ってたらちゃんと帰って来てくれるんやからね♪
ファイトだよー!

No title

私も年末年始の休みが長かったので、久々の出勤時は小夏も戸惑っている感じでしたね~(^^;

ポンさまとシンバくんもきっと戸惑っただろうけど
また一つ一つ積み重ねていけば、最初の頃よりはずっと早く
慣れてくれると思いますよ!

賢いポンさまと明るいシンバくんのことだもの!!
ふたりを信じましょう♪

No title

うーん。
とても切なくなりました・・・

うちも、最初の頃の留守番は大変で・・・
ポストに「うるさい」のお手紙もありました。

特別なオヤツとか、どうですか???
食べている間に出かけると、そのうち、見ただけで理解してくれますよ。

出来るコトなら一緒にいたい!!
その気持ち、ちゃんと伝わりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-410

実は私もインフルエンザにかかってしまいました(T_T)
最近は風邪も引かずインフルにもかかった事なかったから
調子に乗ってしまってました^_^;

ポンさまもシンバくんもその内慣れてくれると
思いますよv-290

No title

うっわー。ポン様達はママが傍に居てハッピーなんて、
悠長な事言ってごめんなさい。
えらい事になっちゃってるのね。
でも、出来るポメズだから、きっとすぐにお留守番の仕方を
思い出してくれるはずです。ガンバ(^O^)/

No title

インフルエンザにかかられて大変でしたね!
その上 お仕事に行かれてポン王子 シンパ君の事が
気がかりでしたね。
でも 2匹だから頑張れたのですね~
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示