自然体のままで

お姑さんがとっても可愛がっていたオカメ~ズたち。
そのお世話をアタシが引き継いでかれこれ4ヶ月。


鳥を飼った事がある方はわかると思いますが
毎日のカゴ清掃って結構大変。
特に我が家の場合はオカメインコっていう
中型インコが4羽。
かなり元気に汚してくれます。


おまけに掃除中になると必ず現れて
隙あらば鳥のエサを拾って食べるデカポメがいるんで
掃除中はこんな感じになっちゃう。



p2_20150114104008bbe.jpg


オカメ~ズの紅一点。
ルチノーのノエルさん。
ポンさまと大の仲良しなんですが
只今ポンさま、爆睡中につき
一人でお散歩中。



p1_20150114104006c16.jpg


実はノエルさん、ある朝尾羽が血だらけになっていました。
ビックリして付け根みたら
大きなできものができてる。

なんとなく想像はついたけど
素人判断じゃなんだから獣医さん連れていきました。



p3_20150114104009646.jpg


詳しく検査したらやっぱり、ガンでした。
でも、食欲あるし全身状態も全然悪くない。

獣医の先生と今後の治療方針を話し合いましたが
先生とアタシは同意見で
特別な治療はせず、
自然のままで過ごさせようという事になりました。



p4_20150114104011629.jpg


手術して取り除くことはできるけど
ノエルも10歳を超える高齢。
小さな体にメスを入れて辛い治療をするより
このまま自然に暮らさせてあげたほうが
幸せなのではという結論に達しました。



p5_20150114104012bf5.jpg


この選択が正しかったのかはわからないけど
今アタシにできる事は
カゴ綺麗にしてあげて、美味しいゴハンいっぱいあげて・・・
そして最期のその時まで
可愛がって面倒みてあげる事かなと思います。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノエルさん・・・・。(T_T)
私もポンママさんの立場だったら
同じ選択をしていたと思います。
ノエルさん、病気なんかに負けるなーーー ! !
特大元気玉、発射しておきますッッ ! !
ドッカーーーン ! !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鳥さんは、体が小さいから手術は体への負担が大きいでしょうね...(>_<)
ノエルさん、病気に負けずにいつまでも元気に過ごせますように!

No title

ポンママさん、こんにちわ!
鳥さんもガンになるのですね。
初めて知りました。
ガラスの心臓を持ってるオカメには
注射や手術はしたくないです。
ノエルちゃんがずっと穏やかに過ごせますように。
我が家のピリカちゃんはこけますよ^^

No title

こんにちは(^^♪

鳥さんも、ガンとかになるんですね・・
体も小さいし、年齢的にも手術となると負担がかかりそうですね

わが家も、きっとポンママさんと同じ判断してたと思います(^^)

ノエルさんが快適に暮らせるよう、キレイな部屋と
美味しいご飯あげてくださいね☆

No title

実は我が家の「もも」にも乳がんの可能性があります^^;

動物病院の先生と相談して、ポンママさんと同じ

14歳の高齢な犬にメス入れて100%完治する保障も無く

苦しい思いをさせるのが可哀想で・・・・・

手術は断りました^^;

幸いいまのところ悪化してないみたいで元気にごはんを要求してます。

ももちゃんだけはご飯も欲しいだけ与えてますけど^^;

ママさんの選択は
間違っていないとおいます。
小さな体にメスを入れて
大きな負担をかけるより
その子の天寿を全うさせてあげたほうが
私もいいと思います。

ペットと暮らすとこうしたとき
どうすべきなのか
考えさせられますよね。

No title

ポンママさんのお考えが一番だと私も思います。
やすらかな死とやすらかな生は同じですもんね。
ノエルちゃんの旅立ちまで、どうかいつもの幸せな日々が続きますように^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ノエルちゃんびっくりですね!
おかめちゃん羽があるから・・・・
良く見つかりましたね!
病気に負けずに穏やかに過ごしていて欲しいものです!

こんにちは!

ノエルちゃん、おひさです!
お姑さんの滝行、思い出しちゃいました
ノエルちゃん、そうだったのね…
ポンママさんの選択、それでいいと思います
自然体にまかせる…
そして、痛みだけないようにしてあげたいな
でもノエルちゃん、まっだまだ まだまだ元気でいるのよっ!
大丈夫! みんな応援してるよ!

No title

鳥さんもガンとか出来るんですね
何しろ小さいから、手術とか耐えきれないかもだよね
でも頑張れよ〜ノエルちゃん

ノエルさん、そうでしたか(;_;)
うん、そばにいるポンママさんのお考えが一番と思います。
ポンママさんと、ノエルさんを精一杯応援します!
お姑さんも見守ってくれてると思います。
ノエルさんに穏やかな日々が長く続きますように。
病気なんかに負けずに頑張ろーね。
元気玉送ります~。

No title

こんばんは

ママさんの選択は正解だと思います...
私もポンコの後ろ足が脱臼してて手術しか治す方法が
ないんですが、手術してもまた外れてしまう可能性が
あるので、無理にメス入れることもないし今は走ったりも
できてるので、あわてて手術させることもないと獣医さんに
言われたので今はまだ手術していません...

ノエルさんも無理して手術しないで、今を楽しく
過ごせたらノエルさんの為にもなると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
私も先生とポンママさんに同意見です~
やっぱり高齢で、しかもこんなに小さいとやっぱりメスは入れたくないですよね。
自然が一番だと思います…。
ノエルさん、沢山美味しいもの食べて遊んでさえずって人生満喫してね!頑張って!!

ポンママさんは正しいと思います!

ノエルちゃんもその方が楽しく過ごせると思います!

美味しくご飯を食べていっぱい遊んで天寿を全うして欲しいです♪

またお顔みせてね♪ノエルちゃん(*^^*)

No title

インコさんもガンになるんですね...。
でも確かにこんな小さな体でのつらい治療を考えるより
負担のないような生活で自然に過ごさせてあげる選択
きっとお姑さんがいらしても賛成すると思います。
ノエルちゃん 頑張って~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鳥にも癌ってあるんですね!

でもわたしも同じ決断すると思います
高齢の場合負担にならないのが一番いいですよね

今が元気ならそれが一番だと思います^^
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示