我が家のナイスミドル

ポンさまは現在7歳です。
今年の4月には8歳になる人間でいえば
中堅サラリーマン世代。



s1_20150120114122e08.jpg


そのポンさま、最近すこぶるお元気です。
心臓病が発覚したのは昨年の6月頃でした。
一生薬飲み続けなきゃならないって言われた時は
深海6500級に心が沈んだものでしたが
その後、薬の量が増える事もなく
過ごしています。



s2_20150120114123265.jpg


心臓病の子は太らせちゃダメだよって
きつく獣医の先生から言われて
MAXで4.5キロあった体重も
今では3.6キロキープしてます。



s3_20150120114124599.jpg


身体が軽くなると動きやすいのか
お散歩行っても小走りします。
後半はウルウルビーム発射して抱っこ要求しますが・・・



s4_201501201141260ee.jpg


それともう一つアタシが思うのは
シンバの存在かな。
焼きもち焼きのシンバは、
ポンさまがアタシに可愛がられてるのが気にいらない。
何かって言えばポンさまにつっかかっていきます。
身体の大きさはひと回りは違うけど
ポンさま、果敢にシンバの挑戦を受け続けてます。



s5_201501201141274d5.jpg


もしも1頭でいたら、お散歩とゴハンの時以外は
間違いなく寝てる。
でも、シンバがいる事でいい意味で刺激があるから
細胞が活性化してるのかな。


元気でいてくれる事はとっても嬉しいんだけど
お留守番の時にPCカメラで確認したら
コタツの上に乗って
ジャングル大帝レオみたいに吠えてました。( ̄Д ̄;;



s6_20150120114142247.jpg


今日から仕事行く時はコタツも撤収だな。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポンさまに、ポチっと応援お願いします。

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさまのジャングル大帝レオ・・・見てみたいです・・
お年とともにどうしても心臓病はつきもののように
なってしまいますけど、ポンさま、応援してます♪

シンバくんの元気もらって良い刺激なのでしょうね♪
ポンさまのナンパ(されなかったら悲しい・・)や
シンバくんとのボール遊び(してくれなかったら寂しい・・)
に遭遇したいです~♪

ポン様素敵♡

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

遠吠えポン様(^o^)
見て見たいです〜♡
今日は寒いからコタツの中かな?
レオは床暖のマットの上で爆睡中です〜又、ドッグランで楽しくみんなであそびましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい、ダイエット成功ですね~。小さい体で0・9キロ減と
いうのは、ポンママさんのきめ細やかな管理があってこそ。
シンバくんがきた直後は、ポンママさんもいろいろご心配だった
と思いますが、いい方向に進んで、いまでは絆の強い兄弟ですね!

ジャングル大帝

ジャングル大帝レオもカッコイイですけどね!(≧▽≦)
シンバ君の刺激、いい刺激になっているんですね!
筋力が衰えると心臓への負担もかかるので、
ある程度動かないとダメですもんね!
体重維持もポンママさんが管理しているお陰ですね!
いつまでもポン様が元気でありますように...♡

うわ~(*^▽^*)
ポンさまのお姿、みたいです~♪
PCカメラに映るポンさま見て、休憩中に吹き出しちゃってませんか(。-∀-)?

ワンコも刺激を受けるって、やっぱり大事なんですね~。

No title

ポ…ポ…ポンママさん…まだまだ現役40代のポンさまですよ。
福山雅治くらいの年じゃありませんか!?

団塊の世代は、もう65越えちゃってますから…
比較する世代になってないです~~
今の団塊世代に追いつくには、人間年齢であと20年分ありますよ、ポンさまは。
うちのもうすぐ10歳ワンコでも、50代ですし…
お子ちゃまにはない大人(犬)の魅力で人間さんをとりこにできるのです。

ま、とにかく、動かないと体は劣化するんで
若いシンバくんにつられてでも、動いて元気に過ごしましょう。

ある程度の大きさのあるポメなら
ちょっとのことで骨折の心配はないし。

No title

ポンさま、しっかり減量したんですね。エライ☆

シンバくんがやきもち焼きというくだりを読んで笑ってしまいました。
うちのマックスとそっくり^^
マックスもロッキーをよしよししてると猛然とつっかかってきて、割り込もうとします(笑)

ポンさまとシンバくんみたいな兄弟になってほしいなぁと思って迎えたマックスくん。シンバくんと似ているところがあって嬉しいな^^

ポンさま、ずっと元気で長生きしようね。なんてったてジャングル大帝レオですから(笑)

No title

ポンさま、1キロ近く落として、
しっかりキープしていて素晴らしいですね♪
そんなポンさまのナンパ、私ならいつでもOK!ですよ(笑)

こたつの上に乗ってレオのように吠えてる姿。。
ちょっと見てみたいかも(笑)
でもPCカメラでご覧になったポンママさん、かなり焦ったでしょうね^^;

No title

ポンさま
かわいいお顔して
お留守番中は王様になっているんですね(´艸`*)
その姿見てみたいです(^^

シンバくんという
元気印の弟ちゃんの存在は
大きいでしょうね♪

No title

ポンさま、しんみりしていたのに最後でオオウケです。
声に出して笑わせて頂きました^^
あれま~乗って吠えているのか(笑)
うちのはどうなんだろうとちょっと好奇心湧いたりしました。

ワンコも今は色んな病気が分かって、美味しいフードも沢山種類があるし、健康法もあるし、
絶対長生きできますよね。
シンバ君からも刺激を受けて、元気に楽しく長生きしてね。

今日もほっこりしました。
また明日きます~☆

No title

体調がいいのはいい事だよね〜
適度な運動にちょっとしたストレスもあった方がいいらしいし
シンバ君のおかげなんですね
でもコタツに登るのは危ないよ〜〜
(ちょっと見てみたい気もするけど・・・)

No title

お久しぶりです(*^^*)
ポンさまのジャングル大帝レオ、見てみたいですね~^m^
うちのちろるもおとなしいので、1わんだったら寝てばっかりだろうなーと
お転婆なまろんがいるから、いろんなことで刺激になってると思います^m^
いつまでも若々しく、元気でいてもらいたいですよね♪

No title

多頭飼いを検討してる我が家は
ポンさまとシンバ君の絡みを真剣に観察してしまいます(笑)

ポンさまにとっても、シンバ君にとっても
互いの存在って大事なんですね。
まさに兄弟!ですね。

No title

ポンさまとシンバくん、素敵兄弟♪とニコニコしていたら、
ジャングル大帝レオに爆笑してしまいました(笑)
ポンさまのジャングル大帝レオ!見てみたいです~(❃´◡`❃)

No title

来てしまいました…!ペコm(_ _;m)

ポンさま、お元気そうでよかったです。私も嬉しくなっちゃいます。
体重もきちんと管理されて、ママさんもポンさまもがんばられたんですね。お忙しいでしょうに、尊敬します。

そしてポンさまのジャングル大帝レオ!
「わおーーーん」ってありましたね。まさしくあんな感じなのでしょうか…。高い声で可愛いですよね。

実は同日、偶然私もジャングル大帝記事書いておりまして。ヘボい内容ですが。
嬉しさでシンバ君のように小踊りしておりました!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示