原因不明の不調

先日、ゲロっぴしちゃってご心配をおかけしたポンさま。
完全復活を目前にして、
皆さんにもお礼を言ったばかりだったのに、
まさかの不調復活。


でも今回の不調は嘔吐は止まったけど
軟便の黒っぽいウンピ。
腸からの出血だとウンピの周りに血がつくことが多いけど
今回はおそらく胃からの出血。
夜は熟睡できずに部屋をウロウロ。
その日は、朝ゴハンを全く食べませんでした。


前回、嘔吐した時の方が全身状態はよかったです。
今回はグッタリ感が半端ない。



po2_2015032911563361e.jpg


かかりつけの獣医さんに電話したら
休診にも関わらず診てくれるとのこと。
とりあえず、点滴してもらいました。血液検査もしました。

家に帰ってきて病院でもらった缶詰フードあげてみたら
ペロっと完食。
で、食べた後は決まって下痢ピー。


血液検査の結果を見ないと何とも言えませんが
ここでちょっと引っかかってる事が。


実は1週間くらい前にフード変えたんです。
今までのはラムが主原料だったんですが
今度のは魚。
もしかしたら身体に合わないフード食べてたせいで
胃腸にダメージを与えたって事は考えられないだろうか。
弱っているところに寒の戻りなんかがあったりして・・・


フードとは全く関係ないかもしれませんが
今日から元のフードに戻してみようと思います。
下痢ピー治まるまでは病院食だと思うけど。



po1_20150329115632b98.jpg


血液検査の結果が出たら、
またご報告したいと思います。


毎度、毎度ご心配おかけしてすいません。

    
ランキングに参加しています。
下の写真をポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)
人気ブログランキングへ
こちらもポチっと応援お願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさま、心配です。
フードが合わなかったのかしら ?
血液検査、異常なしであって欲しい !
ポンさま、ポンママさん、元気玉飛ばしとくから
受け取ってね ! !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐったりしてるポンさま、見てると切なくなります。
本当に心配ですね。
検査の結果がよく、点滴が効いてくれるといいですね。
早く良くなりますように。
ポンさま、ご家族様 お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様~。
よくなった記事をよんでホッとしていたのに、心配です~。
胃からの出血かもなんですね。
貧血になってるんでしょうか。
犬も目の下が白くなるんですかね?
缶詰食べられるのはいいですけど下痢ピーになっちゃうと吸収されてなさそうですよね。
フードって大切なんですね。
早くよくなることを願ってます。

No title

え!ポンさま、また不調なんですね(泣)
良くなってきたようで安心して、
昨日・一昨日のシンバくんの記事も
楽しく読ませていただいていたのに。。
どうしちゃったんでしょうね。
フードも関係あるのかなぁ。。
ワンコって丈夫そうで結構デリケートですものね。
早くポンさまが良くなるよう祈ってます。

ぽんさま~!

(>_<)ポン様の表情が辛そうです(>_<)
早く良くなってくれるのを願うのみです。
フードが合うか合わないか食べて見ないと分からないですもんね...
血液検査で異常が無いのがベストですが、原因が分からないのも不安ですね。
ポン様、ゆっくり暖かくして早く元気になってね!!
ポンママさんも心配が尽きないですが、体を壊さないように気を付けてくださいね!

No title

心配です(TwT。)

食欲はあるようですが、下痢に
なってしまうのはつらいですね。

元気玉送ります○○○〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまぐったりしてますね^^;
心配ですね・・・・
こちらみんなで応援してますからね

No title

おはよう!

ポンママさん、大丈夫?
ポンさまも心配だけど、ポンママさんのことも心配だわ。
心配でオロオロ、メソメソしてるんじゃない?

ポンさまが不安にならないように、大丈夫だからね~って
ママがいるから大丈夫だからね~って言ってあげてね。

やっぱり合わないフードってあるのかも?
うちは手づくり食だけど、それでもジェイリーには
魚が合わないみたいで便がすごくゆるくなっちゃうの。
白身の魚ならまだいいけど、脂ののった魚だとダメ。

ママも元気出してね!!ちゃんと食べてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん、こんにちわ!
心配ですね。でもまたすぐ元気になってくれるよね。
原因がわかったらお薬が効いてきっと良くなるよ^^
春は人間も体調崩すもんね。
ポン君しんどいけど大好きなごはんもらって
元気出してね^^ ポンママさんもお疲れ出ませんように。

No title

こんにちは...

ポンさま、心配です...
大丈夫ですか?
ママさんもあまり無理しないでくださいね!

また元気なポンさまに戻れることを祈っています...

No title

こんにちは^_^

ポンさま、ぐったりですね・・
フード変えて、良くなるといいけど心配ですね!

早く、元気になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様大丈夫ですか?
フード変更は本当に重要ですよね
軟便になったり・・・・・粘膜がただれたら出血しますもの

出血はイケませんね
同じものばかりも上げてられないし・・・・・
切り替えは前の餌と新しい餌の割合を調整しながら一週間はかけてします
でも今は須崎先生の本を見ながら手作り食にしています

こゆきとめいとで違います

安静にしてくださいね

No title

とても心配です。
ポン様、早く元気になってね。

No title

FENDIパパ
我が家のFENDIも、食べ物に敏感に反応します
仕方がないので病院でフードは購入しています・・
お大事に・・・・

No title

血便は心配ですね。
にゃんこはごはんが合わなかったりすると
血便になることも多いみたいですが
わんちゃんもそうなのでしょうか。

検査結果がわかって
しっかり治りますように。

No title

ポンさま,心配ですね・・・
原因は1つじゃなくて タイミング悪く重なったかもしれませんよね。
コロンも昨年 ゲロ繰り返したことがあり
フード変えてすぐではなかったのですが
胃への負担が後からきたのかな~~?と思いましたょ。
年齢を重ねると 回復に時間かかるのかもしれませんし・・・
早く元気になることを祈ってます!

No title

あららいけませんね・・・
完全復活かと思いきや・・・
フード合わなかったのかな?
お大事にね〜〜

こんにちは!

あらあら…ポンさま
心配だなぁ…
うちも2ワンともが ゲロ&Pだったし、
うんPがあまりにも黒いから 心配だった…
ポンさま、早く良くなりますように…
血液検査の結果、何ともありませんように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん こんばんは~

まぁ~
心配ですね
原因が分からないのが余計に不安になりますよね

フードが原因だったらいいのだけど。。。

ポチ!ポチ!したので元気だしてね ポンさま~~





こんばんは(^_-)-☆

ポンさま~
どうしちゃったんだろうね~
心配だよね(T_T)
可哀相に・・

ポンさまが早く良くなりますよ~に・・☆☆☆
ポンママさんも心労で倒れませんよ~に☆☆☆

No title

気候の変動も激しく、身体がついていかないのかも(._.)
早くポン様が復活して、シンバ君と楽しくお散歩できますように(*^^*)

我が家の3ポメからも元気玉!!届けます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様、心配ですね。
MAXもフードを変えたとき、身体が慣れる様に 少しずつ割合を変えたにもかかわらず、少しはいたりしていました。人間は たまに魚食べても体調を崩したりしないのに 不思議です。
ポン様、食事のため程度に たいしたことがないことを祈っています。
 昨日は 本当なら MAX家が関東遠征を試みていた日でしたが ポン様が この状態で 無理なさっていたらと思うと、こちらの都合が悪くなったのは 幸いだったかも知れません。 はやく良くなることを祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまの具合、いかがですか?
元気がないとホント、心配になりますよねー。
でも、吐き気がおさまったのはほんの少しの
安心材料?
このところ、胃腸の具合の悪いワンコちゃん、
多いようで、ずっと心配していた子、きょうは
復活していました。10日くらいかけてゆっくり・・・
ポンさまもきっと徐々に元気が出てきますから、
ポンママさん、弱気にならず、がんばってくださいね!

No title

ポン様、原因不明の不調とは心配ですねぇ(>_<)
下痢ピーは辛いよね。
早く元気になっていつものポン様スマイルを見せて下さいな(*^_^*)

No title

調子が戻ってきていると思った時に
また…と心配ですね。
フードが合わなかっただけだとよいですが
しんどそうなポンさまを見ているのは
辛いです…涙
良くなりますように、元気になりますように、と
祈ってます★

No title

ポンさま、その後はいかがでしょうか・・・
具合が悪くなるとほんとに心配ですよね
どうか早く治って、元気になりますように・・!
お大事にしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさま、その後いかがですか?
昨年11月のカプの様子とそっくりで。
嘔吐はなかったのですが下痢&ゴハン全く食べずで。
病院では血液検査も便検査も特には問題はなく、
腸内細菌のバランスが崩れているとのことでした。
なのでお薬とは別に乳酸菌を追加してみました。
何が効いたのは不明ですが5日目で元気ウンピ復活でした。
確かにフード変更も関係ありそうですね。
とにかく早く早く元気になりますように♪
お大事に。元気玉送ります~。

No title

ポン様、良くなってきてると思ってたからビックリしました。
食欲があるって事は安心出来る材料なんですが、
すぐにPしちゃうのは、ツライですね。
堅いおやつを与えたって事もないですか?
って言うかこんな事は、もう獣医さんで聞かれてますよね。
フードを元に戻して、体調も戻れば万歳なんですが。
ポンママさんは、ちゃんと食べなきゃ駄目ですよ。
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示