後ろ髪引かれる出勤時

アタシの仕事は早番と遅番にわかれてます。
遅番の時は午後一の出勤なので
時間的に余裕があるんだけど
たまの早番の時は家の中は戦場と化します。


ポメズたちに見下ろされながら
洗濯カゴ抱えて階段上って、



p1_201505270902500e6.jpg


干し終わって階段下りてくると


p2_20150527090251173.jpg

p3_20150527090252422.jpg


アタシが忙しくバタバタ動いてると
何か察するものがあるんでしょうね。
片ときもアタシから目を離さない二人。

決してワンコラ吠えたりするわけじゃないんだけど

「また出かけちゃうんですね・・・」

みたいに目をウルっとさせて見つめられると
どうにも後ろ髪引かれて仕方がないです。



p4_20150527090255024.jpg


ポン・・・
あんたはいつもこうやって
アタシを見送ってくれるよね。
やっぱり1番のママっ子はあんただよね。

あれ・・・
シンバも出てきた。



p5_2015052709025586d.jpg


はいはい。
おりこうさんにお留守番しててくれたらね。



コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

朝は戦場ですよね

やる事山積みで…(; ̄ェ ̄)

そして玄関の靴?にモザイクが、何故かツボに入り朝から笑わせて頂きました

有り難うございますww

そして私のブログ5月26日にポンママ様のオヤツ紹介記事、書かせて頂きました♪

あと、泣く泣く美貌を隠してありますのでご安心下さいね♪

( ̄^ ̄)ゞ

見つめられたら...

こんなに見つめられたら、仕事に行きづらいですね(^^;
後ろ髪どころか、ガッツリ引き止められてる感じがします。
やっぱり留守番は寂しいですよね~
今日もポン様とシンバ君は留守番を頑張っているんですね!
早く仕事が終わればいいですね!!

No title

わかります~!

私も日によって出勤時間が違うので
その時の私の様子で小夏も何かを悟っている感じがします。

ポンさまもシンバくんも寂しいけど
ちゃんとポンママさんが帰ってくると信じて
おりこうさんにお留守番頑張ろうね★

おはようございます~

そうなんですよねぇ
朝、出勤前のこの時間、
バタバタしてるんだけど
ワンズのお目目見てたら 切ないんですよねぇ

No title

何にも言わずにただこうして見つめらると、愛おしさで胸がいっぱいになりますね。

でもお留守番も二人だから、きっと寂しくはないはずです。

ポンママさんの日々のご活躍、すごいですね。

お仕事されながらショップも立ち上げ、日々の生活もしっかりと、丁寧に過ごされてる様子がブログから伝わってきます。

道なき道の草を刈りとり、自分が進むべき道を作り少しずつだけれど確実に進んで行く、意志の強さと行動力、素晴らしいなと思います。

忙しくても相変わらず手抜きのない、愛情あふれるブログ。

逆に言えばブログが、すべてのエネルギーを生み出す根源なのかもしれませんね。

ぐーたら過ごす私にはとてもまぶしい姿ですが、羨ましがってばかりいないで、少しは私も見習わないとダメだなあって思います(笑)

お身体大切に、時には「木陰でひとやすみ」してくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますー!
そう、付いて回るんですよね~。
ごめんごめんと言いながら
出勤の仕度をします。
こんな顔して見送られたら
ほーんと後ろ髪引かれちゃいますよね><
なんていじらしい・・・涙

No title

これは後ろ髪引かれますね〜〜

目は口ほどにものをいう

ですね(*≧∀≦)

No title

見送ってくれる目が、ウルッとしていて、
もう可愛くて可愛くて。。。
後ろ髪引かれますね。

震度4は、かなり揺れましたね!
PCカメラで確認するまでは、ドキドキしますね。
お留守番中も、ふたりはお利口さんですね(*^^*)

No title

こんな目で訴えられたら出かけられないですよね^^;

No title

ポンさま、シンバくん、お留守番、慣れてきたようで
よかったですね。うちは、出かける前に小さいおやつを
あげることにしているので、自分でサークルに入って
待っています。留守番=おやつもらえる、うれしいことに
なっているのか??
でも、留守番、慣れ過ぎるのも問題で、4年前、
ちょっと体調を崩して1カ月、家で療養していた時は
なんかずっといるのが気まずくて「ぬれ落ち葉」のオジサンに
なった気分でしたよー。

No title

見つめられるとキューンってなっちゃいますよ~( ;∀;)
留守番きっと寂しいかもしれないけど、帰ってきたら
嬉しいから頑張れるんですよね( *´艸`)
ふたりともお利口さんだ・・・(∩´∀`)∩

No title

小首を傾げて見送るポンさま・・・
このお顔で見送られたら
後ろ髪引かれまくりですよね(><)
いっそのこと休んでしまおうなんて
思いますよね・・・w

ちゃんと朝にお洗濯して素晴らしいです。
私は前は朝にやっていたのですが
出勤前のドタバタがだめで夜に洗っています・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそうこんな顔して見つめられたら
お留守番させにくいっ!
おとなしく「いってらっしゃーい」出来るんだね
おりこうさん達ね

No title

ポンくん シンバくん …
玄関で揃てお見送り、一緒に並んだ姿が可愛いです!

こんなうるうる~なお目目でみられたら、
後ろ髪 いっぱ~い引かれちゃいますね!

うちの猫たちも、私の出がけに周りを右往左往しますよ~
きっと…
なになに~?どこへ行くの~?いつ帰る~?
そんな思いがこもっているのでしょうね。

No title

うううぅ最後の2ショットは反則よ~~(´・∀・`)

後ろ髪引かれながらも出かけなければならないのよね

帰宅した時のお出迎えはどんな感じなのかしら^^

No title

行っちゃうんだ・・・って言う目線が刺さりますよね・・・
本当は行きたくないんだよ~って思っちゃいますよね^^;
辛いですな~><

No title

ううっ・・・
ポンさまの切ない顔が・・・と見てたら
なんとシンバ君まで!
これは辛いですね(>_<)
ふたりでお留守番 頑張ってね~
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示