虫除けスプレーあっての公園散歩

お散歩行く時はアスファルト触っていくんだけど
晴れてる日は夕方でもかなり暑いです。
肉球ヤケドさせたくないし、
と、いってあんまり短い散歩だけだとストレス溜まっちゃうポメズたち。
そこで朝晩の散歩は公園の土の上を歩かせてます。

ポンさま地方の公園は
土の上=原っぱみたいなところ。
そこで我が家ではこれが必需品になってます。



p9_2015052814511492b.jpg


ご存じの方多いと思いますが
天然植物エキスを使ってる虫除けです。
お散歩前にこれをポンとシンバの身体に噴射します。
草むらに潜むノミダニ予防です。



p5_201505281450048f4.jpg


もちろん、完璧に虫除けできるとは思ってないけど
これつけるようになってから1度もダニとかつきません。
これプラス、月1のフロントラインもつけて
完全防備でお散歩行くっていうのが我が家のお散歩スタイル。



p6_20150528145005445.jpg


たとえば、草っぱらの中で
シンバくんが人間のお子ちゃまをガン見している時も、
それほど神経質にならずに写真が撮れます。



p8_2015052814500660a.jpg


こんな風に、ほふく前進しながらローアングルで攻めてみると、
意外といい雰囲気の写真が撮れたりします。



p1_20150528145002a5d.jpg


で、今度は逆サイドから迫ってみる。


p2_201505281450034ef.jpg


結局のところ、自分につけた方が1番いいのかもって
草の中で這いつくばりながら考えたアタシでした。



コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママさんが付けた方がいいんじゃないの~
って私も同じツッコミをパソに向って言ってました。(笑)
チャコの行動範囲も草むらが多いです。
フロントラインだけで過ごしてるけど・・・
他にも対策を取ったほうがいいのかなぁ ? ?

No title

おはよう~(*^▽^*)

草むらに這いつくばってるポンママが浮かぶわ~。

ポンママ、レニームは人間でもいいよ。。。たぶん(笑)
我が家も詰め替え用、春に5本買ってます。
もう惜しみなくシュッシュです。
人間にも惜しみなく頭の上からシュッシュです。

一応、わんこもネクスガード食べてますけど
レニームは必須ですね。

これからは虫の季節ですよね(´д`)
自然のものだと安心ですよねヽ(*´∀`)ノ
これで、草むらも怖くないですね(*'▽'*)

ポンママさんの渾身のお写真、とっても素敵なアングルで綺麗なお写真ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ありますあります(≧∇≦)
うちもスプレーつけて散歩に行きますが、私は蚊に刺されまくり、でも雪丸には虫ひとつつかず(笑)
自分にもつけた方がいいのかな(^_^;)
つい夢中でわんこばかりやってしまいますが、よく考えたら、人間にもダニや虫は付くんですよね´д` ;

No title

私もぽんママさんがつけた方が良いと
思いました笑

草むらの散歩。
うちは昨日ナメクジをつけてきました(*≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

うちも「レニーム派」です~
毎日お散歩はしないから、フロントラインはつけてないです
ワンコ達のくつろぐクッションベッドにも
レニーム吹きかけたりしてますよ
匍匐前進で写真!
アタシもやっちゃうから やっぱママさんと一緒で
自分にも吹きかけなきゃ(^w^)

No title

ホフク前進で戦場カメラマンのような
ママさん(#^.^#) お会いしたいわぁ~。
渾身の姿勢からのナイスショット!
いつもはワンパックっ子のシンバくんも 
この角度からのお写真 とっても凛々しくって素敵。

ママさん悪い虫にも注意よ(*^^)v
な~んてね(笑)

No title

天然成分の虫よけなら
安心して使えますね(^^

これからの季節朝晩でも
アスファルトの上は暑そうですもんね。

匍匐前進でベストショットを狙うママさん
うふふ、ママさんもつけた方がいいかもしれませんよ~(´艸`*)

No title

レニームは必需品よね〜〜
ウチのラルは直接スプレーするといやがるので
手に取ってから体につけてます
で、少し余ったりするので自分にもつけてます

あとね玄関マットとかにもスプレーしてます〜

No title

我が家もレニーム愛用しています!!
そして私も足元にはいつもシュッシュしてお散歩行きます。
....ほふく前進でカメラを構えてるママさんを想像したら
かっこよくてそれを撮影したくなっちゃった私です。(笑)
ママさんも虫には注意してくださいね~~!!

No title

こんばんは♪
そかー、ポンさま家はレニームとフロントラインの強力タッグなんですね(〃∇〃)!!
これで草むらとかどんと来いですよね~☆彡
(´∀`*)ウフフ~、わかるわかる~
ちびっこわんこ撮影はほふく前進(笑)。
アスファルトじゃ絶対出来ないっていうね(∀`*ゞ)エヘヘ
シンバくん、モデルさんバッチリです❤

No title

こんばんは(^_-)-☆

ポンシンちゃま
虫よけ予防万全だね(#^.^#

プププッ (*^m^)o==3
ほふく前進・・
確かに虫よけ必要なのは
ママさんだと・・思います(笑)

No title

我が家もコチラで知って以来
レニームのお世話になってます!
今年ももちろん買いました~(^^)v
そして、ウチのダンナも散歩のたびに
ポンママさんと同じ事言ってます(笑)

匍匐前進

ポンママさんが虫よけしないといけないですね^m^
匍匐前進で撮影をするって案外疲れちゃうでしょう!
車の整備士さんが使う寝転がる台にのってサーファーみたいに撮影する~っていうのはどうでしょう?
ポン様が横から乗ってくるかも?(≧▽≦)

No title

あっと言う間に、「蚊」が出てきましたね。

私は、チップに付ける時に自分も同じの付けてますよ。
人間にも安心だからね~

出はじめと終わり頃は、刺されると腫れます。
ママさんも気をつけて。

No title

自分につけたい気持ちよく分かります!
私も時々噛まれてます(多分蚤だろう)
(草むらじゃなくても、野良猫のよくいる道路でも噛まれます)
で、私からうちのわんこに移り、わんこの血を吸って
死ぬって順番なんだろうなぁ。
本当にこの季節嫌です(>_<)

No title

我が家もレニーム使ってます♪
にゃんこにも優しいから。。
ワタシもお外に行くときはシュッシュッします(*^^)v

No title

あっ!うちも買わなきゃ!!
使用期限を過ぎてました(ーー;)
いろんな虫が活動するようになりましたもんね。
気をつけよう・・・
はっ?!ホントだ!!ポンママさんが一番必要かもですね(^▽^;)
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示