救急救命講習会

先日の日曜日、逆コナンくん(ダンナ)はお出かけでした。

なんでも、日赤主催の「救命救急講習会」とやらに
参加するらしい。
ボーイスカウトのリーダーやってるんで
いざという時のために必要なんだって。



s3_2015060211120240e.jpg


夕方、駅まで迎えにいったら
めちゃめちゃ嬉しそうな顔して、
「ねぇねぇ、聞いてくれる?」
っていうから、何かと思ったら・・・



s4_20150602111632d23.jpg


講習会には三角巾が必要だったそうです。
三角巾って、肩痛めた人が首にかけて使ったりする三角の布。
で、講師の人が
「はい、では三角巾を広げてください」 っていったので
おもむろに広げたら・・・




s1_201506021128562a8.jpg


参加者全員の前でこれ広げたのか!?
実はふんどしっぽいんだけど、これはT字帯というものです。
お産の時とかに使ったことある人もいるんじゃないかな。
でも、見た目は間違いなくふんどし。

「袋から出す時に、おかしいと思ったんだよね。
最近の三角巾って紐がついてるのかなぁと思ってさ」



ついてるわけないだろ! ボケ!

袋見せてみ!
これ、なんて書いてある!?



s2_201506021136293f8.jpg


アタシには、T字帯って書いてあるようにしか見えない。
間違っても、三角巾とは書いてないだろ。


講師の人、これ見てなんて言った?って聞いたら、

「三角巾持ってきてくださいっていってT字帯持って来た人は初めてですって
大笑いされちゃったよ」



s4_20150602114952edc.jpg


逆コナンの奴、鼻ピクピクさせて、
「普通、三角巾持ってこいって言われて T字帯持ってくるバカいないよね」
って、ドヤ顔で言ってました。



s5_20150602114954715.jpg


そんなバカがアタシの目の前にいるけどね。


※鹿肉ジャーキー、残りわずかです。 


コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よそ様の旦那様のお話なので、心置きなく笑えます。

講習会に参加された方全員がお家に帰って「あのさぁ~、今日の講習会でさぁ~、めっちゃ面白いことがあったんだよ」って、間違いなく
言ってますよね。

ブログ見た私も、この話どこかで言ってみたい、いや絶対言う!

めげてない逆コナン君にバンザイであります(笑)

やばいす

おはようございます!
いつも楽しく見させてもらっています!
通勤のバスの中で、笑いをこらえるの大変でした!
逆コナンくん流石です\(^-^)/

(≧▽≦)やっちまいましたね

(≧▽≦)旦那さん、面白いですね!
広げたときに、おかしくて震えたでしょうね!!(≧▽≦)
側にいたら私、いつまでもツボにはまってそうです(≧▽≦)
でも緊急でT字帯しかなかった時に、これを三角巾代わりに使うことがあるかもしれませんよ~~!何事も訓練です(≧▽≦)
ポン様の表情も面白いですね!
ただならぬ様子にボン様も異変を感じたんですね(≧▽≦)

爆笑しちゃいました(´艸`*)
講師の先生も驚いたでしょうね〜
光景を想像するだけで笑いが止まりませんw
結局、そのまま三角巾代わりに使ったのでしょうか?気になるところです(^_^;)

No title

わはは....一瞬ふんどしかと思いました!!
パパさん、家でふんどし愛用者?って思ったら違いました。(笑)
医療関係のママさんのお家にはT字帯があるんですね。
それを講習で広げちゃったら、なんだかふんどしより恥ずかしいかも。^m^
でもいざという救急時には、あるものを使って手当てできたらいいかも。
T字帯を使って欲しかったなぁ~~~。(^_^;)

∵ゞ(≧ε≦๑)
ダンナさん、面白すぎますね(*`艸´)ウシシシ
同じ場所にいたら、大爆笑しちゃいますね(笑)
一緒にいると楽しい方ですね(´∀`*)

でも、見たかったです、三角巾と言われてふんどしを開いっちゃた方を・・・( *´艸`)

No title

あんなナイスガイ、逆コナン様がそんな大ボケ(しかも嬉しそう)をかますとは!!

こんにちは!

だ、だ、だ、大丈夫かぁぁぁ
リーダーぁぁi-201

No title

あのダンディな逆コナンくん、なかなか
持ってますね(*≧∀≦)

咄嗟の時はあるもので、ですから
きっと今回のT字帯は役にたった
事でしょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

シンバくんの呆れた顔がまた可愛い〜〜♪

No title

旦那様のボケブリ楽しい・・・・
一緒にいて飽きないと思います
夫婦も長い事一緒だと飽きてきますから・・・・・

まあ!結局白い布ですからね・・・・形違うけど・・・・・
無いよりまし~
講習会では・・・・・マズったかな~

No title

こんにちは~~~(#^.^#)

逆コナンくん
受け過ぎ~~~(#^.^#)
でも何故T字帯があったの?
最近でT字帯に出会ったのは。。???
パパさんが盲腸で入院した5・6年前
我が家には・・間違いなく・・
無いですよん(^_^;)

No title

鹿肉ジャーキーすごく喜んで食べてます〜
簡単に手で切れるので少しずつあげられて便利です!
お留守番の時におやつ入れられるボールに入れてあげたら振り向きもしませんでした(笑)

No title

さすが ! 逆コナン君 ! ! (笑)
まぁ、本物のフンドシじゃなかっただけでもよかったのでは ? (^_^;)
いつも思うけど、
ダンナさんは人を和ませる才能をお持ちですよね。(*^^*)
逆コナン君のファンです♪

No title

こんにちは。
思わず、笑ってしまいました(*^_^*)
今日もブログ拝見させていただき
元気になりました!

コロンまま

No title

おもしろいですねww( *´艸`)
ある意味いい感じだと思います!
でも、面白すぎたwwさすがです!!

No title

笑いました!
旦那様、以外と笑いが好きですね?
ドヤ顔が思い浮かぶようで楽しいです。

講習会、私も過去に二度受けました。
忘れちゃったのでまた受けようかなって思っています。
いざという時の為に…と思っていますが三角巾の時に笑わずにいられるだろうか(笑)

ポンさま一家は明るくて楽しいですね。
それってすばらしい事だと思います~~。

No title

これは
私も、やっちゃいそうですよ(笑)

逆コナンさま!ウケ狙いですよね^^

No title

雨で うぬ~ってなってたところ・・・一気に明るくなるお話!!
ありがとうございました^m^
Т字帯を知らなかった私^^;・・・どんな使い方をするんだろう??
今度調べてみよう♪

ぎゃはははは(*^▽^*)

いや、緊急時はどんなものも使える適応性が必要ということを、あえて逆コナンぱばさんは皆さんにお伝えしたのだと…ぱぱさんフアンの私はそう信じます(笑)

でも、持ち物は再確認することも大切ですよね(^◇^;)

No title

逆コナン君面白過ぎ~。
広げる勇気が私にはないですぅ。
きっと講師の人は話のネタに一生使う事でしょう(笑)
2枚目のポン様のお写真、お目目が二重のポン様に
萌えてしましました♡

No title

ツボをグッとつかむいい間違いをなさる^^
素晴らしい。
ザブトン10枚差し上げます^^

No title

ウケるー。
ダンナさん、天然系??
ポンママさんに嬉しそうに話すところが
かわいい?ですね^^;
ボーイスカウトのリーダーとして
大丈夫なの??
そっちの方が不安です^^;
昨日はブログ8周年におめでとうを
いっていただき恐縮至極・・・笑
ありがとうございましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示