ガッツリ食べてるんだけど。

今日は二人の体重測定の日。
最近は落ち着いているみたいなので
1週間ごとに量ってます。


ポンさまは心臓病があるからいろいろ気を使ってますが
とりわけ厳しいダイエットをする事もなくここまで落ちました。
MAXの時は4.4キロくらいまであったもんね。



s2_2015061109251603e.jpg


ついでみたいな感じでシンバの体重も量ってるんだけど
体重計に乗せただけで、ガタブル状態。
やっとのことで量った体重が・・・ 



s1_20150611092514dc2.jpg


4.43キロ!?

また、痩せちゃったよ。
骨格が大きくてしっかりしてるから、
5キロくらいはあっても全然普通だよって獣医の先生に言われてて
5.2キロくらいを行ったり来たりしてたんだけど
4キロ台前半とは・・・



s3_20150611092517ad8.jpg


1日分のフードの目安量を朝晩2回に分けてあげたら
量が多くて吐いちゃったので
今は1日3回に分けてあげてます。
お昼の分は、おやつ感覚でちょっと少な目。
それに馬肉加えてあげてます。



s4_2015061109251963d.jpg


獣医の先生に相談したら
フードの量が少ないとかじゃなくて
とにかく運動量が多いんでしょうとのこと。


たしかに、ランに行ったりお散歩行ったりしたら
結構な運動量だと思うんだけど
家に帰ってきて、またボール投げろっていう
信じられないアスリートっぷり。



s5_20150611092519864.jpg


食べても太らない体質とかってワンコにもあるのかな?

ポンが食べ終わったお皿を
これでもかってくらい舐める食欲旺盛ぶり。



s6_20150611092536c00.jpg


ねぇねぇ・・・・

もうそろそろお皿に固執するのやめようか。
何も入ってないから。

ほら、もう片付けるよ。


s7_20150611092538d12.jpg


・・・・・。
アタシはちゃんとゴハンあげてますからね。



コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバくん一気に体重が
落ちましたね\(◎o◎)/!

やはり獣医さんが仰る通り
運動量での効果がありそうですよね。

最後までフードを探しまわる仕草が
凄く可愛いです(*^_^*)

No title

シンバ君、
オバチャンは毎日シンバ君みたいに動き回ってるけど
全然体重が落ちません。(涙)
羨ましすぎるわぁ~
チャコもよく食べるのに体重、変わりません。
これまた羨ましいわぁ~ !

No title

ガタブル状態!
ふふふ、笑ってしまいました。
どんだけビビリなんですか。
威勢がいいのに小心者…あっうちにもいました。

かなりの運動量なんでしょうね。
意地汚いっていわれちゃってるーー。
もう少しご飯の量を増やすんですか?
うちの犬らは犬らしからぬお腹いっぱいって感覚があるらしく、いっぱいカリカリを入れておいてもいつもの分しか食べません。
そんだけペロペロするのは、きっとポンママさんのご飯が相当美味しいのでしょうね。

No title

お皿の中はもちろん、側面・裏面すべてチェ~ック。
こんなに喜んで食べてくれると嬉しいですね。
ところで、これだけベロベロされるとお皿すべりませんか?
うちは現在ワン&ニャンで7頭。
ごはんの時は各々にミルクが付くから、終わると器のてんこ盛り。
洗う時、つるっ、ガシャン、でよく割っちゃいます。

見た目と違う

シンバ君、やっぱりかなりの運動量なんでしょうね!
あのボールを追いかける姿は体脂肪1桁のサッカー選手!!
ポメちゃんは見た目がモフモフだからついつい大きいと重いって思うけどそうじゃないんですね~(≧▽≦)

やっぱり、運動量の多い子は、食べても太らないんですね(´∀`*)
うちも、勘兵衛の方が運動量が多く、同じ量を食べていても痩せてます(*'∇'*)
吉之助は、飼い主に似て食に貪欲です(*`艸´)ウシシシ

ポン様は、適正体重でえらいですね(o^▽^o)
シンバ君を見ていると、ひょっとして、お皿も美味しいんじゃないか・・・と思うほど、美味しそうに見えます(〃艸〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさま、体重自然に落ちたんですか‼️
羨ましい〜〜体重増加は心臓にも
悪いですものね。

しかし、シンバくんは、、、
運動量が半端ない証拠ですね(*≧∀≦)

No title

シンバ君よく動くからカロリー消費しちゃうんですね!
なんだか羨ましいような・・・・(゚∀゚)
私もシンバ君みたいに走り回ったら痩せるのだろうかwww

え~~~

シンバ君、痩せすぎじゃありませんか!?でかポメなのに・・・
人間も運動やってる男性って、私たちからみたら信じられないくらい食べるから、シンバ君ももっと量が必要なんじゃ??
給餌目安なんて、活発に動く若いオス犬には少な過ぎる量かもしれませんよ。
犬の栄養学テキストでも、同じサイズの犬であっても運動量などによって給餌量に数倍の差がありましたから!!
うちのでかポメ、若い頃は好き勝手にドッグフード+食パン1枚とか食べてたけど、体重はほぼ一定で変わることはなかったです。

給餌量はともかく、塩と砂糖をなめさせてあげたほうがいいかもしれません。
運動する子たちが濃いめの味付けを好んだり、スポーツドリンク必須!なのと一緒かな。(塩だけじゃダメなんですってよ、これが。)
体内の水分が減って、これからの季節は危険かもしれません。
食事を吐いちゃうのも、量が多いんじゃなくて、塩が足りていないのかも。

胃液の主成分HCl ・・・ClはNaCl由来のモノが使われるから、生きていくのに塩が欠かせないって話。
だから塩が足りないと、食べた物も消化しにくいんですって。
生きていくのに塩が必要なんです。できれば精製塩じゃなくて、ほんとのお塩。
ドッグフードにCl・クロールは入ってるけど、やっぱり違うんですってよ、天然由来のものとは。
野生肉食獣は獲物を血液ごと食べることでCl補給しているそうですけど、最近のペットはきれいな身だけを原料にしたフードを食べてるから、いまいち取れない。

ポメは他の犬と比べて、見た目の大きさよりもずいぶん体重が軽いけど
他の犬種なら、このサイズならもっと体重あっていいでしょーって気がする。
でかポメと極小ポメは違う種だと思った方がいいくらいで、目安量なんかあてにならないよーな気がします。
とくに動く子は、それ相応のエネルギー源が必要だと思います。

お皿を舐めまわすシンバくん・・・素直にもっと食べたい!って感じがします。
どう見てもおデブじゃないから、もっと食べていいんじゃないかと。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様どうやって体重落とせたんですか!!
うちも脚の事があるので、体重を減らさないといけないんですが
歩かない、走らないなんで、困ったちゃんです(T_T)
たまに突然走ったりはするんですが、おかげて飼い主軽度の
捻挫なうっ☆

No title

ランであれだけ走っていたら
かなりのエネルギーを使っているんでしょうね。

ポメちゃんって
モフモフだから
見た目よりも全然スリムなんですね。
シャンプーした姿が見てみたいです(*´▽`)

No title

わ。この体重計、いいですね!
0.00単位まで測れるし使いやすそう!
うちのコロも、手作りご飯だし、最近暑くて運動量が減ってるし
体重が気になってるんです。
人間用の体重計じゃイマイチうまく測れないし。。

ポンさま、体重が安定してて素晴らしい♪
シンバくんはかなり痩せたんですね~。
うちのコロと同じくらいの重さかも!
大きさはどれくらいなんだろう??並べてみたいですー^^

No title

ランで走ってるからだね〜
健康にやせたって事だから
良いんじゃないのかな?

やせないウチのラル・・・

No title

シンバくんはやっぱり『動いて』ますからね~。
きっといい筋肉ついているんでしょうね 羨ましいわ♪

フードを探す姿が可愛いね。

打ちでの小槌のように永遠にフード出てくればいいのにね…
それはそれで困っちゃうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと羨ましい体質!!!
私のお肉をもらってもらいたいです~。
確かにシンバ君、運動量が多そうですもんね。
アスリートのような生活なのかな?
マカロンもアンヨのために、太らせないように気をつけなくちゃ。

こんばんは☆

ポンママさん、体調いかがですか?
お大事にしてくださいね!

シンバくん4.4キロ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ころくもあっという間に4キロ弱です( ̄0 ̄;)
運動たりないかなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも1日3食です!
サクのいた頃のなごりです(*^^*)
カムもシンバくんと一緒で もうちょっと太っていいくらいなんですけど、
足に負担をかけないように現状維持の・・・5キロです。でかっ!!
私もシンバくんの運動量はすごいと思ってました!
やっぱり運動しないと痩せませんよね?!
1キロほど増えて本気で悩むakemin*でした~(^▽^;)
もちろん太ったのはカムではなく私です(-"-)

No title

こんばんわ〜 こちらから 失礼いたしますね。
お見舞いコメント ありがとうございました!
シンバくん… うらやましいよ〜
確かに 体は しっかり してるし 食欲も あるよいなので
心配は なさそうかなっ。
やっぱり 運動するのが 一番ですね… わたくし がんばるっっ
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示