シンバ入院の詳細 その3

シンバを病院に預けて一人家路についた私。


s2_20150622105517465.jpg



帰り際、先生が
「何かあったらすぐにご連絡します。ご連絡は携帯の方でよろしいですね。」


どうか、電話かかってきませんように・・・

その日の夜、携帯がなった。
病院からだ・・・
焦って電話落としそうになりながら、
「もしもし!シンバ、何かありましたか!?」


電話の向こうからは先生の穏やかな声。
「シンバちゃん、あれから1度も吐いていません。状態も落ち着いています。
お散歩行ってオシッコはしましたがウンチは出ていません。
引き続き、点滴治療を行っていきます。
明日、もう1度レントゲンとエコー検査をして経過がよければ退院させます」



s3_20150622105519e3f.jpg



「よろしくお願いします」
電話切ったあと、携帯握ってた手が真っ白でした。


翌日も仕事だったけど気持ちは100%携帯に向いてました。(^_^;)
午後になってやっと病院と連絡が取れました。


「シンバいかがでしょうか?」

「胃の中にあった物が何だったかはハッキリわかりませんでしたが
その後、腸が閉塞するような所見はみられませんでした。
検査の結果を総合的に判断した結果、本日退院して
自宅療養でいいと思います。」
本日、迎えに来られますか?」


「はい!必ず行きます」


s1_20150622105516ca3.jpg


実家の母が具合悪いんで早退させてください・・・
大ホラ吹いて夕方からの仕事休んじゃった。


待合室で名前を呼ばれ、診察室に入ったら
ガタブルに震えたシンバが助手先生に抱っこされてきました。
私の腕に抱かれたシンバ。


涙、涙のご対面かと思いきや、
シンバあまりにも緊張しすぎて私の事がわからない。


「シンバ、シンバ。頑張ったね」
私の問いかけにも、ただひたすら震えてました。
この小さな体でどれだけ淋しく不安な夜を過ごしたんだろう。
ほとんど眠れなかったんだろうな。


震えるシンバを抱きしめながら先生のお話を聞きました。
「構内をなんどか歩いて、オシッコはしてくれたんですが
ウンチが1度も出ないんです。
神経質な子なんで、家に帰ってから出るかもしれません。
レントゲンから見てもウンチの状態はだいぶ固まってきていると思います。
5日分お薬出しますので、何かありましたらご連絡ください」


何度も何度も先生に頭下げて
シンバの犬生初のお泊りは終わりました。


ちなみに、家に帰ってきてお散歩行ったら
すぐにいいウンチしてくれました。
どんだけ神経質・・・


その後のシンバの様子ですが、
退院翌日はまるまる1日寝てました。
大丈夫かなって心配になるくらい。
よっぽど疲れたんだね。
翌日、ごはんの量を元にもどしてあげたら
めっちゃ元気になりました。



s4_201506221055207e6.jpg


今回のシンバ入院で、家の中を再点検しました。
これだけ気をつけていても起こってしまった今回の事故。
家族みんなでもう1度よく話し合って2度とこのようなことが
おきないようにしたいと心から思いました。


また皆さまからのあたたかい励ましのお言葉に
どれほど救われたかわかりません。
本当にありがとうございました。



s5_20150622105522d35.jpg


次回、シンバ入院番外編を書きたいと思います。


コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
      ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったー!
もう退院して帰ってきてるとわかっていても
ドキドキしながら読んでました。
本当に良かった~。(≧∇≦)

はじめまして。
毎日目覚めてすぐに、こちらのブログを読むのが日課になっているこなママです。
今日はいつもより早く目が覚めてしまい、そうすると、シンバくんのことが気になって気になって。何度もブログを開かせてもらってました。。
無事に退院できて、本当に良かったです!!
神経質で寂しがりやなシンバ君。ご家族と離れて不安だったことでしょうね。お家に帰れたことが一番の薬だったのかもしれませんね(^^)
このまま順調に快方に向かい、元気いっぱいの可愛いシンバ君に復活しますように。。。゚(゚´Д`゚)゚。
どれだけ飼い主が気を付けていても起こりうる事。私も、白ポメを飼う者として、気を引き締めるきっかけをいただきました。ポンママ様も、ご自分を責め過ぎないで下さいね。
シンバ君のボール遊びをしている姿が見れることを楽しみににしています(^^)

シンバくん、退院できてよかったです。
とても心配していました(>_<)
うちも食い意地張ってるビビリ丸なので、とても他人事とは思えませんでした。

ポンママさんも心身ともにお疲れですよね。今はシンバくんと一緒にゆっくりしてくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンバ君お帰りなさい(^o^)v 退院できて本当に良かったです! 昨日の文面には涙、涙で、何度も読み返してしまいました きっと誰もがママさんの気持ち 痛いほど感じてたと思います でもシンバ君の寝姿にホッとしました また元気にボール追いかける姿 見せてくださいね!

No title

良かったです‼︎

誤飲、大学病院と書いてあったので手術したのかな?と心配しておりました

でも無事に退院し家に戻られていて安心しました‼︎

シンバ君もポンママ様も、お疲れ様でした

そして、この記事を読み私も今一度、出かける時は安全確認してから出ようと思いました‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバ君大変でしたね、でもよく頑張りました!
その後お変わりはないですか?
早く退院できて本当によかったです。
シンバ君ものすごく寂しかったんでしょうね。
ポンママさんも心配だったことでしょう。
うちも何でも食べちゃうんです><
人間が気をつけてあげないといけませんよね。

よかったよかった!

何がどうなっていたのかわからないけど、
とにかく無事に退院できて 元気になって
ご飯もちゃーんと食べられるようになって 本当によかった!
シンバくーん、これでもう、袋破ってまで食べちゃタヘメよーん(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンバくん、元気になってよかった♪
また元気いっぱい走り回る姿が見たいです。
同じ立場なら、私も絶対会社早退します!大事な家族ですからね。

退院おめでとう!

シンバくん退院おめでとうございます!大事に至らなくて本当によかったです。
私も部屋の見直ししたいと思います。どこから持ってきたの???ってモノくわえて小走りしてる姿がかわいくて笑っちゃったりするんですけどね。
このまま元気になりますように!!

No title

大ホラ吹いて仕事休む気持ちわかります^^

良かったですね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
シンバくん入院頑張りましたね。お家に帰ってきっと安心したんですね。寝姿がリラックスしていますね。(笑)
我が家のクッキーもシンバくん以上にデカぽめなので、仲間と言っては失礼ですがシンバくんブログに訪問するのが私の日課になっています。
もちろんポン様も可愛くて大好きです。
ポンママさんの言う通り我が家ももう一度家の中を再点検したいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院よかっです。
毎日、ドキドキしながら拝見しておりました。
大事にはならなくって、本当によかったです。

しんばくん、体の調子はいかがですか?
おうちに、帰れて、ほっとしたでしょうね。
ぽんさまも、きっと、心配しちゃいましたね。

うちは、避妊の手術の時に一泊したんですが。
お別れするときの、悲しい顔が辛くて、号泣しました。
病院ではご飯も食べない、散歩も行かないで、よっぽど不安だったんだと思います。



ママさんも、大変でしたね。
体力が戻ったら、また、元気なシンバくんのボール遊びのお写真を楽しみにしております。

シンバくん元気になって本当によかったです。
ポンママさんお疲れ様でした!

なんと、心配でポンママさんが夢に出てきました!でもブログ見て安心しました。
ポンさまシンバくん、ポンママさんみたいに優しい母を持てて幸せだと思います。

ほんと、ほっとしました(*^^*)

今はお疲れでしょうから、ポンママさんもなにか、リフレッシュされてくださいね♬

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

シンバくん
一人ぼっちで寂しかったね
良く頑張りました(#^.^#)
シンバくんzzz
お家に帰って安心したんだね(#^.^#)


家の中
我が家も再点検しようと思います。
普段やらない・・って事も
いたずらして誤飲する可能性はあるからね・・

No title

シンバ君 お帰りなさい
もしかして手術って とっても心配でしたが
順調に回復の様子で安心しました

と言っても入院中は辛かったですね
キャスは入院出来ず 暴れ倒す方なので
夜遅くでもお迎えに行きます
「精神的に悪いから連れて帰ってください」と言われてしまいますぅ

1人で頑張って耐えたシンバ君は立派です
ママさんの傍で思いっきり甘えてね
お大事にしてください

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君元気でよかったよ〜。
退院おめでとう。
ずっと震えていたの?こわかったね。
超リラックすの寝方可愛いな^^
シンバ君は夜、お母さんと一緒に寝てるんですね♡
いつもの元気なシンバ君に戻ってるようで安心しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバお帰り~(^o^)
怖いのによく頑張ったね。
帰ってこれてほんとよかった。

ポンママさん、シンバとポンさまとゆっくりな時間を過ごしてくださいね。

No title

シンバくん、お疲れさま。
ポンママさまも本当にお疲れさまでした。
大学病院に入院だなんて思わぬ展開になり、
でも結果は何事もなかったようで胸をなで下ろしました。
手術や全身麻酔は、
できることなら回避したいですものね……。
シンバくん、お家でゆっくり体を休めている頃でしょうか。
見知らぬ場所、しかも病院で
小さな胸をドキドキさせて少しも休めなかったでしょうから。
しばらくは甘やかし放題ですね。
このまま何事もなくいつもの日常が戻ってきますように。

No title

よかった!!!

うちのKENは紙とか糸とか食べるのが
好きなコだったから出かける時は
必ずケージに入れてました。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくん、無事に退院して いいウンチして
良かったです。
すごっく心配でした。
うちも、食い意地張り子のコロン、何でも食べるので
今一度、家の中を点検してみます。

本当に元気になって良かったよ!

以前おやつくらぶにて投稿した者です

こんにちはです(^^)


シンバくん、無事に退院できて私も嬉しいです。
また元気いっぱいボールで遊ぶシンバくんが見れるのを楽しみにしています★
ポンさまも心配されてたんじゃないのかなぁなんて思ってしまったり。

何よりポンママさま、ご家族の皆様も安心されたことでしょう。
どうかゆっくり休まれてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわんヽ(^。^)ノ

シンバ君、無事に退院出来て良かったですね。
誤飲は、ほんのちょっとした瞬間に、気をつけていても起こってしましますよね。。。
ママやお兄ちゃんと離れて寂しかったし不安だったけど、よく頑張りました!

ちょっとゆっくりして、また元気にボールで遊んでる姿を見せてくださいね。

No title

とにかくよかったです。
3日間?4日間?読みながら
ドキドキでした。
内容物、なんだったのでしょうね。
生米がかたまっていたとか・・・??
ポンママさんも眠れないくらい心配した
だろうけど、シンバちゃんは苦しくて
さみしくていっぱいいっぱいだったね。
よく頑張りました。
おうちの中のチェック、私も再度確認です!
ほんとによかったです。

No title

よかった~。
シンバくん退院おめでとうございます^^

その後お変わりはないですか??
やっぱりお家が一番ですよね。
リラックス~の写真が可愛すぎてv-238

ポンママさんもご自愛くださいね!

No title

呼んでたら涙が・・・・
本当によかった( ;∀;)シンバ君不安だったのによくがんばったね!
ポンママ様もいっぱい疲れたでしょう・・・(@_@;)
ポン様シンバ君とゆっくり過ごしてください!
毎日一緒に平和に過ごせることに感謝ですね・・・
本当によかった!!退院おめでとう!☆彡

No title

良かったですね~。
病院に預ける時のポンママさんのお気持ち・・・胸にしみます。
シンバ君が帰宅してほっとしましたね。

No title

無事退院、本当に良かったですね。
涙浮かべなから読んでいました~
我が家のポメも(散歩中)つぶれたデカビタのプルトップと
CAPのポッチを飲み込んでしまい、吐き気薬でなんとか
吐かせて、命拾いをした経験があります。
ポンママさんもどんなに心配されたことか。。。
生きた心地がしなかったでしょうね。
我が家のかかりつけ獣医さんの話では、このタイプのワンちゃんは
また繰り返し食べてしまう危険があるという事でしたので以来とってもとっても注意して生活しています。
頑張ってワンちゃんの命をまもっていきましょう!!
他人事とは思えずコメしてしまいました ^^
シンバくん ホント良かった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。
シンバくん本当に頑張りましたね。
病院でのこと…ポンママさんのお気持ちを
考えると一泊とはいえ離れるのは本当に
辛かったと思います。読みながら私も涙が
止まりませんでした。

お家が一番安心できる場所…だからこそ
見直しはいつでも必要ですよね。
私もレオンのことがあるので、毎日寝る前、
仕事に行く前はピリピリ緊張して見ます。
シンバくん本当に良かったです。
本当に本当に良かったです。

No title

シンバくんおかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ
うちの実家のポメは10センチくらいのアイスの棒を丸呑みして開腹手術をしました(−_−;)
うちのぽんも私の洋服に付いていた金具を噛みちぎって飲んでしまった事があります。
犬って何するかわからないですよね…
再度うちも色々見回してみます!!

No title

シンバくん無事退院できて本当に良かったですー!(*^^*)♡

前々回の記事から、読んでいてポンママさんの気持ちやシンバくんのことを思うと涙が出ました。我が子に何かあると、何も手につかなくなるくらい不安になりますよね。


うちもこの前留守中にしまっていた猫の小さいおやつを銀紙ごと大量誤飲してしまい、二日間かけて全部吐き出したということがあり、二度と繰り返さないように気をつけようと強く思ったところでした。

ポンママさんもお疲れだと思うので、今はゆっくり休んでください♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバ君退院出来てよかったね〜
開腹手術とかもしなくてすんだんだね・・・
よかったよかった・・・
お泊まりは怖かったよね、頑張ったね
元気になって、ランで走ってる姿見せてくださいね

No title

無事に退院できて本当に良かったです。
もしかしたらうんPと一緒に
胃に詰まっていたものが
出てくれたのかもしれないですね。

うちも前に誤飲で入院したことがあります。
幸いうんPで出てくれたのですが
やはり血の気が引く思いをしました。
ママさん、お疲れさまでした。
シンバくんとのんびり過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったです。本当によかった!
おうちが一番だもんね。
辛い検査や、病院でお泊まり、、、
シンバくんがんばったね!
ポンママさんも、本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
シンバくん、大事に至らなくて本当によかった!!
病気も症状も違うけれど
ママさんのお気持ち、痛いほどわかります・・。
お家大好きで飼い主大好きなコを
置いていかなければいけないって
わんこにとっても飼い主にとっても
これほど辛く悲しいことはないよね・・。

ともあれ、無事にお家に帰って元気で過ごしてることに
安堵しました(*´∀`)♪
ママさん、シンバくん 本当にお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とにかく無事(?)退院できてよかったです!
うちもフリーでお留守番にしてるので、いつ同じような事故がおきてもおかしくないんだな・・・と今一度見直してみようとおもいました。

シンバ君ほんと大事にならなくてよかった。
少しは震えもおさまってるかな?また元気な姿を見れるのを楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく頑張ったね!

シンバ君、元気になってホント、良かったですね!!
リラックスして寝ている姿を見るとホッとしますね(≧▽≦)
シンバ君、病院でも寝られなくて、怖かったでしょうね!
色んな知識がある人間でさえ、不安なのに、シンバ君は、もっともっと不安で寝ることも出来なかったでしょうね(*_*)
果てしなく長かったでしょうね...(>_<)
シンバ君、ポン様、誤飲がないように、ワンコ目線で点検しないといけないですね~(^_-)-☆
ポンママさんもシンバ君とゆっくり時間を過ごしてくださいね!
お疲れ様でした!ポンママさんも、たっぷりご自愛くださいね!

No title

シンバ君 良かったですネ~~
ホントに心配でしたね!
ポンママさん,後でドカ~っと疲れが出ませんように・・・

可愛い我が子たちは 元気が1番ですね!!

No title

良かったです(^O^)
無事に退院できたんですね。

シンバくん、入院で神経をかなり
つかってたんでしょうね。
ママさんの顔を見て凄く嬉しかった
と思います♪

このまま元気なシンバくんに戻りますように!

良かったですね~(ほっ)

何はともあれ、良かったですね
シンバくんが退院できて一安心です
ポンママさんも、お疲れ様でした

シンバくん、ゆっくり休んで、元気になってね

No title

昨日の記事から涙涙しっぱなしです。
心配で仕方ないポンママさんの気持ちがズキンズキン伝わってきました。
シンバくんもポンママさんも辛かみたでしょうけど、一泊で帰れてよかったです。ま腸閉塞モドキになるくらい、いったい何食べたんだ~。
丸一日寝てたなんて、病院では眠れなかったんでしょうね。
モップみたい。
やっぱり元気でオウチが1番ですよね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくん,退院できてよかったですね ^^
家の中の物を注意してても,
思いも寄らないところを狙われたりしますよね
うちもけっこう大変ですぅ〜

シンバくん,変なもの食べちゃダメよん

No title

驚きました!シンバくん、無事退院できて
本当に良かったですね!
不安な中、お泊り良く頑張りました(^^)

まだ気づかないところに危険ゾーンがあったりするんですよね…(-ω-;)
我が家も今一度見直してみなくては!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバ君退院できて、良かったです。
家族と離れて、病院生活はどんなにか心細かったことでしょう。
そして、離れているご家族がどんなにか心配だったことでしょう。

No title

良かったー!どきどきしながら読みましたが、落ち着いて退院出来て良かったです。
シンバ君頑張ったね。
初めてのお泊りは怖かったけど、偉かったです。
ポンママさんもお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

久しぶりに覗かせていただいたら
シンバくんが入院してたなんてびっくりしました><
症状が落ち着いて、退院できて良かったですね。
誤飲、うちも気を付けてはいるけど
私もきちんと点検してみようと思いました
シンバくん、長い1日だったね。
お疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー

なにはともあれ、退院おめでとうございます。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
多分もう、出し切ったんでしょうねー
上からも下からも。

大変心配したのでしょうが、本当よかったです。
シンバ君も大変だったろうけど、良くがんばったねぇー
ん、もとをただすと・・・
ボン君も母守ったのねー、偉いねー。

僕も、、、家族が具わい悪いので!と休みますよ。
嘘つうてないもーん。
大事な家族だもーん。
( ̄^ ̄)エッヘン

それは言わないことにするか、ねっ!

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示