ロングリード初挑戦

先日5mのリードをつけてシンバと一緒に走ったら
思いっきり転びました。
カメラ首にさげたまま・・・
その時の記事はこちら→
 
その時にラン以外でもシンバを思いっきり走らせてやれる
ロングリードを購入しようと心に誓い、ネットでポチっとしました。


15mのロングリード。
ちなみに重さは150g。



p1_20150721112027b53.jpg


逆コナンくん(ダンナ)を連れて、
公園の原っぱに行きました。

四方八方見渡して、人&ワンコがいない事を確認し
いよいよロングリード初挑戦。



p5_20150721112030726.jpg


順調な滑り出し。


p4_201507211120294d0.jpg


坂道なのでボールがへんてこな方向に転がって行ったけど、


p6_201507211120457b1.jpg


すぐに追いかけていきました。


p2_20150721112027537.jpg


結構、草が伸びていて走りづらかったと思ったけど
そんな事は全くお構いなしで走り回ってました。

リードの重さ?
シンバには着けてても着けてなくても
全く関係なかったようです。(笑)



p3_20150721112028355.jpg


動画2本入れてみました。








ロングリードは巻きづらいのが難点ですが、
逆コナンくん、ボーイスカウトに携わっているので
ロープ結びはお手の物。
珍しく役にたったな。(^_^;)



p7_20150721112309e9e.jpg


ロングリードは、間違っても自分一人の時に使用するつもりはありません。
必ず安全確認しながらロープを巻きとれる人間が一緒の時のみ
使用いたします。



コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはメールにて
お返事させていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへbanner (3)



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
犬用おやつとして販売してますが
ニャンコさん家からもご注文いただいてます。(*^_^*)
           ↓


バナーぽめ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ロングリード大変参考になりました。^^
そうですね~
やはり、2人いる時でないと・・大変みたいですね^^
そして、最後のロープ業^^;
できません。><
流石、パパさんですね~^^;
でも、15mあるとボールを追いかけて間に合うんですね~
これは、思いっきり遊びたいけど・・
放すのは、危ない場所で、重宝しますね~

No title

おはようございます‼️
シンバくん、走るのめっちゃ速いですね〜

速いとは思っていたけど、動画で見ると
その速さが実感できます。
うちのこ、若い時もここまで速くは
走れなかったと思います‼️

ロングリードならではの楽しさ満喫。
良かったね〜
逆コナンくん、ナイスです(*≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンバ君、楽しそうですね❀.(*´ω`*)❀.
やっぱり、長いリードだと走り回れますねヽ(*>∇<)ノ

旦那様のリードのまとめ方、すごいですね(*`∀´*)
肩からかけて、カッコいいですヾ(*´∀`*)ノ

のびのび~

シンバ君、走る走る!
これは楽ちん!!
あ~でも、リードをまとめるのは大変なのかな?
旦那さん、ボーイスカウトに携わっているんですね!
ロープ使いが上手な人って尊敬しちゃいます!
便利ですね!!(^^)/

旦那サマすごい!!
うちは巻き取るのが大変で、結局10mロングリードは眠ったままです(^_^;)
そんな技があるとは〜!

シンバくん、ボールめがけて真っしぐらですね♪( ´▽`)
うちも最近ボール遊びに目覚めたんですよ〜
ロングリード、出してみようかな(笑)

おはようさんです!

15mもあるリード!
こんな長いのがあるんだねぇ
これをさばけちゃう逆コナンくん、ちょっと頼もしく見えるぅ(笑)
これで思う存分走れるよ、シンバくん
毎日パパがいてくれたら 毎日15mので走れるね!

ロングリード!いいですね~o(^o^)o
シンバくんの楽しそうな様子が何よりです(*^^*)
大成功ですねっp(^^)q
だんなさま、15mをちょちょいのちょいと巻き巻き、素敵です☆
私はこんがらがっちゃう(笑)

No title

おはよう~(*^▽^*)

走ってるねぇ~シンバ君!
ご主人の笑い声が楽しそう~。

いいなぁ~ロングリード巻き巻き係がいてくれて。
我が家は凧糸巻き器(某ゆきちゃんブログ参照)を利用中。
ロングリード2本あるので、2個の凧糸巻き器買って巻いてます。

ボーイスカウト万歳!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロングリード使ってみたんですね♪
動画拝見しましたが、シンバくん速い!!
リードがあっても関係なく軽やかですね♪

15mもあると扱いが大変かと思ったら
ダンナ様がちゃちゃっとまとめてくれるのですね。
綺麗にまとめて肩からかけて。。すごいです^^
うちもロングリード欲しいけど。。
長いリードにもたつきそうなので、もう少し考えます(笑)

No title

シンバ君ロングリードの重さにものともしない
軽快な走りっぷりに感服いたしました(∩´∀`)∩
ポン様のまったり加減にも癒やされましたよ~

ボーイスカウト・・・キャンプとかですごい活躍しそうですね!
逆コナン君大活躍!!!

No title

シンバくんよかったね~!
動画を見てシンバくんの走る速さに
びっくりした私です(^^;

パパさん頼もしいですね!
15mの長さがあると
うまく束ねないと絡まって
次に使うとき困りますもんね。

こんにちは!
動画見てびっくり!シンバ君の走りが想像以上に機敏でポメとは思えません(笑)
ロングリードを巻き上げている逆コナン様、さすがです!(^.^)

No title

こんばんは

ロングリード素晴らしいですね(^ ^)
アスリートのシンバ君も充分に走ってますし
嬉しそうにボールを追いかけてますね♪
それを余裕でみているポン様…
パパ様のロープ結び
器用にキレイに巻いてスゴイです

No title

我が家も前はロングリードで
シンバ君のように颯爽と走ってくれたんですが
今じゃポンさまもびっくりなほど動きません・・・^^;
シンバ君の走りっぷりを見て
懐かしい~!と思っちゃいました(笑)

有り難うございます

温かいコメントいただき有り難うございます。
1週間が経ち、時の過ぎ行くはやさを感じ入ります。
みるき~と14年という時間を共にしてきた思い出を胸に
他の子達との時間を大切に、前向きに生きて行こうと決意する時となりました。
お言葉をいただき、孤独に陥らずに済み感謝でした。
これからも仲良くしてくださいね。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示