敵はシンバにあらず


ワンコって物凄くやきもち焼きなんだって
最近特に感じるようになりました。
と、いうのも
シンバが何かにつけてポンにちょっかい出すように
なったから。



p1_201509101125503e0.jpg


アタシは無意識に
ポンとシンバによく話しかけてるそうです。
(ダンナが言ってた)

「シンバ~可愛いね。 いい子だね」 って
よく口にしてるみたい。
その様子をポンがじーっと見てるから
必ずポンにも声かけして身体さすってあげるんだけど


p2_20150910112552d5a.jpg


どうやら、シンバは
自分が1番可愛がられてると思いこんできたらしい。
アタシがポンを抱っこしようもんなら
下ろせとばかりに吠えてます。

どちらも同じくらい愛情を注いでいるつもりなんだけど
手がかかるシンバの方に目が行っちゃうのかな。
2人とも同じくらい愛してるんだけどねぇ。



p3_201509101125537b1.jpg


と、今日は逆コナンくん(ダンナ)が
助っ人に入っていきなりポンを抱き上げた!

でも、ポンはアタシ以外の人に抱っこされるのは
絶対に拒否るタイプ。

前からシンバ、後ろから逆コナンくん。



p4_20150910112554488.jpg


助けるつもりが
シンバとタック組んでポンをやっつけちゃおう!
的な画になってるのは
ポンの顔見れば一目瞭然。



p5_2015091011255647d.jpg


災難だったね。 ポン・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント欄オープンしておりますがお返しは
ご訪問&応援のポチっとに代えさせていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

  

犬ブログ広場 ポメラニアンブログへ犬ブログ広場 多頭飼いブログへ

犬ブログ広場参加してみました。
ポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ


手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
犬用おやつとして販売してますが
ニャンコさん家からもご注文いただいてます。(*^_^*)
         ↓


バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じように愛情を注いでるのですが、その子そのこによって感じ方も違うので難しいですよね(´ε`;)
本当に同じだけ大好きなんですよね(o´艸`)

今回は旦那様が助っ人に入った感じですが、ポン様は二人がかりで・・・・と思ってしまったかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多頭飼いの難しいところですよねぇ・・・。
ホント、ワンコによっても全然性格違うし。
シンバ君、あんまり調子に乗ってると
にーちゃんに一発ガツンとやられるかもよー。(笑)
それにしてもポンさま、
逆コナンまで相手にしなきゃならなかったのね。
ポンさまと逆コナンくんの温度差が笑えます。(笑)

No title

ああ分かります〜〜
先代ワンコの時が二頭いたので
オヤツあげる順番とか違ったりすると
怒る怒る・・・
性格が違うから接し方も変わるから
仕方ないとは思うけど
自分が一番じゃないと気がすまない所あるよねワンコには

No title

シンバくん末っ子気質ですね(´艸`*)
にゃんこもなかなかの焼きもち妬きですが
やっぱりわんちゃんも同じなんですね❤

シンバくんは羨ましがっているけれど
ポンさまは抱っこ嫌みたいよ~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2頭飼いの難しいところですよね~。

甘やかされる二男(シンバ)の気持ちも分かるけど、長男(ポン)のプライドも分かる~。

いっその事、5匹くらい飼っちゃえば?
問題はあっさり解決しちゃいますよ~。

我が家は1匹じゃ可哀想だから2匹。
2匹も3匹も変わらない!
世話は3匹も5匹も変わらない…5匹も10匹も…と増え続けた結果、
ブリーダーになっちゃったんですけどね~。

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示