占拠される我が家


先日、おやつくらぶで数量限定の鮭ジャーキーを販売したところ
おかげさまで、あっという間に完売となりました。
ありがとうございました。

ということで、こちらをお取り寄せしてみました。



p1_20151029093657952.jpg


アトランティックサーモンです。

ずいぶんドデカイ箱で来たなとは思ったんだけど
箱開けて、思わず固まりました。

何?この横綱級のサーモンたち。



p2_20151029093659da5.jpg


ネット購入なので、何キロ入りですとか何枚入ってますとか
そういうところはしっかりと確認したんだけど
ここまで超ド級のサーモンがくるとは思いませんでした。

座布団4枚重ねの上に鎮座してるポンと比較しても
どんだけデカイかがおわかりだと思います。



p3_20151029093659c41.jpg


さて、ここで新たな問題発生。

サーモンは真空冷凍されてます。
となると、必然的にこうなるわけで・・・



p7_2015102909371614b.jpg


自分たちが食べる食材を冷凍する場所がない。( ̄Д ̄;;

只今、緊急に冷凍専門の冷蔵庫探してます。

あくまで、個人でやってるショップなのに
肉切る牛刀といい冷凍庫といい
道具だけはどんどんプロ仕様になってく。( ̄ー ̄;



p4_201510300954006f0.jpg


ってか、これ1枚、まな板に乗るのか?


p5_20151029093702041.jpg


おまけコーナー

逆コナン(ダンナ)くんに買い物頼んだら
見切り品のキャベツが安かったみたいで
たくさん買ってきました。

冷蔵庫の野菜室がいっぱいだから
取りあえず涼しい玄関において置いてって言ったら、
こんな事しやがったです。



p6_20151029093714506.jpg


冷凍庫はサーモン軍団に
階段はキャベツ軍団に占領されつつある我が家です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント欄オープンしておりますがお返しは
ご訪問&応援のポチっとに代えさせていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

  

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママ、おっはようございまっす(*^▽^*)

す・す・すっごいサーモンだね~。
回転ずしでは、サーモンが一番好物のあ・た・し!(聞いてないね)
ノルウェー産って、脂がノッテめっちゃ旨いよね~。
ジューシーなサーモンだよね。

冷凍庫だけっての、我が家もあるよ。
手づくり生食だから必須なの。
肉を大量買いするからね~、5段になってて使い勝手いいよ。
シャープの前開きタイプ。

ちなみに冷凍庫は、冷蔵庫と違って
ぎっしりと満員御礼にしておくのが、節電だそうです。
(昨日TVでやってましたわ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご主人おちゃめですね(^^

冷凍専用庫、意外と安くあるみたいですよ。
(新潟のおばあちゃんの家にはあります)
以前、新巻きサケを一本丸ごと頂いたことがあって
まな板の上に乗らなかったので
新聞紙の上にオーブンシートを敷いて
切った覚えが・・・(^^

鍵コメSさま

貴重なご意見、誠にありがとうございました。
業者等にきちんと問い合わせいたします。

No title

冷蔵庫は本気でお商売するならダイレイというメーカーの
-60度になる冷凍庫がオススメですよ。

冷凍焼けとかないようですし。
高いですが性能が違います。

ホシザキとかよりいいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー!!売り切れ―!?
お給料日になって買おうと思ったら・・・
サーモン軍がさばかれたら買いますね・・・

キャベツ・・・爆笑です(笑)
キャベツ軍もがんばれー!(笑)

No title

きゃべつ・・・笑えました~~
けど、シンバくんが袋の上からガッツリ…なんてことは、ないでしょーね。
以前、畑のキャベツを丸かじりする柴犬の動画がおもしろくて
うちのワンコは、丸ごとは歯がたたなかったけど
4分の1くらいに切ったキャベツをあげたら、端っこからガジガジ、おいしそうに食べていました。
だから・・・もし、袋の上からガブガブやっちゃったら、
キャベツは問題ないだろうけど、袋を飲みこむと厄介かと。。。


サーモントラウト問題は、ここだけの話じゃないように思います。
養殖物は厳密に言ったら、鮭ではないでしょうけど、お弁当屋や回転すしでも、鮭扱いですから。
でも、生で食べられるヤツは、なんとなく昔からの「鮭」とは別物って気はするけど。

業界では日本の川に遡上してくる種を「鮭」
日本には来ない種や海で養殖したニジマスを「サーモン」
と日本語で鮭と言わずに、区別するみたいです。
太平洋で養殖しているのに「アトランティックサーモン」だったりして、かなりいい加減な気もするけど…

みんなが「ししゃも」って思って買っている魚は
「カラフトシシャモ」って別種の魚だし…
商品名と原材料名は違うから。
原料表記となると、問題かもしれないけど…

No title

こんにちは(#^.^#)

ほんと鮭の夢みそうな迫力大の立派なサイズで(#^.^#)
美味しそう!!

キャベツがお茶目に並んで(#^.^#)可愛かったです♡
今、キャベツ、お高いですよね(^_^;)

No title

す、凄いですね!このサーモン!!
コストコでのお買い物よりビックです!!
でも、美味しそう~。
ポンさまの得体の知れないものを見る目・・・(^^;)

早く、丁度いい専用冷凍庫が見つかるといいですね^^
キャベツのつぶやき・・・めちゃ可愛い~i-175

No title

サーモンでかっ
これがどんなおいちいウマウマになるのか楽しみなのら

No title

うあ〜〜〜すっごいサーモン
絶対おいしいよね〜これ
もうこうなったら業務用の冷凍庫も
買っちゃいましょうよ!

わははは・・・キャベツがちゃんと並べてある〜〜
今日の分あしたの分・・・

業者さんみたく

サーモンも、キャベツも業者さんみたいに揃っていますね!
キャベツが階段昇っているような会話に大爆笑(≧▽≦)
楽しい!!
ポンママさんは大変かもですが、私は大笑いしました~~(≧▽≦)
今、キャベツも高いから、貴重ですよね~(*^^)v
ポン様、新聞紙を布団にしてる~?
暖かいのかな?^m^

No title

ポン様が巨大なサーモンの比較対象にされてるぅ~。
ウフッ。 可愛い。(*^_^*)

見下ろすポン様の表情に笑い、
占拠された冷凍庫に笑い・・・。
おまけに、階段を上がるキャベツ!!(笑)

ダンナさまのお茶目さに笑っちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~っ 座布団サイズのでっかいサーモンですね!!\(~o~)/
これは専用冷凍庫が必要ですね~。
我が家の冷凍庫もすぐいっぱいになるので、冷凍庫欲しいな。
そして階段のオブジェお野菜たち可愛いですね。
キャベツ大好きマカロンなら、きっと盗み食いしちゃいそうです!

...私も鮭と鱒、よくわからないで食べてる時あります。
販売が絡むとはっきりしないといけないのですね。
どっちでも美味しいからできるのが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示